全学中掲示板2003/08前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

チャリンコ小僧(自転車の大家 略してジテタイ)プレゼンツ 本家 普通日記 MEGUMI乃巻 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月15日(金)09時38分32秒

前日の試運転を経て 短パン小僧は暑いヨーロッパは大英帝国、
倫敦 チャリングクロス古書街まで チャリで旅行してきました。

12時半出発 シェルパなしの旅 36線さびれ旅 テムズ川を渡る際
「豊平川は南部よりくだる大河なり 夏草や ツワモノどもの」
だの「HOW MANY ROADS いくつ道をあるけば 一人前の大人になるのだろうボブ」

二条市場をかすめ 駅北口をひゃらひゃら自転車で 通行人に嫌な顔されながらキャラバンは進む

南陽堂は休みでも3Fケルン書房。小林 川本三郎の単行本 絶版文庫が見やすく 短パンのため
一番下の段までしゃがめる。日本の喜劇人(単)の安鶴と小林の対談読む。

薫風書林休み、十二条書店ボクトウキタン(荷風)50円 ブルータス飛馬表紙300円、
弘南堂書店 改装中だったのがあいてる、双葉「映画の学校」、リュミエール揃い

北天堂 植草のスクラップ自伝がやはりない NWで27度 ライジングサンが土日等聞こえる
戻るかたわら 丁寧に各店を再訪 十二条書店で鮎川の文庫本見つけ即買い 古い小林文庫解説
で稲葉明雄の文 初めて読む。

六時半引き返すことを各隊に伝え 45分で戻るちゃんこちゃちゃんこ。


密室が苦手 投稿者:みゆた  投稿日: 8月14日(木)16時45分01秒

図書館の使い方を指南する為に、長女と中央図書館で2時間過ごしたら、
頭が痛くなった!

冷房が効いているので、当然だけど外の空気が入らない密室
図書館だから、仕方ないんだろうけど・・・

それにしても、中央図書館
私が、よく通っていた”Harrow on the Hill"の
図書館と同じくらいの規模だわ!
区の図書館なんだけど・・・・

焼きそばにはNGを出され、冷やしラーメンも冷麦もイエローカードで
夏休み麺ランチが危機に瀕してる
文句あるなら、自分で作れ!
早く、学校始まってほしい!


短パン小僧プレゼンツ 真正 普通日記 根元はるみ乃巻 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月14日(木)11時02分47秒

夏休みに入ってから短パンで過ごし 今週、長パンはいたの「シカゴ」見にいったのみ。
もちろん 短パン小僧プレゼンツ ベランダひとりバーベキューカーニバルも
その礼服で。

一位 鴎外の「雁」 夕刊連載小説 いい新人が出てきた。「山椒太夫」も。
   漱石の「坊ちゃん」から始まる このシリーズ 文語の言い回しイケてる(オレ内)
   荷風やおお谷崎も欲しい。

二位 坂本一亀(YMOメンバーのご尊父)本 再読(ベッドでまっぴるまダラダラ、ザンギあげ
   あげながら、洗濯機の下掃除機で吸い取りながら)

三位 チャリンコ小僧プレゼンツ M園を探るシリーズ(ミックスベジタブル&キャベツひとたま
   のみを ほかの物に目をくれず いかに それのみを買うことができるか企画 誘惑多し
   付き)36線のサビレ具合に異変。 タトウー屋 古着屋 フィギアなど扱う玩具屋氾濫。
    
   迎え撃つ老舗 Mよし屋書店で星新一著「進化した猿たち3」新潮文庫昭和57年発行が
   現役で売られているのを大晦日以降 また確認 がんばれ。

四位 糖尿病予防の三つの「あ」に「あほ」を付け加え細君にうける、細君のため またキンカン
   110ミリリットル買いにいかされる。 
   


カウントが19500だったので 投稿者:みゆた  投稿日: 8月13日(水)15時06分18秒

夕べは夫を米風亭まで送る
時間があるようでないのは 現在飯炊きおばさんやってるからか
夫は5時帰宅

あたしは ラジオ体操当番のため 6時起床 優秀!
早起きは三文の得とは、よく言った 空気は澄んで、さわやか
朝もやかかる藻岩山も なかなかいい感じ

天気も良くなってきたし 今夜はバーベキューにしよう!


真正 普通日記 第二段 スイカップ乃巻 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月13日(水)10時19分20秒

S子が好きなんですか ギタリストも認めるH&O。
オーツの目もと だけ似ている瞬間芸ができますが オレ(ゲイじゃあないよ)

ライブエイドでだけの特別演奏 敬意付き のバックバンド。
クラプトン オレもパス。オーシャンブルーバードの頃なら(ってまだ未聞)

昨日のランキング

一位 嫁の虫さされ その後 キンカンくせえ と言ったら ムヒを買ってこい と
   ドラッグストアで難渋 貧窮生活の友 インスタントラーメンパック売り いつものが
   なく「サッポロ」にだまされ マガイモノをつかまされる(のちに返品の大芝居付き)

二位 嫁を澄川の友の家まで送り(澄川駅 自衛隊駅の裏 カスバ TKY並みに道がせめえ)
   迎えに行くまでの時間で 映画「シカゴ」。
   
   昼間はドラエモンを上映 四時からの上映。1800円 極貧。
   客オレ一人か 記録更新か チャンバーが二名きてしまう。

   ミュージカル映画が苦手で 歌とか踊りとか下戸なもので
   「雨に唄えば」ダラ見したくらい。それを克服しようという意味も兼ねて。

   小林信彦の文春コラムで この映画の紹介 あいかわらず うまくしてた。
   映画見てると それもスクリーンで その文 たのしめっかなあー と。

   舞台の「シカゴ」に出てた女優の短い特別出演を あれかなあ と確認。
   ミュージカルだけではもたないのでいろいろな工夫。
   セリフ 映像 有罪か無罪かで映画的処理 歌と踊り以外 楽しめた。

   パンフ立ち読みするが買わず 米風亭の前を通り メーテルのあったスペース
   ギャラリーみたいのできてる。旭屋がなくなったので街に滞在する時間が減る。

三位 破れ太鼓録画 NHK琥珀の間の流転の録画を見る ぷっすま お絵描き対決じゃないので
   パス 

四位 階下で捨て猫かなにかの鳴き声続く 

五位 雑誌ブルータスのBN 番号順に並べてみる170冊くらい
   高級上品文献ニャンはZも合わせ250冊以上あんな 数えてねえけど。

  


明日はラジオ体操当番で6時起き 投稿者:みゆた  投稿日: 8月12日(火)23時47分28秒

なっつかしい!
ホール&オーツ バックバンドなんてやってたことあるんだあ・・!

長年の友人S子の、Favorite Group だよ

そうそう、この間友だちに「エリック・クラプトン行かない?」って
お誘いあったんだけど、パス

ん?小池栄子何カップだっけ?
私も、自慢の?カップ、背中の肉も一緒にカップに入れてます!?


真正普通日記 またはK1における小池栄子のさらしものに近い胸の露出についてカウントダウン形式で 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月12日(火)11時29分44秒

一位 ライブエイドのエディケンドリックス(ゲットレディ)
   デビットラフィンの(エイント ツー プラウド)薬中で死亡
   の元テンプテーションのお宝映像(ホール&オーツ バックアップ)
 
’83年夏 オサムのアパートの部屋でマージャンしながら聞いてた。のぶおが
真剣に見てて ロンウッドのギターの弦が切れたのを指摘、オサム おれのフリテンを指摘。

二位 年上のハスキーボイス女優 佐藤友美のことを二万光年思い出すのを忘れてた 猛省。

三位 夏休み引きこもり生活で食料貧窮 細君が棚の奥からサトウのごはん発見 奪い合い
   桜庭がうけたシウバのパンチよろしく悶絶。

四位 林豊(ビレッジ)のパートがドラムだったと遅まきながら判明。 


ロンドン最高気温が38度だなんて! 投稿者:みゆた  投稿日: 8月12日(火)10時47分35秒

札幌、結局今年も夏日がないんでしょうか?
暑さに弱い、私でもたまにはうだるように暑くて、
とどのように板の間に寝そべる日があってもいいと
思っています。

昨日・一昨日でこの地区の盆踊りが早々に終わりました。
娘二人は太鼓を叩き、母はお手伝いのくじ売りです。

今年は結局ビアガーデン行けずに、悔しい!
別にどってことないとは思うけど、9丁目の公園のとなり、
だいたいサッポロビールで、親は飲んで子どもは10時まで遊びって言う
年に一度の、無礼講みたいなのが良かったんだけど。

シュワちゃんが、カリフォルニア州知事選に出馬する事になり、
やっぱ、ケネディの姪とは言え、たとえ共和党でも
知事夫人の地位にクラッっときたのかしら?・・なんてのは
下衆の勘ぐり?

ニュージーランドでは、日本人留学生数人が仲間の留学生殺人
の容疑で逮捕されるとか・・

なんだかねえ・・・・


普通日記または光の湯余話 投稿者:CAMEL  投稿日: 8月 4日(月)00時10分00秒

菊地桃子日記いいですね ってタイトルが。知床話も楽しみ。

オレもあいかわらず普通、この普通というのがなかなか難しいもんで
いま「普通」なので 普通を楽しんでいます。

ちょっと気を許すと骨とか喉とか その他 ヘロヘロになるのです。

昨日 若いコを香州と映画をおごることとなる。
「シカゴ」を予定してたが金曜日で終わってしまい
TVブロスのBNで映画情報、トークトウハーと踊る2とライフオブデビットゲイルで悩み
ライフを見てきた。ケビンスペーシー アランパーカー監督 サスペンス物ということで
須貝ビル8F。 

戻りブルーさんを光の湯に誘う。サウナで砂3の途中でブルーさんの体と額を確認(オレ先乗り)
呼び止めサウナに誘う さすが28センチ みんな羨望のため息。
洗い場で子供の流した冷水に つめてー と椅子に座って叫ぶブルーさん またみな羨望。
ブルー宅で セコマの68円ライムスカッシュ ごく飲み。
今年も脱走兵(ザリガニ)のライアン一等兵を玄関で確認。

先週の普通事項 

ぷっすま のサリナ。笠原和夫「映画はやくざなり」購入。
ほか弁ののり弁連続記録6日で途絶え デミハンバーグ弁当(キャンペーン)。
デビット アッテンボローの動物番組にはまる。その前にBS阿修羅のごとく2も。

夏の深夜連続シリーズって 結構ある、中学の頃の太平洋戦争の記録とか
八つ墓村 カールセーガンの宇宙ドキュとか。

パイナップル 高原 スタンドアップ 武蔵 ガキ使。
日テレ50年のシャボン玉 裏番組ぶ(野球拳)ゲバゲバ カリュキュラは普通から
やや逸脱か  映画「第2章」も見た。

ヒルダ帰省中 最後に 木更津キャッツより
「きーさーらーず 夏は潮干狩り  ぶーゆーはオヤジがーり」♪


知床から無事帰宅 投稿者:みゆた  投稿日: 8月 2日(土)18時43分30秒

道東はいいねえ・・・
なんか、景色がとにかくいい!

泊まった宿も、ランチを食べたところも全て当たり!
知床まで、7時間もかからないんだったら、もっとしょっちゅう行きたいです!

どさんこトレッキングも、釧路川源流カヌー下りも、最高!
みんな、道東に行こう!
夫に言わせると、ウェールズの景色に似ていると言います。
私は、湖水地方しか行ってないんだけど、確かに似ているかも・・・

いんやあ、良かったよお!

’80「テント事件」は、知らないなあ・・・
写真は、あるけどね。


以前のログ 以降のログ ログ目次