全学中掲示板2004/01後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

牛乳と玉子の戦い日記 序章 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月31日(土)09時01分49秒

冷蔵庫極小なもので 牛乳が充足し やで うでしや 今日はスーパーいかなくて
すむわい と たかをくくっていると 玉子が不足して なきなき仕事帰りの
午後10時すぎ 妙な音楽がエンドレスでかかったり 三流タレントの不自然な演技の
CMが繰り返されるモニターテレビの中を 衝動買い王の買い物とあい成り候。

この牛乳と玉子の関係って 馬場と猪木の関係 本宅と別宅の関係にも似てるかも。

めがねの一部をボンド(黄色っぽいの)で補修している人に悪い人はいません。
セメダインっていうことばもなんかレトロ、よく糸を作ったし
木工用ボンドで手のひらの型をとりました ごめんなさい先生。

こないだ小津映画 まだよくわからんと書きましたが「東京暮色」に置いて
全てが瓦解、いっきに好きになりました 「ランダ」。
「ヒッチコック 天才の横顔」でDVDあたりで もう一度 彼の作品見直したい。
それと映画は できるだけ公開時に 劇場で見るのが いいに決まってる部屋。


とうとう来た 投稿者:hiruq@  投稿日: 1月29日(木)10時34分17秒

杉花粉症、始まりました。


薄情日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月27日(火)11時24分42秒

>とも
BSフジは 見れないけど「ロザリオズ」に近づいてみます乃図。
最近、ファーストコンタクトと、その風景に興味があるので
「ロザリオズ」を どんな場面で どう知ったか 教えて。

いっぽう寒風の中のシニヤは

用があり国道12号線を久しぶりに昼間運転す。
PECKERのアパートがあったあたり、パディントン(喫茶)があった
銀鳥(ぶりもどきが酔っていきなり 隣のNに接吻)があった
半地下の雀荘があり、足が弱った犬がいた 喫茶ブルマンがあった みんな なくなっている。

ロバパンの工場だけはまだあり、おさむといっしょにバイトの面接にいったダイエーと
その前のミスドはもうない。「下白石」というバス停を確認。
大谷地には パチンコ大学があって ゴリラの台で遊んだ。

月コー。「サムライ」「仁義」の監督 ジャンポールメルビルの映画本(晶文社)
フランス映画のしゃれているのが見てえ、川本三郎の映画本の新刊、
現代詩手帖の増刊「吉本隆明」の表紙や真ん中の彼のポートレートにうなる いい顔。

「小説宝石」の都筑道夫追悼。皆川博子の「削りに削って それでいて香気ある久生十蘭の文」
「小説は天帝への果物 一行たりとて 腐ってはならぬ 中井英夫」

削ってません 腐りぎみ ダラダラ書いてます すびません。


必見情報 投稿者:とも  投稿日: 1月26日(月)14時36分25秒

>松岩

2/8にBSフジ721で
「ロザリオズ」のライブやるよ。
CD出ないかも知れないので必見です。

ジャンルは昔のフリージャズの、リズムを
ロックにした感じかな?
ま、見ればわかります。
サイコーです。

>虻

もし「ロザリオズ」のCDが出るという情報をつかんだら
是非、教えて下さい。お願いします。


片桐夕子日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月26日(月)07時03分9秒

1)ジャックイーラム(1916生まれ)が 「ミスティック リバー」に
  ちょい役で と小林コラム。
2)「生きる」は黒澤明(米でリメイクとか)
  「生きない」という映画(ダンカン主演)に 小倉一郎が出てる
  まだ20分しか見てないけど
3)白巨(ミッチー登場 演技やや普通 でも声が甘いネ彼)面白いな
  田宮のモノクロ映画や、同じ田宮のTV版を見ていたので(大地喜和子の愛人)
  ろくに見ていなかったのですが 好評がじわじわ伝わり 録画して見ると
  脚本井上由美子と、見てないけどグッドラックの脚本家で 小林が誉めてた。

4)アド街っく天国で神保町、なぎらや井上和香 いいな保存版。

バカのゆずるの「チンチロリン」誘い電話に応じてしまいました木曜日
ダラダラ大きなベッドに ねそべりながら バカばなししつつギャンブルしてえので
みゆたさん お気に入りの例の場所。 今回はオレが金を払う役。

いやあー 最近のケーブルテレビのあのチャンネル 細分化されて 非常にけっこー。
4年ぶりくらいで バカからの空白報告引き出しましたが
まさに倉玉の「だめんず」そのまま。
そのバカがサイコロふると トリプルの目をだしたりで 負けました当然送り迎えつき。

ひさしぶりにどんぶりの中のさいころの目を集中するというシーンに
脳が活性化されたのか 負けたくせに 体や脳がリラックス ラブリー。

それでもスティングよろしくバカへのリベンジをゆっくり 楽しんで考えていたところ
土曜日「シニヤ 今晩 暇?」 網はってたところにオカマがのそのそと。
そのオカマ モーヒ生活していて その女(38 中2入り)に疑われているので
その女の高級マンションで開帳しようとのこと。
肩身せまかったけど 勝って(中2サッカー部の朝4時起き朝練にビクビク)不機嫌な
無精髭のオカマに送ってもらふ。

冬の早朝 配りたての厚い日曜日の朝刊を手にしてエレベーターにのり
嫁を起こさないように 横に入り泥のように爆睡。

片桐は 池、杉本にくらべ目鼻立ちも ふつうで 寡黙そうな表情がよかったと記憶。


田中真理日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月24日(土)11時35分11秒

サウナ脇のソファかパチンコ屋の休憩室の週間ポストで読んだか
「田中真理が女優復帰で 座頭市のタップダンスシーンに」仰天情報です。
とんでもない宝石が ころがっています年末年始のどさくさにまぎれてラブ。

「めでたくもありめでたくもなし」とは人骨を棒にぶらさげて正月に歩きまわって
いたのか一休禅師  は 苦虫情報、町田のコラムの立ち読みは
コーチャンより文教堂 富士に月見草 ここ二冊続けてイケてます。

「西瓜糖」ブローテイガン読了。はじめは久しぶりのブローティガンで「ノリ」が
悪かった いまさら頭の中で組み立てられた小説かあ しかも短い章のフラグメントかあ
途中より「設定の設定」で たどたどしくも寄り道 思いつきを混ぜた風ストーリーをひっぱる
力いちおうありで 安手の70年代できそこない米映画のようで 楽しめました。

「やぶにらみ時計」読了。ミステリーはこれからの楽しみのジャンルに残してまたは
そう思っているだけのジャンルだけど二人称小説ということもあり
初めて訪れた死んだじいちゃんの故郷の日本海沿いの寒村 なカンジ。または穴奴隷。
「やるんすけど」のような今風の「さぶちゃん言葉 前略おふくろ ショーケン」
が一行だけ書かれてあり(たしか) 穴奴隷 侮れないなあ これ昭和36年作。

たぶん こういう表現 昔からあったのでしょう。
ミステリーの基本や定型をオレ知らないから それを「どうクリアしているか」の
観点や興味を知るゲーム的読書は 当然できませんでした。
流れるように読めて アメリカの深夜バスの待ち合いステーションでの時間つぶしに
読んで 読み終わって面白くなければポイ 面白ければミステリー好きの友達に
これ読んだあ まだあ けっこうイケルよ とあげる パルプ小説がミステリーかなあ
読書でした ミステリーまたはサスペンス読書の「スタート」になればいいなやぶにらみ時計。


ロバート エヴァンズ日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月22日(木)12時24分8秒

去年やや見たい映画に「くたばれハリウッド」がありました。

「ゴッドファザー」のプロデューサーのボブの伝記ドキュメンタリー。
有為転変人生継続中、妻アリマッグローをマックイーンに寝取られた
けっしー男。

同名の本で、自分のもとを離れていくヤツと自分に近づいてくるヤツを
「さよなら恭子、ようこそ小雪」のように書いています(当然 オレ訳)

きのう 重い雪 渋滞 バカゆずるのチンチロリン誘いテレ の三重苦の交通障害の中
何をとちくるったのか コーチャンの45秒試聴に まんまとはまり
買ってしまいました キャット スティーブンスの「WILD WORLD」。

マキシプリーストのレゲエバージョンでオレ内に この曲 きたんですけど
原曲がやはり気になり検索試聴。 
もちろん マキシのより 簡素で ギターの響き からみつくような声
即身成仏 気絶試聴で 気がつくと木偶の坊のように
レジで財布を開けてるレオ。

まバカ節そのへんで このキャット版「WILD WORLD」が使われている
映画があり それが ロバート エヴァンズ「くたばれ ハリウッド」と
検索機の情報で知り また気絶。

マリアカラス、デートリッヒ、の伝記風映画 続いています。

昨晩 その名曲をいい気分で聞いていると 嫁が「たいしたことねえ」と。
夜中 そいつの脳みそを かねてから用意しておいた プチクリームクロワッサンに
取り替えておきました。
 


杉本美樹日記 投稿者:CAMEL171  投稿日: 1月20日(火)10時42分3秒

その女優の名前が判明したことを報告します。
何十年振りだろう、動く彼女を見たのは 
番組最後のテロップで 名前が写った時 「ゆるい」昼間
安いチンジャオロースをすくう箸の動きが とまりました。

45秒試聴、スティービー「百億光年の彼方」(池玲子に匹敵)
マキシプリースト「ワイルド ワールド」(シャロン ケリーと等価)
Pサイモン「コダクローム」「僕とフリオと校庭で」(クリスチナ リンドバーグ並み)

夏木マリ本、「ひとりよがりのものさし」「徳川夢声に出会った」
QJあがなふ。

ウパウパティンティン 変な女に会いました♪の水原弘の曲が聞きたい次第のもよう。


長崎犯科帳&佐分利信(戸田家の兄弟)日記 投稿者:CAMEL(はんかくさい業)  投稿日: 1月17日(土)09時42分42秒

昼間の「ゆるい」時間帯、テレビ東京の「しょっぱい」時代劇の
再放送。

田中那衛(顔がくずれる以前、どっちも好き)火野正平 まぶい。

錦乃介のすごさは まだわからないけど。
このメンバーだと かならず女メンバー出てきます。
その女優の名前が わからねえ くやしい。

白巨、次回 噴飯演技のみっちー登場ですね あの中で どう浮くかが見物。
白巨 デタラメ見してたけど こりゃ録画必。

嫁からの「けっしー」ちくりによると談志ミリオネアでやらかしたらしいすね。


自慢・ちょー猛吹雪体験 投稿者:hiruq@  投稿日: 1月16日(金)11時44分58秒

も〜大変でしたわ。
父の三回忌法要で札幌に来てたんです。
飛行機が飛ばないのは平気だけど、
千歳からJR快速エアポート号が4時間も動かないのには本当に閉口しましたわ。
でもこんな吹雪を体験できて、娘は自慢にするそうです。

tonton、大変でしたね。
時間を盗んでても休める隙を見つけて、
なるべくゆっくりできる時間を持ってね。はがきをありがとう。


高堂国典(麦秋、セブンサムライ)日記 投稿者:CAMEL(非受賞)  投稿日: 1月16日(金)09時20分59秒

朝刊で受賞の19才のミニスカ(ピアス人間の方)から具が出てるのを
誤認して、けっしーなーと思っていたところ

嫁が起きてきて テレビをつけ ワイドショーで そのふたり。
「○○○出し女だぞ その女」 えらい 怒られる乃図。

石川秀美のミニスカートみじけえよな たかし
おう すそが へその上だもんな 

人格形成期に まわりに上田と石川がいたことに多謝。

巨塔に「伊藤英明」も出ていますが
じゃぱねっとたかたのデジカメかなにかのCMで
古いフィルムが出てますが あれ 小倉と思います。


以前のログ 以降のログ ログ目次