さて、貴方のリヒターくんの状態やいかに。(隠し部屋&速攻マリア召喚〜!!)

かすり傷一つねえさ
おめでとう!無傷でドラキュラを倒せたなら、アルちゃんの各能力値が+1、HPが+5になるよん。

このくらいどうって事ねぇよ
HPが半分以上残ってる貴方は強い子です。だからSTR+1になります。

ちょっと苦戦しちまったな
HP半分以下の貴方はちょっと弱い人です。防御力を上げましょうということでCON+1。

マリア、すまない
マリアちゃんに助けてもらった貴方には、HP回復のお薬、ポーションを1瓶プレゼント。

ハートなくなっちまった
ハートが足りない貴方には、ハート全回復できるアイテム、ハートリペアを1コあげます。

隠し部屋見つけたぜ
ただ見つけただけならSTR+1の人です。部屋でハートを取ったならINT+1とニュートロンボム1個。

サブウェポン何持ってた?(拾ったけどどう使ったらいいか分かんなかった〜!!)

んなモンいらなかったぜ
何も取らずに戦いに臨んだ、そんな貴方は強の者。それで無傷ならなお凄いのでCON+1、INT+1、LCK+5をあげちゃいます。半分以上あればINT+1です。HPが半分以下だけど何とか残ってればSTR+1です。マリアちゃんに助けてもらった人には何もあげません。

グランドクロ〜ス!!
十字架使ったんですね。マリアちゃんに助けてもらわなかった貴方にはMP+5とハート5個あげます。

ハイドロスト〜ム!!
実は聖水使って倒すのが一番ラクです。従ってHP半分以上残ってる人に限りINT+1とハート5個プレゼントです。

伯爵倒すまで何分かかった?(17分かかった〜!!)

秒殺ってところか
1分の壁は厚いですが、それでも1分以内に倒しちゃった貴方は凄い人。全パラメーターに+5してあげちゃいます。

1分位だろうな
1〜2分位でもちょっとキツイけど、その間に倒せた貴方はラッキーなのでLCKを+2です。

カップラーメンできるまで
2〜3分は頑張ればイケるかも。頑張った貴方にはささやかながらLCK+1差し上げます。

ちょっと迷ってて…
10分以上もどこほっつき歩いてたんですか!?そんな貴方は別な意味でとっても凄い人。CON+1あげましょう。

ちょっとカスタマイズしてみる

儂はコントローラーのボタン割り当てを初期設定とちょっと変えてます。こうすると盾を構えながらバックダッシュしたりとかがカンタンにできます。蝙蝠と霧のボタン割り当ては、儂のクセでL2の方がいざっていうとき押しやすいんで、回避用にという意味です。ただし要注意なのは、盾を構えながらのハイジャンプはできないってこと。

右手:そのまんま(四角) 左手:R1
特殊:R2 ジャンプ:そのまんま(バツ)
狼:三角 蝙蝠:L1 霧:L2

ステータス画面のバックの色もいじくってます。初めは青グラデだけどだんだん飽きてきちゃって、今ではワインレッドっぽいグラデにしてあります。結構キレイです。個人的にはどっちかっていうと暗めの色がオススメです(明るいと目が疲れるです)。

ご参考までに:R 6、G 0、B 0 です。