全学中掲示板2007/03後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

馬と鹿、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月29日(木)01時46分19秒

ススキノ南方、中島公園寄りのほうに「鳥安」という店があり(そういえば、今もあるのかなぁ?)
そこには、怪しげ?な、「虎」や「オットセイ」の「モノ」を漬け込んだ酒も置いてあったか?
某、にゃおん氏、ウルフ氏、まんごろう氏、亜空間氏(過去の記憶なので、正確さの程度は不明?なので、おそらく、実際は、その中の数名?)などと連れ立って、その店に行った際、カウンタに立てたあったメニューの中でも、「馬刺し」と「鹿串」が、気になった。
と、思うまもなく、「馬刺し」と「鹿串」のメニューを折り込んで「馬鹿串」を作ったヤツが、いたんだったっけ、なぁ?


虎馬が行く、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月28日(水)00時42分11秒

「TVばっかり見ていると♪、今にシッポが生えてくる♪」は、やはり、かなり、気になったので、
検索してみると、いろいろ、ひっかかることは、ひっかかるのですが、
その、ひっかかった先は、2ちゃんねるのスレとか、2ちゃんねるもどきのところが多く、
「TV=シッポ」といえば、これだ!と、自信を持って、リンク貼れるところは、まだ、見つからない?
というわけで、「風の谷のウマシカ」つながり、のほうを先に攻めておこうか?
VOWネタにあったのは、「ナウ歯科」。
「トラウマ」(訳語は、「精神的外傷」?)が一般的になったのは、ごく最近のことで?
「虎」と「馬」のことだと思ってたひとは、多かった?
そして、「リス」と「虎」なら、「リストラ」?
(訳語は、本来は「再構築」なのに、「人員整理」そして、それを目的とした「解雇」のほうのニュアンスが強くなる?)


ウマシカになりますよ 投稿者:hiruq@  投稿日: 3月26日(月)10時53分13秒

それを漢字で、はいどうぞ。

そういや、娘が幼稚園くらいの頃、
風の谷のナウシカを見ていて、
「私はお顔が丸いから風の谷のマルシカ。
お母さんはお顔が長いから、風の谷のウマシカだね
と言ったのはもう神話です。
「絶対知ってただろう、その意味を」って、今口ごたえをする娘を見ながら思います。


忘れん坊将軍。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月25日(日)20時10分41秒

「TVばっかり見ていると♪」→、「いまに、シッポが生えてくる♪」んだっけ?
このへんは、なんとなく、記憶にあるような、ないような、なのですが、
「TVばっかり・・・♪」を仕込んだのが、当の「TV」だったのかも?


人情欠く山 投稿者:シニヤ421  投稿日: 3月21日(水)16時34分21秒

ホールで記入 隣のオヤジ 足を組み その靴下から
サリン並みのにほひが まさに人情欠く山 山脈 造山帯

閑話休題

オレ ノータリンだから こっちの料理を拵えながら
あっちの料理の段取りを どうしてもせにゃならん時

塩コショウの容器を握り締め うーん うーん

「忘れん坊記」 と嘗ての二百万ドルの笑顔で
(失神した子女 あまた) つぶやいています

わすれんぼうき いけるやうな たいしたことないやうな

にんじょうかくやま のように一部のファンは獲得できるのだろうか上田


TVばっかり見ていると、ナントカになりますよ 投稿者:hiruq@  投稿日: 3月20日(火)16時21分30秒

ヨン様〜などと、おば様方が茶色く叫ぶ印象しかなかった韓流ドラマ、
わたくしは絶対はまらないって思っていました。
それが、チャンパラ好きがこうじて見てしまった「チェオクの剣」にまんまとずっぽり喉元まで。
先日切ないラストを迎えましたけれども、わたくし、なかなかドラマから出てこられない。
悲しい話ほどそう。
ビョークの「ダンサー イン ザ ダーク」を観終わったときも、
「誰もしらない」を観終わったときも、
出てくるのにすごく時間がかかって、とても難儀したのです。
今回も、気がつくと「チェオクの剣」のあんな場面やこんな場面を思い出しては、
ため息をついています。
ぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・。


チャンドラーと春樹と町田と吉行とアンフェア日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 3月18日(日)13時45分5秒

ロンググッドバイ 後書き見て 春樹の文に
「朝起きたら腕が3本だったら それで何をしたかを記述するべきだ」
BYチャンドラー に文学衝撃

サライの吉行特集 彼の遺言の紙 9600万クルゼイロ
阿川が臨終前 ベッドで 阿川だよ阿川だよ と二回

ホールで書き込み 今日は 高校生のさら嬢 姉崎嬢 モン介嬢
さらに 銀鳥のぶりもどき嬢の力を借りて順調


以前のログ 以降のログ ログ目次