TRIVIAL DIARY

取るに足らない不定期日記


ご存知ない単語は「ローカル単語帳」を参照してください。

[Back|Home|Resume|Direct]

月別の過去ログはこちら

06/12/31冬コミ3日目。

冬で「3」日目というのはいつぞやの
クリスマスコミケ以来でしょうか?

今日は仲間内で3サークル受かっているので人手が足りない…w
僕は胡上氏のヘルプということでスペースへ。
てかTLSとキミキス超近いのですがw

今回も待機列に並ぶのはやめて,挨拶回りへ。
忙しそうにしてるところを後回しにしつつ回ってたら
結果的に挨拶し漏らしたサークルさんが orz
(家に帰ってから気づきました)

開場後は無料コピー本があるところから回って
12時ごろにはだいたい東を回り終えました。
その後は胡上氏のサークルを手伝ったり
かえでのサークルを手伝ったりしつつ…

そして閉会の16時。

閉会宣言の前に,米沢氏にささげる黙祷がありました。
10月に肺ガンで亡くなられたとのこと。
僕が生まれた年に始まったコミケ。感慨深い。



その数十秒間…(1分はなかったと思う)



あの騒がしかったビッグサイトが,



シーンと静まり返りました。



こんな経験は今後おそらくないでしょう。



閉会後,紙切ればさみさんとこに集合。
今回はコミケ最終日の飲み会なのですよ(^^;
なんやかやで会場には17時ごろまでいましたかね…
机・椅子の搬出のためにトラックが入ってくるのなんて
初めて見ました。いつもは速攻で帰りますからねw

そういえば今回は企業ブースに寄り付かなかったなぁ。
アイマスのアニメのプロモーションとか流れてたそうですが。


5人でりんかい線に乗り新宿へ。
(荷物は詰められるだけ詰めてクロネコ)

結果的に集合時刻より1時間ぐらい早かったかも。
(飲み会の開始は遅めの19:15でした)
全部で10人きっちり集まって「東方見聞録」へ。
ここは少々お高めですが味はかなりイイです。
飲み放題付き鍋コース(5000円)。
牛もつ鍋とちゃんこが選べたので半々に。

僕はこのとき初めてもつ鍋を食べました。
これが…旨い!(゚∀゚)ノ
やや韓国風に辛めの味付けで食欲をそそります。
他の参加者にも概ね好評だったようで,
店を選んだ身としては胸をなでおろしましたw


幹事のくせに飲みすぎてフラフラのさいふぁを連れて剣さん宅へ。
大晦日の夜に酔っ払い2人を快く迎えてくれた剣さんに感謝w

昨日買ったやわらかおっぱいフィギュア
組み立て後の状態を見せてもらう。満足した!w
僕はたぶん組み立てません。だって飾る場所がな(ry

もうそろそろ年が変わるというころ,
なんと年越しソバを作ってくれた剣さん。
なんていい人(゚∀゚)ノ
今後ともヨロシクお願いしますw
06/12/30冬コミ2日目。

昨日より少し遅めに起きて会場へ。
剣さんと合流してさいふぁのいるN−010へ。


シャッター前だよ…(゚∀゚)


取り置きをお願いして僕らは待機列へ。
今日は目当ては2つか3つしかないのですが…
希有馬屋のフィギュアがレアらしいということで
他に大手もないしで並んでみることに。贅沢だなぁw
1/6なので持って帰るのに困りそうな気がしたんですが
いざ買ってみれば8x12x16ぐらいの立方体。
つまり組み立て前の状態でした。良かった良かったw

目的のサークルを回り終えた後,適当に見回ってまだ11時。
N−010さんとこは完売してました。しかし取り置き分の
分配まではこの後1時間ぐらい待たされました…w
いやいやいくらでも待ちますとも。いくらでもは嘘か。


りんかい線に乗って一路,新宿へ向かいました。
通称カニスポで御魚倶楽部さん夫妻ほかと合流。
ねこさん家の元気な息子さんにも挨拶できましたw
ららりろさんとは初対面です。後でわかったんですが
mixi ネームと本来のペンネームは違うんですね…w

しばらくバーチャで対戦した後,カラオケ3時間。
夕食は急遽予定が変わって中華ダイニング「東西南北」。
雑居ビル4Fの小さな店でした。飲み放題の鍋コース。

飲み会が終わり,今回はここで解散。
明日もありますし(^^;
06/12/29冬コミ1日目。

5時半起床で6時にホテルを出発。
松屋でがっつり朝食をとり,新橋経由で有明へ。

自分のサークルスペースにダンボールが届いているのは
長年同人をやってきて初めての経験。素直に嬉しい。
ちゃっちゃと設営を済ませました。


写真撮り忘れた… orz


いつもと代わり映えしないからまぁいいか(´・ω・`)
今回はなぜか2D格闘の島に配置されてました。
だってお隣さんてば
ファイターズヒストリーダイナマイトなんだよもん!
今まではバーチャとかの近所だったのに…。

そのせいか,あるいはもはやジャンル衰退の表れか。
デドアラはたった6サークルでした orz

一般参加者にもデドアラーは少なかったように思います。
正直もうちょっと捌けると思ってました。刷り過ぎたw
というかそのうち総集編に収録するんだから
少なめかな?ぐらいの部数で良かったんですよね〜
初オフセで調子のっちゃったじぇい(´・ω・`)

でもその中で超イカスハヤブサコスの人が
疾風のように買いに来てくれて嬉しかったり。
もちろん疾風のように去っていきましたw

残った在庫と今日買った本を箱詰めしてペリカン便へ。
強風吹き荒ぶ中,けっこう並ばされました。


夕方から漫研メンツで秋葉原に集まって飲み。
店は仲間内では定番の「矢まと」。安くて旨い!
06/12/28まったく準備ができてないまま迎えた今日。
なんとか休み(代休)がとれまして…
大急ぎで準備して,関東へ向けて出発。

時間があれば年内最後のオタクな買い物に
出かけたかったんですが,さすがに余裕なかった(−−;

ホテルは神田・秋葉原・御茶ノ水の中間あたりにある聚楽。
ここを使うのは久しぶりなんですが,わりと広いし,
枕元にもコンセントあり,LAN 端子あり,と
けっこう充実してたので今後も優先候補にしようかと。

先に到着していた楊氏と合流してメシへ。
彼らが前回の夏に開拓した「ちゃくら」という店。
小さいところでしたが,良いモノが出てきます。
魚の塩焼き美味かった〜〜〜w

さくらさくんが到着して今後の予定を確認。
さっさと寝るつもりだったんですが…
新幹線で読み始めた「ゼロの使い魔」10巻の
続きが気になって
…読み切っちゃいましたw
06/12/27いよいよ冬の陣というわけで,今後の予定を書いておきます。

12/28(木)
 夕方以降?に宿@御茶ノ水に到着予定。
 いつもは剣さんと戦略会議をするんですが…
 今回時間的余裕ないですスンマセン。
 関西から行ってる仲間とメシ食う予定。

12/29(金)東P-58a「忍者屋敷」
 会場ではほぼ終日スペースにいるつもりです。
 多少,挨拶回りとかで不在のタイミングあるかも。
 夜は学生時代の身内と飲む予定@アキバ。

 【メモ】剣さんからあれこれ受け取る。よろしくw
 【メモ】よしQさんにブツを渡す。

12/30(土)
 朝のうち1〜2時間?会場にいるかも。
 早々に脱出して新宿へ移動。
 御魚倶楽部さんとこの忘年会です。
 バーチャ → カラオケ → 飲みのコンボ。

 【メモ】自分の本を持って行く。
 【メモ】チャンスがあればアイマス出勤簿付け。

12/31(日)
 基本的には買い物。頼まれ物も多いし…
 マイミクさんにもできる限りご挨拶したい。
 午後(1時以降?)は以下のどこかにいるかも?
  東マ-04b「地方都市愛好会」さま ← 朝はココかな
  東マ-48a「Key's Asylum」さま
  東メ-60b「さーくる桜並樹」さま
 閉会後は新宿に移動してマイミクさんと打ち上げ。
 その後,剣さん宅に転がりこんで新年を迎える(爆
 状況によっては徹カラなんて選択肢…も?体力次第。

 【メモ】チェックアウト後の荷物をどうするか考える。
 【メモ】自分の本を持って行く。


うーん,年々過密スケジュールになっていくのは何故?
そろそろ身体に無理のきかないお年頃なのですが(;´Д`)

そんなわけでみなさま,がんばっていきましょう!
風邪にもノロウィルスにも負けない!負けたくない!w
06/12/25祝!「咲」単行本発売!

プラマイ0にするテクを持つ少女の
戦う!萌え麻雀漫画「咲 -saki-」。

この喜びをどなたに伝えたいですか
えーと,りつべさんご本人に…




というわけで,



ご覧の通りですが何か(ぉ


小林立(りつべ)さん久々の?漫画。
ヤングガンガンで好評連載中ですが,
このたびめでたく単行本が出たので
描き下ろし特典がつく
4店舗すべてで
買ってきましたw

 とらのあな:イラストカード
 アニメイト:メッセージカード
 ゲーマーズ:メッセージカード
 メロンブックス:ブックカバー

りつべさんの絵をたくさん見られてホクホクです(*^^*)
お勧めはメロンですかね。えろいっすよ (´・ω・`)




これを若気の至りと言うのかね…w
06/12/24なんか今日は野川さくらが大阪でライブやってたみたいです?


まぁ…

休出だったわけですが orz
06/12/23予約してたアイマスのCDを買いに来たら
DS Light が緊急入荷してました。


…自分用に買っちゃった(;´Д`)


ストレスが溜ると金遣いが荒くなりませんか?w
まぁこれで「どきどき魔女裁判!」の
受け入れ体制
は整いましたということでw

…って発売日はいつだ?


というわけで以下,本日のお買い物晒し。

 Princess Rose
 私はアイドル
 すもももももも キャラソン
 アイマスドラマCD
 うたわれるものらじお

 涼宮ハルヒの憂鬱DVD

 DS Light(黒)
 布ケース
 保護シート
 もっと能トレ

 ロストプラネット

 マリア様がみてる
 ゼロの使い魔10

 げんしけん9(特)
 涼宮ハルヒの憂鬱3
 ガンダムオリジン14
 テックジャイアン

 同人誌×2

合計でいくらになるかは計算しない。
それがオタク道ってもんですよね?w



午後から自宅にて集会。

で,ツレにデッドラをやらせてみたら
こんなことになっちゃいました。


着替えの結果
06/12/21土曜が祝日の場合は金曜も休みになる制度
なんですが,休めなさそうです。
てか本日のレビューで仕様段階での考慮不足が判明して
作業量アップの計。明日の進捗次第ではもう一日。


ハワイ行ってる場合じゃなかったんじゃね?(´・ω・`)
前後の土日も合わせてしっかり10連休しやがってよぉ!

↑この事実がなければ僕も
 もう少し心穏やかなんですがね!


俺より10年も長く仕事してんならもうちょっと
正確な見通し立てられてもいいはずでしょ…



最近こんな日記多くてすいません。
なにげにほんの少しずつやってるブルドラの
こととかも書きたいんですけどねw

そしてそろそろHDDの容量がだいピンチ。
なぜか新レコーダから iEPG が見えないんです…
なぜかルータのログイン画面が出て先へ行けない。
06/12/20ほったらかしにしているアイドルっ娘たちが
たいそうご立腹のご様子でいらっしゃいまして…
迷惑メールばりに呼び出しが来るんですけど!w

お怒りはごまうぇ違ったごもっともですが。
だってあずまこさんなんてもうすぐ2ヶ月。
伊織んのツンっぷりも大変なものですよ!

や,申し訳ない。ホントごめん。
本業が忙しいからもうちょっと待って。
06/12/19次の仕事
キタ━━(゚∀゚)━━ !!!


やったことない InstallShield のプログラムを
年内にコーディング完して動作確認までだって。

代休とるヒマないみたい (ノ∀`)アハハハ

土日は休めるようにがんばります…。



突然ですが最近のヘビーローテ。

 最強パレパレード
 Love Power
 Beautiful day
 勇侠青春歌
 URGENT!!!
 しるし

やっぱSOS団最高ですわ!めちゃくちゃノれる。
Aice5(Alice5 に非ず)もなんだかんだで好き。
アリプロはカラオケ向きではないけど聴く分にはイイ。
そして,歌姫楽園CDは
06/12/18昨夜のアイマスレディオはなんと大阪のスタジオから生放送。
(つまりいつもは東京で録音。ラジオ大阪なのにw)


てことは!


アサミンゴスとチアキングが
すんごい近くにいたんじゃん!

というか他の番組も含めていろいろ来てたらしい,大阪に。
くっそ〜,休出と今朝の出張がなければ
日記ネタ兼ねて参加できたのにな〜(><
06/12/17明日は横浜。


本日,最終チェックを行って
納入用のブツを作りました。

が,

宅配便に間に合わなかったので
明日直接持って行くことに…


6時起きです♪


orz


そしてとんぼ帰りです。
06/12/16はぢめて…ネカフェに泊まりました(ぉ


仕事にキリついたのは3:30ぐらいでしたかね。
(といっても日曜休出濃厚だったりしますが)
タクシーに乗って帰ると3000円近く。
帰って寝たら,もう出かけるの億劫だろうなーと…
思いまして,近くのメディアカフェポパイで
リクライニングシートの5時間パックをw
だからもうすぐ時間切れですわ。

ちなみに漫画など一切読まず,寝ただけですw

【その後の行動】
・朝メシ
・なんば虎でコミック等回収
・梅田祖父でえろげ回収
・昼メシ買って帰宅
・電話呼び出しにおびえつつ休息

やろうと思えば集会できるけど,
万が一呼び出しとかになると迷惑かけるので
延期することにしました。すいません。 > 関係者各位


そして夕方。

ついに帰ってきた!僕の箱サブローちゃんw


マザーボード交換,ということでした。
受付日が12/12になってる。送ったのは11末なのに。
つまりそんだけ前が詰まってたってことですね…

とりあえず今日はデッドライジングをクリアして…
ブルードラゴンもちょっとやってみるかな?
06/12/14どうにかこうにか…

開発した製品を品質保証の部署に出し…
本日までのところ特に問題なし。
このまま明日も終わってほしいものです。



カルドセプトは公式発表でましたね。
返品を受け付けてくれるようです。
パッチは年内には出なさそうな気がする…
けど,とりあえず返品するのは待とうかと。

バンナムにも品質保証の仕掛けはあると思うんですよ。
というかソフトウェア業でないわけがない
とはいえ,ゲーム開発は作品性を備えてはいるものの
道楽芸術ではなくあくまでも利益を目的とした事業。
コスト回収を見込めなくなるほど開発に
お金をかけるわけにはいかないんですよね。
カネと時間,と言いたいところですが時間も結局はお金。

今回の僕の仕事も似たようなもので,委託開発です。
リリース日から逆算された絶対のスケジュールがあります。
従って,過去に発見された全てのバグを修正していません。
ターゲット顧客のシステムで使わない機能に関する項目には
やるせない思いで目をつむる場合もあります。
(そういう場合,注意事項を書いた通知を出します)

でね,もちろん管理者のマネジメント力とか
開発者のスキルレベルとか大事なんですけど,
プロジェクトの正否は計画段階がすごく重要なんですね。
どんな人が何人で何ヶ月やれば完成させられるか…
という見通しが甘いまま出発すると失敗するわけです。

今回の(僕の)仕事も計画にかなり甘いところがありました。
「システムを別OSに載せ替えるのに,プログラム変更なく
 僕らの提供するミドルウェアの入れ替えだけでOKにしろ」
というような内容なんですが,OSが変われば
コンパイラが変わってシステムコールの動作も変わるし
ちょっと考えてもかなりの調査とテストが必要なんですが,
他の顧客向けの仕事とかメイン製品のバージョンアップ開発とか
いろいろしてるうちに開始時期がギリギリになっちゃったという。

カルドもそうだったんじゃないですかね。
ロケットスタジオが期日までに合格レベルのものを出せる
会社かどうかというのを見極めきれなかったのでは?
新しいハードでの開発はリスクをいくら積んでも足りないので
計画も非常に難しかっただろうと思います。

でもね…

カルドはエース級の会社にやらせてほしかったなぁ(><

いや,他はどうでもいいとかじゃないですけど。
ターゲットユーザのマーケティング失敗ですかね。
本体買いする信者がどれくらいいるかっていう分析が
できてなくて,品質目標の設定が甘くなったとか。

まぁ今さらいろいろ考えても仕方ないですね。
今後の対応をきちんとしてくれることを望みます。
ここからの対応がしっかりしていれば,
ある程度の信用は回復できるはずですから。
06/12/13今日までに作らないといけないドキュメントで
知らされてなかったのが2つあることが
判明したのが昨日の夕方でした…


で,朝5時前までほぼ休まず仕事して,
ようやく応接用の椅子で仮眠とってたら
7時ごろに掃除のおばさんが明々と電気つけたので
(悪意なく)叩き起こされました (´・ω・`)


ハラヘリなので松屋で朝食。


そのまま勤務続行…

さすがに徹夜だったので今日は早く帰らせてもらいました。


…で,ヤマダ電機に寄って買ってきたんです,
HDDレコーダ。うん,買っちゃったんです。


でもね。


なんか画面が止まってリモコン操作を
受け付けなくなったりするんだ,頻繁に。
まだ初期設定も最後まで終わってないのにさ,
電源入れて起動途中,右上に「読み込み中」アイコンが
点滅しててもテレビ画像のほうが止まるんだ。

アンテナ線の接触不良とかでこういう現象起こる?
あるいは B-CASカードの接触不良とかあるのかな?

ちなみに既存のレコーダにもアンテナ通してるけど
テレビは普通に映る。今まで通りに。


じゃあ,新レコーダの初期不良
画像のデコード処理部分とか?

とりあえずこういう場合,販売店とメーカーと
どっちに相談してみたらいいのかな?



時間ないのになぜこんな面倒なことに…





そして箱サブローもまだ戻ってこない… orz
06/12/11結局まだ買ってません,HDDレコーダ。


というのも,現環境への接続をどうしようかと。

レコーダ同士って同軸ケーブルつなぐだけですかね?
どっちをアンテナ側にするのかな?どっちでも同じ?

テレビへは別々につながないといけませんよね?
テレビには HDMI も iLINK もないので
(iLINK あるけどHDDレコーダ非対応)
D端子が1個足りない計算になります…

つまりAVセレクタが必要っぽい。

あとネットワークも拡張が必要。
今はレコーダと箱サブローで2本引いてますが,
レコーダ追加するならもう1本要ります。
マニュアル見てて実はテレビにも端子があったし,
将来的に PS3 とか考えるとまだ増える余地あり。
でもこれ以上ルータから線をひっぱるのは煩雑すぎ。

つまりハブが必要っぽい。
06/12/10賞与支給日は定時退社日です。

3人いるユニットリーダ主任のうち2人が
リフレッシュ休暇でハワイへ旅立ちました。


で,

もう1人の主任のチェックをもらわないと
続きができないところまで作業を進めたので,
金曜日はスパッと帰ることにしたんです。


で,今日来たら。


チェックしてくれてないよ orz
納期に間に合わせるつもりあるのか…?

何するにしても期限ギリギリでないと
動かない人なんで,ホントやりにくい。
1人で完結する仕事だったらそれでもいいけど…。

こういう人をうまく動かす術を知ってる方,
もしいらっしゃったら教えてくだサイw



話は戻って金曜日。

なんば虎で同人誌を少し物色して梅田祖父へ行くと,
ゲーム対応レジがめちゃめちゃ混んでました。
列には箱サブローの周辺機器をもった人がちらほら。
隣にいた人は手ぶらだなーと思ったらレジで
ブルドラとコアシステムのセットを受け取ってた。


売れてるじゃん!

もっとたくさん用意しとけよマイクロメガネ(´・ω・`)

さすがに予想以上だったんでしょうか?
今からでも遅くないからロスプラパックの
出荷数を増やすべき
だと思います。倍ぐらいにw
このタイミングで販売機会を失うのはもったいない!


で,僕も列に並んでブルドラ単品ゲット。
帰宅するも不在票は入っておらず… orz

箱サブローの入院が長引いています。
保証期限を間近にして駆け込み急患が増えてる?
06/12/09最近のお買い物晒し。例のごとく音楽限定で〜

 しるし/Mr.Children
 Winding Road/ポルノグラフィティ
 最強パレパレード/平野綾・茅原実里・後藤邑子
 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.4 鶴屋さん/松岡由貴
 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.5 朝倉涼子/桑谷夏子
 薔薇獄乙女/ALI PROJECT

ミスチルは話題のドラマ「14才の母」主題歌。
ポルノはアルバムまで待てば良かったかもー。
(この2つは少し前に買った)

キャラソンはこれまで同様,ハレ晴れユカイ収録。
ただし歌詞がそれぞれのバージョンに変わってます。
「好きでしょ?」が「好きにょろ?」になってるw
ラジオの新主題歌「最強パレパレード」がスゴクいい

アリプロはどんな曲かも知らずに買いました。
失敗したかも。メロディの作り方が独特なので
けっこう当たり外れがあるんですよね〜
基本的にはテレビ主題歌向けに作られた
リズムがはっきりした曲調が好きみたいです僕。


あと今月買う予定なのは

 私はアイドル/THE IDOLM@STER
 Princess Rose/田村ゆかり
 うたわれるものらじお Vol.1
 THE IDOLM@STER NEW STAGE 01

アイマスは家庭用の新曲。未だ冷めやらず。
全国的に筐体が撤去されてますが盛り上げていこー!
僕はぜんぜんプロデュースできてませんけど(;´Д`)
ドラマCDは知らなかったので予約してません。
初回特典とか別になかった…よね?(^^;



昨夜は実家にメシ食いに行きました。
で,プレゼントした脳トレをやってみるw


ろ,61さい… orz


や,なんか音声をきちんと認識してくれなくて!
「き・い・ろ」と区切って発声しましょう。

その後,計算20・計算100・名作音読・瞬間記憶
とやって,音声なしのほうの脳年齢チェックを
やったら34歳でした。今日のところは許してやるw
06/12/08原稿が終わったので溜まったアニメを消化中。

でもぜんぜん追いつかねー(><

やっぱ根本的に減らさないとダメっすわ!!
「とりあえず録る」のはいいかげんやめろと。
当面,箱サブローが稼働する予定ですしね。
えろげも積んでるし…1ヶ月ぐらい休み欲しい…。


「はぴねす!」
なんか作画の乱れが顕著に orz だめだこりゃ。
バストアップでさえ顔パーツのバランスが怪しいです。
夏の海!水着!でもこれじゃ萌えねー(`A´)ヨ!

ところで榊原ゆいがイイですね。アルバム買おうかな?


「N・H・Kにようこそ!」
座り位置が逆!作画ミス!?と思ったら鏡だったw
佐藤の妄想シーン…これなんてエロアニメ(;´Д`)
まぁあと数話なので我慢して付き合います。


「DEATH NOTE」
次回予告後にあるD/N攻略マニュアル。
(工藤晴香と平野綾の痛いミニコーナー)
なんか,日によってあったりなかったりなんですが,
通番が連続してないので単純に飛ばされてるっぽい。
内容が関西の放映タイミングにそぐわないのかな?
3週ほど遅れてるみたいですしね。


「奏光のストレイン」
ロボ+学園ものかと思ったら友達3人が1話で爆死
そんで2話で既に小公女セーラ状態(いじめ)。
作画もたいしたことないし,正直びみょ〜。
その日のうちにHDDから消しました(´・ω・`)


「あさっての方向。」
願い石の力で身体だけ大人になってしまった女の子と
身体だけ子供になってしまった大人の女性のお話。

関東から2ヶ月近く遅れて始まりました。
兄妹(血はつながってない?)が2人とも
丁寧語でしゃべるのがちょっと違和感…
そこが2人の距離感を表してるんでしょうけど。
作画はとてもイイ!からだタン可愛い(*´Д`)ネー
06/12/07Xbox にネガティブなファミ通本紙が
9・9・9・10の点数をつけた「BLUE DRAGON」本日発売!!


 …


 …


 …


 …


買いに行くヒマねーよ(;´Д`)

同じソフマップでも難波ザウルスで予約しておけば
休み時間の回収も可能だったんですが…あいにく梅田。

# 新大阪出勤だったときの名残で梅田店を利用してますが…
# 当面は難波勤務なので,難波店メインに戻すべきかしら?

ネット(主にミクシィ)を見る限り品質は良さそう。
どこかのコアファン向け期待作とは違って
戦闘もストレスなくサクサク進むようですw

「主人公の声が合ってない」との声があがってますが
みんなムービーとかCMとか見たことないのかな?
確かに幼い外見のわりに青年ぽい声ですけど,
もう耳慣れてるので別に僕はなんとも…

外見との違和感を感じる人がいるとしたら,
それってスクエニの野村絵に影響じゃないですかねw
あっちは逆にリアル等身で大人びた絵柄だから。



ところでウチの箱サブローくん,まだ帰ってこないよ?
今日ぐらい不在票はいってるかなーと思ったのに。
06/12/06久しぶりにバトンでも。

■ルール■
答え終わったら最後に一つ追加すること。
(※見たら絶対やれ!ルールは削除)

◎キャラもストーリーも知ってる
○大体知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

【あ】
■アーシアン/△
■ああっ女神さまっ/◎
■R.O.D/◎ ← ただし読子さん。TV版はさわりだけ。
■アイシールド21/◎
■I"s/◎
■アウター・ゾーン/×
■あかく咲く声/×
■赤ずきんチャチャ/△
■悪魔のオロロン/×
■あずみ/○ ← 映画。
■アトリエシリーズ/△
■あひるの空/△
■ARIA/○
■アリスSOS/×
■アリス探偵局/×
■アルプス伝説/△
■アンジェリーク/△
■アンパンマン/△
■あまつき/×
■あずまんが大王/◎
【い】
■異界繁盛記 ひよこや商店/×
■行け!稲中卓球部/○
■ICO/△
■いちご100%/◎
■苺ましまろ/◎
■頭文字D/△
■いぬかみっ!/◎
■犬夜叉/◎
【う】
■ヴァンデミエールの翼/×
■ウィッチブレイド/△
■ウインダリア/×
■うえきの法則/◎
■うたわれるもの/◎
■宇宙家族カールビンソン/○
■うまんが&ろまんが/×
■うめぼしの謎/×
■うる星やつら/○
■WOLF'S RAIN/△
【え】
■エア・ギア/◎ ← ジェット・セット・ラジオ!
■X/△
■エルデガイン/×
■ANGELIC LAYER/△ ← プラレス三四郎でしょ?w
■エンジェルハート/○
■エム×ゼロ/◎
【お】
■大神/△
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)/△
■桜蘭高校ホスト部/◎
■おおきく振りかぶって/◎
■OVERMANキングゲイナー/◎ ← きーんきーんげーいな〜ぁ♪
■OH!MYコンブ/×
■Oh!myダーリン/×
■拝み屋横丁顛末記/×
■おじゃる丸/△
【か】
■カードキャプターさくら/◎ ← 絶対大丈夫だよ!ファ○通の攻ry
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU/△
■カウボーイビバップ/◎
■学園アリス/○
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!/△
■覚悟のススメ/△
■輝夜姫/×
■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜/◎ ← TV未放映最終回,観てぇ〜
■疾風伝説 特攻の拓/△
■風の谷のナウシカ/◎
■風光る/△
■塊魂/△
■ガチャフォース/×
■家庭教師ヒットマンREBORN!/◎
■彼方から/×
■神風怪盗ジャンヌ/△
■からくりサーカス/◎
■ガラスの仮面/△ ← いろんなパロディがあるので。
■ガラスの艦隊/△
■彼氏彼女の事情/◎
■GUNSLINGER GIRL/◎
■GANTZ/◎
■ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜/△
【き】
■寄生獣/◎
■機動警察パトレイバー/△
■機動戦艦ナデシコ/◎
■機動戦士ガンダム/○ ← 初代。全部は観てません。
■機動戦士ガンダムSEED/◎ ← 種と死は全部観ました。
■キノの旅/△
■きみはペット/×
■逆転裁判/○
■キャプテン翼/○ ← 高円寺女子サッカー部(ぉ
■ギャラクシーエンジェル/◎ ← る〜んはあんまり面白くない…
■ギャラリーフェイク/◎
■今日からマ王!/×
■ギルガメッシュ/×
■金色のコルダ/△
■KINGDOM HEARTS/△
■銀魂/◎
■キン肉マン/○
【く】
■薬屋探偵妖綺談/×
■グラビテーション/×
■グランディア/◎ ← 全部やってます。
■クレヨンしんちゃん/○
■クロサギ/×
■クロックタワー/△
■クロノクルセイド/△
【け】
■GetBackers-奪還屋-/△
■ゲノム/×
■ケロロ軍曹/○
■幻想水滸伝/△
【こ】
■こいつら100%伝説/△
■攻殻機動隊/○← 映画のみ。
■交響詩篇エウレカセブン/○
■高校デビュー/×
■皇国の守護者/×
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜/◎
■GS美神 極楽大作戦!!/◎
■氷の魔物の物語/×
■ここはグリーン・ウッド/○
■コゼットの肖像/△← 録画したものがどこかに。
■こちら葛飾区亀有公園前派出所/◎
■こどものおもちゃ/△
■この醜くも美しい世界/△
■殺し屋さん/×
【さ】
■彩雲国物語/○ ← アニメ8話ぐらいから保留中…。
■サイキックフォース/○
■最終兵器彼女/◎
■最遊記/△
■最遊記RILOAD/×
■最遊記RILOAD GUNLOCK/×
■サガシリーズ/○ ← 魔界塔士wロマンシングは2だけ。
■ザ・キング・オブ・ファイターズ/◎
■サクラ大戦/◎
■サザエさん/◎
■SAMURAI 7/△
■サムライチャンプルー/△
■SAMURAI DEEPER KYO/△
■THE モモタロウ/○
■サモンナイト/△
■さよなら絶望先生/△
■戯言シリーズ/△
■されど罪人は竜と踊る/×
■3.3.7ビョーシ!!/◎
【し】
■地獄少女/○
■地獄先生ぬ〜べ〜/◎
■シティーハンター/◎
■シムーン/◎
■シャーマンキング/◎
■SHUFFLE!/○
■シャドウハーツ/△
■獣王星/△
■十二国記/△
■十兵衛ちゃん/△
■灼眼のシャナ/◎ ← アニメのみ。
■シュガシュガルーン/△
■少女革命ウテナ/○
■少女チャングムの夢/△
■ジョジョの奇妙な冒険/○ ← ところどころ抜けてます。
■SILVER DIAMOND/×
■真・三國無双/△ ← やりたいやりたいと思いつつ…。
■紳士同盟†/×
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ/△
■新世紀エヴァンゲリオン/◎ ← リアルタイムに燃えた世代。
■神聖モテモテ王国/◎ ← なんだか懐かしいのじゃよー。
【す】
■スーパーマリオブラザーズ/◎
■スーパーロボット大戦/△ ← ゲームはまったくの未経験。
■スクールランブル/◎
■スクライド/◎
■涼風/△
■涼宮ハルヒの憂鬱/◎ ← 小説1巻から追っかけてます。
■スターオーシャン/△
■ストリートファイター/◎ ← ゲームはあまり。少しストIII。
■スパイラル〜推理の絆〜/×
■スプリガン/△
■住めば都のコスモス荘/○ ← アニメのみ。
■SLAM DUNK/◎
■スレイヤーズ/○
【せ】
■星界の紋章/○
■聖剣伝説/△
■聖闘士星矢/◎
■世界でいちばん大嫌い/×
■絶対服従命令/×
■ゼノサーガシリーズ/△ ← やってません。
■セラフィックフェザー/◎ ← 単行本でないので忘れそうになるw
■戦国BASARA/△
■戦国無双/△
【そ】
■蒼穹のファフナー/△
■ZONE-00/×
■ゾンビ屋れい子/×
■ZOMBIE-LOAN/×
【た】
■逮捕しちゃうぞ/◎
■タイムボカンシリーズ/◎
■多重人格探偵サイコ/△
■黄昏流星群/×
■正しい恋愛のススメ/×
■ダブルキャスト/◎ ← 既読率 99.84 %ぐらいで挫折 orz
■ダブルフェイス/○
■探偵学園Q/△
■耽美夢想マイネリーベ/×
【ち】
■致死量ドーリス/×
■ちびまる子ちゃん/○
■ちょびっツ/○
【つ】
■ついでにとんちんかん/○
■TWIN SIGNAL/△
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-/△
■っポイ!/×
【て】
■DEAR BOYS/△
■D.Gray-man/◎ ← アニメはやめました。
■テイルズシリーズ/○ ← ファンタジアのみ。
■DEATH NOTE/◎ ← 映画の後編ってまだやってたっけ…?
■テニスの王子様/◎
■デビューマン/×
■デビルサマナーシリーズ/△
■デビルメイクライ/△
■天空のエスカフローネ/△
■天使禁猟区/×
■天使な小生意気/◎
■天上天下/◎
■天地無用!/○
■天牌/×
【と】
■東京ミュウミュウ/△
■どうぶつの森/△
■東方Project/△
■ドカポン・ザ・ワールド/×
■ときめきメモリアル/○
■Dr.スランプ/○
■トッキュー!!/○ ← ちょっと単行本ほしいかなーと。
■.hack/◎ ← ゲームの新シリーズはやってません。
■トライガン/△
■ドラえもん/◎
■ドラゴン騎士団/×
■ドラゴンクエスト テリーのワンダーランドオンリー/×
■DRAGON QUEST-ダイの大冒険-/○
■ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章/△
■DRAGON BALL/○ ← 実は初期をあまり知らない。
■トリニティ・ブラッド/○ ← アニメはほぼ観ました。
■ドロヘドロ/×
■哭きの竜/△ ← 決めゼリフだけ知ってるw
■To LOVEる/◎ ← 単行本修正でとてもエロいことに!
【な】
■NANA/△
■NARUTO/◎
【に】
■ニニンがシノブ伝/○
■人魚シリーズ/△ ← 人魚の森とか?
■忍たま乱太郎/△
【ぬ】
【ね】
■ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜/×
■ネバギバ!/×
【の】
■ノエイン もうひとりの君へ/×
■ノーマーク爆牌党/△
■のだめカンタービレ/◎
【は】
■ハーメルンのバイオリン弾き/○
■はいからさんが通る/△ ← 南野陽子ですよね?w
■鋼の錬金術師/○
■爆走兄弟レッツ&ゴー!!/△
■BASARA/△
■パタリロ!/○
■ハチミツとクローバー/○ ← アニメのみ。
■バテン・カイトス/△
■バトルアスリーテス大運動会/○
■花帰葬/×
■花ざかりの君たちへ/×
■BANANAFISH/△
■花の慶次/◎
■ハヤテのごとく!/◎ ← 30付近のオタクに薦めたい漫画w
■Paradise Kiss/△
■遥かなる時空の中で/△
■パワーパフガールズ/△
■HUNTER×HUNTER/◎ ← そういえば今って休載中?
【ひ】
■Piaキャロットへようこそ!!/◎ ← 今さら説明の必要ないよね!?
■PEACE MAKER/△
■B.B.Joker/×
■ヒカルの碁/◎
■ひぐらしのなく頃に/○ ← アニメのみ。
■ぴちぴちピッチ/△
■ビックリマン/△ ← 30円(1個ずつ買えば消費税なし)の時代w
■BEHIND MASTER/×
■ひまわりっ!/◎
【ふ】
■ファイアーエムブレム/△
■ファイナルファンタジーシリーズ/○ ← 1・2・5のみ。
■ファイブスター物語/△
■Fate/stay night/◎ ← アニメのみ。
■福家堂本舗/×
■ふしぎの海のナディア/◎
■ふしぎ星のふたご姫/△
■ふしぎ遊戯/△
■武装錬金/◎ ← アニメでも変態ぶり健在で面白w
■ふたりはプリキュア/○
■ぷよぷよ/◎
■BLACK CAT/◎
■ブラック・ジャック/◎ ← 高校の先輩だったりしますよ。
■BLACK LAGOON/○
■BLOOD+/○
■プラネテス/◎ ← アニメから。万人にオススメの作品。
■BLAME!/△
■観用少女/×
■BLEACH/◎ ← インフレ戦闘漫画になってしまい興味が↓
■プリティフェイス/◎
■プリンセス・プリンセス/△
■BLUE SEED/△
■フルーツバスケット/△
■フロントミッション/△
【へ】
■ベルサイユのばら/○
■HELLSING/○
■ベルセルク/○
■ペルソナシリーズ/△
【ほ】
■ホイッスル!/◎
■忘却の旋律/△
■牧場物語/△
■封神演義/◎
■僕と彼女の×××/×
■北斗の拳/○
■ぼくの地球を守って/○
■ポケットモンスター/△
■pop'n music/△
■炎の蜃気楼/×
■ボボボーボ・ボーボボ/△
■ポポロクロイス物語/△
■xxxHOLiC/△ ← アニメが途中です…
■PON!とキマイラ/×
■ボンボン坂高校演劇部/◎ ← 絵柄が好きでした。
■僕等がいた/○ ← アニメが途ちゅ(ry
【ま】
■舞-HiME/○ ← 乙は全部観ましたが。
■幕張/○
■MOTHER/△
■魔殺ノート退魔針/×
■魔法騎士レイアース/○
■マジカルドロップ/△
■魔人探偵脳噛ネウロ/◎
■魔導物語/○ ← ふぁいあ!あいすすとーむ!だいあきゅーと!
■魔法陣グルグル/△
■魔法先生ネギま!/◎
■ママレード・ボーイ/△
■マリア様がみてる/◎ ← 小説のみ。
■マリオネット師/×
【み】
■ミラクルガールズ/×
【む】
■夢幻紳士/△
■無限の住人/△
■蟲師/○ ← アニメがとち(ry
【め】
■名探偵コナン/○
■名探偵ホームズ/○
■女神候補生/◎
■女神転生/○ ← デジタルデビルストーリー。
■女神転生デビルチルドレン/△
■MAJOR/◎ ← くどいと思いつつ読んでますw
■メタルギアソリッド/○
■メダロット/△
■Memories Offシリーズ/△
■M\R - Marchen \wakens Romance/×
■メルへヴン/○
■Melty Blood/○
【も】
■もっけ/×
■もやしもん/△
■MONSTER/◎
【や】
■八雲立つ/△
■闇狩人/×
■闇金ウシジマくん/×
■闇の末裔/△
【ゆ】
■遊☆戯☆王/○
■勇午/△
■勇者シリーズ/△
■幽☆遊☆白書/○
【よ】
■よつばと!/◎
■鎧伝サムライトルーパー/△
【ら】
■ラブ☆コン/×
■RahXephon/◎
■ラブやん/○
■LOVELESS/○ ← アニメ観たけど意味がよく…
■らんま1/2/○
【り】
■緑野原学園シリーズ/×
【る】
■ルパン三世/◎
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-/◎
【れ】
■RAVE/△
■レベルE/○
■恋愛カタログ/×
【ろ】
■ローゼンメイデン/◎
■ローゼンメイデントロイメント/○ ← アニメ観ないと…
■ロックマン/△
■ロミオの青い空/△ ← 主題歌だけ知っているw
【わ】
■ワイルドアームズ/△
■ONE PIECE/◎

まったく知らない(思い出せない)のは20%ぐらい?
せっかくなのでこれを追加しておきましょう。

■久遠の絆/◎
06/12/05入稿 → 見積もり連絡 → 決済完了。

特に何も言ってきてないってことは
原稿のほうには問題なかったんでしょうか?
仕事中に携帯鳴るかナーと思ってたんですがw


さて,そうなると。早く箱サブロー帰ってこ〜い!

「カルド」「やりて〜」
「デッドラ」「やりて〜」
「エロバレー」「やりて〜」
「千早の蒼い鳥」「観てぇ〜」
「ロスプラ体験版」「やりて〜」
「ロスオデ体験版」「やりてぇ〜」

数日後にはブルドラが出ちゃうYO!


もちろんアニメ消化も順調に遅延してます。
いったい何日遅れなんだ?取り戻すの無理。
レコーダのHDD残量がやばくなってます。
容量が減りすぎると同時録画できないので。


やっぱ買うか?ボーナスで!レコーダ!?


実は先日,部屋を少し改造しまして
設置場所を確保してあったりしますw

でも満足いく機種を買おうと思ったら
15万は覚悟しないといけませんね〜。
やっぱ容量は最低でも600G欲しい。
可能なら1T(1000G)にしたい。

となると,

親和性を考慮して東芝の最上位モデルか,
容量重視なら日立の最上位モデルあたり。
機能的にはそんなに大差ないと思います。


ところで今さらですが,「コードギアス」の
わりと序盤にあったカレンのシャワーシーン…
大事な突起パーツが放送局によって
見えたり見えなかったりという話があったらしく。
CSやデジタルなら映ってたらしいですよ?
地上波は枠外に切れてたらしいっすよ!?



な,なんだってーーー!!??



そんなとこ注目してなかったけどなんだか悔しいよ!!
一日も早く地デジ対応レコーダを買おうそうしよう(´・ω・`)
06/12/04DS買いました。




親へのクリスマスプレゼントとして DS Lite を買いました。


というのも,おばちゃん連中の間で「能トレ」が
話題に上ったみたいなんですよね(^^;

昨日,会社への行きがけにジョーシン寄ったら
ちょうどタイミングよく入荷してたので,
これでゲーム機への嫌悪感が緩和されるなら,と
おまけに英語漬けも付けて買ってきました。
(親父が英会話を勉強しているのです)


自分のを買うのはいつになるかなー。いずれにせよ
同時買いは「どきどき魔女裁判!」ですヨロシク!w
06/12/03金曜日,会社の歓送迎会で,二次会が終わって
帰ろうとしたら上司が「もちろん来るよな?」。


これなんてパワハラ…?


スナックで3時まで課の現状について話し合い,
腹が減ったのでラーメンを食して,4時。


「始発までカラオケで時間をつぶそう」と6時まで。
適当に仮眠するつもりでしたが,元気な後輩が
チャゲアスを歌いだしたので気分がノッてしまい…
結局,30分ほどしか寝られずにカラオケ終了。

帰宅したのは空も明るい朝7時でした。
夕方まで爆睡してしまうハメに。


一日つぶれた〜(つД`)

昨夜はクラブの集会があったので少しだけ
パンヤ(パソコン版です)をやったあと,
遅くまで冬コミ原稿のデータと入稿手順をチェック。
今朝,CDに焼いて印刷所に送付してきました。
無事に受理されることを祈りつつ…


そして今,仕事してます orz
(※これをミクシィに書いたのがお昼過ぎ)
飲み会でできなかった分の仕事。


なんでも,ジョーシンでイベントやってるらしいよ?
徒歩10分ぐらいでいける場所だったりするよ?
アイマス体験版とか遊べるらしいよ?

な,生殺しだよぅ〜(つД`)
06/12/02ヤングガンガン連載の萌え麻雀漫画
「咲」がようやく再開されましたよっ!

全国大会編ということで新キャラ多数登場。
でも原村和は僕の嫁なのでよろしくお願いします(ぉ

こちらで最初の3話まで立ち読みできるのでどうぞ!
麻雀部分も非常に興味深いのがわかりますねw

単行本第1巻は 12/25 だそうです。
それなんてクリスマスプレゼント?w
とりあえず2冊買うと思いますwww
メッセージペーパーとかつくといいな〜。


もう少し生きててもいいのかな、と思いました。
06/12/01パンヤ!シーズン3。

昨日,クライアントがアップデートされました。
インタフェースは順当に改善されてますね(^^)

まずは適当にアイテム合成してみたり。
2つの効果がある新アイテムが便利そう!
いつもスピマス使うと失敗する那須了ですw
ミラクルサイン,処分しなきゃよかった orz

新コースはとりあえず最初の3ホールだけ。
どんなギミックがあるのか楽しみです。

あ,新ショットは対戦相手が使ってました。
どんな場面で使うものなのかはまだ不明。

とりあえず一度通してラウンドしたいな〜。

[Home|Profile|Resume|Diary|Gallery|Review|Essay|Link|BBS|Words|Direct]