TOPに戻る
TOPに戻る
次へ
次へ
直前のページへ
直前のページへ

マフラー(NOBLESSE



前から欲しかったノブレッセのマフラーをついに装着できました。バイク事故でお別れとなってしまったコマジェとの引き換えですが...(^^;

アイドリングから2000回転ぐらい・・・ノーマルマフラーと変わらないぐらい静か。スポーツマフラーでイメージしがちな下がスカスカといったことも全くなく、街中を静かに快適に走れます。マンションの駐車場でも安心です。何よりも嫁さんも運転するので私の場合、ここのポイントは大きいです。

3000回転ぐらいから上・・・トルクが一回り太くなった感じで気持ちよく走れます。乗ってて楽しいですね。一人で運転する時はマニュアルモード使う機会が増えそうです。回転があがった時の低音が効いた音も会話の邪魔にならない程度に車内に入ってきて心地よいです。

家族がいてマンションに住んでいるパパドライバーには特にオススメですね。嫁さんの前やマンションの駐車場では静かに、一人の時はサウンドを楽しみながらドライブを満喫、という普通に考えると難しいことが両立できてるので、かなり満足度が高いと思います。

吹けあがりもよくなって運転するのがさらに楽しくなりました。ガソリン代が高いので、走行距離が伸びすぎないよう気をつけないと(^^;

装着後しばらく経ち、若干音が静かになったように感じます。


RB Odyssey パーツ館−マフラー
フロントバンパーエアロ NOBLESSE
オフ会でよくみかけてるエアロパーツです。
お友達価格で譲っていただけることになりkappo号に装着できました。
フロントバンパー交換タイプなので雰囲気はがらっと変わります。
ヤッシーさん、どうもありがとうございました!

(後日追加)
フォグライトを追加装着しました。


RB Odyssey パーツ館−ドレスアップパーツ
フォグライト
ヤフオクでアコードの純正フォグを落札して装着しました。
スイッチとハーネスは新品で購入してディーラーで取り付けていただきました。
ライトスイッチを丸ごと交換するので後付け感もなくいい感じです。


RB Odyssey パーツ館−スポット&フォグライト
リアゲートスポイラー(Dynasty Identity


2004年のオートギャラリーで見て以来気になっていたリアゲートスポイラーをついに装着することができました(オデ丸さん大変お世話になりました)。

リア周りはテールとマフラー以外ノーマルのままでしたが、さりげなくアクセントをつけることができて大満足です。


RB Odyssey パーツ館−リアスポイラー
フロントリップスポイラー(DAMD Styling Effect


(エアロパーツを変更しましたので装着時のインプレです)

ようやく外装にも手をつけることができました。といってもフロントリップスポイラーのみですが(^^;。
SABで取り付けまでやってもらいましたが、クーポン券を使ったので全て込みで約5万円でした。
グレモの純正色塗装済みのものを頼んだのですが、色がぴったりあってました。作りもとても精度が高く、心配していた隙間もなくぴったりと収まりました。純正のエアロみたいです。

知らない人が見ると何が変わっているのか分からない位のさりげないところが気に入ってます。個人的には大満足です。


RB Odyssey パーツ館−ドレスアップパーツ



TOPに戻る
TOPに戻る
次へ
次へ
直前のページへ
直前のページへ