全学中掲示板2005/12前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

監禁日記 投稿者:  投稿日:12月15日(木)09時24分10秒

若いコに聞き取り。「その日は病院は12人子供が生まれたけど
あんたは間違って連れてきちゃった」と恐怖された と。

みゆたの実際に 交番の前に置かれたのも すごい。
母堂と話したことあるけど あの方がそのような行動に走られたみゆた(3才)の
所業は いかに。

オレ所業は ぐずってた時 タンスのオレの段を目前で引き抜かれ
風呂敷に衣服を入れて どしゃぶりの雨の中 放りだされた。

もう一つは折檻ちゅーか監禁。
母の友だちの子供がきて いっしょに遊んでいたところ オレがおもちゃを
とりあげたか何かで 即刻 二階の物置に拉致され監禁。

まあ愛情の末とはいえ 幼心にトラウマになったのかも之感

春樹の新作「品川猿」(書き下ろし) いける。
町田のネーミング 「奇術師ポーラとポポポ呪師」ってなんすか すごい。

「シュワ知事」そういわれれば けっしー。


「シュワ知事」日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月14日(水)00時45分29秒

「シュワ知事」という省略形は、いかにも、日本人好みなのですが、
(for example、「television」→「テレビ」)、
英語圏のひとは、同じように、「シュワ知事」のような省略形を使うのか?
それとも、同じ「省略形」でも、日本人にとっては、想像つかなかった形
(for example、「Robert」→「Bob」)のようになるのか?
ということが、ちょっと、気になったりも。


「拾ってこなきゃよかった」日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月14日(水)00時28分53秒

「温泉山で・・」は、父よりも、むしろ、母から、よく聞かされた記憶が。
かくいう母も、元「教師関係」(しかも、専攻は、「理科」と「音楽」という、謎の組合わせだったらしい)なのですが、
「今の情勢でちょい問題あり」なのか否かは、その言い方のニュアンスのウラに「愛情」が感じられるか否か、次第なのですが、
「ちょい問題あり」な事件が連続してる、今の情勢には、不安も・・


ちなみに 投稿者:みゅた  投稿日:12月13日(火)23時24分11秒

シュワ知事が、死刑執行にサインした方とは
親戚関係ではありません!


苗字といえば・・・・ 投稿者:みゆた  投稿日:12月13日(火)23時20分18秒

あたくしも、苗字では苦労しております・・・・
こっちは知らないのに、相手は知ってるとか・・・

娘も、道コン(北海道学力コンクール)に
時折名前が載ると珍しいので、巷の中学で話題になるとか・・・
なんてゆーか、粛々と生きねば・・・と肝に命じております

どこで拾われたかは知りませんが、山鼻公園の交番前に
捨てられたことはあります  誰か、よそに拾われたかった!!!!


温泉山日記 投稿者:  投稿日:12月13日(火)09時59分50秒

知りませんでした温泉山。でも虻の父って教師関係でしょ。
オレがこの話題ふったのは 親が子供をしかるのに
「どこどこで拾ってこなきゃよかった」って 今の情勢でちょい問題ありでしょ。

今でもあんのかなあ と思って。そして その場所って地域性があってけっしー。
仕事場の若いコと話した時 「ルーシー(生協)で拾ってきたって言われた」と 爆笑。
セブンイレブンのゴミ箱 とかになってんじゃねえのか と推測。

子供にもなんとかわかる近くの場所 で子供に恐怖させるのが狙いか。

勘油小路(かげゆこうじ、勘の字自信なし)というのもあります。武者小路実篤の叔父に
あたるらしい。幕末の公家の苗字 実体はたいしたことないけど由緒あるように聞こえます。

「群像」で町田のパンク時代小説の連載開始。町田の小説の登場人物の名前 無理矢理作り
けっしー。延喜紋三とか辺多子さんとか。 


「千歳線」の部分の、別バージョン、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月12日(月)22時32分1秒

わたくしの場合は、「温泉山」だったのよね(笑)
「温泉山」ってのは、知ってるひと少ないと思うけど、
「旭山」(いまや、全国区的に有名になってる、旭川市の動物園のほうではなく、
札幌市の「記念公園」のほう)の前名。
温泉が湧き、狸も出たらしい。
狸といえば、札幌では「狸小路」が有名なのですが、
「狸小路」は、「姉小路」と違って、苗字にはなっていないかも。
「小路」系の苗字では、「武者小路」とか、「綾小路」も。
「氣志團」のメンバーには、「綾小路きみまろ」がいますね、あれ?ちょっと違う?


歯ナシ? 投稿者:hiruq@  投稿日:12月12日(月)14時41分42秒

良性の腫瘍のことですか。わはは。顔にね。ちょこっと。
今まだ縫い目があるのよ。怖いのよ。
右目と鼻の間。

姉歯カツラ疑惑。
お金あったろうに、どうしてバレバレのグレードの低いものを使用していたのかが
もっぱら奥様方の話題。
お気楽なもんだ。でもわたくしも気になる。

まだ年賀状の準備を全くしていません。


ナナシー日記4 その32000 投稿者:  投稿日:12月12日(月)10時18分41秒

姉小路、姉崎は聞いたことがありますが姉歯は聞いたことがありませんでした。

今日も今日とてあすぶ。
あすび終了後 サウナ内にて ガキの頃悪さして「あーあ おまえを千歳線から
拾ってこなきゃよかった」と言われたことを思いだす。

この「千歳線」の部分がけっしくバージョンを変えて広く流布されてるだろふ之感。

勿論、人が至福状態なのに ひとり問答付きのバカ演歌あり 今回は女性歌手でした激高。

ノブタの中の若者表現「まじ之介」が我家で流行の兆しあり 来週最終回。
文春高島エセイ 芭蕉の連句につひて 珠玉。

ヒルダさん歯ナシは大丈夫でしたか。


「姉歯」ウォッチング、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月11日(日)20時16分15秒

難字・難読ではないけれど、稀少で印象的な苗字、ということで、
「苗字」そのものが、ネタの元として、ひとり歩きし、
全国の同姓者(どのくらいいるのでしょうか?)が、
多大な迷惑を感じているだろうことは、想像に難くない、
という点では、「上祐」以来かなぁ?


巨額損失、日記(笑) 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月 9日(金)21時58分22秒

「破産」「倒産」に続き、「縁起でもない3部作」、完結編(?)は、
「株」とかには、あまり興味ない私でも、
「ちょっとしたミスが、重大な結果に」という顛末に目を見張ったのが、
今回の、「みずほ証券・ジェイコム事件」、でした。
「61万円1株」を「1円61万株」と誤入力したばっかりに、300億円の損失!?
この類のミスは、私も、ぼーっとしてたら、やらかすおそれもありそうなので、
ちょっと、怖くなってしまいました。
このミスをやらかした張本人が、今ごろ、どうしてるのか?も、心配・・・。
上場した途端に、こういう目にあった「ジェイコム」にとっても、いい迷惑だったでしょうが・・


こちらでは 投稿者:hiruq@  投稿日:12月 8日(木)07時28分32秒

大阪インプラントセンター。
ナナシーが、もしかしたら、ハナシ(歯無し)ーに?
・・・まさかね。


倒産、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月 7日(水)21時49分41秒

上の広告ウォッチング。
こないだは、「自己破産」だったかと思ったら、
今日は、「全国中小企業倒産情報」だってさ!


17歳 vs.40歳 日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月 6日(火)23時53分30秒

「写植のルリール」は、なんか聞いたことがある気も。
Windowsのフォントには、入ってないのかなぁ?
ところで、某スーパーマーケットで買物中に耳にして、ぶっとんだ、
「ぼくは17歳、きみは40歳」または、「ぼくは40歳、きみは17歳」という歌詞、
検索うまくいかなかったので、某サイト(「某」が多くてすいません)で質問したところ、
TRA「セブンティーン」と判明。


CRナナシー日記2&3 その31200&29400 投稿者:  投稿日:12月 5日(月)08時47分37秒

金曜日 遊びすぎで目がやられ うんうんうなり就寝

土曜日 コーチャンで「音楽」を聞いてやれ と。
モニターで修二と彰が「アミーゴ」。冒頭 ノブタが水かけられ泣きながら
走っていく場面 修二が「おまえの住める世界を 作ってやるよ」 カックイー。

「気になる女の子」が通して聞ける試聴 聞くが それほどよくねえ
もっと「音楽」聞きたい気分で しゃあない もうTKYドーム公演は行かないと
決めたストーンズの新曲「ビガー」 ふんふん。

夜 ノブタ。修二が 人気者から転落すんだけど 屋上で彰とノブタに
「おれに話かけんな おまえらも いじめられっからよ」
こんな若者も。 亀和田武せんせ も指摘の うまくアレンジされたドラマだっちゃ。

日曜日 蜜に集まる虫の如くあすぶ。

どろどろの体に「パワー」チュウニュウ すべくピカリ湯 かなり遅め

サウナ後の冷水明け 再サウナで ええ気分 至福
でも 「勘太郎 獄門はりつけでございます」などのセリフ入り演歌ががなり くやしい
よくわかんねえけど そんなもんか

月曜日 ぼろぼろ脳漿で読む朝刊に ストーンズ札幌公演の報。


アミーゴ 007のイントロ似 思いました 今年の唯一のミリオンセラーらしい。
実家に渡辺まりなといっしょに写っている拓銀のポスターが 父(元オヤジモデルあやしけど)
の部屋の壁に。


永田ルリ子さんは 投稿者:hiruq@  投稿日:12月 5日(月)08時29分41秒

写植のルリールという文字の元字を書いた人ですよね、確か。


「会員番号」日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月 4日(日)22時26分55秒

某ミュージシャンの提供曲を追ってて、BOOK OFF漁りなど、してるうちに、
当時、「会員番号」ってのは、「全学中」のマネするんじゃないの!(笑)
って、一蹴してた(?)「おニャン子クラブ」に、再接近しました。
No.8 国生さゆり、No.16 高井麻巳子、No.17 城之内早苗、No.19 岩井由紀子、
No.29 渡辺美奈代、No.36 渡辺満里奈、No.38 工藤静香、No.40 生稲晃子、など、
知ってる名前も多かった一方で、
No.6 樹原亜紀、No.13 内海和子、No.14 富川春美、No.15 立見里歌、No.18 永田ルリ子、などは、知らなかったのですが、
No.1〜5,7,9〜12などのひとが、誰だったのか?、も気になるところ。


あはは。確かに17.9万は高い 投稿者:hiruq@  投稿日:12月 4日(日)16時38分45秒

やはり、「滅私日記」あたりがひきがね?


破産、日記。 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月 3日(土)23時43分6秒

上の広告が、すごいことになってる模様。
「もう借金できなくなったら 自己破産の報酬原則17.9万 弁護士に無料相談。実績多数」だってさ!
破産者にとっては、「17.9万」の捻出も、かなり難しいところかとも・・・


青春アミーゴ 投稿者:みゆた  投稿日:12月 2日(金)10時37分48秒

あの、ベースギターの響きが007と重なるのはあたしだけ???
子ども達に言ってもわかんないみたいだし・・・・

ショーン・コネリーの頃の奴だけど・・・・


以前のログ 以降のログ ログ目次