全学中掲示板2002/11後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

寄せては返す波のように・・・ 投稿者:みゆた  投稿日:11月30日(土)19時18分38秒

いろいろなうねりを感じる今日この頃
翳り行く部屋  いいねえ・・・
松任谷由美を知らない私です。

最近、CMでオフコースとかの懐かしい歌声を聴くと
いいなあって思う

私も、若かったなあ
いや、今も若いけど、日々若者と交わって、情報を得ています。


イーグルス日記 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月28日(木)10時17分53秒

月曜 某所で 翳りゆく部屋 椎名林檎投げやりバージョン
を聞いたのを 木曜 思い出す。

いいな でも「唄い上手」に入ってねえから 聞けない。

車内のテープは フロ屋のNの編集テープ。 呪われた夜 が入ってた。
生活苦のNが昔くれたテープにも入ってた。


カルーセル日記2 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月27日(水)04時45分28秒

カルーセルは本名 平原哲男 といい 釧路時代の友達に
哲也 という人がいました。

この人が 亡き北野さんの雀荘(チョーヤバ)に いりびたって
「誰か パン売りのバイト いねえーか 北野くん」てなことになり

北野電話 「シニヤ やんねーか」。

サイテーのバイト君でしたね スマイルは売らねーし 売上ごまかすし
商品知識ゼロ 勝手にシーメ食いに行くし たるい時はフェルメーテに「やんねーか」テレ。

上司は雀荘でサンマーで 一日一回来るかどうか

店名は国名で 虻さんのご尊父が からんでたような。


バイト 投稿者:みゆた  投稿日:11月26日(火)19時04分53秒

tontonがマックのお姉さんかア・・・・
去年会ってしまったので、知らん振りして買いに行ってみたいけど、
遠いから無理だア!

どんな顔して、するのかなあ?
こんな私でも、先日は百数十名のオーディションの審査をし、
小学校のお母さんに、こんなすごい先生だとは思わなかった!
と言われたんだけど、「審査員=すごい」って感覚わかんねえなあ。
たまたまこの分野では他の人より優れていると思われることが
あったとしても、「すごい!」わけではないんだけど。

ああ、だからえらい先生を前にしても、言いたいこと言えるのかなあ・・
(もちろん、超丁寧語で)
先生として、私よりは年が上、肩書きが上かもしれなくても、
人間としては同じだア!って思ってるからかも。


カルーセル日記 あのTMも 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月24日(日)02時21分57秒

アラジンAでへとへと。

ピカリのせまいサウナに中年モンモンが ふたりも。

昨日 フレンチコネクション1、2を。 いまサンセット大通りやってます。

Ton、来週ぐらいに「GO」やりますね 夏木マリだけじゃなく 山崎努も窪塚のファン。


マックのお姉さん 投稿者:tonton  投稿日:11月23日(土)15時39分23秒

昨日、我が家の最寄り駅前にオープンしたばかりのマクドナルドに初めて入った。
私が店員さんに向かって言った最初の言葉は「バイトの面接に来たんですけど。」

まんまと昨日のうちに採用の連絡があり、12月からアルバイト開始。
スマイルを売ってみますです、ハイ。

約1年間も潜水艦生活をすると、なかなか廃人から抜け出せないので
強制的に外の人と接する機会を持つよう、バイトでもしてみよっかなって思って。
やっと重い腰を上げで面接に行ってみたのでした。しかし・・・
採用されて、うれしいような、面倒なような。

みなさん、チキンタツタは結構おいしいですよ♪


浅野日記 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月22日(金)16時15分58秒

スワロ 見てないけど 濱マイクの浅野の回 見直しました。

PC重くなっただかで 再セットアップ 疲れた。

最近は 薄めのトーストをカリカリに焼いて ハチミツ(明治屋のパンにぬる専用
じゃなきゃダメ Tonton)とバターで 食うのと

銭湯で砂5 水風呂 また砂5 というのが いいな。ドートマンダーシリーズの文庫も。


スワロウテイル、良い映画ですね。 投稿者:tonton  投稿日:11月21日(木)17時29分33秒

「邦画を見たい症候群」で、つい先日初めてスワロウテイルを借りた。
1度見て、なんだか不思議な気持ちになり、次の日にもう1回見てから返した。
ここ最近で見た中では、一番好きかも。

”最近”と言えば。。。書き込みが少なくなっちゃいましたね。
みなさん、お忙しいのかなぁ。。。(←しばらくの間私自身全然参加してなかったので
なんとも言えませんが。)

私事ですが、17日に札幌から父(←日高吾郎似)が泊まりに来てました。
その日は娘(私)の料理を食べつつ、夜中まで飲んだ訳ですが、
しばらく会わないうちに父がどんどん変わっていることに驚きました。
頑固で自分の考えは曲げなかった父が、周りのいろんな人の影響を受けて
やわらかい思考を身につけていて。。。話を聞きながら、”父さんがもっと早く
こういう考え方をできていれば”という想いと、”父さんも年をとったのかな”
という想いがあり、柄にもなく感慨深げになりました。
よくわかりませんが、親孝行しなくちゃ という気持ちになりました。




以前のログ 以降のログ ログ目次