全学中掲示板2004/02前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

女だとわかったら 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月15日(日)09時43分56秒

予想・・・「もしかして女が好きなのか? いい女紹介するぞ」と言われた


日曜朝8時前だってのに 投稿者:みゆた  投稿日: 2月15日(日)08時01分56秒

もう、おきてるのはつらいっ

一昨日の夜、夫と私が通っていた大学の副学長が来て、
すすきので飲みました
当時、夫の飲み友達だった彼と超盛り上がっていたわ!

留学を斡旋する会社の人といっしょに来たんだけど、
二人の盛り上がりにやや面食らった様子・・・

バリバリのゲイの彼は、夜が更けてお酒の量も増えるにつれ、
18年一緒に住んでいるパートナーとのSEXがいかにいいかとか、
話し出したので、抑えるのに大変だったそうな・・・

いっしょに来た人は、幸いすっごい英語力ではなかったし、
多分、隣で日本語で話していたから、何が起こっていたかは、
わかっていなかったと思うけど・・・

夫は、若いころよく男に言い寄られていたから、
道を誤ったんではと(!?)密かに思ってるんだけど・・・・

>とも
だから!すっごく丸くなったんだったって〜・・・
からだじゃなくて!


A. 投稿者:とも  投稿日: 2月14日(土)19時13分11秒

意識するようになって、急に冷たくなったとか・・・。


>みゆた
みゆたはなおらねー。


は〜い!気をつけます! 投稿者:みゆた  投稿日: 2月14日(土)18時30分0秒

そうだよねー
ほんと、そう思う。

去年そういえば、水ぶっ掛けられたし!
グラスでなくてよかったよねー・・なんか、他人事みたいに

そうだー
バレンタインデーが終わったら、桃の節句じゃあ
雛人形を飾るぞ

>あしゅらへ
答えは、その後言い寄られた・・・とか?
ちがうかー・・・


女だから因縁をつけられない? 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月14日(土)10時50分25秒

煙草を注意した友達の女の子が殴られましたよ、路上で。
相手は逃げちゃって捕まえられなかったし。
みゆたさんは「たまたま」運がよかっただけです。
お気をつけ下さい。


超学級日誌Part8080(p.3) 投稿者:あしゅらおう21  投稿日: 2月14日(土)01時01分24秒

「全学中掲示板2000」に虻さんが「からまれ日記」を執筆していて驚く。
年齢・性別・障害の有無を問わず、どうも人心がおだやかでない。
不景気(というより社会保障の未整備が原因だと思う)で切れやすくなってきている。

ぼくが24歳くらい、和光大学に在籍していたころ、東京都町田市の小田急鶴川駅前の男性サウナ「フィンランド」でバイトしていた。

たしか大学のエスペラント同好会の立ち上げ仲間、福島県出身の「いつきのふじすみし」の紹介だったと思う。

そこには、Yさんというチンピラ系のお客さんが仲間を連れてよく来ていた。

ある晩、といっても午前2時ごろまでに閉店後の浴室掃除をしてバイトをあがるのだが、土建屋をつぶした雇われマネージャーが、「あしゅら(そう呼ばれていた。)、きのうの朝、商店街のシャッターに血が付いていたってさ。どうやら誰かがYさんたちに…」と言う。因縁をつけられてもてあそばれたらしい、とかなんとかそんな話。それでも特に怖いと思うことなく、時にはそれから焼き肉屋へ行ったりもして、徒歩20分以上の人気のない道をアパートに戻っていった(さすがに近所で強姦殺人事件があったときは緊張したが)。

…で、話は変わって「諫×さん、どうしてますか?」

このかたはもっともっと常連のお客さんで、とてもお金をよく落としてくれる。
「ぼうずはマネージャーの息子か?」とカウンター越しに訊かれたりして、
けっこう可愛がってくれた。「おれはヤクザじゃない。<極道>だ」と教えてくれたことがあり、詰めた指を見せてくれた。

ある日諫×さんは、ぼくの乳房を発見したらしい。ノーブラだし、カウンター越しだけじゃなく「ペヤング焼きそば」や生ビールを運んだりもしていたし、それまで気がつかなかったほうが不思議と言えば不思議かもしれないが、ぼくの20代は、説明しなければほとんどの場合男の子と認知され対応されていたので、仕方がなかった。

君子豹変とは褒め言葉だが、極道豹変、は怖い。ぼくが「女である」と認知を変えたとたん諫×さんはどうしたでしょう?

回答は姉妹ノート「全学中掲示板2000」に書き込んでください。〆切は2004年の桃の節句(旧暦ではなく現行歴)〜3月3日です。

正解者には賞状をお送りします。


四紙遠目日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 2月13日(金)11時19分7秒

Sワンダーの「1000億光年の彼方」を聞くと 「あの頃」を思い出す。
白い巨塔で里見と財前が学生時代行ってた定食屋が写っていた。

その場面で 横流れダラダラのオレはもう駄目。「すっから」「らくよう」「雀荘百合」
「ホワイトホール」「東宝公楽」。
こきたない格好で ぼさぼさ頭で 友だちあいたさに 面白い本や雑誌 映画の話をしたくて

そんな中 目立たず スティービーは いつもの声で歌ってたような気がする。

野部男が「とりゃちっち」という群馬だかの掛け声とともにリーチ。
唯位置の手を見にいって「地獄見にいっちまった」とおそるおそる牌をつもる。
長武は 脛毛をかきながら「いやあ 夏だなあー」とあいかわらず脳天気。
「シニヤ このテープ飽きたから 次のいれてくんない」
手元の「ファーストフィナーレ」を 巻戻しもせず いれる。 


我が家に家族は 投稿者:みゆた  投稿日: 2月13日(金)11時14分10秒

私と一緒に出歩くのを嫌がる傾向にある

何故ならば、あたしって歩く口は災いの元みたいなんだねー
でも、ついつい口が先に動いちまうんだー

でも、決してやーな感じでは言ってないつもりなんだけど、
相手はいやだろうなーとかも思う。

子どもと一緒に外食中に隣の席でいきなり4人くらいタバコを吸い始めたら、
すいませーん!タバコ苦手なのでお一人ずつ吸っていただけますー?

とか、

地下鉄乗っても、
すいませんーん!もう少しずれていただくと座れるんですけど、いいですかー?

とか、

夫が嫌がったのが、すすきののビルのエレベーターでタバコ吸ってた奴がいたので、
すいませーん!ここ禁煙だとおもうんですけどー

と言ったとき、あたしは気づかなかったんだけど、明らかに
ヤバそう系の人だったそうな・・・

でも、その人すぐにタバコ消してくれたから、
すいませーん!ありがとうございます!
と、すぐに言うわけ
苦笑してたかも・・・・

ったくやな女って思われても、全然平気になっちまった!
子どもには、正義がいつも正しいわけではない!とか言ってるくせにさ

こうして、子どもたちはあたしという最高の反面教師を得て、
健やかに成長する・・・予定

でも、やっぱ虻さんは、男だから気をつけたほうがいいよ
女だから、相手にされない、因縁は向こうも付けられないってのは
あるからねー

だから、言いたい放題?!ってわけでもないんだけどー・・・


うひゃー 投稿者:とも  投稿日: 2月13日(金)11時02分55秒

恐ろしい目にあいましたねえ。
相手が「本当のヤクザ」じゃなくてよかったですね。

わたくしはサービス業という仕事柄、
ごく稀にヤクザと同じテーブルにつかなくてはならないことがあるのですが、
ここでヤクザの主な特徴を記しておきます。

@)狙った事件は必ず金にする
A)暴対法を恐れているので脅迫的な文言は一切用いない
B)暴対法を恐れているので暴力はほぼ用いない

虻の事件の場合は@、A、に抵触していますので、
おそらく相手はヤクザではないと思われます。
しかし、半分ヤクザのような素人の方が恐ろしいですね。
まあ、怪我や金銭的被害がなくてよかったです。
ナイス対応だったのでは。


虻さん、よくご無事で 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月13日(金)10時48分20秒

そんな場面に出くわしたとき、ここにいらっしゃる殿方全員対応が違うでしょうね。
ごめんなさい、想像すると笑いが・・・・

>ともらのんさん
未だに学歴社会が横行していると口にだして言う人ほど、学歴に拘っていますよね。
悪循環です。
でもそういう価値観をもつ人達の中での悪循環。わたくしには関係ありませんわ。おほほ。
ところで随分前になりますけど、>いきなりゴージャスな四十女が!・・・の「四十女」
いエローカード★

ところで昨日のエースをねらえをご覧になりました? みなさん。
テニス部の合宿なのに、プライベートではシフォンのドレスに真珠のネックレスと毛皮のショール。
TPOをわきまえない成り上がりのようで最高です。
それからペンションの暖炉の炎が暖炉からはみ出していましたね。
火事になるのも時間の問題です。
折角富士山にロケに行っても、
雪の上をちょこちょこっと動き回る小動物や、きれいな富士山のシーンがまるでなく、
ほとんど登場人物の顔アップで話をすすめてしまうんですね。
ここまで原作に忠実で、嬉しくなっちゃいました。


また、途中で切れてるわ? 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月12日(木)00時16分37秒

ヤクザに絡まれる日記(^^;)
なんとか切り抜けたので、笑い話で済まされますが、
一歩間違えば、笑って済まされなかった怖れあり、という恐い話しです・・・

2月某日午前8時過ぎの出来事。
通勤のため、某N島公園駅で地下鉄を降り、
雑踏の中、地上に出る階段を上がっていったら、前方から人が下りてきて、
このまま直進すると、正面衝突する危機を感じたので、左側によけた。
そうしたら、後方からぶつかりながら自分を追い抜いて行くひとがいたので、
度肝をぬかれ、思わず「このぉー!」と口に出た。
そうしたら、そのひとが突然振り返り、「なにっ!?」と言われたので、
「なんでもありません」と答えたが、
「なんでもないことはないだろう、話しをつけてもらおう」と言われ、
階段の途中で、固まってしまった。
気がつけば、あんなに混んでいたのがウソのように、周りには誰もいない。

前方からの人にばかり気をとられ、
後方からの人をあまり気にしてなかったのが敗因だったが、
そのひとの言い分によると、
私は、突然進路に割り込んできた邪魔者だったようだ。

「いやぁ、前から人が来て、ぶつかりそうになって、よけたところ、
後ろからもきて、面食らいましたよ」と、おどけてみせた。
「前から人が来たのは、関係ないだろ!」
「関係ないだろ!」って言われたって、
見事にぶつかるか、相手が気付いてよけてくれるか、
正面から来たひとも同類だったら絡まれるか、ってのがオチですが・・・

「カネを出すか。指を詰めるか?」などと問われ、
指を詰めるのは、もちろんイヤだし、
カネで逃げきれるなら、逃げるけど、
絶対、出した金額に応じて、それ以上を要求してくるだろう、と思ったので、
「ごめんなさい。勘弁してください」と逃げた。

次の電車が来て、また、人が増えるのを待つか、
(ただし、無視して行っちゃうひとが多いかなぁ?)
向かいの交番に行って話しをつけましょう、と言うか、と思いながら、
優柔不断な態度で応戦してたところ、
「今度、同じことやったら、殺すからな」と、捨てぜりふ吐き、
行ってしまうのを、ほうほうの体で見送る。

まったく。口は災いの元・・・


ヤクザに絡まれる日記(^^;) 投稿者:虻脳丸  投稿日: 2月12日(木)00時13分57秒

なんとか切り抜けたので、笑い話で済まされますが、
一歩間違えば、笑って済まされなかった怖れあり、という恐い話しです・・・

2月某日午前8時過ぎの出来事。
通勤のため、某N島公園駅で地下鉄を降り、
雑踏の中、地上に出る階段を上がっていったら、前方から人が下りてきて、
このまま直進すると、正面衝突する危機を感じたので、左側によけた。
そうしたら、後方からぶつかりながら自分を追い抜いて行くひとがいたので、
度肝をぬかれ、思わず「このぉー!」と口に出た。
そうしたら、そのひとが突然振り返り、「なにっ!?」と言われたので、
「なんでもありません」と答えたが、
「なんでもないことはないだろう、話しをつけてもらおう」と言われ、
階段の途中で、固まってしまった。
気がつけば、あんなに混んでいたのがウソのように、周りには誰もいない。

前方からの人にばかり気をとられ、
後方か


クイズです 投稿者:とも  投稿日: 2月11日(水)20時55分16秒

Q.次の3人の共通点は?

学歴詐称の例の議員
有栖川宮の縁の人物と出自を詐称した詐欺師
フランス貴族の末裔だと出自を詐称した詐欺師

答は30秒後





A.全員45歳

そういう年回りなんですねえ・・・。
この年回りの人たちにとってはこういうことが「価値」なのでしょう。
バブルにギリギリ乗り遅れた世代なのかな?
それにしても、「出自」や「経歴」って・・・。


大自然日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 2月10日(火)10時26分40秒

小学6年に英語を教えていた折 わたしたちは Weが出てこない生徒に
ヒントをあたえようとして ウイ ウイスキーと言わせようと画策。
「ほら おとうさんとかが 飲むお酒」 「あ 大自然」
下戸なもんすから 今時 ウイスキー飲む オヤジいないのか。

月曜日コーチャン、入り口に芥直賞の4冊 各4冊の冒頭1行と最後の1行を読む。
あいかわらずだな純文学 江国もピントこなかった 京極がやはり しっくりきた。

常磐貴子のエッセイ&フォト、あやや 成宮の写真集 デボラウインガーを探して(蠍座で
見にいく アクターズインタビューで本人談を見て準備OK) 柳下の「興行師」品切れ
都筑の追悼文を見たく はじめて「ミステリーマガジン」「SFマガジン」パラパラ

「大統領の陰謀」をはじめてノーカット スーパーで見る。
「TRAFFIC」初見 キャサリン ゼダ ジョーンズが出てたのを 最後のプロフィールで
知る。

文学高校生 堀「風立ちぬ」谷崎「春琴抄」志賀「暗夜行路」をマーク
爆笑大田のエッセイで サリンジャー ヴォネガット アーヴィングにまで
湯厨電 また。


まだまだあるぞ★ナイス小学生 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月10日(火)09時05分15秒

前に書いたかもしれないけれど、これは娘が1年生の時の話。

娘の下校時間に、たまたま通学路で娘と会った。
今学校は1人で帰すことをしないので、娘は同じクラスのI君と一緒だった。
私はI君に「いつもお世話になっております」と挨拶をしたら、I君は
「ぼく、おばさんのお世話しましたっけ」

もうこれだけで笑いが爆発しそうだったんだけれども、こらえて
「あっ、失礼しました。私はその女の子の母です」と言うと
「あ、それならわかります」

耐えきれず笑い爆発。


21700だから 投稿者:みゆた  投稿日: 2月 9日(月)15時21分20秒

娘のクラスが学級閉鎖で、今日はとっとと10時前には帰ってきた!
これ幸いと、歯医者に行ってきた。

hiruq@の娘さんの同級生 おもろいね
「お知り合い?」には、腹を抱えてしまっただー

そういえば、むかし幼稚園の生徒に、
「先生!鳥肌ってどうしてできるか知ってる?」と聞かれ、
絶句したことがあったなあ・・・

今、高校生のその子にむかしそんなこと言ってたよ!と言うと
「えっ!? やーなガキですね〜」とか他人事のように言っていた。

小6のとき、算数オリンピックで東京の本選までいった子だけど・・


小学3年生は面白い 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月 9日(月)10時56分16秒

伊予柑を買いに、通学路沿いにある八百屋さんへ寄ってたら、
その前を娘のクラスメートのS君と、お相撲みたいに大きいK君が歩いてきた。
K君は小学校に上がる前から知っている子で、そのころから大きかった。
丁度下校時刻だった。
どういう経緯か知らないが、
K君は歩道の真ん中に座り込み、S君の習字の道具をカバンに詰めなおしてあげていた。
お相撲並に大きい体なので、狭い歩道はK君でいっぱい。
みんな通りづらそうにしている。

「K君、そんなところでやらないで、端っこでやりなさい」と声をかけたら、
S君はK君にむかって
「お知りあい?」
(私はS君も知ってるんですけど。それにその「お」知り合い?の「お」って)

K君はS君にむかって
「うん、ちょっとね」
(あたかも私とK君がわけありな関係であるかのような)

そして何事も無かったかのように私を無視して二人は帰り道を歩き出した。

あんまりおかしくて伊予柑を落としそうになったお手玉夫人。


憤懣やるかた日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 2月 9日(月)02時18分12秒

去年の3月、TKYから帰ってきてPCをたちあげると
すぐにDESK TOPにいってしまい、画面が白くなる病になり
ブルさんに応急処置で(再セットアップめんどうで)
そのまま使っていましたが

先週 中頃 文字化け直しのついでにメーカーに相談したら
立派なウイルスで「RED LOF」といわれ 再セットアップがよく その際
記録を保存するのも きれいにしてまた入れないと またかかる可能性ありと。

メールとかでもし移った方 ごめんなさい。

「バカ壁」影響ありますね ワイフの借りて読みます。
みゆた、そう その水曜日 生しぼりオレンジジュース飲みたかったんだオレ。

とも、オレ眠い時、「ネムコス」「ネムコースっ」または「国際的ネムコス」と
言います。マルコス大統領、コスイギン首相からか。

とん、きっとオレ「ふとった女性」について デタラメな発言したんだと思うけど
記憶なし 大事な友達だから 仲間ゆきえ。

それより とん若いのに思い出せない単語あんの?
ブルと昨日電話で話したんだけど(例の世相を斬るシリーズ)
単語や記憶について くやしい思い。

昨日も、シニヤに、にやついて犬のことを「このチビッコがああ」と言った小日向(役者)似の
オヤジは いつ どこで シニヤに言ったのか気にかかり 6時間後に
実家のむかひの 腰のひくいにやにや親父と判明。

さらに四紙遠目(友人)が昔言った「四字熟語」ぽい言葉も思い出せず
ピカリ湯のサウナで 汗たらしながら考える。9時間後「憤懣やるかたない」と判明すっきり。

湯厨電話あいかわらず、演歌くん 今日休み 代わりに 歌いながら体をあらうジジイ登場
それがサウナまで聞こえる。
水シャワー浴びてる時 「知床旅情」に代わり あ いいな と思ったらハマナスの咲く頃の
後の歌詞を忘れたらしく ふんふんふーんとごまかして 次の歌に行き
オレも 後の歌詞気になり 帰宅後 ワイフに歌ってもらう乃図。


リアルタイム 投稿者:みゆた  投稿日: 2月 7日(土)20時29分6秒

エースをねらえは、娘たちが何をおいても必ず見てる
あたしはやっぱり「ベルばら」だったなー・・

ちらっとしか見てないけど、やっぱ宗像コーチ存在感薄いのは背が低いから?
漫画では、よっくアップだったからねー

ちょっと古いけど、学歴詐称事件!?
あれって、ほんとにばかだよねえ・・
日本じゃあなんとか、4年行ってりゃア卒業できるってのは、
某C氏の例でも明らかですが、諸外国じゃあ行きはよいよい
帰りは怖い〜で、きっちり試験に受かんないと卒業できず、
おまけに4年しっかり勉強しないと卒業できないのよ!

いつになったら、日本もそうなるんでしょうねー?
認識だけで、卒業できるんなら私も、「ハーバード大学卒」とか
言っちゃう!


ねらえ! 投稿者:tonton  投稿日: 2月 5日(木)22時13分42秒

う〜ん、今日も見てしまったー。
お蝶婦人も緑川さんも、結構マンガに忠実にキャストを
探してきたもんだなぁと少し感心しています。でも・・・、
(確かにひとりだけかなり浮きそうな映像を想像できますが)
髪型が乱れる事をしなさそうなゴージャスお姉さまの
コートの中で走ってる姿は見てみたい気がします。
(胸が半分くらい見えるウェア着るのかしら)

バカの壁は とりあえず 私も読みました。
最後の方は、偏屈なおじさまが理屈を書きつづっている感が
なきにしもあらず。


それわ 投稿者:とも  投稿日: 2月 5日(木)21時00分45秒

高校生の中にいきなりゴージャスな四十女が!!
とんでもなくすんげえ映像になりますね。

>宗方コーチの背の低さ
ナイス指摘。
髪型を指摘するのは初心者ということですね。

>「バカの壁」
ナイスイギリス人。
偏見を勉強ですね。


お蝶夫人は 投稿者:hiruq@  投稿日: 2月 5日(木)13時34分54秒

絶対叶恭子にやってほしかったよね〜


結構野球好き 投稿者:tonton  投稿日: 2月 5日(木)12時46分49秒

「ホットペッパー」の昔の名前が思い出せず、なんだっけなんだっけ と
考え続けて約1ヶ月。昨日の午後、麦チョコをひと袋食べきった時やっと
「そうだ、360(サンロクマル)だった!」と思い出す。
最近”甘い物で気が落ち着く状態”が続き、お菓子の消費量が高見山(2倍)。
もち、体重もお菓子量に呼応。
ごめんなさいCAMELさん、太っても仲間外れにしないで下さい。

この間の我が家での会話。
私「それにしても新庄選手は随分人気があるね」
夫「新庄選手?随分敬意を払った呼び方するね」
私「私も最初はあんまり好きじゃなかったんだけどさぁ、
  北海道に明るい話題を持ってきてくれるから」
夫「単純ですね〜」
私「ま、素肌に襟ぐりの広いセーターはやめて欲しいけどね」

太いチェーンの金のネックレスすると「屋敷はやめろ〜」と言われ、
つい先日は”なぜオロナミンCのCMにジャイアンツ選手を使わなく
なったのか”でワイン1本あけました。
野球は円満の秘訣?

さて。らのんさんの書き込みを見て、声を出して笑っちまいました。
私なんか「満へぇ」&「東夫人」(早口で”ざます言葉”をまくしたてる)
止まりだもんなぁ。
”ヘレンケラーごっこ”頂きました。今度飲み会で使ってみよっと。
面白い事が自然発生してしまう人、大好きです。

追伸:ドラマ「エースをねらえ」は宗方コーチの背の低さがどうしても気になる(^^;


馬鹿がなおらず 投稿者:とも  投稿日: 2月 5日(木)03時18分55秒

つける薬のない者にはつける薬はありません。(自分)

雀荘でヘレンケラーごっこが流行。
ふり込んだ相手に直接ロンと宣言せず、
いきなり相手の手のひら持って点数を指で書き込みます。
相手は卓の端をもう片方の手でバンバン叩き、
理解したということを相手に伝えます。
迫真の演技の者には惜しみない賞賛が与えられます。
って、これなに。

あと、眠い時に
ウラジミール=ヌイーノヴィッチ=ネムショフ
とか言っていたら、ロシアっぽい名前は全て「眠い]の意になってしまって、
最近では、眠い時にはアンドロポフとかナターシャとか言うことになってしまっています。

さらに、もちろん最先端の流行は「プライド」と「エースをねらえ」で
「聞き捨てならないことおっしゃるわね、緑川さん。」とか
「だれです。わたくしのパートナーを動揺させるようなことを言うのは!」とか
「メイビー。」などというのは
くだらないほど量産されています。

駄目だ、一切、馬鹿がなおらねー。


ふっふっふ 投稿者:みゆた  投稿日: 2月 4日(水)19時21分14秒

胸って、ダイエットすると痩せるんだよ
あの、叶姉妹の胸ってどうなっているんだろうか?
かっぱり割って見て見たい!
人造人間みたいな雰囲気もあるんだけど、あの人たちの何を言われても、
決して反撃しないところが結構好き

ジャネットジャクソンの胸は躍ってたね
ブラブラブラ
何か、別のものみたいだー

「バカの壁」を読んでいる夫
半分ほど読んで、知らない単語が100ほどだって
けっこういけてる?

ベストセラーになった本を読んでおくことにしたんだってさ

生ジュースじゃなくても、ストレート絞りジュースはうまいぜ!


濃縮日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 2月 4日(水)10時34分36秒

みゆた おひさ、それもあって今朝オレ夢に片方の胸だして登場(片方 勿論嘘)

2.3はオレ内では祖父が栗山から農業にむいてないわ札幌に来た記念日で
中学オレに馳走ふるまふ記念日でした。けっしーじいさんでした 逸話多数。

SPではジャネットの片乳問題より、オレのとこの若いコの
「だざいは 文が下手」発言が 問題となっています。
漱石と太宰を母親からあたえられ 軽いノリで読んだとこ このような感想をもったと。
いいねえ 本を読んで シンプルに 自分の思ったことを発言するのは
「暗いから 読んでて 落ち込む」 まっとーな発言。 オレ幸せ。

突然 生ジュースしかもオレンジを飲みたくなり 仕事場近辺をさまよう。

月火コーチャン、和田「映画今昔物語」和田村上「ジャズポートレート」
小沢「いつものように幕が開き」 SPAの対談(GFRの後楽園コンサート口パクの噂)
新潮 坪犬の1968から1972対談
ミステリーマガジンにて 都筑の追悼で 石上の文 いいな

ジャスコにまで出没(紀伊国屋があるし 遊べる本屋ひさしぶり)
バーストBNにて東陽マンガ チェック(金原ピアスひとみは バーストでピアスに興味
えらい違い) 新雪国始末記なし コーチャンになかった「ららら科学の子」あり
生ジュースあきらめ ファンタのしかも 今 グレープはあまりなく青リンゴで
バカ喉をうるほす乃図。

はねとび板倉のセリフと表情おどおどしてたどたどしくくっだらない比喩とてもよし
徹子部屋SPでもりしげ あらかん たむらまさかず ほんのちょっとだけど貴重映像。
ゆず電 甚だしい、演歌くん雪祭りや札幌関係でこびてんのか。


節分だア! 投稿者:みゆた  投稿日: 2月 3日(火)14時32分42秒

今日は、豆まき!
豆まいて、鬼は外にやらなくっちゃね!

さて、人生いろいろ悲喜こもごも・・
いろいろ友達と集まっても髪を染めていないのは私くらい。
単に、面倒くさいだけなのだけど、染めても髪は伸びるから、
根元に黒々とした地毛が生えているのが、生理的に耐えられないの!

みんなは、ようは白髪染めと言うんだけど、実際結構みんな白髪あって
びっくり!
あたしはほとんどないんで、みんなから
「どーせ、あんたはいっつもストレス発散してるからねー!」
と言われてるけど、1円はげにはなるんだぞー!

豆まいておこう!


以前のログ 以降のログ ログ目次