Click Here!

これ1本で二輪・四輪パーツのケアは全てOK!


初めて買ったバイクです。中古のものを個人売買でとても安く購入しました。
いきなりのレーサーレプリカでちょっとびびりながら乗ってました。
ツーリングがメインだったので、長距離を流して乗れるバイクを探していて中古で見つけました。バイク部に入ってよくツーリングに出かけた思い出の多いバイクです。GPZ400R と違ってマイナーなバイクでしたが、とても気に入ってました。
社会人になってから初めて買ったバイクです。ほとんど新車状態のものをバイク部の後輩から安く譲ってもらいました。正直空冷4発は非力な感じがしましたが、ネイキッドバイクならではの風を感じて走ることが気持ちよかったです。ただ、個人的はツーリングで楽なフルカウルバイクの方がトータルでは好きかも。ステップの位置が高く、ポジションは少々窮屈でした。車とバイクの維持は当時としては結構厳しく、車検が切れたのを機にバイク屋に売ることになってしまいました。
駅までの通勤用に初めて買った原チャリです。最初に乗った時はニーグリップのできないスクーターの乗り方がよく分からずかなり戸惑いましたが、そのうちおしりグリップすればいいんだと気がついてからはスクーターは楽でいいなと感じるようになりました。50ccのバイクは街中で流れにのれず、正直怖かったです。ご近所以外には出かけることはありませんでした。
50ccのバイクは常にアクセル全開&かなり重たい人が乗っていたせいか、最後はエンジンが逝ってしまい買い換えることとなりました。さすがにもう50ccは嫌だったので、110ccのスクーターにしたのですが、2スト110ccは思っていた以上によく走ってくれます。通勤以外にも近くまでちょっとしたツーリングにも出かけるようになりました。とてもよくできたスクーターで気に入ってました。
いわゆるコマジェです。排気量は前車からあまりかわりませんが、車体は一回り以上大きくなりました。こちらも主に通勤用でしたが、近場のツーリングにもでかけてました。
十数年ぶりのミッション付のバイクです。
とても乗りやすく、そこそこのスピードも出て、高速道路も問題なく走れます。燃費も25kmから30kmとお財布や環境にも優しいバイクで大満足です。
近場のツーリング中心にリターンライダーを満喫してます。


直前のページへ
直前のページへ