舶来(笑)ダイナミックモノの部屋3
カミさんの両親が伊太利亜旅行に行くという。一緒に来ないかという。
が、
スケジュールが合わなかった(涙)

俺のとるべき行動は一つ!親と一緒にいく妻に、
「あの店」を教えておくことだあっ!


MAZIN SAGA
(マジンサーガ イタリア語版)

〜DYNAMIC ITALIA 1999年 全6巻〜
オリジナル・扶桑社版と同じ分収録。逆開きだが。
ただし、サイズは一回り小さくて、A5版。
「ダイナミック・イタリア社のマンガ」だから「DYNAMIC MANGA」なのだが、
いいコピーに見えたりもする。

巻末に他の出版物の宣伝も載っているが、中でも、
『マジンガーZ対デビルマン』『マジンガーZ対暗黒大将軍』『グレート対グレンダイザー』
のビデオまで売りつけているのにはびっくり。

(こぼれ話)あとで、完結してない作品は海外販売しにくいのに
何だかうまく行った(笑)と某氏に聞いて笑ってしまったぞ。


例の店、「POCKET2000」はローマ市内も市内、非常にいい立地条件なのだが、
いかんせん、通りの名前がメジャーじゃない故、近くにいながら迷ってしまったりする。
案の定、わが妻・たおも迷った模様。すまぬ(笑)

更にまずいコトに、日本でだって神保町や秋葉原案内が出来るのは
特殊能力
なのに、イタリアでは尚のこと。 実は道行くヒトに聞いても知らないのが普通だ(笑)。

店のチラシ。

というわけで仕事柄、本を漁るのに慣れてる妻のこと、 『魔王ダンテ』新装版も発見!
いいのか!
若いイタリア人のダイナミックな可能性
をまた1冊分封じてしまったぞ!
俺!


前のページへ

次のページへ

海外版トップへ

TOP PAGE