風のささやき

荷造りを終えた頃から実感し寂しく見送る運ばれ行く荷

今週から新しい事務所で
仕事をすることになりました

移転が決まってからも
慌しかったせいか
引越しの実感があまり湧かなかったのですが

荷造りをはじめ
古い書類などを捨て始めた頃から
だんだんと引越しの実感が出てきました

そうして荷物が運び出された日
しばらく事務所の中で過ごしていたのですが
ああほんとうにこの場所からお別れなんだなと思うと
少し寂しくなってきました

新しい事務所の方が
家からも近く便利になるのですが
しばらく仕事をしていた場所なので
知らず知らずと愛着も湧いていたのでしょう

気持ちを入れ替えて
新たな気持ちで頑張ろうとは思うのですが