全学中掲示板2006/05前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

桜、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 5月13日(土)21時51分51秒

北見に出張してきたところ、「札幌では、もう、桜咲いてるの?」と、問われたのだが、
桜咲いてるような場所には、しばらく出没していないため、咲いてるか、咲いてないかは、不明。
ということに気づき、話題を続けられなくなってしまったのでした・・・。

琴桜、富士桜、千代桜など、力士の四股名には「桜」の文字がけっこう使われる、
なんてことも思い出したものの、最近、大相撲、あまり見ていなく、
今朝の新聞で、朝青龍も栃東も休場を、はじめて知る。


八重桜は未だ咲かず・・・ 投稿者:みゆた  投稿日: 5月12日(金)10時45分49秒

梅と木蓮 咲いた。
弁当作り生活1ヶ月
意外と楽勝だった!  

週3回サンドイッチで良いと言う娘に
感謝感謝!

観覧車といえば、いつかロンドン・アイにのってみたいな
2000年ミレニアムを記念して作られた観覧車だけど、
乗りそびれたから・・・・


観覧車、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 5月 7日(日)22時38分9秒

あの「観覧車」、何なんだろう?と、ずっと気になっていたのですが、
先日、新聞に「乗るべさ」のチラシ、入ってきて、詳細を知り、
とりあえず、「中古レコード キングコング」は、チェックしておかなきゃ、と、思った。
すっからの跡地だったとは、迂闊にも、言われて、初めて、気づいた。

そして、もひとつ、「街外れの観覧車から♪・・」という歌が、気になっていて、
ふとしたきっかけから、竹仲絵里(with 小渕健太郎 from コブクロ)の
「サヨナラ サヨナラ」という曲だと判明し、さっそくゲットしてきた。

こうして、「観覧車」をキーワードに、気になってたことが2つ、偶然つながったのだった。


しょうが焼き定食食い6日連続所業日記 投稿者:  投稿日: 5月 5日(金)07時39分9秒

こないだ 街のビルの7階で下を見下ろす機会があり

オヨヨ通りを上から見る エレフィンランド つぼ八 DEYDEYのあたりの
こっきたなえ地区

帰り 石川書店前で信号待ちしてたら 観覧車の破片見ゆ
ノルべサ という施設で 20年前 すっからのあったエリアに 商業施設がオープンした模様

近くの香州の中華好きというか 中心部でまだ寄る店は この一軒なので どう影響が
こないだ 「ときわ」つー店いく手間惜しんで 近くの謎中華に入ったら
謎酢豚や 女が春巻きと注文したら花巻といって 肉まんの皮みてえなのでてきて赫怒

毎日放蕩もあれなので 殊勝にも 金市館ラルズでやってる 古本市へ行こうか
たぶん放蕩だな ギャルサー一度も見てない戸田エリカ気になるんすけど


夢道場日記 投稿者:  投稿日: 5月 1日(月)07時10分9秒

相も変らず放蕩三昧

「シニヤ 今晩7時に 夢道場っすから パチンコ勝ってますか?」
「そんなもんやってない 今 ヨサコイの練習」
「で 勝ってるんすか」
「もちろん って ヨサコイの練習に 勝ってるも負けてるもないけど 2万ほど」
「がんばってください」

体調思わしくないので ここは一番 ピカリ湯サウナで汗を流して と。

「なかなか 暖かくなんないすね」
「そ 風がつめたいね」と社長(なんの社長かわかんないけど みんなそう言う慣わしなので)

朝方帰宅  しかし オレの体調よくないのって ホント あてになんない
マージャンやってるうちに もう絶好調 特に しのいでしのいで苦しい中
汚い仕掛けして 若い衆からあがった時なんて もう気持ちは 石川や上田と卓囲んでる状態

違うのは 帰ってから ボロボロの体を回復させるのに5万年かかる点

今年もビールや日焼け防止化粧品のCMで「夏」場面が流れ いい。

昭和40年映画 「金環食」を見る。宇野重吉、脇役の昭和演技 堪能。


以前のログ 以降のログ ログ目次