TOPに戻る
TOPに戻る
前へ
前へ
次へ
次へ
直前のページへ
直前のページへ

HDDナビバージョンアップ申し込みセット NCD080A/Y



(ZH9MDの時のインプレです)

道を走ってるのにナビ上では海を走ってたりすることがあって、そろそろ地図更新したいなーと思ってた時にちょうどタイミングよくカロッツェリアから最新版の案内がメールで届きました。

というわけで、間もなく3年目にして初めてHDDナビのバージョンアップにチャレンジです。

申し込んですぐに送られてきたバージョンアップ用のキットにかなり丁寧に手順がかかれてました。といってもネジ2本ゆるめて取り外したHDDを入れて送るだけなのであっという間でした。問題は送ったHDDがバージョンアップして戻ってくるまでの間、当たり前ですがナビが使えなくなることです。ナビのない車生活は久しぶりなのでかなり不安...。しばらく知らないところには行くのをやめておきます(^^;


(後日追加)
ちょうど1週間でHDDが戻ってきました!最新の地図になったので遠出しても安心です。

HDDを装着してバージョンアップ後のナビを使ってみての感想ですが、ガイドの女性の声がずいぶんと落ち着いた声に変わりました。前のギャルっぽい声の方がよかったかも(爆)
バックカメラ(SONY XA-700C)



以前乗っていたストリームより大きくなったので取り回しを考え、バックカメラを装着しました。ウインドウ上につけようと思っていたので、黒ボディーで目立たないだろうということでSONY XA-700Cにしました。ただ、リアウインドウは湾曲の影響が大きかったためにあきらめ、純正スポイラーにとりつけました。写りはさすがSONYです。暗いところもはっきりと確認できます。
Panasonic 7インチ リアモニター


オフ会の時にノイズさんから安く譲っていただき、リーパパさん、ノイズさんに手伝ってもらってその場で取り付けました。映りもよくて気に入ってます。
子供にTVやDVDを見せようと思っていたのですが、何故か「ナビ見る」と言っていつもナビの画面を見てます(^^;
私のナビとの組み合わせだと
フロント:ナビ画面 & リア:ナビ画面
フロント:TVやDVD&リア:TVやDVD
フロント:ナビ画面&リア:TVやDVD
といった使い方ができます。

(後日追加)
おまけでつけていただいていたステーを交換しました。パナソニック純正のTY-AS200HRというステーです。かなりがっちりくっついたので、子供のキックにも耐えられそうです。
フィルムアンテナ(パルウスIII)
ナビやオーディオ一式と一緒にネットで購入したフロントウインドウ用のフィルムアンテナです。
以前使っていたナビの付属ロッドアンテナと遜色がない感度がある上、フロントウインドウに貼っても目立たず気になりません。
スピーカー(F:カロッツェリアTS-C016A R:カロッツェリアTS-J1600A)



社外スピーカーを装着しました。TS-C016Aのツイターは純正ツイター(Mのオーディオレスにはついてませんが...)の上あたりにつけました。向きの調整も可能です。ワイドレンジでくっきりとした音がします。低音も予想以上に出てますので、ウーファー購入は当面見送ることにしました。

デッドニング実施&バッフルボードの装着で、特に低音が量、質とも大幅に向上しました。ボリュームを上げてもほとんどビビリ音も出なくなり、スッキリとした音になりました。また、外の音がより静かになったため、ボリュームを下げた時もこれまで以上にハッキリとした音となりました。


RB Odyssey パーツ館−スピーカー



TOPに戻る
TOPに戻る
前へ
前へ
次へ
次へ
直前のページへ
直前のページへ