全学中掲示板2007/02前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

中森、改め、中ノ森?日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月14日(水)23時14分26秒

「中ノ森BAND」ってのも、最近、気になってますが、
「石森章太郎」改め「石ノ森章太郎」って例もあったので、
「中森」改め「中ノ森」かとも思ってたけど、違います?
「中森明穂」とは、「中森明菜」の、実の妹、なのは、わりと確かな情報らしいけど、
「中森明夫」というのも、兄弟なのか?というのは、まだ「不明中」
(奇しくも?「明」と「中」の字を含む、勝手に単語を造語?)、のようです。


無為徒食日記1 ふきの煮付け号 投稿者:  投稿日: 2月13日(火)09時11分4秒

中森明菜 撃沈。 オヤジバトルの下手糞な矢沢の「ロッキンマイハート」から
古いテープひっぱりだし あんのは「逃亡者」 まあ いいか カーステ不調であーあ

一方「ビッグ リボウスキ」見直し サルサの ホテルカルフォル二ア デッドフラワーズ
いい カウボーイハットのじじいに涙


あ、31000は 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月 8日(木)13時10分41秒

わたくし。


31001 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月 7日(水)23時15分22秒

そして、今、31001だった、てことで、
この間に、31000のひと、いたんだろうなぁ。

ところで、2月いっぱいで退職(現在、有休消化中で、実質、もういない)の同僚の持ち分だった、
突発的ながら、頻発する、「え〜っ!こんなことも!?」という、めんどくさい仕事のあれこれが、
私を直撃し、相当まいってる、今日このごろです・・・。


30999だったよ。 投稿者:みゆた  投稿日: 2月 7日(水)14時42分41秒

あれ〜〜〜
実は。30000狙ってたのになあ・・・

火中の栗拾いは、ブログは危険だといわれ休眠状態で、不満爆発!!

それにしても、頭のイカレた奴とまともに対峙するのは、
本当に疲れるっちゃ!!

ぬ〜べ〜も知ってる?アニメだけど・・・

頭がパンク状態。


冬9日記 塩辛号 投稿者:  投稿日: 2月 5日(月)08時54分20秒

吹雪 拝啓父上様 インポケットの町田中原対談 ガキ使の大沼牛のビーチク触り田中に
初わらひ。


ダジャレー・ヌーボー日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月 2日(金)23時24分6秒

ボジョレー・ヌーボーの季節である、11月頃には、決まって?、
「ダジャレー・ヌーボー」なんて言って喜んでる輩も、出没するのですが、
そういえば、「ヌーボー」で思い出したのが、藤子不二雄先生の「怪物くん」です。
(「F」と「A」に分裂後は、「A」先生のほうの作とされているのか)
「狼男」「ドラキュラ」「フランケンシュタイン」という、3大怪人が、
「西遊記」における「孫悟空」「沙悟浄」「猪八戒」、あるいは、
「桃太郎」における「イヌ」「サル」「キジ」に匹敵する、
重要なキャストとして登場するのですが、
アニメ版テーマソングにあった、「いつも、ヌーボー、フランケン♪」の
「ヌーボー」とは何なのか?気になってました。
私が、アニメ版「怪物くん」を見ていた頃は、まだ、フランス語は知らず、
「ぬ〜っ」として、「ぼ〜っ」とした感じ、なのかな?と、思ってたのですが、
「nouveau」ってフランス語を知った瞬間には、
「ぬ〜っ」として、「ぼ〜っ」としたイメージがよみがえりました(笑)
今、思い立って、「新明解国語辞典 第6版」で、「ヌーボー」ひいてみたところ、
「アールヌーボー(二十世紀初頭、フランスに興った、新しい芸術様式)」の、
日本における、もじり。つかみ所の無いこと(人)。(用例)「〜とした奴」
などとあり、なおさら、つかみどころが、なくなっているのであります・・・。


「ダレジャを言うのはダジャレ?」 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月 2日(金)09時57分26秒

新しい仮面ライダーは電車に乗るらしい。
仮面ライナー?


「甲斐バンド、甲斐さんが辞めたら、解散」、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月 1日(木)01時06分10秒

って、こういう、下らない駄洒落に、いまだ、束縛されてる(笑)


以前のログ 以降のログ ログ目次