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オイルプレッシャーケーブル

オイル交換後に、やたらオイル漏れがあり、ドレンボルトやエレメントの締め方に問題があるのかな?と思いましたが、エンジンをかけた時の漏れ方が尋常でないので、よく調べてみるとオイルプレッシャーケーブルから「ジャバジャバ」と景気良く漏れていました。
FDカンパニーに在庫が有り、すぐに交換しました。


遮熱板

今年の暑さは半端ではなく、ただでも熱に弱い車ということで、パーコレーションのため、たびたびストールしました。
ターンフローお決まりの遮熱板を作って貰いました。FDカンパニーの三輪さんが1週間暇を見つけては作ってくれたものです。
特に、エンジンの1番2番ピストン側は2重構造になっていて、苦労が忍ばれます。
これで1万円ということ、頭が下がります。



燃圧レギュレーター

これも判断が難しいところですが、ストールの一因がパーコレーションだけでなく、燃料の問題も有るのでは?と考えていました。特に高速走行時に追い越しをかけると、燃料がカットされたような状況になり、目で見て分かるような管理がしたいと思い、燃圧系とレギュレーターを付けました。
やはり、燃圧が思ったより低く、ポンプのイニシャル値から考えると、フューエルラインにも問題が有りそうです。
次回は、フューエルラインの交換とポンプのリアへの移設を予定。


点火系チューニング

チューニングと呼ぶにはおこがましいですが、フルトラやCDIといったことではなく、コイルに送っている電源はイグニッションを通って行く間にかなり電圧が下がるとのことなので、リレーを追加して、バッテリーからダイレクトにコイルへ電流を送ることにしました。
総経費、2千円程度のチューニングです。
何処に固定したら良いか分からないので、取りあえずなにも考えずに、引きやすい所へ設置。
誰か良いアイディアがあったら、ご一報を!


バッテリーコネクター交換

以前に付いていたバッテリー端子は、削れていて、締め込んでもすぐに緩んでしまった。
ホームセンターで市販されているものと交換した。

ケーブルは細い線材でを束ねてあるもので、ネジで締め込んだだけでは、ゆるゆるでした。
仕方がないので、半田で固めて太い棒状にして締め込みました。
ただ、半田ののりが悪く、かなりいい加減な仕事で、満足はしておりません。
次回は、ケーブルを交換したいと考えます。


間欠ワイパー

基本的に雨に日は乗らないようにしているので、あまり必要ではありませんが、がらくたを整理していたら、見つかったので、つけてみました。
配線図はないので、適当に配線しました。
動作しているので、おそらく問題はないでしょう。


ウィンカーリレー

ウィンカーの動作がおかしくなってきたので交換しました。
ゴールドの物が、交換前のリレー
で、左のシルバーのリレーが交換した物。
3端子の形のリレーでした。TR4用ではないと思いますが、動作は問題ありません。


サイドブレーキワイヤー交換

10/7日のツーリング途中で、サイドブレ
ーキのワイヤが切れてしまいました。
FDカンパニーさんに在庫があったので、交
換しました。
自分でやろうとも思ったのですが、三輪さん
が交換してくれました。
さすがにプロの仕事、グリスを要所にさしな
がら、あっという間に終了。

見にくいですが、写真左上が、切れたケーブル。
下が、交換した物。