国道を流す。
排気量が大きいこともあり、非常に乗りやすい。
が、ウインカーは操作し難い。慣れの問題と思うが。

2速に入れる時に、ややゴロ付きを感じることが多い。
つなぐ回転数が悪いのか、何かクセがあるのか。少々心配。

乗りやすい。
増えた車重が安定性という利点になっているのか、
路面に対して「ピタッ!」としたものを感じる。
水平対抗2気筒エンジンによる低重心による利点かもしれない。

この感触って・・・?
ややRのきつい小さなS字に入った時にあらたな衝撃。
よく「コーナーをトレースするように」というような記事をみかけたが、
それがコレなのだろうか?
なんとなく旋回中も前に向かおうとする力を感じるというか、
前からひっぱられているような感じというか、
ヌヌヌっとバイクが傾いたというか、
なんだかわからない。
暖かくなってから山道でちゃんと味わってこよう。

アクセルを軽く捻ると、車体に横の振動を感じる。
水平対抗だからか・・・。
アイドリング状態に跨っているだけで、
「エンジン、仕事してます!」というような自己主張を感じる。


当初、本日はカメラ好きの先輩の所で写真を撮ってもらう予定であった。
が、思いのほか時間がかかってしまい、先輩がこちらに向かってくれている最中。
少々時間があるので、きっかけを与えてくれた友人のお墓へ納車報告に向った。



<<Back
[ Home ]
Next>>