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KZYタフト
Nov. 2024 - Oct. 2025
曇天のタフト事件簿
5年目
エンジンかけるたび、毎回アイドリングストップ機能解除をしてました。
ダイハツ全般かタフトだけかわかりませんが、車が停止する前にアイドリングストップすることが多く、ガクンってなるんです。
だから、踏切の手前のように一旦停止してすぐに発進する場合、1テンポどころか2テンポくらい遅れるんでよねぇ。
かえって危険な場合もあって・・・
停車して3秒経過したらアイドリングストップするならいいんですけどNE。
それにアイドリングストップ機能があっても、なんか燃費がよくなった気がしないんですよねぇ・・・。
バッテリに負担がかかるという説もありますしNE。
毎回アイドリングストップ機能解除するのが面倒なので、エンラージ商事さんのアイドリングストップキャンセラーを取り付けました。
これで毎回アイドリングストップ機能の解除をしなくて済みます。
実際、アイドリングストップ機能を解除してからのほうが燃費がいいです。
リアドアのサイドにある「TAFT」ロゴのカッシーを貼りました。
シルバーなので、あまり目立ちませんが、ボデー同色で合わせました。
松印さんより購入。
ボンネットの「TAFT」ロゴのカッシーを貼りました。
黒。
松印さんより購入。
ハッチバックの「TAFT」ロゴのカッシーを貼りました。
黒。
松印さんより購入。
ボンネットのダイハツマークのカッシーを貼りました。
黒ですが、なんか微妙なんです。
全部が黒で覆いつくせるわけではないのNE。でもこれはこれで、不自然な感じで良いかも
松印さんより購入。
ハッチバックのダイハツマークのカッシーを貼りました。
松印さんより購入。