全学中掲示板2003/10前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

(無題) 投稿者:とも  投稿日:10月14日(火)12時24分39秒

虻の場合は嫁さんよりも常に自分の趣味を優先しそう。

女の子といても、興味や趣味の話してない?
嘘でもいいから相手を褒めたり、
相手に興味あるふりしなくちゃ駄目だよ。

まあ、それがきっと虻なんだけどねえ。
結婚とかも「してもいいかな」くらいの興味しかないでしょ。

あと、山川さんは常に肺炎。


恋文日記 投稿者:CAMEL171  投稿日:10月14日(火)11時03分12秒

朝7時開始という 信じられない設定の 麻雀に参加。
途中 よせ というのに 信じられない量のパンを食い腹痛の銀行員。

中断。暇なので店内を写メール。
トップを取り 機嫌がいいけど コインパーキングまでの歩き つらい。
場代より高い駐車代 しかも千円札受け付けず コンビニへ。

ヘロヘロ運転だったけど 豊平で元上田宅 観察作業。
オープンハウスまだ売れてなかった。 隣 衣笠 奥 衣笠自動車
一条通りの方が カオルちゃんの家? たぶん 山川さんの家 ない。

恋文 再放送。篤郎のセリフの言い方 いつも同じで 森本レオ似。
映画の恋文(ショーケン主演) 映画館で見た。


リスキー日記 投稿者:CAMEL171  投稿日:10月11日(土)12時09分23秒

「リスキーマダム」という たわけた名前の高級文献があります。
グラビアのみの文献で あがないはしませんが ほんと リスキー。

引越しも やや リスキー。おれ どさくさで本の入ったダンボール箱 ひとつ
行方不明。 虻さんのことだから 完璧をきすと思うけど その気苦労
心中察します。 マンハッタン ラブ ストーリー やや期待はずれ
ホント ミッチーセリフ下手だなあ。


今日は、目の日 投稿者:みゆた  投稿日:10月10日(金)22時06分22秒

10月10日を横にすると、目のように見えるからって、冗談みたいだよねー
今日、小2の生徒と「じゃあ、1月1日は、眉毛の日?」とかやってました。
そのうち、今日は作曲したいと言うので、今日は先に題名を決めて作りました。
「寝太郎」だって!
寝太郎のあくび、とか出てきて面白かった!

引越しは、らくらくパック?
きっと、自分でも把握できないような量のものが、あふれているんだろうねえ・・・
私は、去年の2度の引越しでずいぶんいろいろ処分しました。
虻さんは、捨てられないから引っ越すんだよねえ。
らくらくパックも、ほんの配列までちゃんとやってくれなくって、やり直しました。

HOUSE WARMING PARTY に、呼んでもらえるのかな?


偽りの「たくし」っていうのは? 投稿者:hiruq@  投稿日:10月10日(金)12時02分17秒

だって普通読めない。たかゆきなんて♪


「偽りの女」という小説 投稿者:虻脳丸  投稿日:10月10日(金)00時03分09秒

が、昔、ありました。
(って、書いた張本人が、この俺なのだけどさぁ(笑))
なんてことを、突然、思い出しました。

「よしゆき」という或る男性は、「美雪」という字を書くために、
「みゆき」という女性だと間違われ、
高校入学時、名簿の女子生徒欄に入れられてしまい、
それを機会に、女性だと偽って生きていくことを決心する。
クラスメイトでも、同じ中学出身の数名を除いては、
「みゆき」が、本当は、男性であることを知らない。

登場人物は、全部、実在の知人の名前から、字だけ変えて、もじった。
ほんとうの女性の役で出てきた、「みき」と「かずみ」も、
じつは、字は違うけど、そう読む男性が実在した。

「この物語は、あくまでもフィクションであり、
実在の人物・団体等とは、一切関係ありません。
万が一、類似する人物・団体等があっても、
それは、偶然の一致です」
なんてことを、最後に、笑いをこらえながら、書いた。
今、ネットで、同じような趣向やったとしたら、
安易に「(笑)」なんて、つけてしまうところだろうなぁ。

ってな話で、今から思えば、かなり稚拙な作品だったとは思いますが、
もう一度読んでみたいですねぇ(笑)

発表したと同時に複数のひとが一斉に読めて、
コピー・保存も自由自在、という、「ネット」という便利な媒体が、
20〜30年後には一般的になってることなど、
当時は想像してなかった。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


もうすぐ、引越します。 投稿者:虻脳丸  投稿日:10月 9日(木)00時56分51秒

「引越」というと、最近は、ネット上で、サイトのあるプロバイダーを変えることも、
そう言うのですが、正真正銘の、物理的な引越です。
JR琴似駅のすぐ近くで、現在の手稲より、ちょっと都心に近くなります。

この年齢になって、ようやく親元を離れて独立、というのも、かなり恥ずかしいのだけど、
(ただし、サンディエゴで3か月暮らした前歴はあり)
また、「嫁さんもらうめどがたった」から、という事実も全然ないのも、もっと恥ずかしい?

大体、今まで、親元からなかなか離れられなかったのが、
本・CD・その他いろいろ、コレクター病のため、引越ししようにも収拾つかない、
という理由であり、
今回、独立・引越を決めたのも、また、
本・CD・その他いろいろ、コレクター病のため、引越しないと収拾つかない、
という理由であります(笑)
だから、この「コレクター病」に理解ある人しか、私の嫁さんにはなれません(笑)
なんてことを言ってるから、よほど奇特なひとが現われない限り、一生、独身なのかなぁ?(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


蒼井優日記 投稿者:CAMEL171  投稿日:10月 7日(火)11時19分45秒

月コー。ケツメイシの「夏の思い出」 DVDプレーヤー持ってないのに
あやうく「さすらいのカウボーイ」買いそうになる。
大音響で「パジャママン」を聞く変人あり。

和田、水丸の「青豆どうふ」 福田のSPA連載の単行本 柳下の映画本
国書刊行会発行の安田謙一のエッセイ本。

真正日記 今回あんまし。小津の全映画がBSで。

寮の女風呂を覗く若者を問い詰めると「寿太郎の呪いと密接な関係が」(当然、例の件 話済)
バターにしてやる だの支離滅裂なストーリーで言い逃れようとする。莞爾として許す。


鈴木サリナ日記 投稿者:CAMEL171  投稿日:10月 6日(月)11時54分50秒

仕事場ではストーブつけはじめました。

母が町内会の会長をやり、「誰かがやらなきゃならないこと」をやっています。

SOLD OUTのDREAM DRIVE まあ いいな。
BSで全米ヒット1(70年代)の番組、アルグリーンのLETS STAY TOETHER いい。
タモリ倶楽部では スペースインベーダー選手権 白石の喫茶店ブルマンの機械
移動が 鉄の棒に赤い丸じゃなく 左右の矢印ボタンのだったけど ペッカーうまかった。

サリナ性格よさそうだなあ YOUはFAIR CHILDだったか 旦那 松岡俊介かあ
濱マイクに 修理工として出てた。井上和香は まだ わからん。

雨の日ながら チャリで高級文献あがない しるす。


朝起きたら足が冷たいよう 投稿者:hiruq@  投稿日:10月 4日(土)16時00分11秒

歩いていると、風に混ざって金木犀の香りがします。まだ咲いていないのに。

変な夏だったから、なんだかバーゲンにも行きそびれました。
チェックしたかったお店があったのに。
いつの間にか秋になっています。ストーブまであと1ヶ月くらいかな、関東。


中央区PTA研修会第1分科会 投稿者:みゆた  投稿日:10月 1日(水)14時19分39秒

第2部会(小学校高学年)
 人の命や自然への畏敬の念を持ち自主的に行動できるたくましい力をどう培えばよいのでしょう

  ってのに、提言校にに当たっているため、今年学校で区P係をしているだけでなく、
提言者と一緒に司会者として研修会に参加する羽目になったので、今日も午前中は
勉強会のため学校に行って来ました。

 うっひょーっ!母の鏡!
じゃなくて、やる以上は責任果たさなきゃさ。
友達に「えらいよねー」とか「よくやるねー」とかいろいろ言われるけど、
誰かがやらなきゃならないからしゃーない。
その誰かが私でなくても全然よかったのに、なんでこうなるんだー!?


以前のログ 以降のログ ログ目次