放任栽培の勧めへようこそ!

放任出来るのか?星の数で表してみました。
五つ星は放任してもまったく問題ないすばらしい野菜です。
星ひとつは放任するなら栽培しない方がいい、ひよわ野菜です。

なすび:ピーマン:ししとう
「かめむし」にやられてしまいました。

とうもろこし
さあ、いよいよって時に風が吹いて折れてしまいました。

すいか
結構うまかったけど、いつ収穫すればよいか解らず、熟れ過ぎて割れてしまいました。

きゅうり
収穫の際とげが痛かったけど、うまかった。

し そ
あっちこっちで適当に育っていました。 雑草か!

ね ぎ
雨不足の為か、枯れていました。が、秋に復活!

オクラ
ガンガン大きくなり、ちょっと畑に行かないと実が30センチ位になっていました。

みかん
一年目は小さいのが10個なったけど、二年目は・・・

大 根
一ヶ月で葉っぱが使える為、大変重宝します。


さぁ!皆さんも、手のかからない立派な野菜を育てて下さい。
次は最近値が高い白菜への挑戦です。乞うご期待!


web mmio

これは放任栽培向きと思われる野菜や果物を、教えて下さい。

お名前をどうぞ:
コメントをどうぞ:

 

あまやかすな!厳しく育てろ!放任栽培委員会!

最近の出来事 Qアルバム 管理者紹介
マイホーム お弁当の話 糸島見物