「とことこ」メンバー紹介

「とことこ」メンバー紹介

★飯田久代★

 普段なにげなく通っている公園も、改めて項目を設けての目で見ると、また
違ったものに感じられて面白かったです。近所でも知らない公園も多く、この
MAPを手に子どもと出かけてみようと思っています。
 公園編ができあがったばかりですが、思いは早くも続編に飛んでいます。
たくさん作って、いっそのことシリーズものにしてしまおう!

★栗原裕美子★

 子どもが2歳を過ぎてから、お出掛けが多くなり、近くの公園にはすっかり
ご無沙汰になっていました。先日久しぶりにつれていったら楽しそうによく遊
ぶこと遊ぶこと。やっぱり公園には来なくちゃね、と反省した次第。

★斉藤なぎさ★

 今回のテーマの公園は、数がたくさんあるので範囲内すべてを載せることは
出来ませんでしたが、その中からおすすめの公園をピックアップしてあります
ので、ぜひ遊びに行ってみて下さい

★斉藤真樹★

 公園があっても、そこで遊んでいる子どもたちを見かけることが少ないと思
ったことはありませんか。私たちのまわりには、色々な公園があります。思い
っきり遊べるのは子どもの時だけです。たくさん遊ばせてあげて下さい。

★鈴川恵美子★

 新しいメンバーと共に2号の作業が進められました。おのおのが自分の得意
とするところで力を発揮させ、一人では出来ないことを成し遂げてしまう。快
感ですね。私はひたすら最終段階がやってくるのを待ち、これからイラストを
書き込みます。楽しく読んでいただければ幸いです。                 

★中村直子★

 一人だけではちっぽけな情報も大勢集まれば大きな力になりますね。地図の
案内図など現地を回ってメモったり大きなお腹を抱えて(二人目の子在中)た
いへんでもあり、充実感がありました。   

★藤原陽子★

 子どもの遊び場は、空き地、広場、散歩道といろいろあります。まだまだこ
のあたりは「横浜の田舎」でもあるので、子供と一緒に探検してみて下さい。                 

★正岡淑子★

 子供と一緒に遊んでいると、自分の子どもの頃が懐かしく思い出されてきま
す。親子が一緒になって遊ぶ時間は思ったより短いもの。これからもいろんな
公園を見つけて、楽しい思い出をいっぱい作りたいです。 

取材/編集

飯田久代  栗原裕美子  斉藤なぎさ  斉藤真樹
鈴川恵美子 中村直子   藤原陽子   正岡淑子

イラスト

鈴川恵美子

レイアウト

中村直子

インターネットバージョンアレンジ

Yoshiko Masaoka(YOSSY)01076351@people.or.jp
Toshihiko Masaoka(まっちゃか)PFB00041@niftyserve.or.jp

(C)1995 TOKOTOKO All rights reserved.
とことこメニューへ戻る