全学中掲示板2002/09後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

ご自愛ください。 投稿者:BLUE  投稿日: 9月30日(月)22時43分17秒

だんだんキツくなるんだよねぇ 身体が

半年くらい病院に行ってないなぁ。尿酸値どうなってるべ。
相変わらず長距離ドライブ(出張)が多く、身体に応えます。
使わない左足の親指がじワーッとしてきて、まずいなぁの日々。
といいつつウォーキングもサボりっぱなし。

皆さん、定期的に検査しましょうね。

ところで最近ビデオ編集にハマりっぱなし。
PCのおまけソフトだけど意外なほどいろんなことができて、オモシー。
春から夏に掛けてのDVテープ引っ張り出して遊んでます。
CDVにしてやるとガキンチョは大よろこび。(TVで観るには画質悪いけど)
寝不足の日々は続く。

実はこれも体調不良の一因なんです。


あたかも日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 9月30日(月)10時54分52秒

「あたかも」を使って短文を作れ。

「冷蔵庫の中に牛乳があたかもしれない」


おひさ! 投稿者:フロル  投稿日: 9月28日(土)23時19分23秒

かなり久しぶりです。生きてます:)
8月までの大仕事が終わってのんびりしてましたが、ちょっとのんびりしすぎて
慌ててます。そろそろ仕事しないといかんですね。
先日あまりに頭悪い気がして、脳神経外科にいって全部検査しました。
初めてCTとか脳波とかとりました。数種類の検査が1時間くらいで終わるのね。
技術は進んでるわ。5年くらい前は1日がかりだったのに。で、検査結果は
...まったくなんともないそうで、困った。なまけるいいわけもできないっす。
先天性無気力症かなんか病名つけてくれればいいのに♪

よかったら見てください。うちでやったやつです。
パラプラ


救急車 投稿者:みゆた  投稿日: 9月28日(土)21時59分36秒

きょうは、夫のために救急車を呼びました。
だって、腰が痛いとか言いながら歩いていたら、急に立ってることも座る事も、
腰を曲げる事も何も出来なくて、さすがに私では支えきれず、
結局救急車を呼び、整形外科に搬送されました。

ものすごい激痛だったようですが、血が出ているわけでもなく、
熱があるわけでもなく、痙攣してたりするわけでもないから、
最初は半信半疑。
今思えば、まったくかわいそうだった・・・・

直接の原因は、何かわかりませんが、
痛みって目に見えないからね。

あしゅら、元気そうじゃん。
そのうち、茶でもしましょうぜ。

今日も一日平和に終わりそうです。
その、救急車騒ぎもいいねたになったしさ。


新しい生活をはじめました 投稿者:あしゅら  投稿日: 9月28日(土)16時53分20秒

1年近く入院していた精神病院を9月12日に退院、東高のすぐ近くのグループホームで新生活をはじめました。3食付きで、これなら自分でなんとかやって行けます。いま、実家でこれを書いています。入院後始めた個人通信も74号を迎えました。体力と相談し、ときにダウンしながら暮らしています。明日はフォーラム「それぞれの性/それぞれの死」を見に行きます。


指先がつめたくて、銀行のATMが作動しないことがあります。 投稿者:hiruq@  投稿日: 9月27日(金)14時36分44秒

みゆたさん。
合わないお母様との同居、心中お察し申し上げます!
早く屋根ができるといいですね。

らんばらり。
札幌での舞台はたのしかった?
いつか見たいって思っているんだけれど、いつになるだろうね?


曇っているから朝顔はまだしぼまない 投稿者:hiruq@  投稿日: 9月27日(金)14時32分45秒

最近違う掲示板に遊びに行ってて、ちょっとはまっています。
知ってるひとが全然いないところなのですが。
ところがそこでたまたま、ここで私が使っているHNの片仮名を話題にしたひとがいて、
何人かがそれに反応したので、少し怖かったです。
もしかして、私のことを知ってる人!?
こんなシンクロニシティあり??
こっちも忘れるなっていうガイドからの忠告?
久しぶりにドキドキしたよ〜ん。おポンチ〜。


日高の主稜線を2泊3日あるく 投稿者:らんばらり  投稿日: 9月24日(火)23時31分59秒

らんばらり@札幌での舞台もなんとか幕がおりて今は釧路公演の稽古真っ最中です

さて、久々の山歩き 楽しかった
寒かったけど 朝 テントを出ると 霜柱
天気の良い日の 放射冷却現象 ですね

コイカクシュサツナイ岳〜ヤオロマップ岳〜1600峰を2泊3日で歩きました
紅葉は素敵でした 眩しいんです

ヤオロには 6分下降したところに わき水があって これがおいしい
一人で 名月を楽しみながら 水割り

そうそう ブロッケンにも あいました

では


キューブリック日記 女湯において 投稿者:CAMEL  投稿日: 9月24日(火)10時59分52秒

キューブリックのメイキングは 見逃しました。
見た順番では 2001 バリーリンドン 博士 シャイニング
攻撃 現金に体を張れ(これが好き) アイズワイド。

安田情報 ありがとう ton。

武蔵(白鳥さん関連)の試合 ヘロヘロ(間接関連でまたしても)状態のピカリ湯の
ソファで見ました 周りのオヤジ 知ったかオヤジ多数で やになるけんど。


悪夢 投稿者:みゆた  投稿日: 9月24日(火)09時51分45秒

絶対合わない我母親との3LDK同居生活
悪夢だ!!!!!
ただ、いつかは終わるというそれだけを希望に生活

>hirud@
建て替えをするわけではないので、12月には引っ越せる予定です。
屋根の架け替えさえ雪の振る前に終われば、後は内装だけなので・・・
CAMEL今度来る時わかんなかったりしてね。


tonton長いことすみませんでした。ありがとう。面白かった。 投稿者:hiruq@  投稿日: 9月24日(火)09時38分05秒

わたくしったら、切角tontonが書いてくれた返信用の宅配伝票をどこかにしまいこんでしまって、
なくしてしまったんですぅ・・・・。こんなときにぽわ〜ん属本領発揮しなくったっていいのに・・・。
遅くなってごめんね。

おせんべいとひしおはぜひぜひご賞味いただきたかったものなので、
喜んでもらえたならよかったです。

みゆたさんち改築ですか。いろいろ思いが交差しますでしょうね。
素朴な疑問で恐縮ですが、雪が積もるまでにできあがるものなのですか?


引越し 投稿者:みゆた  投稿日: 9月23日(月)11時55分07秒

とうとう家を直す事になり、仮住まいに引越し
15日に我が家のぶん  一昨日親世帯の分
その、35年分の歴史は、結局ゴミやちりになっていた

私は、そのちりのせいでハウスダストのアレルギーが復活しそうだ!

何より苦手な整理整頓
そして、捨てられないこの性格
魔の相乗効果がこの我が家の状態を呼ぶんだなあ・・

今から夢見る、リヴィア家の壁画のプリントを飾ったダイニング
今から2000年も前ローマ帝国の、なんとか皇帝のダイニングに描かれた壁画

皇帝とランチしてるつもりになれるかなあ・・・・?


十五夜 私のダンナは如何にして顕微鏡と望遠鏡を持つ少年となったのか 投稿者:tonton  投稿日: 9月23日(月)01時29分27秒

先日の十五夜はくもりでお月様がなかなか顔を出さなかったけれど、その前日(宵待月って
言うんだっけ?)はキレイに見えてて、ダンナさんが天体望遠鏡を押し入れから引っぱり出して
ベランダにセットして見せてくれた。結構小さなクレーターまでハッキリ見えて意外と感動。
「間違って生き物が動いてるのとか見えたりしないかな」なんて冗談で話したりしたけど、
心の中では きっとあのきれいな月の裏側にはびっしり宇宙船が隠れてて地球侵略の機会を
ねらってるんだ と思っていた(^^;)。

昨日の夜、BS放送でS.キューブリックの特集があった。
前の日、なぜか3時間くらいしか眠れなくてとても眠たいはずなのに、その番組を見始めると
おもしろくて、思わず朝の4時まで見てしまった。
内容は映画のタイトル毎に約1時間弱にまとめてあり、それがどんな背景で作られたのか、
その頃の撮影技術、またその映画に関わった人たちが”キューブリックがいかにすごいか”や
当時の映画評論(もちろんかなりのバッシングにあっている)について語る。ナレーション、トム・クルーズ。
今回放送されたのは「博士の異常な愛情」と「2001年宇宙の旅」、「時計仕掛けのオレンジ」の3つ。
細かく書き始めるとキリがないのでやめとくけれど、特に「2001年」のクラシック音楽の使い方や
無重力で上下逆さになる映像の取り方なんかの説明を聞いてると、ホントにすごいと思った。
なぜこの番組を録画しなかったのか非常に悔やまれる。(Cさんにも是非見て欲しかったなぁ。)

ひるださんにレンタルしていた(勝手に送りつけた)本が戻ってきて、小包にはひしおとお煎餅が
同封されていた。お返しにこういう物を送れるって、とてもセンスがいい。
ひるだ様>ありがとうございます。書き込みしてる今も煎餅バリバリやってます。

今日は高校時代の友達の友達が、わざわざ札幌から出てきて四ツ谷でライブをすると
いうので出かけた。
ワンドリンク付き2000円。いかにも普通のアマチュアバンドっぽいのかと思ってたけど
行ってみると、満員でかなり盛り上がっていた。(バンドというと”パンク”や”ロック”な
イメージが強いけど、そうではない。80年代の洋楽中心の落ち着いた大人のバンド)
メロウなナンバーが多く、聞きながらお酒を飲むにはとても良い感じで演奏も上手だった。
あとでよくよく聞いてみると、今日のメンバーの中にはプロが数人混じっていたらしく
サックス、トランペットは古内東子のバックでを吹いてた人だそうだ。
行く前までは「遠くまで出かけてちょっとめんどうだな」と思っていたけれど、帰りには
「2000円であんなに聞けて得した」と思った。
久々に高校時の友達にも会えたし、行って良かったな。

そういえば、Cさんへ業務連絡。
安田と連絡が取れました。今月札幌で挙式だって。
今、彼女は忙しいので落ち着いたらまた連絡するつもり。次の報告を待て。



いいなあ、おこっぺ 投稿者:らのん  投稿日: 9月21日(土)07時59分45秒

「北の国から」みたいな感じなのかなあ。

「北の国から」で1番感動した言葉。

「食べる前に、飲む。」


ゴールド日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 9月20日(金)11時52分01秒

同じ古い地区なのに 平岸 澄川のさびれ具合が いまいちなのは
地下鉄沿線+若い世代が住むマンションなどが あるからか。

来年の2月 免許書き換えでゴールド(3年→5年 手稲→中央区)。
2月の厳冬期 手稲 という苦行を3年ごとにやらなきゃなんねーのから解放されたく
路上駐車は やれません よって広い駐車場のある地区が好き。

若いコからの報告で「今だ ロエ本を 橋の下に隠す風習」があることを聞き
日本の古き良き伝統が 永く続くように いのろかっなあ。


おっと! 投稿者:虻脳丸  投稿日: 9月20日(金)01時58分22秒

あちこちのサイトに書いてるうちに、
クッキーだかビスケットだかにつかまって、
ここのではない名前で書いてしまいましたが、
36号の話では、数年前、シーナ・マコト氏が波紋を投じた、
「室蘭=ゴーストタウン説」を思い出しました。

豊平 美園 月寒 が寂れて、平岡 里塚 美しが丘 が浮上?
そういえば、「コーチャンフォー」って、気になってるけど、まだ行ったことない。


お久しぶり! 投稿者:綺羅  投稿日: 9月19日(木)12時40分02秒

 月寒在住の僕としては、36号沿いは、これ以上
 寂れてはほしくないなあー。


36号線日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 9月19日(木)11時24分30秒

仕事が早く終り 気になっていた月寒中央商店街 探検。

商店街の店の判子で1時間無料パーキングに止め ゆっくりと。
羊群は 営業してました。はいんなかったけど。

古本屋 横溝読本なかったけど 浅井慎平の文庫写真集が200円
買わなかったけど(持ってるので)。

豊平 美園 月寒 と36号線のさびれ具合 今が見頃。


「朝顔」と「2年目」 投稿者:ねまき猫  投稿日: 9月18日(水)02時03分06秒

私は、植物関係には疎いんでありますが、
たしか、植物には「1年生」「多年生」という区別があって、
その話を聞いた当時、小学「1年生」だったか?
自分は「1年生」で、黙ってれば「2年生」になるのに、
植物の世界では「2年生」になれない条件もあるのかなぁ? と思った・・


きっぱりと秋 投稿者:hiruq@  投稿日: 9月17日(火)08時20分45秒

虻さんありがとう。

こちらは今日も引き続き雨です。
それでも朝顔は三つ咲きました。やっぱり2年目の種だからかなぁ。
去年より花が小さい。

もう半袖では肌寒くなってきました。
やっと夏の呪縛から解放されそうです。


オコッペの時間の流れは「ゆ〜っくり」 投稿者:  投稿日: 9月16日(月)00時16分38秒

の〜んびり仕事をしているから、いつでも寄って。エロCD持参の上ね!
料理はうまく作れないけど、みそ汁作るのと、魚焼き、茶碗洗いがとっても上手になりました。
しかし、この間、飲んで帰って、腹減ったからイモのみそ汁を温めるために火を点けてそのまま寝ちゃったら炭になってた。おまけに部屋中焦げたイモの匂いだらけ。
以来、官舎に住んでいる人たちから「お願いだから、飲んだら空腹のまま帰らないで。」と哀願されています。


以前のログ 以降のログ ログ目次