バナー
NEWオデッセイのこんなグッズを持ってるよといった情報を
何でもとにかく募集します。「投稿フォーム」より情報をお送りください。
RB Odyssey パーツ館−オデッセイグッズ




戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

オデッセイもどき by mayohita(神奈川県)

Odysseyもどきです。
ちょっと背が高すぎる気もしなくもないですが...
モール、Moduloグリル、写真では見えないですがテールランプあたりがOdysseyと思わせてくれます。#ゲーセンでGetしました

(写真2枚目)
後ろからの姿です。
ちなみに白いほうは先日の関東・東海合同オフのジャンケン大会の賞品として鉄組長さんのお子さん?(女の子)に貰われていきました。
エポック社 カプセルエムテック シリーズ6(セブンイレブン限定) by kappo

カプセルエムテックには黒とシルバーしかないと思ってたのですが、グレモもあるとの情報をいただき、早速ヤフオクで購入しました。
やはり自分が乗ってるオデッセイと同じ色なので一番愛着がわきます。
ビュンビュンダッシュ by kappo


近くのショッピングセンターに行った時にガチャガチャ(1回200円)を見つけて思わずやってしまいました。最初はRX−8が出てがっかりしたのですが、2回目にこのオデが出てきました!RX−8は子供の手に、こちらはパパのポケットにそっと入っていきました(^^;

他に白のタイプもありますが、今回は1台でガマンしました。チョロQと同様にプルバックで走り、サイズは一回り大きいです。
EBBRO オデッセイ by kappo



1/43スケールのグレモオデッセイです。先に購入された方から内装がモーブカラーだと聞いて欲しくなり、お店で探していたのですがみつかりませんでした。他の色は結構みつかったんですが...。結局、年末にネットのショップで購入しましたが、お店が正月休みだったみたいで届くまでずいぶん時間がかかってしまいました。

細かいところまでとてもよくできてます。ブレーキキャリパーや内装のつくりなどをみていると少し高めのお値段にも納得です。以前ディーラーでいただいたカラーサンプル(こちらの方がかなり大きいです)と一緒に飾ってます。
エポック社 カプセルエムテック シリーズ9 by kappo





いわゆるガチャガチャのミニカーです。200円のガチャガチャで全8種類+1(シークレット)の中のうち2台がオデッセイなのですが、正月休みにたまたまネットのお店でみつけてオデッセイだけをお安く手に入れることができました。

トミカと比べた場合、丈夫で走らせたりして遊べるのがトミカ、よりディテールにこだわってるのがカプセルエムテックといった感じです。アルミは純正形状でドアミラーもついており、内装もなんとなくそれっぽく作られており、この大きさにしてはよく出来てます。
モーターチョロQ オデッセイ by kappo
正月休みに子供のおもちゃを買いにいったのですが、しっかりパパのおもちゃも買ってしまいました(^^;。モーターチョロQのオデッセイです。
この時期はおもちゃ屋さんに行く機会が多いので危険です...。
TOMY トミテック エアロアールシー by kappo







以前から噂になっていた格安のラジコンをトイザらスのHP iconで入手しました。予想より早く届いてびっくりです。

定価は白オデが1000円、グレモだと1500円ととてもお財布に優しいラジコンですので、オプションと一緒に両方購入しました。グレモの方がちょっと高いですが、塗装がしっかりしていてハイスピードモーターもついてきますのでかえってお得かもしれません。

周波数はどちらも同じなので、このままでは2台同時に走らせることはできませんが、別の車種(マーチなど)は周波数が異なっていてベースは同じなので、そちらを購入してボディーを乗せかえれば、同時走行も可能だと思います。

結構部品が細かいので1台目には1時間くらい、慣れてしまった2台目は30分くらいで完成しました。プラモデルみたいになってますが、接着剤は必要ありません。電池は単3電池を4本別途用意する必要があります。

つくりはそれなりですが、このお値段でよくここまでできたなと感心しました。細かいデザインの部分がシールだったりと安く作るための努力が見受けられますが、大事なところはちゃんと押さえてます。なかなかいい買い物をしました。

春ごろにオプションも追加発売されるようなので、また買ってしまうかも(^^;。
ローソンドレスアップカーコレクション by kappo


ローソンで缶コーヒーにもれなくミニカーがついてくるキャンペーンで手に入れたオデッセイミニカーです。全部で11種類あるのですが、10本買ったら1台だけオデが入っていました。サテンシルの無限フルエアロオデですがとてもちっちゃいです。


戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ