全学中掲示板2006/07前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

分相応日記2 投稿者:  投稿日: 7月12日(水)06時43分5秒

「団塊パンチ」を探し 紀伊国屋書店。

店員が検索してくれて LOFT店に7冊あるから と。
五番館のあたりかあ と 歩く。
SEIBUとLOFTは違ふ建物と知る。

ケルン書房も覗いてやれと 消滅してました。

香州でA定食、サンダル足でラルズの古本市。

7年探していた「虚栄の市」があり1500円(文庫)、「東京のロビンソンクルーソー」は
8000円 考えたが面倒なので あがなふことに。
横にあった「監禁」(文庫)は 150円 まあ これもいいかと。

レジに3冊出すと 「監禁」の150円の値札は 古い値札で 3500円となり
あ と思うが ちょっと といふ言葉を忘れたため あがなふ羽目に
そんなもんかそんなもの。 

小国の年間予算にも匹敵する莫大な買い物をしてしまいましたよって向こう3年間は
一日一食となりました。

ジダンの行動を見て喝采。経歴に傷がつこうが メディアに揶揄されようが
やんなきゃなんない時にはやっちゃったり 体が反応するのがスポーツ選手の真髄と。


案ずるより、横山やすし。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月12日(水)00時25分9秒

というネタは、どこが初出か、「ビックリハウス」あたりかなぁ?
名(迷?)回文「ヘアリキッド、ケツにつけ、ドッキリ、アヘ」も「ビックリハウス」が初出だった?
ところで、最近、「アンガールズ」「アンジャッシュ」「アンタッチャブル」で、
なぜこんなにも「アン」が人気なの?と思った時には気づいてなかったのですが、
「品川庄司」「おぎやはぎ」「ますだおかだ」など、「姓を2つ重ねる」パターンも多いことに気づく。


あんまりだ!アンパイア、アンポンタン! 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月11日(火)23時52分33秒

「あん」で、まだ続くかと(笑)、辞書から、拾い出した単語から、出てきたのが、
今回のW杯と、自らの選手生活に、まさかの結末をつけてしまった、ジダンの心境?
そういえば、むかし、「ジダンが地団駄」なんてCMがありましたが、
今回のジダン、喧嘩は、「示談」で決着したのでしょうか?


案内。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月 5日(水)00時22分42秒

まだ、出てなかったと思う、漢字表記の「アン」にも、
「暗中模索」とか「行燈」とか「杏里」とか「安藤美姫」とか、いろいろ、あるようですが、
しばらくサボってた、過去ログアップの告知。
これも、「アン」で通すなら、タイトルは「案内」しかないかなぁ?
なんて思いながら、単語を模索してるうちに、
ふと、「案外」という単語が、脳裡をよぎり、
そっか!「案内」の対義語は、じつは、「案外」だったのか!
と、意外と納得?(そんなわけ、ないだろ?)
折りしも「意外」は、「イ」に移るきっかけにもなるのですが、
「意内」という語はないか?(「意中」なら、ありますね!)
よく知らないのですが「安藤なつ」(「なつ」の部分の正式表記は失念)
という名のマンガ家がいたような。「餡ドーナツ」をもじったのかなぁ?
もじった名前、といえば、最近、思いついたのが、
「大塚礼」(おおつかれい=「お疲れ」)なんてのがありまして、
その前に思いついたのが、「土井紳」(どい・しん=順を「名・姓」に変えると、「しんどい」)
なんて、疲れ系が流行?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/zengacchu/


アンたたち、そろそろ「イ」に移ったら??? 投稿者:みゆた  投稿日: 7月 4日(火)23時46分6秒

hiruq@ お手つき、一回休み!



罰ゲーム何にする??


アンドーナッツ 穴があいていないのは見かけない アンがあるから 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月 3日(月)09時38分5秒

連投すみません。
先日たまたま聞いた、大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」の女性のカバー。
てっきり今井美樹さんかと思ったのですが、違いました。
『BLESS』という女性3人組のユニットだそうです(←全然しらない)。
この曲は2002/12/21発売の『私たちの望むものは(インポート・ミュージック・サービスより)』
というアルバムに収録されているそうです。


アンポンタン 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月 3日(月)09時23分8秒

アンコ椿は虻さんが既に・・・


アンコ椿は 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月 3日(月)09時21分44秒

パジャマ、脱ぎました。鞄の底にこっそり隠しました。

いつだったか、ワンポイントがついた靴下を左右逆に履いてた事を知人に指摘され、
同じ人に「今日は右の靴下が裏返し」というのも発見された過去が。
あと、見知らぬ人がそっと寄ってきて、耳元で囁きました。
「スカートにクリーニングの札がついてますよ」
Tシャツの前と後ろを間違えるのは基本でしょう。


HENRY日記 投稿者:  投稿日: 7月 3日(月)07時05分46秒

生姜焼き定食ワールドカップの決勝リーグに出場

昨夜、寝るとき 女がまだうろちょろしてて まっ暗になんねえので
「まだ ねねえで タバコかあ おまえなら タバコ吸ってるか 酒飲んでるか
 金を数えてるかの三つだな」

H、けっしー。パジャマ脱いだのか
オレ トレーナー裏返し しょっちゅう。


アンた、あの娘の何なのさ? 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月 2日(日)22時59分44秒

え〜っと?
港のヨーコ、ヨコヤリ、ヨコシマ♪
なんてのは、アンビリーバブルで、アンフェアな、作りすぎたネタだなぁ・・・


アンファン・テリブル、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月 2日(日)22時52分25秒

えっ!?「アン」で、どこまで、引っ張れるのか?
「アンコ椿は恋の花」とは誰の歌?
「アンアン」と「ノンノ」、先に創刊されたのは?
「アントニオ猪木」と「ジャイアント馬場」に共通するカタカナ3文字は?
とか、書きながら、落ちがつけれれなくなって悩む(笑)


アントにおいの木 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月 2日(日)00時16分50秒

昨日は朝から出かけたのだが、スカートの下が何故かごわつく。
何?と思ったら、半ズボンのパジャマを着たままだった。
ドリフの7人目のメンバーになれたような気分。


以前のログ 以降のログ ログ目次