全学中掲示板2004/07前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

換算日記または まずへい日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月15日(木)07時54分46秒

小沢が雑誌オリーブに、その昔 コラム連載(未単行本化)
「ブローティガン」タッチで気になったいたけど
立ち読みするのに まず平な 場所雑誌で困ったけど。

その概要があるHPで見られる。

小沢芸によると いろんなもん大量にくった時 
「チャーハンに換算すると」で処理。

これよ かわいいを使ってもいいけど 7かわいい とか 松かわいい 梅かわいい
普通にかわいい とか換算すると 芸がありますね ってこと

清田高校「めぐ」(未見)のオリジナルは「きたない」
山田優きたない さっきパン食べたから まだ「きたない」とか メグ表現。

とにかく勘違いしているわがままな女子校生を快不快で分け
重いものもつのを嫌い 春の教科書まとめ買いイン街の本屋の際
街で遊ぶことを 思いつき ロッカーに預けるというアイデア。

でも ロッカーの扉閉まらないと 「こいつ 使えないぞ バーカ」
コインロッカーに 人格を与えるとこ好き(会ってないけど)


あら、見解の相違 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月14日(水)21時15分49秒

私には小西真奈美ちゃんはかわいいと映ります。目とかテディベアみたいだし。
大体山田優さんの顔と小西さんの顔のテイストは全然違うじゃない。
もちろん山田優さんの顔はかわいいに入らないと思う。

かわいいものに慣れてないんだと思いますわ、CAMELさん。
かわいいにもファンシーやキュート、ラブリーなどがあって、
ファンシーな可愛さはキティちゃんとか、主にサンリオショップに並んでるタイプで、
小、中、高生にアピールしますよね。
わたくしのような四十女には全く魅力的に感じられない可愛さです。
キュートとラブリーは境界線が曖昧ですが、
ファンシーよりもやや知的というか。
岡崎京子さんがこのテーマで本が1冊書ける!と言ってたくらいです。
かわいいの違いもわからないで、違う表現を使ってねなどと言ってる人は誰かしら。
かかってこーい★


虻川65kg(本人談)日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月14日(水)13時27分34秒

小西がかわいいって?小西とか山田は「きれいなおねえさん」じゃん。

仕事場で「かわいい」連発地獄で
オレ 世の中で「かわいい」っておもふもの「子猫」以外に考えられない
ちがふ 表現使ってね 日本語は同意語 たくさんある言語なんすから 宇野千代ってかんじ

または 猿5匹分かわいいとか 比喩も おっけーよ

ジェンキンスさんのタバコが 美女のタバコと同じ マイルドセブンライトとおんみずから
指摘。

「大人になれば」んー名曲 季節 風景 小物 感情の比喩 うめえな
「夏の日は魔法♪」

椎名リンゴもいました。ある時期のゆーみんも。


体温より高い気温って何よ 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月14日(水)11時39分20秒

>みるまに美女の機嫌悪くなり←愛されてるのね、CAMELさん(はぁとまぁく)
ところで私には落ち着かないでっていうより、落ち着けというほうが無理。

小西真奈美ちゃんは私もかわいいと思うけど、
最近好きなのはNHKの朝の連続ドラマ「てるてる家族」で主演だった石原さとみちゃん。
ウォーターボーイズ2に出てる。
未だに「冬ちゃん」と我が家で呼ばれるのは気の毒。
それから何を演じてもフカキョンになる、深田恭子ちゃんもかわいい。
ちょっとゆるい役をやらせたら、右に出るものなし。


ピカソ日記 どうせ ヨタの雑感だけど之巻 または山田優日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月14日(水)07時44分13秒

ヒルダちゃんと電話、みるまに美女の機嫌悪くなり
トイレ(個室)に移動。

ヨタ電話だったけど、気功の勧め 多謝。

今週 サウナ内で石川のこと 思いをめぐらしたんだけど
そんとき 覚えている石川の顔 表情 やっぱり笑ってるんだよね
けっし話には そんな余禄が。

ヒルダも覚えている限り 目を輝かせて「うん うん」と乗り出してくる顔 好き。
無理な注文だけど 落ち着かないでください。昨日のおざけんじゃないけど
「のったり」「わらふ」の LOVELY

ピカソ展 近しで 全面広告。横尾がショックうけて画家に転向を決意したの
わかるな 本物大量に見たら 「なんで こんなものができるの」など
言葉を使わない芸術のたふとさ。

山田優 あびる優 小西なんとか がリストアップ
トンの竹内ダブル と白石のカワイコ路線と「当然」ちがひ候。


余禄日記 貧乏なときは引越しで暇つぶれる之巻 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月13日(火)11時35分40秒

ビデオの整理で 「小沢健二」がオレに降臨しました。

ろくでもないビデオを録画したオレに多謝。

「特に紅白の時のおざけん」すごいわ ボーカルへたっぴなのに
乗り移ったよう なパフォーマンス。

スティービーもそうだけど 「乗ってる」期間の後の 歌手って
「今 どうしてんの」「あれ なんだったんだらふ」 と本人には 余計なお世話だけど。
与えてくれるだけで充分なんだけど 期待かすけべ心あり。

そういう意味でストーンズえらい。 でも日本語じゃないんだよね
後から出てきた という意味でも おざけんの「きらめき」日本語使い
空前絶後 みっちーなんて ちょろくて すがしかおも
今のラッパーたちも 「詩」がかけてロックする人 あんまりいねえ
「シンドバッド」の頃 ヌードの頃のサザンしか 思いつかねえな。


熊谷は越谷より暑いそうです 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月13日(火)10時03分26秒

東京で発生した熱が風に乗って越谷にまで押し寄せますが、
その熱にやられないためにクーラーを回し、また新たな熱が発生します。
熊谷はそんな熱がどどーっと全部いっちゃうところ。
埼玉東西に長い県。越谷は東京寄り。木など越谷よりずっと多いらしいのですが。

ギター侍、顔の暗さがいや。


214日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月13日(火)06時40分33秒

週末、引越しの関係で「大金」(オレにとって、でも人の金)を扱う羽目に。
水が高いところから低きにながれるように オレ金(雀の涙ほど)の管理を
美女に任してることから 馬鹿会話が 生まれました。

「アンタの通帳 からっぽに なったから 覚えておきな」
「いくらよ」
「214」
「214万か」
「214円だ のーたりん」

生まれて初めて 4けた 素でまちがえ われながらけっしー。

仕事場の若いコ 中体連で敗退 「せんせ 私 ごうなきしたんだから」芥川くん。

ギター侍の オカマゼリフ箇所は 「言うじゃなあーい」でした。

部屋、折衝関係多忙(貧乏なので)混乱をきしてるにもかかわらず月コー。
片岡「影の外に出る」あがなふ。

球団問題 昔たいしたことない会社 球団持ってた琴似気がつく。
クラウンライターズ(百円ライター企業 上田が松沼兄弟を応援してた)
日拓って謎会社も。 なべつね やっぱ すてゼリフが下品だわ。

ラルズストアで土曜日深夜買い物 200センチ近いモデルのような若い女の長い足に「夏」
金策に 美女の実家へ行き こめつきバッタのオレがいた。かっこいいかも。


ダンボール日記 BLUEさんのメガの容量と虻の「言葉」への興味について オリンピックの年の選挙の日 短パン姿で思ふ之巻 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月12日(月)08時07分22秒

ブルに朝テレ。息子が取り次ぎ 喋る。後で寝起きと知る。

パッキング。本 問題はビデオテープ。捨てる判断 レンタル屋にあるのや
DVD化されてるだろう作品 まだ見てなくて みねえだろうを 「いらない箱」に。
そうすると テレビ番組やテレビCMを録画した 「しょーもない」テープなど。

雨の中 投票。そばを食った帰り 高校生女子 制服 チャリ乗りの うち腿に
夏だなあ と。

選挙番組おもしーね 虻。気になり 光の湯も みじかめ。

「またしても片岡」 片岡義男の新刊 気になります。
「ギター侍」の捕獲に成功 録画しました。きてます いいんじゃなーい♪
「Tシャツ 同じ柄 同一複数買い を仕事場の若いコに 昨日の服またきてるに反論」
 ユニクロのウオーホールとリキテンシュタイン。

「世界中心」で朔太郎の山田 バツ彼の高橋 ウオタ2の市原
そして 「ああ探偵」の辺見エミリの「おいろけシーン」が話題になってるもよう
「ああ」の謎は うまいな。 切腹。


CAMELの引越に刺激されて 投稿者:BLUE  投稿日: 7月12日(月)00時54分55秒

昨年の引越以来手を加えず、ほとんど機能していなかった
自室の模様替えを本日午後突然思い立ち実行。
睡眠時無呼吸症候群のお父さんは我が家で最も狭い部屋に
追いやられているのだが、ベッドは一番大きく机もあって
昔ながらの大きなスピーカーもダンボールで覆われたまま。
引っ越してからの8ヶ月弱はラジカセか車中でしか聴いて
いなかったCDもほとんどがダンボール箱の中。
机の位置を替え久々に整理をとベッドの上にCDを広げてみた。
結構あるかなと思っていたけどマキシも多くて全部で300枚程。
虻さんやCAMELには及ばない枚数。でも整理となると大変、
しかもこういう時ってついついじっくり中まで見ちゃうでしょ。

で、途中で投げ出し家族の足となりヨーカドーへ。
買い物の後半は夫々好きな売り場に散るのが常で迷わず玉光堂へ。
(っていうか店名がわかったのは後になって袋を見てから)
あれあったべかぁって、さっきCD整理してて気になった
ヤア!ブロードストリート(P.マッカートニー)のDVDを探す。
以前「期間限定3980円でもう一枚」ってやつを見つけて
そのうちに...と思ってたらどこにもなくなってしまっていた。
20年も前のしかも決して評判の良かったわけではない作品
買うやついるんだなあと思いつつ忘れて数ヶ月。
CDの整理で欲しーがよみがえる。
で、廉価版コーナーで程なく見つかる。
なんと!これが「税込2999円でもう一枚」になってて、
こちらはビデオは持ってるけど、後世のためにDVDも持つ
べきでしょうのTHE LAST WALTZと併せて購入。
夕飯・選挙速報と入浴をはさんでこんな時間に観ちゃってます。

CAMELも引越を機に購入を迷ってたDVD(レコーダ?)
を手にするんだろうから、
引っ越し祝いの宴はTHE LAST WALTZをバックに!


球界再編? 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月12日(月)00時26分1秒

日本ハムファイターズが札幌に来ても、
頑固に、近鉄バファローズファンを続けると誓ってた私としては、
突然の合併話は、寝耳にミミズだった。

こうなれば、もう、なんでもありで、
ヤクルトと日本ハムが合併し、北海道チーム強化。
日本のロッテと韓国のロッテが合併し、国際化。
サッカーのJ1・J2のような、タテの関係でリーグ再編し、
2軍には、パイレーツやメッツが参戦し。


参院選 投稿者:虻脳丸  投稿日: 7月11日(日)23時53分13秒

開票速報は、スポーツ観戦のようなものなのか、
TVをつけると、つい熱中して見てしまう。

自民vs民主の構図ばかりがクローズアップされ、
比例制はじまった当初、数議席は確保してた、
いわゆる「ミニ政党」(猪木とか、都知事で評判落とす前の青島とか、いましたね)
に勢いが無くなったのは寂しい。

参院が、衆院と別の特徴を保ち、かつ、「1票の格差」をなくすためには、
参院は、地方区を全廃し、オール比例区にするのがいいのでは、と、思う。
候補者名でも政党名でも投票できる「非拘束名簿式」は存続し、
だから、政党に所属しない個人でも、得票数が達すれば当選できることにして。

熊谷と越谷は、同じ埼玉で、同じ「谷」がついても、かなり違う。
あと、埼玉で「谷」がつくのは、
深谷は熊谷に近く、鳩ヶ谷は越谷に近く、
鎌ヶ谷は千葉県だったと思う。


さくらんぼ日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月10日(土)08時02分38秒

引越し先は ちび庭があるので
初めての一軒家(大部分は美女の所有なんだろうけど)記念に
柄にもなく 植樹しよっかなさくらんぼ と考えてました。

ひさしぶりのブルさんの文 うれしさ デビッドボウイ(57)三人分です。

ジェンキンスさん(64)喫煙者マルボロ いいね
オレの中学の恩師にルックス似てます 突然死しちゃったけど。
英語担当で 中一の時 名詞の複数形のS と 三人称単数形現在の一般動詞のSが
区別できなく 塾も行ってなく 混乱した記憶があります。

埼玉の熊谷と越谷の位置関係わからんけど 熊谷は最高気温でタイトルホルダー
な感じで Kー1の吉田のような存在です オレ内。 そんなんすかヒルダ

窪塚内閣 閣僚名簿1  法務大臣に叶恭子。


エムズの支店オープン待ち遠しい。 投稿者:BLUE  投稿日: 7月10日(土)01時38分31秒

CAMELの築500年。
やっぱり最初の物件が良かったんだぁ。
ウチの築−312年も一目惚れ。
美女もいないし年収200万円増えてからと思ったけど
翌日にはハンコ押してた。
スモみたいに華麗な繰上げ返済を夢見て...

引っ越して初めての夏。付録のサクランボに花が咲いたのは5月中旬。
70日後と聞いていたのが6月下旬に驚くほどたくさんの実がなる。
先々週、2連はしごを持ってきた赤ちんが「あんまり早いからアメリカン
チェリーかと思ったぜ」でバケツ2杯。
(この夜、2人で古酒を空けCAMEL待てずに寝てしまう)
先週末、看板屋Aの社長がドームの阪神戦行くついでに12尺の脚立を持参。
2家族+職人1人で風呂敷5枚分採ってった。
まだうじゃっとあります。今週末が最後でしょう。


ナベツネ日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月 8日(木)14時07分17秒

ナベツネの言ってることって至極まっとー。
ファンや選手会も ばくばく金稼いで 別リーグ作って 商売成り立たせてから
えらそうに言ってほしいな (それを心から望んでる)

竹中がはずかしそうに選挙運動やってますが まあ えらいなあ
だって たたきあげ汚れ仕事下品の人は 現実と理想を とりちがえませんから。
がんばれ下品 でも官僚は選挙で選ばれませんから
でもノーパンのおねえちゃんに あたまあがりませんね官僚 ジャンケン似。

でもオウムと根本が同じ某団体は 組織票で対策さんの権力で
ひゃらひゃらさせちゃおう計画を考えている と見ています。
北朝鮮と同じでしょ アメリカと同じでしょ

それにプラカードやデモで対するのは60年代の失敗例で有効とは思えない。
残念ながら長いスパンで考え(妾宅で)内部から崩壊させなきゃならなく
そうでないと ナベツネに対する「合併反対」と同じ
がんばれ合併反対派 ひとりづつ財産売り払い 読売グループ買収するの待ってます

小泉は「やーめた」って言うと思います 恥ずかしかったなイタリア首相の
後ろで「マカロニ」って言った時 あれじゃサメの脳の前首相と変わりない
支持率の高さ 不思議 やっぱり合併反対派と同じ 考えてない人間が多いのかな

後任がいないというなら窪塚くんを推します。


ありましやう? 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月 8日(木)11時38分58秒

ありませうだべやなぁ


そんなときは 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月 8日(木)10時36分19秒

にッこり笑つて、頂戴すれば良いと思ふのですが、如何でしやう。こちらが誰に投票しやうとバレるはずもございませんし、
バレたらそのほうが問題でありましやう。CAMELさん

宗教団体がバックにいようがいまいが、やるべきことをちゃんとやってくれたらよいのです。
実際にとても助かることをやってくれたこともありました。
ちゃんと投票しに行きましょうね。妾宅に行く前にでも。


選挙日記 投稿者:CAMEL(ナベツネ派)  投稿日: 7月 8日(木)07時17分38秒

投票日には まず 「アンタ どこ行くのよ 今日 休みじゃなかったの」攻撃に
まさか妾宅とも いえず 「たぬきんち方面へ行く模様」と 昔の上田のセリフを
つかひ 「ろくでなし 甲斐性なし」の罵声を あびるとこから 始まるよね。

これまで衆議院二回しか 行ってませんが。

自宅で麻雀する時(200年くらいしてませんが 手積みできません もう)
パイの入っているケース(妙なもの 混じってて 噴飯 五円玉とかマン毛とかチクワとか
前回 何に使ったんだよ)

そのパイに花パイがあり それは除いてゲームをします そんなもん使いません
要りません いっつも 邪魔だなあ いらねえよ うざいなあ(当今の若者まで)

そんな党がひとつ 某宗教団体がバックについてる党です
て いうわけで これは除きます おまえらマン毛といっしょに いな って感じです。

でも「シニヤ ブルーさんから聞いたんですけどDVD関係と食卓方面で
お困りとのこと 前から シニヤの活躍(してねーつーの)を われら溜飲さがるおもひで
応援いたしておりまして たまたま道で両品ひろいました 当党員がいたものでして
あばらやまで購入した記念に ぜひぜひ もらって頂きたい
お気持ちすまなければ 7円か または 大型ごみのとこに 捨てておきますので

これをひらって頂いても 当方 投げた物ですから いっこうにかまいません」

と芸のこんだ 一幕ものの芝居うたれた日には 芸好きのオレ 多少 魂がゆれるなあ
どうしよう ヒルダ。


あばらや購入日記 甲斐性ありすぎ之巻 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月 8日(木)06時41分23秒

美女が「店賃はらうの 飽きたわ シニヤ」と。

甲斐性ありあまるので 東奔西走 風俗南走。

築500年の 中古一軒家 を 700円で製作。
金持ちの実家の美女と知り合えて ろくでなしすごろくも いいとこまできました。

もう妾宅にはいきません たぶん  しばらく。

でもDVDプレーヤーと食卓テーブル購入の前に 資金 底をつきました。
これも製作かあ きっついなあ 中学の時 金属加工の時間 ねてたかんなあ。
「ミスティック リバー」映画館で 見逃してたの みてえーよー。


映画館って 投稿者:みゆた  投稿日: 7月 7日(水)10時33分54秒

日曜日、娘とその友達を連れてハリポタを見に行きました
それぞれ皆成長著しく、13歳という設定にはちょっと無理が・・・??
と、思いつつもあっちの子はませてるしなーとか、
まあ、映画としてはとても楽しめました。

で、さあ終わり、となったところで
娘の友達の前に座っていた、子連れのおばさんが
「あーあ、いっちばんうるさい席だったね!」
と、聞こえよがしにコメントぼろっ

確かに、娘の友達、上映中も何かとコメントしながら見てたけど、
それはそれで、大声であらすじを言うわけでなし、
登場人物やキャラクターについて、感想を言ってた訳です。
私は、ふんふんとか思いながら聞いていたのですが、
日本の映画館って、コンサートホールのように
静かーーーにしてなくっちゃいけないんでしょうか?

基本的に、観客の半数以上が子どものファンタジー映画ですが、
どうなんでしょう?
で、何が頭に来たかって、終わってしまっていから言うその卑怯さ
姑息さ
思わず、「大人だったら、うるさいと思ったときに注意してください!」
と、そのおばさんに反論

でも、これって日本の常識なの???
確かに、思い返せば夫と映画館で爆笑してるときも
結構回りが静かだったり、友達と映画見に行った時も
友達に「アンタうるさいよねー」と言われたことがあったなぁ・・・

映画って静かに見るものだったのねー・・
腹を立てる私がおかしかったのねーーーー

はあ・・・


選挙間近 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月 6日(火)11時30分9秒

もう誰に投票するか、どこに投票するか、お決めになりました?

これなんですかしら。宮城だけでしょうか。
でも声がホンモノの本郷猛なんです。ちょっと嬉しい。

http://www.to-hyo.com/p/


へな々日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 7月 5日(月)23時31分22秒

ウォターボーイズ見て 夏はやっぱりいいな
プールは屋外が いいな とおもひました。

エン タクシーに根本敬の小説あり。


「々」その2+n(nは自然数) 投稿者:hiruq@  投稿日: 7月 2日(金)08時40分25秒

夫は「云々(unnun)」だそうですが、
なるほど「日々(hibi)」のほうがラクですね(←最近やっとタグに興味。でもすぐ飽きそう)
っていうか、ユニさん、私は初めましてですよね。
はじめまして。

でも虻さん、「佐々木」派は私たちのほかにもう1人いました。
探せばもっといると思います。


虻脳丸 投稿者:おっと!  投稿日: 7月 2日(金)00時04分15秒

日々の盲点の驚きのあまり、
「投稿者」と「題名」、逆にしてしまったのに気付き、
わざと、もう一度、逆にしてみる・・・


虻脳丸 投稿者:日々  投稿日: 7月 2日(金)00時01分42秒

それは、盲点だった!
「佐々木」よりも、入力、楽じゃん!


以前のログ 以降のログ ログ目次