戻る 8月24日 進む

8月24日の田圃  南洋で台風がどんどん生まれて列島を狙っています。暑さが異常だったとはいえ、さすがに8月下旬ともなればすこし涼しくなってきました。ここ数日はつぎつぎにやってくる台風の影響もあって、不安定なお天気が続いています。

 田圃は真夏に比べると黄色みを帯びてきています。穂が実ってきているのだと思います。ところで、テープだと思った真下の田圃の鳥よけ、ここもごく細い網が全体に被せてあるのに気づきました。

 能勢の患者さんのお宅の田圃では、あと一ヶ月もしないうちに刈り取りだとのこと。時間のたつのはほんとに早いものです

田圃の目次へ戻る
「写真とともに閑話休題」の目次へ戻る
湾処屋のホームページへ