風のささやき

可愛い子旅をさせると送り出しキャンプにある子恋しがる母

キャンプから戻ってきた子供たち
それなりにいい経験ができたようで
少し逞しくなって帰ってきました

一番心配していたのは
それに送り出した母親

確かに小学1年生は少なく
イベントの内容も若干ハードだったので
ついていけるかなと
ちょっと心配していたのですが

それよりも本人が子供たちが恋しくなって
仕事にも身が入らなかったそうです

山道に迷っていないかとか
熊に襲われていないかとか

僕はと言えば
時々は子供たちのことを
思い出していたのですが
そこまで寂しくなることはなく
僕が薄情なのか

母親の愛情が深すぎるのか
いずれにしろ皆にとって
いい経験になったようです

子供たちは
みじん切りができるようになったということが
一番の自慢のようでした