TRIVIAL DIARY

取るに足らない不定期日記


ご存知ない単語は「ローカル単語帳」を参照してください。

[Back|Home|Resume|Direct]

月別の過去ログはこちら

04/10/31夜中に雷がビカビカしてましたが朝には晴れ間が。
宿の近くのコートで予定通りにテニスができました。

でも…

オムニコートかと思ったら僕らにあてがわれたのは
芝でも土でもハードでもないなんか変なコート(><
プールの出口とかにある緑色の敷物みたいなやつ。
ああいうの何て言うんだろ?わかりません。

13時までたっぷり3時間やって,
クラブハウスのシャワー室が少なかったので
かんぽの宿に戻って日帰り料金を払って露天風呂に。

風呂を出たらもう14時半(^^;
高速に乗るまでの間にあった店「勝美」でうな重。
みんな満腹になったところで今回は解散。
ニシへヒガシへと帰っていきましたとさ。
04/10/30会社の人とテニス旅行に行きました。
東西に参加者がいるので場所はその中間点,静岡は浜名湖。
おっさんばっかりの色気もくそもない集団です



あっ!

ひとりいた!

女性が!






小学4年生ですが。。。






朝7時半にJR尼崎駅で拾ってもらって一路,東へ。
名神高速〜東名高速を経て三ヶ日インターで降り,
浜名湖三ヶ日簡易保険保養センター(かんぽの宿)に到着。










雨だ。。。 _| ̄|○


予約していたコート(宿のすぐ近く)は屋外だったので
急遽,ホテルの電話帳やらカーナビやら使って
インドアのテニスコートを探すハメになりました。

が…

どこもかしこも「スクールで使うから」とか
「VIP 会員しかダメ(ビジター不可)」とか
あれ?普通そんなもんなんでしたっけ?
どうにか見つかったのはお隣の愛知県。
また高速に乗って行きましたよ(笑)まったくもう。

12人いたので6ペア組んでリーグ戦をやりました。
(お子様がいるところはハンデとして30−0から開始)
4ゲーム,2−2の場合タイブレークで決着という方式で5試合。

僕らのペアは4勝1敗で惜しくも2位!!

夕食後の宴会で全員に商品の贈呈があって
ハンズやロフトの変なもの目白押しだったんですが
僕は一番フツーなナイキのタオルをゲッツ(^^;
04/10/28お客様がまたいろんなこと言ってきたよ
前に話してたのと違うことを…
そういうときって考え直さないといけないんだから
取り止めになった分に対して行った作業の時間も
ちゃんと認めてほしいんですが,現実はなかなか。


給料日〜なので定時退社日。
ホテル京阪京橋グルメスクウェアで食事して帰りました。
04/10/27梅田東通商店街の端にある「あじびる 花心」にて焼肉。

食い放題メニューでなんとびっくりリブロースもOK!
でも石焼ビビンバはいまいちだったかな〜
昼飯ローテーションの一つ「火民」のビビンバが美味いせい?

制限時間内しっかり食うことに専念して,
次は飲み&トークということで「漁り」へ。
メンバの一人が「めっちゃ安い」とこ探してきたんですが
これがまぁ…おっさんの溜まり場でした…(^^;
ていうか店の名前からしてそんな感じ!
立地も D.D.ハウス近くの雑居ビルの地下だし。

宴もたけなわ22時,突如ビンゴ大会が始まりました。
上位3人までは順に 3000円,2000円,1000円を
その日の飲食代から割り引いてくれるんだって。へぇ〜

  そういえば…
  アメリカでも「トリビアの泉」が始まるらしい。
  そして「へぇ〜」ではなく「HEY!」ボタンらしい。

最終バスで帰宅。
04/10/26無駄遣いを控えよう。

自分自身への お ・ や ・ く ・ そ ・ く !


レアな所有物をヤフオクで処分したいなーと
考えてますが,なかなかそこに踏み出せず…
だいぶ前にハウツー本を買ったんですが(^^;
04/10/25亀ですが,ちょっと調べたので張っときましょうかね。

Windows XP SP2 FAQ 集
  L Windows XP SP2 をインストールする前に推奨する事前準備
Windows XP SP2 FAQ テンプレ
たっぴ
  L 特集: Windows XP SP2 の疑問

とりあえずいろいろつないだ状態で
上書きアップデートは危険
ってことでしょうか。

ちなみに会社ではまだ適用禁止令が継続中です。
社内システムやミドルウェアの動作確認が終わってないので。



ヨドバシで LAN ケーブルを買って帰ろうとしたら親父から電話

「買ったよ」






(;゚Д゚)ハァ?

昼休みに機種を選んでたらしく
「これどうだろう?」とかってメールが入ってたので
「スペックは○。でも実物見てから決めるべし」と返事したら
会社帰りに日本橋に来て見て触ってその場で買っちゃった!

行動早すぎるよ親父ィ
一応,復旧できないか試してやろうと思ってたのに(^^;


今日はまっすぐ帰ってゆっくりするつもりでしたが
(風邪で鼻は詰まるし喉が痛かったので)
仕方ないのでまた実家へ行ってセットアップ支援。
04/10/24親父のパソコン(XP Home)が,SP2 にしたら
USB のプリンタを認識しなくなったというので出張ヘルプ。

先日の北海道旅行の写真を早く印刷したいらしいです(^^;

けれどデバイスマネージャにもどこにも
エラーは出てないんですよねぇ…。
他の USB デバイスを挿しても反応がないので
ひょっとしてこれはポート自体がイカれた?

よくよく聞けば SP2 はアンインストールしたとのこと。
プログラムの追加と削除を見たら SP2 HotFix がズラリと
並んでるけどこれはいったいどういう状況なの?

メーカー個別の問題である可能性もあるし,
共通的に発生しやすい症状かもしれないので
これはちょっと調べる必要があるな,と。

出かける用事があったのでそのまま置いといて!
と言い残して出かけたら外にいるときに親父からメール
「全然ダメになった!起動しない」

あぁもう

用事を済ませてまた実家へ。
僕が出かけた後,特に何もいじることなく
メールなどして終了させようとしたらダンマリ
電源ボタン長押しで強制終了した…らしい。
そしたら今度は起動しなくなっちゃったんだって!
電源を入れてすぐに HDD アクセスランプが消えて
BIOS 画面さえ出ないのでこれはもうアウチ…かも。

自動で行われようとするものを安易にOKするなと
常々,言い聞かせてきたんですが…
自動アップデートのフキダシがしつこいのと
妹が入れて問題なさそうな感じだったので入れちゃった
(Windows Update で上書きインストール)とは親父の弁。

マイクロソフト許すまじ!

何でも簡単にすれば良いってもんじゃないはずです。
最新の Windows Update「高速インストール」なんて
その最たるものだと思うんですよね〜
ライトユーザにも説明をちゃんと読んでもらって,
少しずつでも言葉を覚える努力をしてもらうべき。

そして自分で解決するという土壌が整ってくれば
ユーザーサポート,特に電話に頼る人が減って,
本当にどうしようもない問題で困ってる人が助かる。
(実際,初歩的な質問はかなり多いらしいです)

根本的なところを改革しようとしない
マイクロソフト許すまじ!










でも Xbox は応援します
04/10/23とりゃーーー
たまってたゲームレビュー大量更新!



今日は江坂テニスセンターでテニス。
なんか大会で4面使ってました。
アディダスカップ?
旗とか垂れ幕とかズラリ。

そんな中,僕ら初心者を含む6人は指定のコートへ。
会社の年間契約で借りているコートで,その会社の人が
他にも来てたので,結局10人ぐらいになってました。

休み休みとはいえあっという間の3時間。
なぜかコーチ的なこともやるハメになって充実してました。
その後,カーニバルプラザで食事してまだ19時だったので
「もうちょっと遊ぶか!」てなわけで神崎川のアルゴへ移動
ボウリング1ゲームにカラオケ1時間半。遊びすぎ?(^^;

テニス&ボウリングで明日は絶対,筋肉痛。
04/10/22なんばパークス浪花麺だらけで「プリン博覧会」開催中です。

既に情報番組等で紹介されて大人気になっているのが
ふらの牛乳プリン。
今日の昼
「たまにはパークスで食べるか」
ってことで
「じゃあその前に買っておくか」

男5人でぞろぞろと…

(σ ・∀・)σ ゲッツ

デザートとしておいしくいただきました。

その後,ドラゴンフルーツを持ってきた人がいて
こちらもいただきました。甘さは控えめ?
昨日家で食べたときはもっとおいしかったんだとか。



さて,僕の生月日はイチローと同じなんですが。

ごはんをおごってくれるという話になったので
炭火 BAR 「鳥の居」へ。小さなお店でした。

うん,まぁ…記念すべき日ってことで。



帰宅したら23時過ぎてました
テレビを点けたらまだ「金八先生」やってる…
録画できてないよ(TT
野球延長機能は付いてないのさ。
04/10/21台風23号は関西(だけではありませんが)を直撃していきました。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

幸い,我が家は無事でした。


けれど今の僕にとってそれより問題なのは,
道路を挟んで向こう側に建設中の「総合レジャー施設」の壁に
「PACHINKO & SLOT」という文字が取り付けられたことです。

マジかよ…

しかもこれがまたデッカイんです,
他に何が入るのかわかりませんが。

騒がしくなりそうだなァ(><



「ゲーム画面を録画したい」って言うじゃない?

X箱の出力をレコーダーの入力につなげばいいんじゃん!
マニュアルを読んでみるとどうやら外部入力3だけは
レコーダーの電源オフでもスルーさせられるらしい。
ので早速,つないでみました。


…音しかしないよ?

こんなときは説明書をもっとよく読もう。

…D端子入力はスルーできない

残念!!

高画質端子の微妙な制限斬り!
04/10/20「スクールランブル」
最初に聞いたとき天満は堀江由衣かと一瞬思ったけど
それにしてはヘタだなと思ったら堀江は沢近なのね。
ならよし(?)
播磨はもうちょっと凄味が欲しい。

「焼きたて!!ジャぱん」
やっぱり味っ子だ
まぁそれはイイんだ。
そういう漫画だから。

問題は
月乃の声が
声が……!!!!!!!! 。。・゚・(ノД`)・゚・。



黒やんマンセー
子安どんぴしゃ。
04/10/19台風が接近しております!

台風が接近しております!

台風が接近しております!



なのにヨドバシに寄って帰る僕
何を買ったかと言いますれば



8/1 と違うところを探そう








わかりましたか?









というわけでもちろんコレですよ



買っちゃった

HDDDVD レコーダー
キタ──(゚∀゚)── !!!!


東芝 RD-XS53 です(8月発売モデル)。
決め手は「マルチドライブ」と「W録」。
使用感についてはおいおい報告していきますので
購入を検討されている方はご参考ください。

とりあえず,番組ナビ(電子番組表)はちょっと使いにくいかな?
(ていうかリモコンが使いにくい?ような)
けれどそれはテレビに表示して操作する場合の話で,
パソコンのブラウザで操作するのはなかなか良い感じ。

ゲーム画面を録りたいときはどうするんかな…。
04/10/178時にホテルを出発。

今日の午前中は小樽で自由散策です。
運河沿いで写真を撮ったり北一硝子やオルゴール館を
見てまわったりして寿司屋通りで昼食という流れ。

小樽でガラスというと…あるゲームを
思い出す人もいるかもしれませんね。
ほら,なんていいますか,確か

北へ〜行こうランララ
僕はやってませんので為念。


寒いのでとりあえず温まろうということで
銀の鐘という店でコーヒーを飲んだのですが
なんとここは使用済みカップを持って帰れる!

運河柄がイイ

耐熱性で大きめのタンブラーが欲しくて
北一硝子(アウトレット含む)その他を回ったんですが
求めている大きさと形を備えたものが見つからず。


その後は一路,札幌へ。ただし下車する機会はなく
テレビ塔やら時計台やらを車窓観光 (゚Д゚)ショーモナー
そのくせ土産物屋にはしっかり寄るんだから…
(安いツアーなのでやむなし)

帰りは新千歳空港から。
めっさ早く着いたのに飛行機が遅れて
家に帰り着いたのは22時ごろですた。乙〜
04/10/167時45分にホテルを出発(!)

まず向かったのが函館朝市。
こ こ で 大 誤 算
ホテルの朝食(バイキング)をたらふく食ってしまい
朝市でウニイクラ丼を食う余裕がない!!
「初めて食うなら北海道で」という持論だったのに…(TT

仕方なく試食で済ますことに
カニ・ウニ・イクラ・ホッケ・メロン以上。

お次は大沼国定公園。
かなり広いけど深いところでも5mぐらいしかないらしい
そんな中を遊覧船に乗っての観光でした。
モーターボートを借りたりもできる模様。
手漕ぎボートに乗ってるカップルも見かけました。

午後の移動中につまむ大沼だんごを買って,
続いて向かったのは昭和新山&有珠山。
ロープウェイで有珠山に登りました。

風ビュービュー吹いてます

左が洞爺湖,右が昭和新山。
展望台めっちゃ寒いです凍えるほどに。
(それだけ空気が澄んで綺麗に見えたのですが)

ちなみに

USUZAN ロープウェイ

これ,何人乗りだと思いますか?









観光バスの46人全員が乗れたんですが,
なんとびっくり定員は106人つまり
イナバ物置より上。

その後は洞爺湖を車窓から眺めながらホテルへ。

今日の宿泊地はキロロリゾート「ホテルピアノ」。
ところがこれが…なんていうか不便なところで…
基本的に冬場のスキー客を対象にしてるわけで
敷地内がひとつの村?みたいな構成になってて
風呂へ行くにも外を通らにゃならんとですたい!
浴衣もスリッパも禁止なんだべさ!不便しょや?
ホテル自体はしゃれた造りで綺麗なんですけどね…
敷地内にホテルが2つあって,夕食は別の建物に
シャトルバスで移動しなければなりませんでした

「リゾート気分」って何?
04/10/15今日から北海道旅行に出発です

家族で… _| ̄|○

まァいいさ,気兼ね不要だし。

それはともかく,初めての北海道。
おそらく生涯で3回目の飛行機。
大阪国際空港から1時間半ぐらいのフライトで函館へ。

空港を出て第一声

さむっっっ

かなり違うみたいでつよ…気温が


観光バスに乗ってまず向かうは函館山のふもとにある教会群。

でも教会の写真は載せなかったり(ぉ
そのへんは別室を作りましょうかね。

てなわけでここではネタをご紹介することにしませう。

北島三郎出身校の近く

写真の坂はあるCMで有名らしいんですが,ご存知ですか?





見覚えありますか?

暗いからわかんないかな…





こんな歌 ・ おぼえていますか?

チャー○ーグリーンを使うと〜

そーゆーことだそーです。

続いて向かったのはベイエリア。
北島三郎記念館があったりエトセトラエトセトラ。
寒かったのでラーメン食いました (゚Д゚)ウマー

17時に出発して本日のメイン函館山へ。
いわゆるアレですよ,ほら,
100万ドルの夜景とかなんとか。
空気が澄んでいたので(・∀・)イイ!感じでしたよ



交通規制してますが幸いなことにスムーズに行けました。
でもたったの30分しか滞在できないなんて(><
(しかも内10分ぐらいは集合写真撮影)

1日目の宿は湯の川温泉「飛天」。
とても良いところでゆったりまったりできました。
04/10/13今月は時短推進月間だそうで,毎週水曜日は残業禁止。
いぇい!かといって別段予定もないのだけどね!(ぉ

そんなわけでまっすぐ帰ってきてウダウダ…。
ゲームやら CD やら DVD やら処分していこうと
思ってるのでそのへん整理したりとかしてます。
(本当はそれよりも漫画の処分が急務)

ぼちぼち冬コミのこと考え始めても良いんですけどね!
受付確認ハガキも届いたことですし。
今回はバーチャの原稿も描くかもしれないし!
その場合,処女作「お〜い!カ・ゲ・丸」のリメイクになる予定。



…とかなんとか言ってたくせに
こんなのを一生懸命見ちゃって
すごい速さで時間が過ぎていったワナ。
04/10/12「スクールランブル」
う〜ん…2回目だけどなんかイマイチ…
微妙にみんな演技がヘタだからかなぁ…

「焼きたて!!ジャぱん」
まさに
平成版「ミスター味っ子」。
…あれ?
ちょっと待って
味っ子って昭和?
まぁそんなことはどうでもいいや,
ともかくオーバーすぎるリアクションは
味っ子の流れを汲むと言っても過言ではないかと。
ちょっと声が合ってない気がするのが心配。
しかしまさかゴールデン枠に来るとはね。

「ラストクリスマス」
こいつは面白そうな予感!!
キャストは豪華すぎるほど豪華ですが
それだけに頼ってはいない感じ。
僕はキムタクよりこっちのほうが良いなー。


HDD レコーダー,この秋の新番に間に合わせたら良かったなぁ。
04/10/11借りてたCDを返す&お土産を渡す用事がてら
難波の「えん」で飲みました。
CDを探すのに少し付き合った後は
カラオケ!久々にたくさん歌った〜(^^)



今日は観たいテレビが重なって困りました。

仕方ないので21時から「ラストクリスマス」
その終了1分後から前田知洋のマジックを録画。
後半しか観られなかったのは残念でしたが
月9の第1回をあきらめる勇気はなかったわけで。

早急に「W録」の導入が必要!かも!
(結局コカコーラの懸賞はハズれた模様)
04/10/10明日から「げんしけん」始まるんだなぁ
ええと…どこだ放送局


サ ン テ レ ビ




映らねぇ。。。 _| ̄|○


とりあえず今期,観ようと思っているのは

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「スクールランブル」
「焼きたて!!ジャぱん」
「ラストクリスマス」

ん?けっこう多いなぁ。
04/10/09新横浜発 12:09 の新幹線(のぞみ)。
新大阪への到着予定は 14:27。

実際に到着したのは 15:15。




いや〜危なかったですよ

あと数本あとだったら

静岡で足止めされてた。
04/10/08同じく,7時起床。

---------------------------------------------
金融系の自動振替アプリケーションを開発する
プロジェクトチームXが2回目のリハーサルを終え,
1ヶ月後の本番稼動に向けて佳境を迎えている。
しかしリハーサルでのバグ件数が非常に多い。
この件について顧客の担当者からクレームが入った。
本日中にクレームへの回答を行い,かつ
無事に本番を迎えるための対応策を検討せよ。
---------------------------------------------

朝から順にヒヤリングを行って,午後の部で発表。
最後に3日間を通しての講評があって,全日程を終了。

いや〜…しかしまぁ,中身の濃い研修でした。
この間,ホテルから一歩も外に出ませんでしたょ(ぉ


このとき既にけっこうな雨が降っていました。
新幹線の指定席を変更してからJRで横浜へ。
大学時代のツレと3人で飲みに行きました。
(4人の予定だったけどトラブルで来られず。残念!)
店は創作韓国料理「山ぼうしの花さいた」。

その後,うぉんさんとの待ち合わせのため
パソピアード横浜というゲーセンへ。
夏にも遊んでいただいた甘党さんも来てくれてました。
長いことお待たせしてしまったようでごめんなさい m(_ _)m
しばらくうぉんさんとバーチャ対戦してたわけですが

そこへある影使いが。

性能は良くないけどトリッキーな動きをする技の数々,
そんなもの使わないほうが勝てるだろうことは承知の上。

忍者といえばトリッキー。予想もつかない動き。
けれど「VF2」でリオンと瞬が登場して以来
ある意味彼らのほうが不思議な技を持っている…

でも忍者たるものトリッキーであるべし!
そんなポリシーを感じる動きっぷり。

つまり

同じニオイを感じる。

これは対戦しないと!
僕の想いを伝えるためにも手合わせしないと!

伝えたい!この気持ちを!

そう,伝えたいんだ僕は!

キミは独りじゃない。

結局,僕は一度も負けませんでしたが(相手は四段),
普段誰も使わない技を使ってくる相手との対戦は面白い!
これが地元関西での出会いだったら良かったのに…。

激しさを増す雨の中,うぉんさん宅へ〜。
04/10/077時起床。

昨日まとめたケース1の発表からスタート。
3社が発表を終え,講師の講評が終わったら
すぐさまケース2の概要説明。

---------------------------------------------
製造系の在庫管理アプリケーションを開発する
プロジェクトチームXのメンバの一人から,
マネージャー宛てに突然のメールが届いた。曰く,
「自分の担当部分と連携するコア部分の品質が悪い。
 早く何とかするように言っても担当者は平然としている。
 リーダーも聞き入れてくれない。どうにかしてほしい」
一担当者からマネージャへの直談判は尋常ではない。
早急に事実関係を把握する必要がある。
---------------------------------------------

なんとこれが午後イチからヒヤリングを行い,
夕方には発表するというスケジュール!
ヒヤリングが終わってからゆっくり検討するヒマはない。


まぁなんとかがんばりました。
食後の部では各社から思い出深いプロジェクトについて
簡単な発表を行って…そしてケース3の概要説明。
明日朝イチからヒヤリングするので
そのための戦略,しかもケース2以上に
発表の資料をまとめる時間が少なくなるので
対策もほぼ想定しておかなければならない…

今夜も熱いっスよ!
04/10/065時半起床で一路,東へ…。

研修は10時に始まりました。
プロジェクト・マネージャー能力強化ということで
周りを見渡した感じ,だいたい年上っぽい…?

多少の講義を挟みながらも,基本的にはグループ演習。
我々はプロジェクト・マネージャーとなって問題解決策を考えます。

最初のケースはこんな感じ。

---------------------------------------------
流通系のシステム構築において物流手配アプリを
担当しているプロジェクトチームXからの報告によると,
進捗が思わしくないのに作業時間は増えている。
チームリーダは特に問題など挙げていないが,
このペースでは予定通り進まない可能性がある。
プロジェクト・マネージャーとしては現状分析を行い,
問題があればその対策を検討する必要がある。
---------------------------------------------

というわけで,5人のメンバのうち3人にヒヤリングを行って
その結果から問題を見つけ出し,然るべき対策を考える…。

各社が10分×3のヒヤリングを終えて,
その内容について講師から講評をいただいて,
「明日の朝イチで問題分析と対応策を発表してください」
と指示されて本日のスケジュールが終了。

…スケジュール上は。


というのもこの時点で21時なのです。


ヒヤリング内容を議論して現状を分析して
対応策と責任者・期限,それを実施することによる影響を分析して
PowerPoint の発表資料を完成させるところまでが,今日。

就寝は3時ですた(><
04/10/05昨日,席替えがあったのですが
プリンタの近くの人通りが多い場所で

落 ち 着 か な い
仕事以外のことしにくいしね!(ぉ



それはそうと,10/8 の晩に泊めてくれる奇特な方を募集中です。
あるいはバーチャとか徹カラつきあってくれたりとか!
いずれにせよ朝までコースな感じで!
あ,できれば横浜周辺な感じでよろしくです。
04/10/04今週の後半(10/6〜8)出張しまーす。
新横浜駅から徒歩5分のホテルに泊り込みで
プロジェクト・マネージャー能力強化研修。

はて

ウチには課長より年上のベテラン選手いっぱいいるんだけどなぁ
プロジェクトマネージメントする人,他におらんのかいな?



「NINJA GAIDEN」
ハリケーンパック II が配信されています。
開始早々,レイチェルが何者かにやられるムービー!
そしていきなり核心1階からゲームが始まる!

武器は龍剣がレベル2,他にも無想新月棍とか持ってます。
飛び道具は途中で爆破手裏剣を入手,なんと投げ放・題!
黒忍は中距離から投げ技を仕掛けてきたりとなんとまあ!

そして最上階,槍武者&弓武者戦。
我慢が足りず死亡

…あれ?


クリアできるとは思ってませんが(笑)ほどほどにがんばります。
04/10/03「VF4 FT」
鍔眼帯キタ━(゚∀゚)━!!!
ようやく手に入りました銀争奪。
今まで何度も取りながら宝箱の中身は空っぽ。
けどようやく手に入りました銀争奪。
取ったと思ったらチョウチョだったりして _| ̄|○
さりとてようやく手に入りました銀争奪。

七段に降格したことなんてどうでも(・∀・)イイ!!
04/10/01職場に関する不満をいろいろ直談判してるわけですが,
それらが改善されるには結局のところ
個々人の気づきに期待するしかない
というのが根本的なところなのです。

で,僕はまだまだ下っ端ですから,
例えばもう18年も働いてる人とかには
なかなか言いづらいわけです。
「そんなこともわからんの?」とは。

で,上から言ってもらいたいなぁと言うと
「やらされてる感があるので効果がない」
と部長なんかは言うんですが,それって
自分が言いたくないだけじゃ?

キャリアの長い人こそ下から言われるのは我慢ならないのでは?
年下の人間が年月(=経験)の差を埋めるには
目に見えるもの,例えば肩書きが必要なのではないか。
と,僕なんかは思うわけです。

挙げ句「若手で職場改善委員会を作れ」とか言って
僕,委員長に任命。
その場のノリだけで。
今の職場には課が3つあってその代表でってことで
後2人は…若手も若手,2年目と1年目です。

うーん?

そこまで若いと今起きてる問題をどこまで実感しているか?


ともかく…
来たばかりの新人でも何か思うところはあるでしょうから
とりあえず先入観を捨てて話を聞いてみようと思います。

[Home|Profile|Resume|Diary|Gallery|Review|Essay|Link|BBS|Words|Direct]