Back
Next
サスペンション
| Dinkyさんのガレージをお借りして作業をしました。もちろん作業のアドバイスはFDカンパニーの三輪さんです。 | 取りあえずフロントの分解から始めます。サビと泥で固着したボルト、ナットと格闘しながら勧めます。それにしても汚い。 | 左リアの状態。やはり年代を感じさせる状態です。 | スプリングコンプレッサーは無いので、ジャッキを駆使してダンパーとコイルスプリングを外す。 |
| ほぼばらし終えた左フロント。 それにしても汚い。本当に奇麗になるのだろうか? |
週末だけしか作業が出来ないので、キャリパー等は家へ持ち帰り、塗装をした。 | 帰り際に慌てて買った塗料なので、色も変な物しか無く、気乗りはしなかったが、取りあえず塗ってみた。しかし熱を持つ部分なので心配は残る。 | 作業の合間に、ガレージで部品の塗装をした。家で塗るのと違い、吊して作業できるので、効率がよい。 |
| これから、ダンパーを組み付けるところ。 明日には完成と言ったところでしょうか。 |
コニのダンパーも入れて、ブーツも交換し終わり、あと一歩の段階。 | キャリパーを着けて、ほぼ終了。 |
さて、いよいよ後輪に入りました。前輪に比べれば、部品も少ないし、新しい部品を組み付けるので時間も余り掛かりません。 |
| あまりに汚いので、少し塗装をし、気分も爽快。 | リアのレバー式ダンパーはヘタッていないようなので、再使用することにした。でも汚いので、やはり黒に化粧直し。 | Uボルトで板バネを固定して、均等に締めていきます。 | あっと言う間に終了。フロントに比べると呆気ない感じでした。 |
| 写真で見ると、多少、車高 が上がって見えるが、実際 は少し上がった程度。それ でもリアの方が少し高め かな。 |