〜海原の人魚・2〜しなやかな腕の祈り」
05年8/12 夏コミ発行 (「コミックEXPRESS」第7号“夏コミ特集”にて紹介&
「コミックBOXジュニア」135号にて、‘Sランク’で紹介して頂きました♪)

 B5 オフ フルカラー P60 イベント売り価格700円    
幻想水滸伝4・シグルド×ハーヴェイ 長編ストーリー 
 通販終了

本文カット1
↑本文カット1
ミドルポートの路地裏にて、偶然の再会。
歩み寄ろうとするシグルドに、剣を向けるハーヴェイ。
(俺がどんな想いで、お前から離れたと思ってるんだ)
ハーヴェイの想いをよそに、シグルドは強引に唇を奪い…

シグルドの、静かだけれど狂おしい程の愛を
描きたかったシーンです。

★内容紹介★

ゲーム中で微妙に匂わされているシグルドとハーヴェイの過去を
完全妄想で長編マンガに描き上げるシリーズ第2弾


前作「海原の人魚」の続編にあたりますが、
これ1冊でも内容の分かる作りになっています。



今回は、「シグルドが重傷を負った」とゲーム中で語られている
「大事故」を軸にした、壮大な(?)ラブファンタジーです。

ラブシーンは今回ソフトなので特に年齢制限なし。
(そっち系は最終巻にご期待下さい・・(笑))
2人の痛くて切ない恋の行方 を見守って頂ければと思います・・。
本文カット2
↑本文カット2
事故で海に投げ出されたシグルドを救うため、
ハーヴェイは自ら海へダイブ。

『シグルドはキカに命を救われた』という設定はそのままに、
人魚姫を意識した展開で、ハーヴェイの想いを描きます。

とにかくアクションシーンは格好良く、をモットーにしています;





●STORY●
ミドルポートの貴族・シグルドと、海賊のハーヴェイ。
たった1度だけ、身体を重ねた2人。
しかしハーヴェイは、シグルドの将来を想い、彼から逃げるように姿を消す。
互いの心に、忘れられない想いだけが残るのだった。

そんな折、ミドルポートの最新紋章兵器開発の責任者に抜擢されたシグルド。
紋章技術者ウォーロックの監視が主な役目だったが、
ある日紋章砲の暴発事故が発生し、シグルドは海に投げ出されてしまう。

ミドルポートの片隅で夜盗まがいの暮らしをしていたハーヴェイは、
シグルドの身を案じ、夢中で海へと飛び込むが――――


今回は、2人がキカの部下になるまでのいきさつを描く長編です。
愛し合う2人の痛くて切ない想い、ミドルポートの思惑、義賊キカの動向など、
アクションファンタジーBL風味(?)に、力いっぱい描きます。
「お前を守るため、俺はここにいる」
表紙イラスト
↑表紙

この話の更に続編が出ています。よろしければそちらもどうぞ・・・。


戻る