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エンジンかけるたび、毎回アイドリングストップ機能解除をしてました。
ダイハツ全般かタフトだけかわかりませんが、車が停止する前にアイドリングストップすることが多く、ガクンってなるんです。
だから、踏切などのように一旦停止してすぐに発進する場合、1テンポどころか2テンポくらい遅れるんでよねぇ。
かえって危険な場合もあって・・・
アイドリングストップして3秒経過したらアイドリングストップするならいいんですけどNE。
それにアイドリングストップ機能があっても、なんか燃費がよくなった気がしないんですよね・・・。
バッテリに負担がかかるという説もありますしNE。
実際、アイドリングストップ機能を解除してからのほうが燃費がいいです。
毎回アイドリングストップ機能解除するのが面倒なので、エンラージ商事さんのアイドリングストップキャンセラーを取り付けました。
これで毎回アイドリングストップ機能の解除をしなくて済みます。
リアドアのサイドにある「TAFT」ロゴのカッシーを貼りました。
シルバーなので、あまり目立ちませんが、ボデー同色で合わせました。
松印さんより購入。