TOPに戻る
TOPに戻る
前へ
前へ
次へ
次へ
直前のページへ
直前のページへ

フロントグリル(T.R.A KYOTO Number6)


(エアロパーツを変更しましたので装着時のインプレです)

雑誌で見てこれは!と思って衝動買いしたグリルがようやく届きました!モールとのコンストラストを考えて、つや消しの黒で塗装済みです。出張から帰ったばかりでしたが、すぐに箱を開けて同梱されていたモールを貼り付けました。

FRPの厚さも十分で精度もよかったので、純正グリル用の穴を使って簡単に交換できました。純正と比べて一本多いフィンが下の方に集まったデザインのため、グリルが薄くなったように見えます。フロントリップスポイラー同様、さりげないところが気に入ってます。


RB Odyssey パーツ館−フロントグリル
ユーロテール

出た時から気になっていたのですが、ご近所組のだいちんさんが装着されたのを見てますます欲しくなってしまいました。
お金がたまったらということでゆっくり構えていたのですが、ヤフオクで適当に入札してたら落札してました(^^;。思ったより安く購入できたのでまあいいかと...。
ブラックとクロームの2種類がありましたが、グレモだとどちらにするか迷います。結果的にブラックにしましたが、リアが締まった感じがして個人的にはなかなかお気に入りです。


RB Odyssey パーツ館−ユーロテール
HANABi LEDユーロテール


(諸事情により元のユーロテールに戻しました)

kappo号も4年目にしてようやくLEDテールに変わりました。
ヴィンセントさんから安く譲っていた(ありがとうございました)HANABiブランドのLEDユーロテールです。

初期型ですので現在販売されているものと違って枠がシルバーです。かなり雰囲気が変わりましたので見慣れるまで少し時間がかかりそうです。


RB Odyssey パーツ館−ユーロテール
アルミホイール(Weds ベローナ WAF)



タイヤ交換の時期が来たので、これまで使っていたホイールを買い取り専門店へ下取りに出して18インチに1インチアップしました。7,5Jの+48ですが、うちのオデの車高ぐらいだとこれでもフロントがフェンダーぎりぎりです。

買い換えることを決めてからはどれにしようかいろいろ迷いましたが、最初にいいなと感じていたFINタイプにしました。さりげなく雰囲気が出るところが気に入ってます。

タイヤはDUNLOPの新製品LM703(225/45)にして窒素ガスを充填してもらいました。慣らしの段階から静かさに驚いてます。インチアップしたのに以前(LM702)より体感できるレベルで静かになりました。乗り心地は少しゴツゴツ感が増した程度です。こちらも一安心。早く山道を流してみたいです。


RB Odyssey パーツ館−アルミ・タイヤ
フロントブレーキパッド交換( プロジェクトミュー BOOM WAGON



ブレーキパッドをプロジェクトミューのBOOM WAGONに交換しました。ブレーキの効きは純正より多少いいぐらいとの評判でしたが、スポーツタイプと比べてブレーキダストも少なく鳴きもなさそうですので、街乗り中心のうちのオデにはちょうど良さそうだと思ってこちらにしました。

ネット通販で前後セット送料込で割りと安かったものを購入して、ディーラーでまずはフロントだけ交換してもらいました。リアはまだ余裕があるはずなので、車検の時にでもついでに交換してもらう予定です。

32,000km弱走ってきてフルードもかなり減ってきてたので、そろそろ交換の時期だと判断して交換したのですが、純正のブレーキパッドの残りは5mmぐらいでした。


(後日追加)
交換後1000km近く走りましたので、インプレを追加します。

ブレーキの効きに関しては、ガツッと効くタイプではないですが、純正パッドよりも踏み込んだ時の効きがよくなっているのを実感できました。フィーリングも違和感がなく街乗りにはちょうどいい感じです。鳴きもありませんでした。

ただ、ブレーキダストは思ったよりも出ます。もちろんスポーツタイプのパッドと比べると少ないですが、純正パッドと比べると多いです。ブレーキダストが少ないとうたってる割には多いなというのが正直な実感です。


(後日さらに追加)
フロントを交換してから3ヶ月目になりますが、車検の際についでにリアのブレーキパッドを交換してもらいました。35,000kmを超えてましたが、ノーマルのパッドはまだ4.5mmほど残ってました。結構持ちますね。

ちなみに交換後の感想ですが、私の走り方だとリアに関してはほとんど違いが分かりません...。

なお、フロントのブレーキダストは相変わらず結構出てます。これからはリアホイールもマメに洗わないといけなくなるかも(^^;


(参考情報)
プロジェクトミュー BOOM WAGON 品番
標準車用  フロント:F304 リア:R391
前後セット F30491
アブソルート用  フロント:F302 リア:R391
前後セット F30291


RB Odyssey パーツ館−ブレーキパッド



TOPに戻る
TOPに戻る
前へ
前へ
次へ
次へ
直前のページへ
直前のページへ