そこいらで撮影したテキトーな写真

その104へ その105 その106へ


【 今年の目標、来年の目標 】

【 新年初走り!は 10kTT 】

【 インターバル走 1 月 】




2021 年 12 月 27 日(月)【 今年の目標、来年の目標 】

2021 年もほぼ終わり・・・
自分的な今年の目標の達成具合、来年の目標についてまとめてみます

毎年ほぼ同じなのですが、今年の目標は

@ 体重 < 70 kg をキープ
A 剣ヶ峰登頂 20 回
B 登山出動 50 回
C 富士宮口 5 合目 → 剣ヶ峰 < 2 時間 30 分
D 村山古道 1350 m → 剣ヶ峰 < 6 時間
E Mt.Fuji Route 3776 達成
F 1 陸特無線免許取得
G 無線局開設

でした〜

結果的には、

@ 体重 < 70 kg をキープ →
△ おおむね達成
A 剣ヶ峰登頂 20 回 → × 8 回
B 登山出動 50 回 → × 剣ヶ峰 8 回のみ
C 富士宮口 5 合目 → 剣ヶ峰 < 2 時間 30 分 → ×
D 村山古道 1350 m → 剣ヶ峰 < 6 時間 → ×
E Mt.Fuji Route 3776 達成 → ×
F 1 陸特無線免許取得 →

G 無線局開設 → ×

です

2 / 8 しかできてない!

D、E、についてはチャレンジできてない
B は剣ヶ峰以外なし
秋は熊が心配ってのが少しありました

COVID-19 の影響が大きいです
仕方がないですが、萎縮しないように頑張りましょう

しかし、11 月、12 月はランニングを開始
調子は上がりませんが、続けようと思ってます



さて、2022 年の目標を立てました
今年と似ておりますが、

体重 < 68 kgで、< 70 kg をキープ
無線局開設


剣ヶ峰登頂 20 回
登山出動 40 回
富士宮口 5 合目 → 10 合目 < 120 分
富士宮口 5 合目 → 剣ヶ峰 < 130 分
村山古道 1350 → 剣ヶ峰 < 5 時間
Mt.Fuji Climbing Route 3776 達成


ランニングは登山のためなのですが、

月に 1 回 10 kTT
月に 1 回 5 kTT
月に 1 回インターバルトレーニング

をした上で、

Sub 4 !
Half < 110 分
10 kTT < 50 分
5 kTT < 24 分
3 kTT < 13.5 分
1500 mTT < 6 分
800 mTT < 3 分
400 mTT < 80 秒
200 mTT < 29 秒
100 mTT < 15 秒
50 mTT < 8 秒


ってことで、これらを目標にしてみます!
どれも難しいのですが・・・
掲げないと達成感もないので、やってみましょう


どうなるのでしょうか?




2022 年 01 月 01 日(土)【 新年初走り!は 10kTT 】

新年おめでとうございます!
横浜は冷え込みましたが、快晴となりました

さて、新年早々の土日が GPS イベントの 10 k タイムアタックとのこと
元旦ですが本日走ってきました

境川遊水地公園ですが、年末年始は休業でゲートが閉鎖
駐車場に入れません
仕方がないので息子の M くんに送迎してもらいました

本日の目標は 10 k 歩かずに走ること
2 〜 3 km あたりが辛かったのですが、何とか完走!
タイムはスマホアプリ TATTA で 58' 34" でした〜

1 時間を切ることができ、大満足!
新年のスタートとしては最高の出来となりました〜

シューズはナイキ エア ズーム ペガサス 38
先日ゲットした GrideRide 2 と迷いましたが、ナイキを選択
一番好きなのはナイキなのでしょうか?
また実績ができてしまいました・・・
今後は GrideRide 2 で長く走って慣れたいと思います。


自分の時計計測とデータが合わず、検証・・・
アプリ TATTA では 10 k 58' 34" で認証され、記録化された
しかし、どう考えてもタイムが合わないのであれやこれや検討
どうやら TATTA を停止して(ポーズ)してから歩いたためらしい
少し移動してから終了(ストップ)して保存した
正確なタイムは不明ですが、60' 10" 前後と思われます
1 時間を切れなかったものと自覚し、今後頑張ります・・・
でも、歩かずに 10 km 走れたのは収穫でした〜




2022 年 01 月 09 日(日)【 インターバル走 1 月 】

01/06 (水) に降雪があり、横浜も 8 cm ほど積もった
ライブカメラで富士山方面の降雪を確認!
アイゼン山行に行くつもりでした

しかし、なぜか背部痛!
寝違えたか、筋トレで捻ったか・・・
本日はほぼ治っているのですが、中止
準備しようにも痛くて捗らず、諦めました

ただ、現地の積雪は少なく、まだみたいですね


そこで、今月のインターバル走に行ってきました
まだうまくいきませんが、 400 m × 8 本
何とか走ってきました

今のところ、毎月 10kTT → インターバル走 → 5kTT の予定・・・

一応腕時計のストップウォッチで 400 m を計測
でもタイムは 1' 48" 〜 1' 52" ってインターバルになってない!
しかも 8 本中 4 本しか計測できてなかった



STRAVA の記録ではこんな感じ
意味不明の山もあります
総距離は 10.06 km でした

できれば 200 m 走もやりたいんだけど、まだ無理・・・

間の休憩は 4 分間にしましたが、バテたりしてズレてます
Google Earth で 400 m の区間を設定
確認しながら移動しますが、目印がまだ不明確
400 m がどこなのか気になって集中できてません
路面が凍っている個所もあり、今日は難しい面もありました

シューズはアシックス GEL-KAYANO 25
走った感じは良いんだけど、締め込みが難しい
左右どちらかの足がゆるく感じ、締めなおすこと数回・・・
やはり自分の足に合ってないのかな?
勿体ないから履くんだけど、モチベーションが下がる
なし?


タイムは上がりませんが、続けるつもり・・・
基礎体力が着けば成果が出ると期待しております






つづく・・・



免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。
したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。


その104へ その105 その106へ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください