小さな鉄道写真館11


直江津駅を発車したトワイライトエクスプレスです。


2010年5月5日。
Nikon FM3A, Ai Nikkor 35mmですが多少トリミングしています。


都電荒川線の三ノ輪橋駅にて、9000形の9002号です。

2012年5月5日
Nikon D5000, Tamron SP AF 17-50mm。


御茶ノ水(おちゃのみず)にて、聖橋(ひじりばし)をくぐって東京に向かうE257系あずさ2号です。
奥に見えるドーム屋根はニコライ堂です。

左のビルは、御茶ノ水(おちゃのみず)ソラシティです。まだ建設中です。

NHKの日曜美術館で松本俊介のニコライ堂と聖橋の絵の紹介映像があり、
ニコライ堂と聖橋を入れた構図で撮りたいと思い、この構図になりました。


2012年8月26日、
Nikon D5000, Tamron SP AF 17-50mm。



東京駅に入るE231系みどりの山手線です。
みどりの山手線50周年を記念して走っています。

2013年5月3日。

KITTE(キッテ)屋上庭園から撮影。
Nikon D5000, Tamron SP AF 17-50mm。(編集ソフトウェアであおり補正してます。)



総武線隅田川橋梁(すみだがわきょうりょう)を渡る253系(1000番台) 日光63号です。

2014年5月4日。
Nikon D5000 Tamron SP AF 17-50mm。



255系新宿さざなみ1号です。


京都市電1800型です。

1977年撮影。京都市電はこの翌年の1978年9月に廃止になったようです。

ヤシカ エレクトロ35使用。

Photo CDで読んでいます。


EF12です。(EF12-9のようです。)

1976年ころ撮影。
蕨 - 南浦和間です。
ヤシカ エレクトロ35使用。

Photo CDで読んでいます。


小さな鉄道写真館12へ

形式索引

撮影地索引


風景写真館入り口へ