そこいらで撮影したテキトーな写真

その96へ その97 その98へ

【 スキーのワックスがけ 】

【 X'mas ケーキ! 】




2020 年 12 月 23 日(水)【 スキーのワックスがけ 】

今期の年末年始は家族全員(5人)でスキーの予定
コロナもあって対策は検討中ですが・・・

とにかくスキーとスノボにワックスをかけねばならぬ



スキー 10 本とボード 1 枚にワックスがけ
ワックスがけってホットワクシングとワックスはがし・・・

写真はワックスをボアブラシでこすったところ
粉状のワックスが滑走面に浮いています

ホットワクシングでワックスを全面に塗る
スクレーパーで剥がす
ボアブラシで剥がす
ナイロンブラシで剥がす

ってことで、

何回繰り返すか、
ワックスは何にするか、
ってこだわればキリがない

っで、結局は、

ベースワックスでホットワクシング
あとはブラシで剥がし、
ストラクチャーがきれいに出たら終了・・・

年末年始の苗場の気温が分からないし、ガチで滑らないから
コロナもあるし、自粛モードでゆっくり滑りましょう



さて、娘の M ちゃんがストーブを点火してみたいとのこと・・・
ガレージに行ったついでにやってみました



Coleman 508A

静かに安定した燃え方ですが、面白みがない
手軽に使いやすいのでしょうが、板の五徳も安っぽい




Optimus の分離型バーナー

音と炎の勢いがすごい
迫力満点で、バーナーの醍醐味ですね
生ガソリンで予熱するので点火時に炎が高く舞い上がる
テント内での点火はダメですね
もしテント内で使うなら、テント外で点火してから持ち込まないと・・・

久々にストーブの魅力を感じました〜




2020 年 12 月 24 日(木)【 X'mas ケーキ! 】

X’mas ケーキを頂きました〜

コロナ騒ぎでそんなこと忘れていた
例年よりも嬉しい感じ



背景の色が悪かったですね・・・
食べてしまったので撮り直しできません

美味しく頂きました〜







つづく・・・



免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。
したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。


その96へ その97 その98へ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください