全学中掲示板2006/04後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

水口義朗日記 投稿者:  投稿日: 4月27日(木)09時57分58秒

水口「記憶するシュレッダー」あがなふ。

吉行には 戸籍上の妻に娘があること、40年つれそった同居人、それとは別の愛人が
いたことはしっていましたが 別の女との間に息子がいたと この本で知る。

それを 不思議ではない と述べる中央公論社の嶋中社長。荷風の臨終の枕元にいたのは
彼か彼の父か コーチャンで再確認する作業が オレの連休作業か  バカ

いずれにしても 恋愛するかたは コマメですね オレその文献をフォローすんのにコマメ

「ビヨンド ザ シー」ボビーダーリンの伝記映画見る 「マック ザ ナイフ」の歌詞
不思議で興味 歌い方 曲 ケビンスペーシーの演技もいい。

「四月になれば」あったやうな気が。ボビーダーリンの映画に「9月になれば」があります。
月寒に「それから」といふ喫茶店があり 集会をしました。
近くの「頭変僕 とうへんぼく」といふ喫茶店は 営業してます。


現在地、美幌グランドホテル。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 4月26日(水)22時52分1秒

「犬の散歩」でも「猫の散歩」でも構わないのだが、
自分が好きなことで忙しいのは、全然、苦にならないけど、好きでないことで忙しいのは、苦痛、
ただどちらも、ほかの面倒なことを押し付けられそうになったときに、断る「口実」にはなる。

「犬の散歩」に比べて「猫の散歩」という語をあまり聞かないのは、
飼い主が散歩させなきゃならない「犬」と比較すると、
飼い主がほっといても自分で勝手に散歩する「猫」は偉いのです。

「4月になれば」って店名、そういえば、なんとなく記憶が。


紅茶がおいしい喫茶店って 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月25日(火)14時18分14秒

「4月になれば」っていうお店だった?


忙しいっていう基準 投稿者:みゆた  投稿日: 4月24日(月)21時52分23秒

犬の散歩で忙しいって言う奴
夫が単身赴任で忙しいって言う奴
仕事をしていて忙しいって言う奴

今年はクラス委員になって、はめられて学年代表になり
クラスの係り決めのまあまあ、係りのできない理由の数々・・・・


現在地、北見東急イン。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 4月24日(月)01時56分1秒

異動になった途端に、クレイジー・スケジュールが待ち受けていて、壊れています。
1月逝って、2月逃げて、3月去って、4月死んで、5月ご臨終、6月老化現象、7月質をとられ、8月蜂に刺され、9月苦痛に襲われ、10月銃で撃たれ、11月、12月は、不吉な語呂合わせする気力も失せ、明けてまた1月には、いちいちそんなことまで気にしてたことを、2月には、にやにやしながら、3月には、さんざんだったことを振り返りながらも、4月にはしあわせになりたい、5月ご苦労様、6月ろくでもない、7月しちめんどくさいことに、8月鉢合わせすることにはおさらばして、9月にはクククと笑い、10月には住環境よくしたい。
あなたが落としたのは、金のスプーンですか、それとも、銀のスプーンですか?と問われたら、超能力で曲げやすい、アルミのスプーンでした、と答え、雨にも負けず、風にも負けず、蛇にも長いものにも巻かれず、東にカミナリが落ちればとりあえず避難し、西に槍が降ればこっそり野次馬に行く、そーゆーものに私はなりたい。


味の素で頭がよくなると母は信じていた・・・・ 投稿者:みゆた  投稿日: 4月21日(金)22時50分0秒

だって、いつも何かとしゃかしゃかかけてたもん!
子ども心になんかやだな〜って思ってたけど・・・・

3月が去って、四月は死ぬ!!!!ほど忙しい


その歌は・・・ 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月20日(木)14時43分24秒

その「ハロー・グッバイ」って柏原芳恵さんがオリジナルだと思っていました。
「できることなら、生まれ変われるなら、私こんなかわいいカップになりたい。
あなたは銀のスプーンで私の心をぐるぐる回す」
カップになりたいか?銀のスプーンでかきまわされたいか?なんて変な人!と思っていましたし、
今でもそう思います。


以前のログ 以降のログ ログ目次