甦る騎士

それは、傲慢な恋の願い。

入り口へ戻る  次へ 

■07年冬に発行した「甦り〜約2名の指針〜」の表紙絵。

テーマは、「正装なのに着崩すゲオルグ」(謎)
ゲオルグの胸板を描きたいがために、
わざわざ王子を横に寝かせたという構図です(笑)
(初めは抱き抱えてる感じの絵にするはずだったんですけど。)
本の内容がゲオルグの転生話なので、白い羽根を散らしつつ
(「フェニックスの尾」使用のイメージ(ゲームが違う(笑))
冬新刊らしく雪も降らせてみました。

冬の荒野に甦る、王子の騎士。
ただひたすら、その想いを遂げるために。

ウチのゲオは、大概において「優しそう」と言われる事が多いので、
今回は、精悍で厳ついイメージにしてみました。でもちょっと失敗?;
女王騎士姿の彼を描くのは凄い久々なんですが、
やっぱりゲオはこの格好が一番素敵に見えますよねっv
描くのはすんごい手間ですが・・・(爆)

羽根のふわふわ感と、ゲオと王子のキューティクル(笑)に
心血注いで描きました(何だかなぁ・・)
実はこの絵、よく見るとゲオルグの髪の方がツヤ度が高いかも(爆)
そ、そんなゲオルグ嫌ですか?すいません(汗)
しかし、全身絵はデッサン甘いのバレバレで><
表紙にするのに勇気要りますね・・・。