全学中掲示板2007/03前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

郡日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月14日(水)00時11分59秒

「群」と「郡」の区別が、一時期、ついてなかったこともある、私にとっては、
「群馬県群馬郡」なんて書き取り問題があったら、それは、鬼門なのでありますが、
天気予報の地方分けとしては、「支庁」が標準な北海道では、
(もっとも、「網走支庁」が、天気予報では、「網走・北見・紋別」と、
さらに3つに分かれてるのも、謎?)、
「郡」は、ほとんど、馴染みないものになっていますが、
上川支庁北部・上川支庁南部・十勝支庁にまたがる、「上川郡」というのが、
じつは、天塩川・石狩川・十勝川それぞれの上流部という、全然べつの「上川」だったり、
ついでに、釧路川の上流部は「川上郡」だったとか、
馴染み薄い「郡」は廃止し、「支庁」に統一せよ!とは、言い難い、情緒が生まれてくる。
「天気予報の地方分け」というと、福島県の「浜通り」「中通り」とか、
初めて、その地方の天気予報を見たひとにとっては、
カルチャーショック覚えるかもしれない、知らない地方名が出てきたりして、
北海道・福島県以外も、研究してみる余地ありそうです。
ところで、「大黒摩季」は、札幌のパン屋さんの娘、に対して、
「一十三十一」(ひとみ・とい=なかなか、うまいネーミングです!)は、
札幌のスープカレー屋さんの娘なんだそうです。


群日記 投稿者:シはロクデナシのシ  投稿日: 3月12日(月)09時40分11秒

魚群、ちび菜(明菜)、に続き オレ 妄想内で 上田群 ゆーいち群 収群
シニヤ群 ちどる群。


校正、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月11日(日)19時34分41秒

上の広告に「文部科学省認定の校正実務の通信教育」が、出てきたのは、グッド。
くっすん、「大黒摩季」(こーゆー字で、合ってたか?札幌出身。)は、
しばらくの間は、字面だけ見てて、「おおぐろ」と読むことを知らず、
「だいこく・まき」と、誤読してたのであった。


オレLOVEキャンペーン 投稿者:hiruq@  投稿日: 3月 8日(木)07時54分33秒

キャメルが好きな、オレが好き
というコピーのもJTのキャンペーンであたる、いろいろなキャメルデザインのZippo。
結構かっこいいのありますね。全部で15種類だそうです。
誰か集めてわたくしに見せびらかして。


70年代日記 バーミヤン初体験編 投稿者:シ春  投稿日: 3月 5日(月)08時25分40秒

あひかはらず明菜 帰り叶恭子的女とバーミヤン

仕事場のグルメ CHONGHIが7年前 オープンしたその店を
おすまし顔で いまいちかなシニヤ と言った呪縛を 解く

その手のカワイコチャンの言説を鵜呑みにすんのは得意で
雅代の カレー食べた後の鍋の処理なんて 簡単よシニヤ 
の方法 当然半端聞きで この冬からカレーよく誂えますが
いつも 雅代ガセかませやがっての悪態つき

雅代に慣れた頃見はからひ おもしい事言わないと二次関数教えないと
マサ おでこにタラコ五粒ついてっぞ 真面目なマサが 可愛い顔して
なっなな粒ですよシニヤ そうやって世間をしのぐんだぞ速く止めれよ
 と若いコにつっこみ入れさす芸もあり

くっすん大黒 町田著 廉価文庫版 ベッドで しょーもなく読み返す
虻 デビュー作って いいね 轍鮒の急 の言い回し出てきた 調べよ

EW&Fのセプテンバーのビデオクリップ見てたら
オレ 音楽 映画は70年代的ものが 古女房のやうで 離れられない
全学中人々の所作言動も

みみずが雨の日にいるので 空に巣があんだ と思ってたノータリンが
明日 故郷 稚内で可愛い顔(釈由美子 仲間ゆきえ タッキー似)が 公立受験


もはや戦後ではない日記または満蒙開拓団始末記 投稿者:  投稿日: 3月 3日(土)08時59分49秒

徹子の部屋クラッシックつーのがあり#12で長谷川一夫

流し目 ロッパとの「男の花道」 みんなの足をひっぱってた戦友がそれにアドバイスの長谷川、
得意な縄を結う技があり、長谷川が全然できず その男に教えてもらひに行くと
 そうだろふと思って 今なってるのが長谷川さんの分だよ と笑顔
長谷川 徹子に涙して話してたけど 明菜ばっかりやってるシニヤも

明菜やってて 重要な場面で ここは友人に協力してもらおうと
満蒙開拓団の連中に助力ねがふ BLUEさんはマージャンできないから遠慮してもらひ

まずは ゆうちゃんのクンニしてて口中に入ったマン毛を現在よがり中の女に
気を使って ばれないやうに 口から指で取る至芸

二番目はオレ ずうずうしい女から しょーもない要求があり
それを上田や石川が近くにいるので 困った顔を 柳家金語楼の顔で表すお粗末芸

三番めは上田 「おれ  かんけーねええもん」の若い頃三橋美智也に似てた
WINに来てたガイキチの物真似

15R 4レンチャン目に突入なので 収の子連れ狼の最終回 長いバージョンまで
台の前のオレ妄想に あらはれそうらふ。


手稲日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 3月 3日(土)01時20分42秒

手稲には、「手稲」と「来てね」をもじったのか、「キテネ」とかいうのがありますが、
「キタラ」とかが出てくると、「キテネ」というネーミングは、笑えない。


可否茶館だったか でも高田純次日記 または ゆず電 投稿者:  投稿日: 3月 2日(金)08時02分53秒

手稲駅近辺に行く 古色蒼然とした しょーもないスーパー 雑貨屋 薬局
いいサビレ具合之感

民放4時台の しょーもない店紹介で 羽幌のおやき屋 93才 一個40円

田中こみさんが しょーもない町歩きの様子を文にして ええなあ之思ひ
ここは一番 オレも なんの目的もねえけど しょぼい コ旅行でも と思うが
ならず 地元の 顕微鏡で見なきゃわかんねえほどの破片しか残っていねえので我慢

純次のC調の裏には なんかあるべ と思ってたけど やっぱし プリント21
という雑誌 1500円で躊躇 買ったけど その謎が

もう春に決めた(オレ内)のに 昨日仕事場で一発 今朝 早朝コーヒーメーカー前
で一発 くしゃみ候

手頃な こぶ茶 で 遊ぶ。付随の食堂で ホールで見かけたことのある
野球帽 片目つぶれ チャンジー(推定 154才 頬に古代魚のウロコを二枚つけてる)
が うまそうに てんぷらかきあげうどん をふうふう食ってる姿 うつくし

ゆず電で 有名な バカユズルは また仕事しくじる 
ともの白鳥さんじゃないけど 何度失敗しても 学ばない人って すばらしい
肉親はお断りだけど ネタとしちゃ いい

寡婦をひっかけ そこにころがりこみ そこの息子(当時中学生)にもバカにされ
その女に ファミレスで 前の女(ナース これもしょーもない)も
呼び出され 今後いっさい手を切る と言いなさい と言われる三者会談

それが二年前 東京で分不相応の会社 水が高き所から低き所に流れるやうに
しくじり 親に諸費用処理してもらい(吉例 当然 たぶんぜったい)

また 昔のナースと 親の金で買ったマンションで暮らし 会社始めたといふ
これを 今太閤と言わずに いられやうか。コイシツなので 携帯 シカトしてますが。


以前のログ 以降のログ ログ目次