風のささやき

とある夜に

苦い煙草の煙の臭いに
紫の燻製となった風景からは
燻された涙の匂いのする
今晩もどこかでは屠殺場の呻き
闇の中での殺戮に
布団を被って人は誰も気がつかない
茶色に濁った目が怯え見る血走った日常
薬を塗った傷跡は癒える前に腐る
揉みくちゃの心臓は出鱈目な鼓動を刻む
錆の味わいをしている舌が
壊れたラジオの雑音のように
弾き出す言葉の鉛玉
その被弾者の血は青だ
昆虫が群れて舐めに来る
眠れない手は天井に差し出され
きりきりとした歯軋りが健康な歯を蝕んでいる
通りには少女の亡霊の後ろから
つむじ風のような高い笑い声が追いかける
四角に切り取られた窓辺には
赤い三日月が飾られて
こんな夜に君のことを
思いながら花瓶に一輪の
赤い花を差した僕の血飛沫は
携帯電話の奥に霧散した