全学中掲示板2006/02後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

スカイマークエアライン 投稿者:みゆた  投稿日: 2月28日(火)09時16分40秒

夫が単身赴任になってから航空運賃に詳しくなった
大企業に勤めてるなら、単身赴任のお手当とかあるだろうけど
こっちは自腹だから結構痛いね

今日からスカイマークの『普通運賃』1万円 9:30から予約開始
頑張ってとってみっかな

で、倫敦館・・・・
北3西11丁目 植物園西のミニ大通り南向きじゃないの?
我が変わるといえば、変わるよねえ・・・
街中にできる観覧車に乗る気ある???


喫する日記 投稿者:  投稿日: 2月28日(火)08時35分54秒

和田由美著作の札幌 サ店列伝 でたらめ名前 カラー マッチ箱も

倫敦館 そのまま営業を知る 位置までまちがふオレは ヌケ作
当然 すっから メーテル 記載なし あっちゃ駄目。

題辞駄話 つーのもあったね。


街のかわりやう 日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月27日(月)23時49分35秒

私が、琴似エリアに来て以来、観察している中でも、
「はなまるうどん」→「いろはにほへと」、
「ヤマダモンゴル」→「豚の穴」→「ヤマダモンゴル」(なぜか復活)→「ヤマダモンゴル」は、またつぶれ、現在テナント募集中、
「くるくる寿司」→破産差し押さえのハリガミ→「なごみ庭」、
「ラーメンふーとん」→「中川屋カレーうどん」、
「\100ショップ・ダイソー」→「BOOK OFF」、
クリーニング屋→「松屋」、
「ロイズ・ファクトリー」→不動産屋、
「ABC Mart」という、さえないコンビニ→これも、不動産屋、
「ツルハ」(が、何店も密集しすぎた挙句、1店は閉鎖)→今でも、「テナント募集中」のままの空き家、
「白木屋+魚民のセット」→「魚民のあった場所に白木屋がリニューアル・オープンし、白木屋があった場所には、ネットカフェ」
など、いろいろ見てるのですが、
「和民」(「魚民」と混同してたのですが、別系列のようです)が、本道、初上陸らしく、
準備中の看板を見て、ここは、前は何があったところなんだろう?と、思い出せない。
ペット・ショップだったっけ?とも、思ってみたけど、「準備中」と同じビルの中で、
ペット・ショップは健在のようだし。パチンコorゲーセン系だったか?


内部日記 投稿者:  投稿日: 2月27日(月)08時33分10秒

徒然草の「ぼろぼろ」。 サンダルで強風の大丸藤井 プレイガイド(名門)
女並ばせ ストーンズ チケット あがなふ。

街のかわりやう パルコ アルタ 前を歩く女の足の細さ おしゃれにつひて
これも 内部では名門 ピカリ湯 サウナ(親方殴って逃走中のデブと すすきの居酒屋
こぶとりオヤジ)で 砂時計まへで おもふ。


花粉が花粉が〜 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月25日(土)15時11分28秒

全開です。GOGO!って、違いますから。もう鼻水がとまりませんよう。
思えば5年前のこの時期に免許を取りに行ったのって、あまりに無計画でした。
お蔭で4ヶ月もかかりました(オーバーしたのではなく、症状がひどくて実習に行けなかったから)。
無事に取れてよかったです。


モジラ と ゴジラ 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月20日(月)23時54分50秒

そっか、hiruq@さんは、「ゴジラ」でしたか(笑)
といいつつ、じつは、「モジラ」の語源は、「モザイク」+「ゴジラ」なのらしい。
「モジラ」にも、おそらく、文字コードの切り替え機能はあるかとは思いますが。

ところで、半角「ホリエモン」が化けなかったのは、不思議。

以下は、どうか?
1)全角カギ括弧+半角ホリエモン+全角カギ括弧閉じ。
「ホリエモン」
2)半角カギ括弧+全角ホリエモン+半角カギ括弧閉じ。
「ホリエモン」
3)半角カギ括弧+全角ホ+半角リ+全角エ+半角モ+全角ン+半角カギ括弧閉じ。
「ホリエモン」


わたくしはIEではなく、 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月20日(月)10時00分9秒

モジラです。


オレとレイテと「決める」と。 投稿者:  投稿日: 2月19日(日)12時01分39秒

考えたり 話したり 書いたりするのに ある程度「決めつけて」いかないと
論が進まないということは 認めますが オレ苦手す 批判すんのも苦手
知ったかで解説すんのも苦手 つねにオレ バカだから町田が好きなほどバカだから
そんなにえらくないから かぼちゃの煮付けアツラエル時 料理1年生いーっつも見るから

からふじて よくわかんねえけどの決めゼリフ言いながら ダラダラ ケッシー話を
軽薄芸人のやうに(卵亭ポウロ師匠) 要約して伝えるのが できる程度か

って なにが言いたいのシニヤ と裸身で細い煙草に火をつけ始めたオンナが
ベッドの背に上半身を起こし タオルケットの上に灰皿のせて 煙出しながら かすれた声で
隣で聞く。

18のコに 遠まわしに言わないで先に結論言えよシニヤ って。
遠まわしに言わなかったら おまえ遠ざかるかショックうけてまた泣くじゃん と
思ったけど オレなんでも受け入れるから はあ とか言って 
しばらく思考をほったらかしておく芸 身につけたから なるほどなるなあ

若い坊やに タメ口聞かれたけど ちょっと感情が乱れたけど
困った時というのは ジブンジブンするなるものなるなあ 論理なるものは
まず自分を利する 自分の考えに近いものから 選ぶものが通例なるなあ雪かきには正ちゃん帽

で もっと話して 今コーラ持ってくっから というオンナはいねえなあ
シニヤ コーラ持ってきて 喉かわいたから おめえが冷蔵庫に近いのに と思って
オレ そんな順番とか沽券 行動上は関係ねえと思ってから コーラ取りにいくんだけど



やっぱりだめ??? 投稿者:みゆた  投稿日: 2月19日(日)11時14分14秒

今度は、大丈夫かなあ???と書いたのですが、
初めて文字化けをこんなに体験して、
少々はしゃぎ気味・・・・

長女の私立校の受験を終えてちょっと一息ってところ
3月7日からはのむぞ〜と今から息巻いてます!!!


書業は、寄嬋健かなあ^^^ 投稿者:みゆた  投稿日: 2月19日(日)11時09分41秒

仝徭ミl槇 書厚勣らぬと 翫表さん々 やはりセt尖の厠徨圀しさの要fだったのか

仝竕Kは 厘が徨圄てず 定嶷ね々 畠て竕KのモHが慧販麼チxで徭喇壥ロなパラサイト、フリゥ`タゥ`、ニゥ`トを弊に僕り竃し

仝ユыヘの やり圭だけに 娼宥し々 爺和りの梁寛ユыヘ參翌のやり圭蛍からず

仝伏まぬのは ルBいっ慧しの 厘が凋々 匯旗}りはキNの隠贋への丹杰(ぼうとく)ダッ !(ケシカラヌ D.I.N.K.S)

仝そもそもは 徨工李まぬ フィロソフィ々 徭蛍の凋のセ@覚という圻泣之泌の繁伏學僥に矢}

仝風嶷塗 ワ椈忠やす ご争g僉后。℃\yに兆を処りて槻溺揖愼週箸鮴軆發擦コ

仝ご争g僉。嘖雰を卓「后”u愿鼻后♂_きかけたが嗽饐じる司片

仝槻狼塗 咄襖量末C痢―Y惚棋ち々 ホントは來e騅4なくラhユ唐キべきか

仝厘が社では 社のお弊セ@ぎ 丐佩徨々 槻狼とか及匯徨とか騅4なく丐佩のリ葺v業で畠てを(杉峠吉の゚zョb蛍塘せず)

仝トリノ栖て 謁の互さと 搾さ岑り々 ゚^寄な豚棋湖でXぎ゚^ぎメダル匯つも函れないかも

仝ホワイトデゥ` チョコくれた灼 にだけやり々 舵ベな灼にだけとも房ったが伉をレく麿の灼にもマシュマロを


お騒がせしてますm(|_ _)m 投稿者:みゆた  投稿日: 2月19日(日)11時06分29秒

「ホリエモン お騒がせして ムイチモン」 7000億→振り出しへ、細木さんの占いがズバリ !

『「』は大当たり!
友達の、久留米のおじさんからの時事川柳をコピーして張り付けたら、全部化けました!
でも、カタカナは化けないのね!
今度は、どうでしょう?


続・「半角カタカナ実験」 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月18日(土)22時13分33秒

「仝」は、半角の「・」ではと想像したのだが、はずれ。
あ、もうひとつ、半角の『「』の可能性が。
なので、「ホリエモン」と、カギ括弧もろとも、半角で書いてみる。さて、どうなるか??

「ホリエモン」


「半角カタカナ」での投稿実験結果。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月18日(土)22時05分35秒

下の投稿ですが、
・アイウエオ、カキクケコ、サシスセソ。
・タチツテト、ナニヌネノ、ハヒフヘホ。
・マミムメモ、ヤユヨ。
・ラリルレロ、ワ、ヲ、ン。
・ガギグゲゴ、パピプペポ。
・ァィゥェォ、ッ、ャュョ。
と、「半角」で書きました。

最後の行の
・「ヰ」「ヱ」の半角文字はないの?
は、全角。


「半角カタカナ」での投稿実験 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月18日(土)22時01分8秒

ケ桶患ざ係杭せ悉梢。
ダ疎団づ毒班な北洋。
ハ佰厶ぴ孛。
プ慵无ぼうぽ。
ザ涎涕濤涅泙鋪盆餅欲累。
ェ┤ゥくがM。
・「ヰ」「ヱ」の半角文字はないの?


文字化け想像で創造日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月18日(土)21時50分29秒

みゆたさんの文字化け、何だか不思議な味わいをさえ、醸し出していますね(^^;)
ところどころ、化けないまま見え隠れしているらしい単語を便りに、想像してみるも、創造の域を超えず。
ホリエモン お「騒?」がせして ムイチモン 7000ポ「イント?」「取?」り「消?」しへ、「細木?」さんの「占?」いがズバリ!
(中略)「パラサイト」に続くのは、「フリーター」「ニート」だろうなぁ。
(中略)「トリノ」「メダル」「ホワイトデー」(「ー」の化け方が「フリーター」「ニート」と同一パターン)「チョコ」「マシュマロ」
はなんとか読みとれるものの、想像に絶し、創造のネタも尽きる・・・。

もしかしたら、みゆたさんの文字化けは、「半角カタカナ」が原因かも?
「半角カタカナによる文字化け」といえば、笑い話のような「R0Y」事件、というのがありました。
昔、とあるかた(当事者、ここ見てるかなぁ、見てたとしても覚えているかなぁ(笑))
からいただいたメールに、「R0Y」という単語が数回出てきて、その「R0Y」というのが、
文脈では明らかに「メール」のことだったので、
「R0Y」という言い方が流行ってるのでしょうか?
と返信したところ、
「R0Y」の中にあった「R0Y」とは何のことでしょう?
自分の送った「R0Y」を読み直したけど、「R0Y」という文字は見当たりませんでした、
との返々信。

ここで、いったいどういうこと?と思いながらも、「文字化け」の存在に気づく。
文字コード(Shift JISでの)を調べてみると、
カタカナの「メール」を半角で書いた場合の文字コードは「D2B0D9」で、
「R0Y」の文字コードは「523059」と、16進数の「80」差で、ぴったり対応するではないの!

ちなみに、hiruq@さんのほうの文字化けは、
IEをお使いなら、右クリック→「エンコード」を試してみていただきたいのですが、
「日本語(シフトJIS)」と「日本語(EUC)」を切り替えてみたときに出てくる
(通常は、「日本語(自動選択)」になっているはずなのですが)、
文字化けのパターンと同じなのでは?と、創造、いや、想像。


おお。文字化け 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月18日(土)10時05分16秒

わたくしのPCでは、投稿後に必ずの文字化けが起こります。
それはは右上のReloadをクリックすると直りますが。みゆたさんのはどうして起こったのでしょうね。
「仝」ってみんな同じ字なのでしょうか?


うわああああああ!思いっきり文字化けしてる! 投稿者:みゆた  投稿日: 2月17日(金)22時30分14秒

こりゃあわからんね。
まあ、創造?・?想像してみてちょ


嗔゚_の消藻致のおじさんからの瓶並寒遭だって 投稿者:みゆた  投稿日: 2月17日(金)22時28分41秒

いくつぐらいのおじさんなんだかねえ。書業ツр「てみよう

仝ホリエモン おXがせして ムイチモン々 7000ポ★尅り竃しへ、シ囃シさんの媼いがズバリ !

仝竕Kは 厘が徨圄てず 定嶷ね々 畠て竕KのモHが慧販麼チxで徭喇壥ロなパラサイト、フリゥ`タゥ`、ニゥ`トを弊に僕り竃し

仝ユыヘの やり圭だけに 娼宥し々 爺和りの梁寛ユыヘ參翌のやり圭蛍からず

仝伏まぬのは ルBいっ慧しの 厘が凋々 匯旗}りはキNの隠贋への丹杰(ぼうとく)ダッ !(ケシカラヌ D.I.N.K.S)

仝そもそもは 徨工李まぬ フィロソフィ々 徭蛍の凋のセ@覚という圻泣之泌の繁伏學僥に矢}

仝風嶷塗 ワ椈忠やす ご争g僉后。℃\yに兆を処りて槻溺揖愼週箸鮴軆發擦コ

仝ご争g僉。嘖雰を卓「后”u愿鼻后♂_きかけたが嗽饐じる司片

仝槻狼塗 咄襖量末C痢―Y惚棋ち々 ホントは來e騅4なくラhユ唐キべきか

仝厘が社では 社のお弊セ@ぎ 丐佩徨々 槻狼とか及匯徨とか騅4なく丐佩のリ葺v業で畠てを(杉峠吉の゚zョb蛍塘せず)

仝トリノ栖て 謁の互さと 搾さ岑り々 ゚^寄な豚棋湖でXぎ゚^ぎメダル匯つも函れないかも

仝ホワイトデゥ` チョコくれた灼 にだけやり々 舵ベな灼にだけとも房ったが伉をレく麿の灼にもマシュマロを



似た言葉?日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月16日(木)22時25分5秒

「鶏のカツ」=「トリノ勝つ」とは、まだ、他愛のない語呂合わせ、とも言えるのですが、
「シリコン」と「ロリコン」では、一字違いながら、かなり異なる。
ましてや、「解任」と「懐妊」とを、誤変換してしまった例には、かなり笑える。


げんこつではなく 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月16日(木)10時53分39秒

シリコンだったような気がします、舞の海。


以前のログ 以降のログ ログ目次