全学中掲示板2004/11後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

雪だ! 投稿者:みゆた  投稿日:11月30日(火)14時31分31秒

28日はアメリカ人友人宅で感謝祭のパーティに呼ばれる

夫曰く、アメリカでは初めて招くアメリカ人以外の人間は
アメリカではインディアンらしいということから、
羽でも付けて行くかあ・・なんて言ってたけど・・・

明日から師走
まずは、クリスマスカードを書かねばならないし

また風邪かい!?
家に帰ったら、うがい手洗い
しっかり食べて、しっかり休む
余計なことばっかり考えてるから、風邪引くんだよ


座頭市日記 投稿者:CAMEL  投稿日:11月29日(月)10時00分45秒

水曜日 起きたら ちよい喉の痛み。
土曜日 辛抱欠く山 医者へ。 ようやく 痛みがとれてきた。

とも大暴れ 痛快に思ふ。酉の市で大馬鹿一名と小馬鹿三名絵巻 ええなあ
目に浮かぶ。

こっちはかぜっぴきのせいもあるけど ストーブ前六尺一畳で さえない。
かぜのためピカリ湯もいけず払底の有様
仕事場では アンガールズの「さあーんかーいめ」が流行。


馬鹿、世にはばかる 投稿者:とも  投稿日:11月29日(月)02時33分2秒

はい、JCはオートマティカリー撃沈。
お話にも何にもなりませんでした。

一方、京都でギャクシーステークス
という裏番組があったのですが、
ここで4500倍という馬鹿馬券を100円取りました。
これで今週6勝1敗、約80万の勝ち。
おらぁもう働かねーから。
働きたい奴だけ働いてくれ。


どうでした? 投稿者:tonton  投稿日:11月28日(日)18時26分25秒

ともらさん、ジャパンカップはどうでしたか?
もうずっとお馬さんはご無沙汰してますが、今日は北海道競馬の馬が頑張ったと
ニュースで聞いてちょっとうれしかったです。
ウイニングチケットとかビワハヤヒデなんかが活躍してた頃よく競馬場に行った
もんだけど・・・最近の馬はぜんぜんわかりましぇん。

さて、おもしろいサイトを見つけました。
ゲーム感覚でストーリーが進んでいくのを追っていくHPで、最初はいまいち
意味がわからないかもしれませんが、画面の指示に従ったりあれこれ見ているうちに
ちゃんと話が進んでいくし、ラストがなかなかホラーちっくでおもしろかったです。
時間は15〜20分かからないくらいで終わると思うので、お時間がある方は是非。
「ここはどこの箱庭じゃ」
http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/


おまえら明日はジャパンカップだぞ。ぐずぐすしてんじゃねー日記 投稿者:ばかとも  投稿日:11月27日(土)20時23分28秒

本日は激負け。
やはり中央競馬は難しい。

さあ、明日は待ちに待った(そんなやつは世の中にひとりもいねー)
ジャパンカップ。
東京競馬場で、JCとJCダートの2つの國際競走が行われます。
とりあえず、JCは武、JCDは岡部が3着以内に入れば
大体的中となります。

とりあえず当たりたまえ。

みんなはどの馬から買うのかな?


昨日はお酉様に日記 投稿者:とも  投稿日:11月27日(土)11時20分9秒

昨日は川崎で5連勝を決めた後
うちの下のガキとそのツレ共を連れて
横浜橋まで酉の市に行って来ました。

ガキ共(7歳*3)は全く遠慮というものがなく
容赦なくこちらのフトコロを蝕む行動に出ます。
金魚すくい
ボール投げ
輪投げ
お楽しみくじ
バナナチョコ
リンゴアメ
わたがし
ハッカパイプ
ベビーカステラ
おまえら、もう持ちきれねーって。

帰宅するとツレ共の母親が恐縮しまくりで気の毒になるほど。
こっちは好きでやってるんだから気にしなくていいって。
もしどうしても恩を返したいのなら
その素早い首の縦の動きを使って
ちょっとだけフェラってみ、と心の中で思う。

金魚はありがた迷惑だったかも。
金魚死んだらこいつら激泣きするんだろうなー。

彼女にメールで遊ぼーと誘ったら
生理だから無理との返事。
合目的的かつ簡潔で非常によろしい。


ナオコーラ日記 投稿者:CAMEL  投稿日:11月26日(金)10時05分23秒

>貧乏オヤジ

あの「ずるい目」をして しのいでるのを好ましく思っています。
彼女とファック  もういい加減枯れてもらいたい と矛盾する 
と指摘する やぼ天がいたら オレ しめておきますから。
「象徴」としての「上田」が活躍するだけで 勇気づけられる中年オヤジ
オレの知ってる限り 12名(うち 一名は鬼籍に入ってますが)います。

宴会秘話。名は秘しますが 一名 日本酒飲むと乱れる と予告しながら
ゆかりの頼んだ日本酒につきあい 完全酩酊。
Yの胸もんだり Mのこと巨乳と叫んだり Fのこと何度も南こうせつに似てると言い
果ては 料理を持ってきた店員(うら若き女性)に「交尾するかい」など
やっぱり オホーツク海で鍛えられた人は 一本 筋が通ってます。

25年前となんら変わってないじゃん でも けっしかった。

>ton
月寒の亜本屋は 36線沿いのつぶれたと思ったけど
奥まったとこ(なんと羊群の横)に 移動していました。

かぜって候。


武闘派、もしくは、舞踏派 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月25日(木)23時01分41秒

土曜日出席者のみなさまは、お疲れさまでした。
欠席者のみなさまは、またの機会を。

>「子どもが生理的に担任と合わない場合、担任を代えるのが無理であれば、
> 子どもを別のクラスに移動させられるかどうか?」
こーゆー子どもにかぎって、どのクラスに移動してみたところで、
どの担任とも合わないのかもねぇ(笑)?

そういえば、「リーブルなにわ」のように、店内に階段があり、
しかも、エスカレータではなく、階段しかない、書店は、貴重?
旭屋は、移転後は1フロアで、移転前は2フロアだったけど、エスカレータはあった。
紀伊国屋は、ポールタウンとかに分散してるけど、テレビ塔に近い、可否茶館のあるビルの店、
1方向だけどエスカレータあるし、
丸善は、札幌では珍しい?、複数フロア構造だけど、やはり、エスカレータないと厳しいし。


川崎4連勝(月 火 水 木) 投稿者:とも  投稿日:11月25日(木)21時50分12秒

どう思います?奥さん。

貧乏オヤジ、川崎で暴れまくってます。
貧乏な100円馬券で、6万 4万 18万 8万の4連勝。
えー、もちろん明日も勝ちますけどね。

かーちゃんに仕事を探すと嘘をついていましたが
とうとう家に10万入れて、競馬場通いを白状しました。
これで日曜は彼女とファックできるし、
やっぱり勝つっていーなー。


ブルーさんがいるとトリオが出来るって、CAMELが言ってた! 投稿者:みゆた  投稿日:11月25日(木)14時47分52秒

さて、何のトリオでしょう???

土曜日は、久しぶりに楽しかった
それぞれ相変わらずでさあ
あたしはあくまで「平和主義者」だと言い張る!

土曜日は、トリプルの予定を全部こなし、
翌日も朝から日曜参観に午後はコンサート
全てこなしたわ!

それにしてもさあ、連日いやーな事件ばっかり
そんな中、今年のヒット・・・いえいえ、
多分時代を反映するヒットが出ました!

それは、日曜日の参観前に行われた
我小学校の教育説明会での質疑応答で、ある小2の父親の質問
「子どもが生理的に担任と合わない場合、担任を代えるのが無理であれば、
 子どもを別のクラスに移動させられるかどうか?」
この「生理的に合わない」ってさあ
小2の子どもが担任と合わないって???!!!

また怒りがふつふつと・・・

コーチャンフォー行ってきた
音楽関係の本は充実していてすごいなあと思った
その他までは手が回らなかった!
1日過ごせるよねえ
ステラプレイスの旭屋より、スペースが広くあって
あたし的には居心地いいっす


リーブルなにわの階段を久しぶりにあがる日記 投稿者:CAMEL  投稿日:11月22日(月)11時24分25秒

土曜日、虻 みゆた ゆかり ペッカー ふれでぃ と。

ちょっと会話をするだけで 空白のあいだを 彷彿させる話しぶり 莞爾す。

なぜ 独りで暮らさないのか   を   ボンヤリ サウナの中で考えてたら

対話って 独りでできなく ただでさえ年とともに別の意見を取り入れる力衰えますが
そんな時 リアルタイムで もう一匹いるのも 自分を客観的に見れて よしと。

Cイーストウッド「BLOOD WORK」見る。いい。
新撰組 勝海舟役の野田秀樹 秀逸。


AIN’T THAT A SHAME 日記 投稿者:CAMEL  投稿日:11月20日(土)09時05分9秒

「怖い」す。ほとんど悪夢みない人間でよかった。
ともも 昔「ゆかりが口裂け女になって追っかけてきて 怖かったべや」と日誌に
書いてたもんな。 あ とも ゆかりたちと今夜 会います。

悪夢は見ないけど なんの脈絡もなく メロディ浮かんで それがなんの曲だったか
思い出せず 切歯扼腕。

昨日の午後 ちょー安いカルビ食ってたら それになっちまって まあ 嫁に その節を
歌っても(音楽3だからオレ)「ハー?」って今時のミニスカ女子高校生(実体はかけ離れてる)
みたいな態度に 涙さしぐみ でも あたりはつけてたので

わすれないように浴室、車内、文教堂で復唱し 頼みのコーチャン4二階で 勝負。

Jレノン「AIN’T THAT A SHAME」(原曲 ファッツ ドミノ)でした。
アルバム「ロックンロール」に入っていて 他の曲も45秒試聴で 流したけど なつかし。

いい年して何やってんだか小僧 ここにもあり 当然ですが。

サバスの「さばっす」は オレには「鯖っす」となり 「っす」の流布のみなもとは
今 23回目くらいの渦中にいる「ショーケン」の前略おふくろの さぶちゃん とみてるけど。


恐い。恐すぎる・・・。 投稿者:とも  投稿日:11月20日(土)07時36分5秒

これはもう完全に蛭子能収的世界ですね。

悪夢のことを考えたり、話したりすると
少しパターンが固定されて、
同じ悪夢のヴァリエーションを見るようになりますね。
それで、夢の中で「これは夢だ」って気付いても
次の瞬間にはそのことを忘れてしまったりして、
同じ罠にはまったりします。
やだやだ、馬鹿で。
自分の場合は「トイレ」系の夢はないかも。

本日の東京メインに「エアサバス」という馬が出ます。
「サバス」だって。恐い名前っすね。
秘密の地下の集会場みたいなところで、
羊の頭とかかぶった暗黒司祭が黒魔術儀式とかやってそう。
拉致してきた処女とかを生贄にして。
あと、横でオジーオズボーンとかが歌ってそう。
あ。それはブラックサバスか。


訂正とお詫びと、「わびさび」と「わさび」vs、「ひつまぶし」と「ひまつぶし」誤読はどちらが多いのか? 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月19日(金)23時32分28秒

>目覚ても、おねしょしかったのは、
おねしょを「叱った」のでも「仕掛かった」のでもなく、
「してなかったのは」の誤記です。


ネコ、ニャンニャンニャン、カエルもアヒルも、麻布十番モモンガー 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月19日(金)23時19分32秒

タイトルはたんなる思い付きで、
タイトルと関係あるのかという?、しかも、汚い話で恐縮ですが、
以前書いた「よく見る夢」のパターンで、
学校だか病院だか旅館だか集合住宅だか大規模買物施設だか、とにかくそういうところで、
迷路状態をエキサイティングしてるのは、以前書いた通りですが、
じつは、それに付随して、よく出てくるのが、「汚いトイレ」(笑)
尿意あるいは便意を催し、やっとの思いで、トイレを探し当てるのですが、
それが、ものすごく汚い状態で、躊躇するという・・・
夢の中で放尿して、目覚めたら、おねしょしてた、というのは、マンガによくあるパターンなのですが、
目覚ても、おねしょしかったのは、自分を誉めてやりたい気分になります(笑)


血涙別離十番勝負日記 投稿者:CAMEL  投稿日:11月19日(金)11時04分38秒

ネコまっしぐら けっしー。手負いのともが 水が高いところから低いところへ
流れるように 賭場へ急ぐ様浮かび 大笑い釣り道場。

ともと村上春樹の思考って オレ内では 自分の類推とは別な回路で
及びつかないという点で 大いなる興味。

ただし この二名とキャンプに行ったとしたら 絶対地獄。
ところがブルーさんは なんでここまでオレの面倒 オレの不備を予想しての段取り
してくれるの ホント多謝。

昨年 ともと深夜 水道橋の高架下歩いている時 「情がうすいっていうか ダメオレ」
後添えは ブルーさんと決めました。

黒木愚弄セリフ その2 「つかれた つかれた言わない」「私以外のオンナの人に
私よりヤサシクしなあーい」「脱いだ上着 そのへんに おかなあーい」
「はい 復唱」。

言わせるって 言葉ってなんだろふ と思った 赫怒再びと思ったけど
散髪して短く切ってきたから できねえ。

虻 町田「告白」ずーと飛ばして208回のみ読みました図書館熊太郎。


ネコまっしぐら日記 投稿者:とも  投稿日:11月18日(木)15時57分38秒

本日は何とか5万勝ち。(船橋)

追いかけてた夢が叶うようにと
どこかでずっと祈ってる、あなたのために。
遠い空に輝く星のように
あなたはずっといつまでも変わらないで。

濱マイクを見ていたらキョンキョンの曲を
聞きたくなって、CDを購入してしまいました。
いい年して何やってんだか。

みゆたは武闘派でしょ、どう見ても。


以前のログ 以降のログ ログ目次