2の次はあやふやな子も食らう柿
子どもたちが数字を覚えて それをきかせてくれます 確実に1と2は分かっている様子なのですが その先はあやふや 一緒に数えると10までは それなりに言えるのですが 意味は分かっていないようです そんな数字の知識よりも 目の前のおいしい食べ物の方が 子どもにとっては重大な関心ごとのようで 両手に柿を持って食べている子供を 苦笑いしながら眺めていました
子どもたちが数字を覚えて それをきかせてくれます 確実に1と2は分かっている様子なのですが その先はあやふや 一緒に数えると10までは それなりに言えるのですが 意味は分かっていないようです そんな数字の知識よりも 目の前のおいしい食べ物の方が 子どもにとっては重大な関心ごとのようで 両手に柿を持って食べている子供を 苦笑いしながら眺めていました