![]() |
国道を流す。 排気量が大きいこともあり、非常に乗りやすい。 が、ウインカーは操作し難い。慣れの問題と思うが。 2速に入れる時に、ややゴロ付きを感じることが多い。 つなぐ回転数が悪いのか、何かクセがあるのか。少々心配。 乗りやすい。 増えた車重が安定性という利点になっているのか、 路面に対して「ピタッ!」としたものを感じる。 水平対抗2気筒エンジンによる低重心による利点かもしれない。 この感触って・・・? ややRのきつい小さなS字に入った時にあらたな衝撃。 よく「コーナーをトレースするように」というような記事をみかけたが、 それがコレなのだろうか? なんとなく旋回中も前に向かおうとする力を感じるというか、 前からひっぱられているような感じというか、 ヌヌヌっとバイクが傾いたというか、 なんだかわからない。 暖かくなってから山道でちゃんと味わってこよう。 アクセルを軽く捻ると、車体に横の振動を感じる。 水平対抗だからか・・・。 アイドリング状態に跨っているだけで、 「エンジン、仕事してます!」というような自己主張を感じる。 当初、本日はカメラ好きの先輩の所で写真を撮ってもらう予定であった。 が、思いのほか時間がかかってしまい、先輩がこちらに向かってくれている最中。 少々時間があるので、きっかけを与えてくれた友人のお墓へ納車報告に向った。 |