トップページへ


ポチワンダーランド

もう一つのダイアリー
 
は管理人の演奏のmp3ファイルです。

2004年3月〜200X年X月まで

また暑い夏がやって来る・・
って1年前アップしたFlashを上に上げました^^;



去年の今頃はこんなことになるなんて夢にも思わなかったけど、
ホント一寸先は闇?(2006年6月24日)


(2005年5月1日)犬禿YASUpochiのある一日・・
お絵かきBBSで癪に障るのは折角描き終えていざ投稿しようとSAVEボタンを押したら画面がフリーズしてしまい描いた絵が消えてしまうというトラブルがたまに起きることである。一枚の絵を描くのに時間が掛かった時ほど起き易い。だからなおさら悔しい。でもって今日投稿できなかった絵がこれ。今回はフリーズした状態でプリントスクリーンボタンを押し画面を一時保存、お絵かきソフトで切り出して貼り付けてみた。NOW SAVINGの文字がなんともむなしい。
4月からの組織変更で僕は部署が変わり新しい仕事についたのだが、同時に会社がコンサルタント会社と契約してマネジメントスキル向上の全社的な運動を展開し始めたのだ。お陰で朝は5時起き、帰宅は10時過ぎ(勿論夕食は取ってない)が当たり前となりご覧の絵のように遅い晩飯を取ったら疲れきってベッドのある二階までたどり着くことも出来ず明け方までカーペットの上で寝てしまうという生活が繰り返されることになる。今までと根本的に違うのは単に長時間働くというより仕事の密度が無茶苦茶濃くなったのだ。ロスタイムを徹底的に減らし現状の予算よりも大幅に(天文学的に)高い目標を設定することで従来とは全く違った発想で仕事の仕組みから変えていかないと目標が達成出来ない・・・コンサルタント会社の言葉を借りるとこんなイメージになる・・・お陰で近頃は昼休み中も休まず仕事をしている為、昼ごはんは大概立ち食い蕎麦かコンビニおにぎり・・。こんなことをHPに書いている自分はもはやオウムに洗脳された一信者と大して変わらないのかもしれない。あ〜早く楽になりたい。



(12月30日)Masartさんの絵画との出会い
2004年のネットを通じた交流の中で忘れられることの出来ないのがMasartさんこと画家太田さんとの出会いである。氏のHPを見ていただければその素晴らしさが分かると思う。全体に暗いトーンの絵が多いのだが僕の精神状態とシンクロする作品が多く、絵を眺めながら出てくる音を今年は沢山アップさせていただいた。下の写真は太田さんのご好意で僕が太田さんに贈った氏の絵画に触発されて録音したオリジナル作品のCDのジャケットとパンフレットである。ここでもプロの技が遺憾なく発揮されており素晴らしい仕上がり。このアルバムは僕の宝物である。2005年太田さんは東京銀座で個展を開かれるとのこと。是非一度太田さんとお会いしたいものだ。


(5月1日) 単身赴任生活というより東京大阪の二重生活・・荷が重いと書いた方がしっくりくる荷重生活・・にも大分慣れた今日この頃、5月のゴールデンウィークで久しぶりに我が家でのんびりゴロゴロ。連休が終わればまたハードスケジュールが始まるからつかの間の休息、週明けの土曜日には部下の結婚式で博多のホテルでギターを弾かなくちゃいけない。爪が剥がれてるから結構気が重い。年配のご家族、ご親族に配慮して愛の賛歌と世界は二人の為にをメドレーでごまかそうと思ってるんだけどどうなることやら・・急成長した胴回りに対応すべく礼服も買ったし一応着る物に関しては準備万端(^_^.) 礼服といえばお店で店員から色々薦められ、触れば生地の違いがすぐ分かりますよとか言われてウールの高級ブランドの夏用の礼服に決めた。本当は僕には生地の違いがまるで分からなかったんだけど。店員のお客様のような(暗に社会的地位の高い方には・・というニュアンスがこめられていたように聴こえた)方にはこちらがお奨めですとかなんとか・・試着後、偉くお似合いだと絶賛されついついその甘言に乗せられて、一番高い奴を買うと言ってしまった。めったに着ない礼服だけに次の機会でも着れるように体型を維持、もしくはダイエットしないといけない・・あ〜我ながら馬鹿な奴

(3月1日)
一足早いご挨拶^^;
重大発表・・・という程のことではないのだが、4月1日付けで、大阪に単身赴任することになった。僕が働いている会社は大阪が本社、一昨年の10月にも転勤の話があったが流れた経緯があり、大阪転勤は避けられないと覚悟はしていたのだが、思っていたより早い移動となってしまった。ただ仕事の中心は大阪ではなく東京、どのみち東京、大阪両方見なければいけない為、月の半分は東京で仕事をする。出張先が大阪から東京に変わるだけで実態は余り変わらない?・・のではないかと予想している。
hisayoちゃんとのデュオ活動も継続するし単身赴任先のマンションにもパソコンとギターを置いて今まで通りPC&ギター三昧の生活を続けるつもりだ。
てことで・・関西在住のギター愛好家の皆様、4月からコンサート会場に出没する機会もあるかと思いますので、ヨロシクお付き合いの程、お願い申し上げます。m(__)m

過去のログ


2000年9月〜2003年12月分(段々サボって更新頻度が激減・・)
2000年7〜8月分のひとりごと
2000年6月分のひとりごと
                           
hisayo-sanが作ってくれたバナーです♪
ページのトップへ