弁トラへようこそ!

お昼の食事は楽しく食べたいものですが、時として「ため息」が出たり「憂うつ」になったり
腹が立つ事だってあります。 こんな事ってみなさんはありませんか?

ちょっと聞いて下さい。

その6
 
お弁当は残さずに食べる事も大事ですが、それ以前にちゃんと持って行きましょう。
 急いでいるとつい忘れてしまう事もあります。(>_<)
 しか〜し、取り返しのつかない予想通りの結末が!
 「どーせ私の弁当はおいしくないとやろ」
 それから三日間は外食でした。(もちろん弁当代の支給はありません)

その5
 私「○○さんの弁当はいつも豪華ですね〜 遠足か花見みたい」(゚o゚)
 職人「おう、いつも早出して残業しとるからな。 これ位してもらわんとな」(-.-)
 かぁ〜スゴ!
 (2〜3日後、現場の陰で背中を向け食事中の職人さんを発見)
 ・・・コンビニ弁当だ・・・(..)
 私「あれ!今日はどうしんですか?」
 職人「友達と2泊3日で北海道に遊びに行った」(-_-)
 職人「○○君、男は遊びにも行かんで働きよるのになあ」(;_;)
 カッコ悪る〜

その4
 妻「やっぱりお昼は、お弁当がいい?」(^。^)
 私「そりゃそうさ!お昼になったらすぐ食べられるだろう」(^.^)
 妻「あっそう」(-_-メ)
 ・・・何かまずい事言ったかな?・・・(*_*)

その3
 私「先輩!何で弁当捨ててるんですか」(>_<)
 先輩「食べてしまってる事にしないと、作ってくれなくなるだろう」(-_-)
 私「そんな事・・・あるんかいな」(+_+)
 そんな事は常識でした。(-.-)

その2
 客「○○君、お昼食べに行こうか」(^.^)
 私「すみません、弁当があるんですよ」^^;
 客「僕も持ってるよ。たまには一緒に、ご飯食べに行こうよ」(^。^)
 私「でも、弁当はどうするんですか?」^^;
 客「今日の残業に、夕方食べればいいじゃない」(-_-メ)
 私「残業って・・・いつも何時までしてるんですか?」^^;
 客「12時位かな」(-_-)
 私「・・・・・・」^^;
 もちろん夜の12でした。 だから9時位でも平気で電話してくるんだな。(@_@)

その1
 妻「美味しくなかったら言って、味付け考えるから・・・」(^.^)
 私「うん、美味くない」(-_-)
 妻「もう作ってやらん!」(V_Vメ)
 1年程、昼飯は外食でした。(T_T)


Web mmio

こんな、お弁当や食事にまつわるお話ありませんか?
ご意見:ご感想はこちらまで!

お名前をどうぞ:
コメントをどうぞ:

 

最近の出来事 Qアルバム 管理者紹介
放任栽培 マイホーム 糸島見物