全学中掲示板2004/07後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

天国日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月31日(土)09時12分0秒

夏仕事のため でも転居などでけっしー事項連発
コクミンに報告せねば と ホクオーのトーストくわえ 左手に泥水コーヒーマグ
寝癖頭で あさっぱら記入。

前日朝の文見て 記入 インして とものプー日記やブルの左手での自慰行為禁止之記
書いた後 読むといふ狼藉 無作法 許してさうらふ。

一方シニヤは まず 朝の居間での「伸び」で なんか気合の入る言葉
それが「アギャー」で手を伸ばし「パー」でそらせ 「天国」で腕を下ろす

なんすか どうすか(エスパー) アジャパーといえば伴淳三郎
それを 若いコとかカミサンとかって ひとが放心している時 話し掛けてくるじゃないですか
そのレスに「アジャー」とかいうのが癖になったか
そして天国は「ダンス天国」の天国からきているのか

または若い頃 強烈な口技されて まいった時 上田に報告
「いやあ まいった○○の技 まさにフェラ地獄」といったら
「天国じゃねえのか」との指摘 「天国」といふ単語 その後 大切に使ってます。

「なんも いいっしょや」または 「なんも なんも なんも」と相手に連発する場合
後で ひじょおーに いぐない場合が多い。

はねとびの虻川の「さなえちゃん」とてもいい 特製自家製うすいジュースをいつも持ち歩いて
いるとこや死んだプー太郎といふ犬のことダラダラと話したり 棒や目隠しを恐れるとこなど。

週間新潮の「ジェンキンスさん」報道 もう完全に ラッシャー木村化 してて
芸となり まことに結構

ブルさん ナマハゲ二回きました 中身は サトルが昔オモチャにした北見の女
と もう一回はムシキングカード押し売りにきた由利徹でした。それ以来 怖くて
カーテンなく布を画鋲で張ってるもよう

あ カルメンマキ&オズ「私は風」も す館でかかってました。



LAST STEP日記 ナベツネなら好 泥試合 となり楽しみ之巻 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月30日(金)07時01分46秒

4年ぶりの沸騰状態(本州にくらぶれば ブルさんの巨砲に対する 上田のミニ竿のような
ものですが)のSP 良き目の保養になります

夏仕事 仕事場プチひきこもり中のオレ 朝の出勤中に見かける女性陣、冷を求めての
仕事場むかひのコンビニの中 昨日ひさびさ「ガリガリ君」を若いコにふるまふ之図

朝、達郎の「ラストステップ」聞くけど すっから界隈をおもひだして いいね
あれから25年か 終戦から数えれば 昭和45年になり オレ9才で
まだバカの発病に おのれが気づいていなかった小学4年。

というわけで 虻さん、ヒルダにならひ虻さんの記憶力頼み
達郎の「サーカスタウン」、「STREET LIFE」以外に
かかってた曲 アーティスト アルバム 教えて乞う。 あ窮鳥だった。


おじさん左手の爪を切る 投稿者:BLUE  投稿日: 7月29日(木)21時40分26秒

連日の暑さと湿気で「カビ生えてんでねぇべかぁ」と心配になり
クロゼットにつっこんだままのテレキャスタをケースから出してやる。
ネックがベタつくのもあってちゃんと音が出ない。
爪が伸びているのに気づくまで十数分。丁寧に切る。
そして昔っから下手だったことに気づく。

ジェンキンスさん在日米軍に

CAMEL家のカーテン付いたのだろうか心配。
1階だと窓開けて寝らんないでしょ。ナマハゲ来るし。
席替えで向かいのデスクになったオネーちゃん3階だけれど窓開けない。
隣室から窓を伝ってスパイダーマン侵入しないか心配らしい。

昨日、広尾から日高山脈を横断する。
フロントガラス虫だらけ。ワイパーにはカラスアゲハも引っ掛かる。
美深の山中でフロントグリルがバッタだらけになったことがある。
100本の脚がぴくぴく。流石に身震い。

三笠の山中に残した仕掛けクワガタ来てるベかぁ


救鳥ふところに入らずんば日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月29日(木)07時21分17秒

>恥知らずの報道はできるだけ見ないようにしています

え おもしろ好きのともが。 けっしーの筋金入りのとも と思っていたけど
やっぱり 下品すぎる報道は 具わい悪くなります、夏は さわやかな場面が いいです。

それでもSPAの坪福対談で「ジェンキンスさんが 吸ってたタバコを職員に渡す姿
元不良の面目躍如でよし」と。 志願兵で脱走兵というのは?を知る。

夏仕事まっさかり、朝8時 元フロ屋の中川が引越し祝いに編集してくれたテープ
冒頭 ニールセダカ雨の日に微笑を BウィルソンLET IT SHINE

を聞きながらの風景。男子高校生 高校生女子の学校の講習や部活にむかふ
まだ寝起きからそんなにたってない顔 特に 男子のワイシャツと黒ズボン
オレ 東だったから 昔の自分をおもふ。

「シニヤ たまに早起きするのいいっしょ」とミニ高校生女子も 機嫌よし

町田 真実真正日記よし、苦虫「敗北のスキャット」もいいなあ
コーチャン 中原昌也の新刊 バースト廃刊か?PR誌「本の話」も。


レコード大作戦 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月29日(木)01時34分52秒

すいません、水曜日だったか、金曜日だったか、はたまたほかの曜日だっつぁか、記憶無し・・。
別の曜日に「帰ってきたドジ」ちゅのがあったのは、かすかに記憶あり・・・。


無職日記 投稿者:とも  投稿日: 7月28日(水)17時15分31秒

上層部の権力争いに巻き込まれて、
いきなり自主退社しなければならない羽目に・・・。
本日よりいきなりプーに・・・。

情を憎まれての自主退社のため、
退職金が出ないおそれがあります。
少額訴訟についてお詳しい方、お教えくだされば幸いです。

家族を食わせていかなくてもいいのなら無職も楽しいんだがなー。


パン日記 または物真似日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月27日(火)07時15分44秒

引越し、夏仕事の混乱の中
ゆずる電話(通称ゆず電)が おかまいなしに かかる

「今夜あたり チンチロ どうすか だめすか ちょっとだけ」「無理」
または 「いま ゴト中 ぜんぜんだめ」 絶望の有様

美女が ときおり オレの物真似
寝起きに ホクオーのパンを まさぐり よってる時 頭ボーっとしてるから
「甘パン」と「調理パン」の区別 外装から わからんおり

鬼のように 顔のパーツめちゃくちゃな配列にして 口まげ
「これ あまパン ねえ あまパン どれ ねえ ねえー あまパンなのか きけよ この海女」
物真似すな しかも寝起きの。

まだ近くのスーパーへの仁義の切り方わきまえないのに 買い物して(やや大量)
甘ぱん(ヤマザキのミルキースティック92円)1本 オレ褒美として
袋にさして帰宅 と思ったら ねえ 大捜査ながら みつかんねえ。

出口のとこのチビッコギャングの仕業とす 甚だ 不可解。


脱走兵日記 投稿者:とも  投稿日: 7月26日(月)05時40分34秒

確かに拉致とかされたのは大変気の毒なことだが、
うかつにもさらわれた間抜け面を世間様に晒せるってのはどうなの?
恥知らずの報道はできるだけ見ないようにしています。
衣食足りて礼節を知るということかね。
最低の生活には恥もへったくれもないんだろうね。
気の毒といえば気の毒。

盆踊りは下のガキがたいそう楽しみにしている模様。


でも虻さんあたりが 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月25日(日)22時42分40秒

「レコード大作戦は金曜日だった」というようなツッコミをいれてくれるのを
心密かに待っているわたくし。

お祭りマンボで踊るわけありません。
やっぱり北海道の「♪ちゃ〜んこちゃ〜んこちゃんこちゃちゃ〜んこちゃん」な
こども盆踊りじゃなきゃ(ウソ。東京音頭なんか覚えてないし、埼玉だし)。
でも札幌の大通りの盆踊りに浴衣でちゃらちゃら行っちゃおうかな。


宝石日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月25日(日)08時09分35秒

小説宝石は 雑誌「宝石」の流れを汲むものと考えます。
とほくは岩谷天狗煙草店、乱歩、ヒッチコックマガジン(小林信彦編集)。

オレ的には 小学二年の学友 タピオカ君が 半地下の倉庫から
「シニヤ、何才くらいの見たいの?」
と 宝石のグラビアヌードを みつくろって見せてくれた雑誌で記憶

もうひとりの連れの屯田林くんも月寒の第203師団の敷地横に家があり
バラ線の柵を乗り越え 物資調達してまんねん。

「欽ドン」は やっぱラジオすね 水曜日はレコード大作戦なんて すごい記憶
もっと 思い出して。 浴衣とか着てお祭りマンボ 踊ってんすか
二日前 ラルズ横で 浴衣姿の高校生女子 見て 思わず飲んでた 硫酸噴出しましたひばり

こっちの高校生の学祭 7月で 浴衣がユニフォーム勿論女子 があります
ツンパ小僧のクラス ドンキでチャイナ服 さらに打ち上げで へっ中高校の女子と初キス
煙草くさかったの報告あり。
そのグループでの費用を負担させられてる可哀相な男子のあだな「財布くん」  やはりな。

新撰組 池田屋事件を見逃し 土曜日再放送で また実家(あばらや アンテナぶっこわれてる)
おもしろい オダギリジョーいいね クレジットカードの夏の風景篇もいい
ピーターが 今 お持ち帰りしたい男に挙げてただけあります
新潮文庫の玉田 プールに浮かんだ浮き輪のポスター タッキーかと思った

ETV特集の「江戸川乱歩」じっかTVで見たけど 焦点ぼけ けら並み
24TVでB21SP、とんねるずの漫才 ひさびさに見る。

オレはSになりようがないっす めんどくさがり屋なんだから


今夜は盆踊りでした 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月24日(土)20時32分40秒

昼間、盆踊りの準備で、近所の公園にずっと美空ひばりのお祭り音頭(だっけ?)がかかっていました。

これを聞くと、小学生の頃聞いていた「欽ドン」を思い出します。
水曜日はレコード大作戦。
「ごめんね。今度コーヒーおごるよ」
「♪景気(ケーキ)をつけろ♪」
確かあの日のジャンプ賞。


ソープ嬢、結婚する彼氏とのセックスライフの話なら別にいいかなぁ。
他の、感じちゃうお客様との話とかなら不安もよぎりますが。


貧乏くず日記 投稿者:ともらのん  投稿日: 7月24日(土)10時42分27秒

仲良しのソープ嬢が今月末に結婚します。
式直前まで働くとはなにごと。
さらに
「結婚したら仕事は週2くらいにしようかな」とは
なんてことをおっしゃいますやら・・・。
退職しろ、退職。

馬鹿とくずの会話。
「お互いノーマルだけどさ、どちらかと言うとどっち寄り?」
「うーん。強いて言えばM?」
「俺もどっちかと言えばM寄りかなあ・・・」
「この間、彼氏とうんこずわり騎乗位でやったのね」
「うん」
「彼が、もうイッていい?って聞くから、駄目って言ったら、
 どうして?って弱弱しくつぶやいたの。
 それがなんか快感で、絶対駄目よって・・・」
「おまえ、それ、ドSだから。
 全然Mじゃないじゃん」
「あ。そうか。ははは」

どうすか?(エスパー伊東風味で)
ひとに、結婚寸前の彼氏とのセックスライフの話とかしちゃう奴、どうすか?

川崎の6Rで400倍を500円、9Rで330倍を300円。
少し復活。


孤客日記 またはインタビュー日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月24日(土)09時35分34秒

203の退去作業、タバコと通気孔について説諭される

ヤスジのマンガで 裸身にビニールをまとったオヤジ(クチビル大)が
ボロボロになりながら 素人に しょーもない(ある意味重要 おれらにとって)事項を
伝える之図 があり それを脈絡なく 思い出す。

うなぎ食す 真夏の3時 実家 横のテレビで二時間ドラマの再放送で
いきなりお色気場面 これがじつにいい 28,9の女性 たくわん持ってきた母に
ばれないように こそっと見 渡辺えり子が出てる判じ物か

苦虫 理解してないのに「はいはい わかりました」という店員 酢蛸を丸呑みと
言ってもないのに書く編集者。

小説宝石で片岡義男の小説 片岡東陽の文

本の雑誌で春樹インタビュー じっくり立ち読み ロシア文学 ディッケンズなど長いのが好き
いくつか興味

桑名インタビュー 早乙女愛のダンナと喧嘩の際 六本木路上でパンツ一枚(通称パンイチ)で
気勢をそぎ その後 仲良くなるなど コアマガジン吉田豪ならではの バカインタビュー。

町田の日記 即寝成仏 気絶眠 昏倒眠の記述いいなあ 猫の名前 ウメチャン ニゴ 


大暑日記 または けらの行方につひて 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月23日(金)11時11分13秒

雀荘からの暑中見舞いが最初とは
こいつは 春から○○○が かゆいぜ。(洛陽での名作ロットナンバー23)

ブロスあがなふ(ああ探偵 バツ彼 など新作ドラマの採点)
苦虫 久しぶりに珠玉
コアマガジンから出てる いかさま雑誌の活字ページに 吉田豪による桑名正博の
インタビュー 勝新との交友 わらふ

ブル宅でカーテンレールもらふ ついでに「じゅん」「長作」の名前が。

「けら」体がやわらかい虫 どこへ行ったのだろふ 鳴くという説が


ケタ日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月22日(木)10時30分11秒

>とも
山城が司会していた「お笑い歌謡大作戦」みたいな番組に出てた
(あいかわらず 前置きながいなあ)
レッゴー三匹のギャラの分配 もみあげカールして「これからわあー」の人、
まんなかの正司(両側からのビンタお約束) 次元みたいな顔の長い人

並みにブルとオレで ともの繰り上げ返済と博打の関係が 話題になっています。

あばらや名曲劇場(朝) ファーストフィナーレ(スティービー)
原田「サマーブリージン」 CHILL(VA) リトナー「ルーム335」

初夜 貧乏なので中古家中古シングルベッド(美女は2Fでダブル)
オバケ怖く 石川のジッポーライターかたみ 枕もとで ガムテープカーテンで寝る之図。

窪塚内閣 官房長官やっぱり のんちゃん だな わたしが女優になっても洋介くんを
助ける之女性誌読む之巻。


ともらのんさんの振幅の激しさに少し憧れますわ 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月21日(水)20時19分22秒

越谷はちょっと外れると水田や畑があり、ホタルもいるのです。
この暑さの原因は東京からくる熱が風に乗ってやってくるからです。
ここより暑い熊谷はここよりも草木が生い茂ったところらしいのですが、
やはりここで発生した熱も加わって、ぜーんぶいっちゃう。・・・って書いたような気が。

以前の東京の気候が北上している気がします。
木が少ないとは言っても、関東は大阪よりずっと多いそうです。
地球規模の温暖化の影響だってあるのではないかしら・・・。

それはそうと、この暑さを体験したら、インドの堕落を笑えません…って、これも書いたような気が。
もう、何がなんだか、時間さえごちゃまぜになってきてる感じですけど、
果たしてわたくしの影はまだあるでしょうか。


貧乏日記 投稿者:とも  投稿日: 7月21日(水)08時50分7秒

中華思想の持ち主は蛮夷のやってることを蔑視しているからでは?
俺様が世界標準なのに、なんで馬鹿共は「メートル」とか「キログラム」とか
使ってやがるのかなー。と思ってると見ました。
それか、全くよその国や世界のことに興味がないか。

それはともかく、
6月の中ごろに一日で7桁負けをくらいましてん。(何弁?)
麻雀と北斗の拳の毎日です。
一月でなんとか30万ほど稼いで、
それをまた一日でゼロにしてきました。
現在は再びナッシンフロムナッシンリーヴナッシンの日々っす。

やだやだ。
死んだふり。


華氏100度 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月21日(水)01時11分21秒

数年前、米国加州はサンディエゴ市に居たころ、
「世界のリーダー」だと自分では思ってるらしい、アメリカ合衆国が、
「世界標準」のはずの「メートル法」や「摂氏」を使わず、
「マイル」だの「インチ」だの「ポンド」だの「華氏」だの、
昔、日本人が捨てさせられたらしい「尺貫法」(私は、すでに、あまり、馴染みありませんが・・)
に値する単位体系に、いまだ固執してるのは、どういうわけだ?と思った。

「華氏100度」というのは、人間の体温でいうと、ちょっと発熱してるくらいの、
音頭(誤変換だけど、面白いのでそのままにしておく)のようで。


札幌でよかった・・・ 投稿者:みゆた  投稿日: 7月20日(火)22時10分35秒

って、失礼かもと思いつつ、39.4度って、インドとかの気温じゃない??
50度って、そりゃあ砂漠の気温じゃないの???

やっぱり、土がなくなって、緑がないからだよね。

そういや、4年前イタリアに行ったとき、
アッシジを訪れたとき38度だったけど、
向こうは石畳で、あちこちに水場??のようなところや、
噴水があったので、湿度も低かったせいかなんとか大丈夫だったけど・・

アスファルトジャングルは最悪じゃあ!


越谷39.4度って何よ 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月20日(火)20時53分36秒

でねでね、私が洗濯物や布団を干すベランダは何度かしらと思って、温度計を置いてみたら、
輻射熱も加わって、50度・・・・・。
もう景色が白っぽくなって、ぐらんぐらんと回ってるのよ。

CAMELさん、お引越しおめでとうございます。


叶日記 タトウー入り之巻 投稿者:CAMEL  投稿日: 7月20日(火)20時28分15秒

越し候。


行く川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月18日(日)06時09分37秒

流れていくから その断片を切り取り 加工して 並べるのかあ 文章。

絵葉書と同じで 日本人の頭にあるイメージどおりの「パリ」の世界を
言葉にしたり、雑誌で特集して 読者も それに気づいて それにひたり
「日常」に 戻る。 なんら 恥じることなし。
希望が日常を 支えます。

「本の雑誌」に津野の回想、QJに雑誌「SUB」をめぐる記述の連載 草森の真鍋博と編集の近辺 それに坪内の文もあり 今回 見(けん)に しようかと思ったけど
QJあがなふ。 雑誌いいね 幕の内弁当のようで。

ついでに朝刊広告で気になった 女性誌で「のんちゃん 窪塚を語る」をチェッキ。
「蛇」の金原 パチスロ歴 ええ話や。

坪の文で 「濃人監督」 のーにんってすごい。 そとこば 外木場 もたまに
仕事帰りのラジオ中継で 解説やってけど やるな名前。

「名前負け」って単語 いいね。


29℃日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月17日(土)09時32分18秒

旧拓銀でバカ発見。ウオーホールデザイン$Tシャツでチョロチョロ(オレ)。
拓銀のクマのゴム人形 昔 家にありました。

ブルの息子 ゴジラ人形で遊んでました。

4丁目、と5丁目の間の通り 散策(慣れない革靴で)
電車通りから 古い店(生き残り)羅列。

スポーツ店(しょぼいポスターを貼るのが良い)、海老天(てんぷら屋)一回入った
地下に「トロイ」というサテン もうなし。
向い雀荘「竹」消滅(ばばあが湿ってくるとパウダー牌に、真似て北野んちで
小麦粉かけ 谷津が 覆面麻雀だ 見えない)

夏化粧の若い女性に目がいくのを となりの野獣に ばれないように。
東映の跡 パチンコ太陽のパーキング、末廣屋生き残り(引き出物屋、みゆたの式での
モーニング借りた覚えが 水引)
ZAZIサテン ラーメン大公 SISCO かしう REAGAL健在。
雀荘富士の跡のスポーツ店は閉鎖 すっから跡は みどりのフェンスで覆われたパーキング。

「ぽえむ」ってサテン 東京とかにもありますね ロゴ同じす。

「蛇」「背中」借りてきた文春(厚)に 載ってたけど 読まないだろふ。

むかし 読んだ小説 春樹は「ノれたん」だとおもふ。
どこが。実生活って 流れる川のようで もとの水ない。
小説 映画 日本語歌は その断片を 並べるわけでしょ。
それが同時代 同感覚で のれるか否か。

いまは 町田の文か ノンフィクションに 移行したわけをしりたい之絵図。
ギター侍 けふの夜にも登場。


rockerとlocker 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月17日(土)00時27分27秒

「ロッカー」といえば、
甲氏は、ロック・ミュージシャンのことを言ってて、
乙氏は、コインロッカーのことを言ってて、噛み合わない会話。
日本人に「R」と「L」の区別が難しいのは仕方ないのかも。

小沢健二→「オザケン」
榎本健一→「エノケン」
遠藤賢司→「エンケン」
木村拓哉→「キムタク」
省略形好きなのも、また日本人の習性かな?

芥川賞、ネットでちょっと交流あった絲山さん、
またまた、候補に上がりながらも、落選してしまいました。嗚呼・・・次回こそ!


イメージ論日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月16日(金)08時27分30秒

訂正、「めぐ」が言ったセリフ(輝く金字塔)は ロッカーに対してではなく
教科書塊りを コインロッカーに忘れるほど
あそびほうけ、地下鉄に 乗ってから

「やべえ あいつら忘れた」 という高校教科書類18冊(重い)に
「あいつら」と人格を与えた それのみで オレ内 けっしー順位上昇  之巻。

あちこち用足しイン夏 昨日 交差点でへそチョイ出だしジーンズTシャツを捕獲
マイクタイソンと同じタトーの若者目撃。

夜 駐車場の車から 昔美女ゆかり嬢と バカ話。
「本の雑誌」春樹インタビュー。

年取って やんなきゃなんない事多いけど「象の消滅」春樹、ブローティガンの短編など
イメージだけ(もち言葉を使い羅列)は そんな中 救われます。 また詳しく。


以前のログ 以降のログ ログ目次