当HP管理人のプロフィール

ハンドルネーム
kappo
住所
横浜??といった感じのところ。
年齢
戌年生まれです。
出身地
山口県。高校卒業まで住んでました。
家族構成
嫁さんとチビッコ(男の子)
kappo号
ホンダ オデッセイ(RB1)

※2008年8月 ステップワゴンに乗り換えました。
kappo2号
ヤマハ パス CITY-S リチウム

通勤用に購入した電動自転車です。近所は坂だらけなので仕事の行きかえり
は電動自転車に助けられてます。
kappo3号
クロスバイク(GIANT Escape R3)

自転車にはまってしまいボーナスで購入しました。タ
イヤが比較的細い(700C×28)ためペダリングが軽く
て走るのがさらに楽しくなりました。定番の車種です
が、スポーツサイクル初心者にはちょうどいい感じで
気に入ってます。

スピードとケイデンスのメーター、LEDライト、ボトルゲ
ージ、各種バッグ等を装着。ハンドルを少しカットして
エンドバーをつけました。タイヤは25mm幅のさらに
細いタイヤに変更。車と比べるとDIYもとてもお手軽
でこれからさらにはまりそうです。

1回あたり30kmから50kmぐらいの距離を目安にトレ
ーニングを兼ねて自転車で出かけてます。
車暦
プレリュード→オルティア→ストリーム→オデッセイ

ホンダ車を乗り継いできました。

※2008年8月 ステップワゴンに乗り換えました。
バイク暦
FZ400R→GPX400R→ゼファー400→レッツ50(^^;→アドレス110
→マジェスティー125→Ninja 250R SE

バイクはカワサキ好きです。車と違って何故かこれまでホンダのバイクにだけは
縁がありませんでした。攻めるよりもそこそこのペースで流すツーリングが好き
です。Ninja 250Rで久々にミッション付のバイクを楽しんでます。
デジカメ
パナソニック LUMIX DMC-FZ7
望遠に強いカメラも欲しいなと思ってたところ 楽天市場 でお安く購入できました。36mm〜432mmの12倍ズームに手ぶれ補正機能搭載、明るいレンズに見やすい液晶画面と結構欲張りなカメラです。
リコー Caplio GX100
デジイチ用にもうちょっと広角に強いレンズが欲しかったのですが、代わりにこちらを購入。標準で24mmからの明るいレンズを搭載した広角ズームはワイコンを装着することで19mmからの超広角になりますので、オフ会で車の集合写真を撮るのに重宝しそうです。90度上を向けられるEVFがついてますのでローアングルで車の写真を撮るのにも都合がよかったりします。
ペンタックス K200D
初めて購入したデジイチK100Dから買い換えました。使い勝手や写りのよさ、防塵防滴ボディー、内蔵の手ぶれ補正機能等、とても真面目に作られたカメラですが、モデル末期だったので格安で購入できました。主に室内での撮影や運動会等のイベント用に使ってます。

(使用レンズ)
・PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL II
・PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED
・PENTAX FA35mmF2AL
・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
・SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
リコー Caplio R8
普段の持ち歩き用に使っていたCaplio R7を紛失したため代わりに購入。若干大きくなって、若干高級感のある外観になりました。広角28mmから望遠200mmという7倍強のズームが搭載されてます。写りも結構いいのでスナップ用のサブカメラとして重宝してます。一番利用頻度が高いかも。
ペンタックス Optio W60
初めての防水デジカメです。4mまで潜っても大丈夫で水洗いもOK。そこまでの防水性能を活かせる機会はかなり少なそうです、雨が降っても安心して使えます。モデル末期なのかかなり安くなっていたので衝動買いしてしまいました。サイクリング&釣り&子供と外で遊ぶ時用です。
ソニー DSC-WX1
小さくて夜の撮影に強いデジカメという特徴に惹かれて購入。在庫処分品を格安で手に入れました。ポケットに入れてもかさばらないので普段使い用です。
パナソニック DMC-TZ7
ビデオカメラ代わりに購入。フルハイビジョンではありませんがハイビジョンできれいな動画とステレオ音声で撮影ができるのでビデオカメラは使わなくなりました。12倍ズームの割りにはそんなに大きくないので持ち運びも楽です。
趣味
車(ドライブ&ちょっとしたイジリ)
バイク(リターンライダーです)
自転車(メタボ対策を兼ねてはじめました)
バス釣り(最近は行けてません...。)
麻雀(結構勝負師だったりします。それともオヤジなだけ?)
カート(そこそこ気軽に楽しめます)
カメラ(子供や車の写真を撮ってるうちにはまってきました。)
特技
剣道、居合道(特技といっても共に初段です...。)
好きな食べもの
ラーメン、餃子、焼肉、寿司。好き嫌いはほとんどありませんが、食べすぎ要注
意人物です。
嫌いな食べもの
唯一高野豆腐だけは食べられません。あんなもの食べ物じゃない!


戻る
戻る