全学中掲示板2002/04前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

明日・・・ 投稿者:疾風  投稿日: 4月15日(月)21時49分50秒

>CAMELさん
・・・申し訳・・・明日遅れると思われる・・・(誰?)
明日、部活見学行くんで、もしかしたら行けないかもしれません・・いや!行きます!死んでも行きます!!(えっ?)
嬉しい事にたくさん友達が出来た今日この頃。でも、一番嬉しいのは、担任の先生がいい先生(やさしい)だという事。しかも、美人。と言うか、かわいいです。若いし・・・
でも、隣のクラスの先生がいい。かっこいいんですよ・・・眼鏡かけてて背が高くて・・・スポーツ出来て・・・まぁ、マイ・ティーチャー(担任)も負けてませんが・・・

>atra
見たましたよ。と言うか、何巻のことですか?まさか、本の方じゃないとか・・・
そこのところお答え願います。気になる。この〜木、何の木?の木くらい気になる(笑)


水道管 投稿者:ポックン兄  投稿日: 4月15日(月)16時36分38秒

CAMELさんに誘われ、久々にやってきました。
最近は毎日睡眠時間3時間で体中「にゅう酸」だらけで、疲れがとれません。
その上、家の排水溝が水漏れしだし、台所が麻痺しました。
1日半カップラーメンで過ごしました。
(流せないからスープ強制完飲)
母親が排水溝壊れたことを理由に料理をさぼった気配あり。
でも、風呂場のシャワーで茶碗洗いしてる姿みて涙。

http://www.eivicenet.com/~techni/


今日は暑いな 投稿者:ザネリhiruq@  投稿日: 4月15日(月)14時17分14秒

夜半亭さん、早々のレス、ありがとうございます。
そうか、歌ってないのか。
てっきり早口で「と」or「たい」と歌っているんだと思っていました。

何度観てもいいなぁ、探偵物語。
今関東では放映中。
場所は多分新宿だよね、このごちゃごちゃ感。
昨日通ったんだけれど、道に迷って、泣きそうに。
新宿では私のような植物は生きていけない。

赤羽で池袋方面行きの電車に乗り換えるとき、
それが埼京線という路線だと知らなくて、
違うホームにでたら、私ひとりしかいなくて、風がぴゅう。
すると違うホームからアナウンス
「4番ホームのお客様、そのホームはしばらく電車がまいりません。
池袋方面へお越しでしたら5番ホーム、大宮方面へお越しなら6番ホームを
ご利用ください」
4番ホームのお客様は私ひとりだけ。
急いで5番ホームへ。
電車はすぐにやってきて、私はめでたく目的地の新宿にたどり着きました。
駅員さんありがとう。今日1日駅員さんにとっていい日でありますように。
と心の中でつぶやいた方向音痴のおぽんち主婦。


夏木マリへ日記 投稿者:CAMEL(窪塚号)  投稿日: 4月15日(月)10時28分10秒

今 起きた

備忘録追加 横田順爾の新刊 トマス ホービングの美術偽物の文庫。

夜アニイが気づいた お達者列伝1 クイントリックスのCMで著名 坊屋三郎。

昔オレ日記15才〜17才 を読んでたら 全学中メンバー出てきました。
恥ずかしくて読み進みたくない部分多数 それでも買った本 見た映画の記述。

新聞休刊日なのに一階に行ってしまう ブルーからのミーシャ聞く。
名前しかも英語大文字のアーティスト多い。


『甘い恋』小島麻由美 投稿者:夜半亭  投稿日: 4月15日(月)09時02分17秒

「甘い恋 生活♪」
と歌ってます、小島麻由美嬢。
最初耳から聴いたときは
この歌詞違和感あったのですが、
だって、恋と生活は相容れないものだって
多少人生の苦い水を飲んだ者には
自明の理ですから。
それが、歌詞カードでは
hiruq@さまのご指摘どおり
「甘い恋VS生活」になっていて
(VS の部分、実際には歌われてはいません)
「あっ! さすが小島さん」と膝を打ちました。
見かけはおバカさんでも
やっぱり天才だよこの人は。



銀河鉄道の夜の空白部分が気になる 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月15日(月)08時21分12秒

あと、おポンチという言葉も私は多用。
BLUEさんお体大丈夫ですか?

岡崎京子さん関連のサイトに行くと、
どうやらその後の彼女に関して、周囲の方々が話したがらないらしいとありました。

きのう、ちょっと勉強会。なんの勉強会かひみつ。全部で14人、みんな私には初対面。
女性が私を入れて11人いた。
声がすごく好みの男性ひとり。
私がまずそのひとに惹かれるポイントは声なんだなぁとつくづく再確認。
男も女も。
あと佇まい、かな。
顔はその後だなんて。我ながら結構意外。
相変わらず、とんでもなく若く見られ、小2の子どもがいるといったら、
みんなひいた。
私がそんなに若い時から「おいた」をするような人間だったら、
今頃もっと開放されていたでしょうにねっ♪

VSという単語、夜半亭さんの大好きな小島麻由美さんの曲にもありませんでした?
確か「甘い恋VS生活」とかいう。
(例によって自信なし)
歌を聴くと「甘い恋と生活〜」と歌っているのか、
「甘い恋対生活〜」と歌っているのか、ちょっとわからなくて。
詳しくない私もあれは知っていて、結構好き。
ちなみにカラオケ屋さんにはありません。


一曲も知らない日記 ややくやしい 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月15日(月)00時06分00秒

なお、選曲は横山剣
音楽事務所所属ライターの蔵真一郎です。

●フアン・クーリスト/「ジョニー・クール」OST
●ヘロー、ルシール、アー・ユー・ア・レスビアン?/ターモン・バレンタイン
●ヨー・ヨーズ・パッド/ヨー・ヨー・ハシ
●アモール・ベルダデーロ/ウイリー・コローン
●ク・ノ・セ・アカベ・エル・ボンゴ/ラファエル・ユルティーホ
●モンキー・ガット・マイ・フリスビー/ジョー・キング・キャラスコ
●ネバー・ゴナ・リーブ・ユー/マリアンヌ・ファラ
●ネバー・ファウンド・ア・ガール/アレックス・チルトン
●ブリジット・バルドー・サンバ/ラ・プラヤ
●ユー・ア・ナッシング・バット・ア・ガール/ザ・トーケンズ
●フィール・イン・マイ・ハート/キップ・ハミルトン(サンダ対ガイラ)
●ボサノヴァ・ホップ/ローレル・エイトキン
●コンゴ・トレイン/レス・バクスター
●ストップ(ボーイ)/シルヴィア・ロビンスン
●オーボェ/ジャッキー・ミットー

右 終り ブツ時間調整に
ブル屋敷へ 買い物 オイスタソス。片付。昔日記噴飯。

浅井慎平の写真入りエッセイ 角川文庫 カメラはスポーツだ、
気分はビートルズ。太ったブローティガン、アメリカ西海岸風景(特に高層ホテル
のベランダに白いビーチデッキ チェア 羅列したのがいい)

浅井発言「ビトルズの曲は不意打ちがいい」
友達からもらった いろんな曲が編集されてるの次が予測できずイイネ
ラジオ 本屋 白鳥風部屋の有線 いきなりかかるからいい。

ピカリ湯 サウナで 山下達郎の曲がメドレーで。ライドインタイム
ボーカルがはっきりしていて演奏がしっかりしている。
いい気分で汗流してると 次は 甘く危険な香りのとこで番台のおじさん
演歌にチャネル換える。

EEのユウキ お騒がせ列伝に入れるぞ 今後注目。立花隆の読書日記 死海文書の謎。
瓶コーラ発売終わる。オレまだ地動説を信用できないとこあり、
VSという言葉を安易につかってねえか 例えば徳川夢声VSなんとか和尚 地動説で
対決  という部分が小林信彦の著書にあり 2時間さがすが  ねえ。

ブルからミーシャの曲もらう 一曲知ってた。
PARADISE GODさん 竹原スタイルは ガチンコの竹原ですか。


竹原スタイル 投稿者:PRADISE GOD  投稿日: 4月14日(日)18時45分50秒

拝啓 CAMELさん
僕はめざましテレビ派なわけで…
3月まではエクスプレス派だったわけで…
4月1日から露木茂に変わったのが原因なわけで…
マネーの虎が金曜日8時に移ったわけで…
また金を欲しがるヤツが現れたわけで…
オ〜ラパワ〜 敬具
追伸 YAWARAちゃん負けちゃった。悲しい…


筆禍毀誉褒貶列伝日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月14日(日)08時44分18秒

15の時の日記のno2と双葉のぼくの採点表 鳩よの坪内号を
もって早めにベッド。
 
アカデミー賞のダイジェスト小堺&戸田奈津子は録画。

b>原田知世SPでライブだよ24条

キックザカムクルーが近い カンクルーか

フィメール オブ ザ スピーシーズが正しい。いい曲だよ。

夜アニイ>濱マイクが9月にテレビで各監督競作の報を知り
林の3部作で 横浜が舞台だったかなあ と。
ハードボイルドか探偵物は オレの中では 矢作か北方で ごめんなさい。

オンナ>昨日の文 調子こいてました。筆禍。
イギリス生活で 全体論で語るのって 難しい国もあるんだ と実感してたのに。

阿武の埋まるさま>初かきこみ ありがとう。

atraさん>カラス話 ありがとう ある部分がヒジョーにおもしかった。

ヒルダ>ザネリってイイネ。

ビヨンド ザ マット というプロレスを題材にした映画 みてえ。

これから右。


ペッカー元気ぃ? 今回オコッペは通過しただけ 投稿者:BLUE  投稿日: 4月14日(日)03時26分35秒

あれって「ぽんち」だったんだぁ
ずっと「ぼんち」だとおもってた。
ディスプレィの文字ってぽとぼの区別つきづらいよね
(並べると一目瞭然なのだが)
ずっとずっとぼんちだと思って関西系かぁ?っテ感じだった。
ぽんちだったら 怒れ!ぽんち っテェことだ。
ぱんちが週刊誌で平凡パンチ。

この1週間、顎間接激痛アクビもできん象状態。
肩こり(全身こりと言ってもよい程なのだが)が原因らしい。
目痛の代わりに今月は顎にきた。

今夜我家で催された3主婦焼肉大会には参加せず。
BONDS引き連れ銭湯の露天風呂へ。
浴槽の中人目気にせずストレッチ。
湯上りはBONDSがアイス貪る間にマッサージチェア。
小銭の続く限りと意気込むが2ラウンド終了でBONDSの「もーかえろぉぉぉ」

早く寝なけりゃと思いつつTV、ドンヘンリーのライヴでこんな時間。
湿布貼りまくりで寝る予定。


ARE YOU RECEIVING ME? 投稿者:阿武の埋まる  投稿日: 4月14日(日)01時37分03秒

?


ポンチ 投稿者:虻脳丸  投稿日: 4月14日(日)00時17分03秒

まず、私の名誉のために(笑)言っておくと、
HIDEとHYDEの区別がつかなかったんじゃなく、
区別がつきづらい、というネタを発見しただけなののですが(笑)、
このネタに「ヒデとロザンナ」まで絡ませるところが非凡です(笑)
(←って、自画自賛するんじゃないのって(笑))

岡崎京子さん、まだご存命のようですが、
意識は戻ってないのでしょうか・・・?

ところで、「ポンチ」って、どういう意味なの?
「フルーツ・ポンチ」の「ポンチ」は「punch」の訛りだという記憶があって、
そういえば「ポンチ絵」って言葉もあったよなぁ。
「ポンチ絵」って、どんな絵なの?
と思って、たまたま手元にあった辞書をひもといてみると、
「[Punch=英国の絵入り週刊誌名]漫画。諷刺画。ポンチ絵」
とあって、うううーん、と、唸ってしまいました。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


物故者サイト 投稿者:夜半亭  投稿日: 4月13日(土)17時52分19秒

って、あればいいな
とおもいます。
不謹慎かも知れませんが。

歌手・映画俳優・文学者。
誰が生きているやら亡くなられたのやら。
どなたか奇特なネクロロジストのかた
いらっしゃいませんか?

30代まではこれでも
ひと並みの記憶力を保持していた
のだけれども
永年の飲酒癖が祟ってか
知命に達しちまった昨今は
もうズタボロ。

ジャズ関連ではあるんです。
亡くなったジャズメンの
リストを載っけたサイトが。
先日そこに行き当たって
こんな悲しい情報が。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●酒井道枝 -東京-(Sakai Michie)53歳
2000年9月29日
心臓発作。ロサンゼルス市内の自宅で死去。
69年に渡米、カナダや米国各地をツアーしたほか
ジャズ・クラブで活躍した。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


日本在住のときは
ミッチー・サハラという名前でポップスを歌っていて
ファンだったんです。
1960年代のなかばごろ。
中学生のころ。

『カッコイイ10人』(13歳の青山ミチが絶品!)
『実録大西ユカリショウ』
『真赤な夜のブルース 藤本卓也作品集』(幻解放)
『君が欲しい 藤本卓也作品集』(同上)
『相棒』藤本卓也
『アキラ 1』
『アキラ 2』
『アキラ 3』
『アキラ 4』
『キューティポップコレクション』
『漣健児のワンダーランド』

などを聴く。
ひたぶるに60年代な土曜日の午後。

アキラ4「赤いトラクター」は
やはり名曲。
トラクター相手に「お前」と呼びかけ
「燃える男の赤いトラクター」と恋焦がれ
「地平線に立つものは
俺たち二人じゃないか」
とドラマチックに歌い上げる。
笑いながらも不覚の涙。
旭こそ、僕らがスター!
永遠のマイトガイ!

業務連絡>CAMELさま。
林海象監督『濱マイク・シリーズ』と
矢作俊彦とはなんの
関係もありまっせん。
最近再刊の処女長編『マイク・ハマーへ伝言』
との観念連合かえ?




atra日記〜カラス来襲…もしかして人肉?犬小屋のそばには血のあと〜 投稿者:atra  投稿日: 4月13日(土)17時21分56秒

うん。CAMEL様にお答え…カラス来襲は朝の出来事、中学ね。ごみの日にステーション通ったら、近くの家の犬小屋のそばに白い袋…そこからおびただしい血がながれてるのね、私でも怖いものは怖いので覗かなかったけど、あれは絶対、肉だね!(何のかは知らんけど)私がそこを通りすぎるその時!カラス来襲劇は起こりました…もっとも、カラスの目的は私ではなく肉のようでしたが…今思うと本当に人肉だったような…そんな中学時代でした。そうそう…エムズのK藤君(笑)は最悪だ。あんなやつはカラスにつつかれてしまえば…理由は字数の関係上、また今度…


死の影日記 副題 オレのロイジェームズのレスに、ともらのんが「どうもどうもの高橋圭三ってのは」 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月13日(土)12時40分48秒

宮沢は吉本パパも触れてたけど 大いなる謎。

「がんばれ」というセリフ 夜アニイの表現でいえば人口に膾炙しすぎ ですが
オレの得意技の置き換えも 使えない場面もあります。

ピーターフォンダが龍に言った「こんなに人がいるなかで 知り合ったんだから
仲良くしよう」

ゴダールの新作についての発言で 「出会い」「欲望」「別れ」「和解」のうちの「和解」。
まれにある再会について 思うところアリマス。

岡崎さんの交通事故 これは避けがたく もうチャリ乗りながらのメール打ち目撃 同じ交差点で
大型トラックの運ちゃん カーブ切りながら携帯で話してる。きょわい。
岡崎さんの「文藝別冊」コーチャンで表紙みかけた。
「結婚シテヨー」「ダメ オレたちともだちだから」とピンチ電話のナオンに いつものセリフ。
そのナオンも京子好きだった。
「PINK」でワニと暮らす現代オンナを覚えている 彼女は「線」とストーリーがイイナ。

ビル ウィザースがボーカル 演奏グローバーが原曲です。
それをカバーしたのが グランダンスです ヒルダ 言葉足らずでゴメン。

あ「ワタシとシニヤの関係って?」 ナオンという種は この質問しますね
言葉や口でいうのは 確認したいからか メンドーだな な ともらのん。
言わないから おもしーべや。
「トモダチでしょ」と逃げた話を石川にしたら それを石川 同じ会社のドライバーに伝えて
「ソイツえらいわ」と伝えてくれた 顔もしらないけど ラブリーその人。

スピーシーズ オブ フイメール って曲SPACEにあったな。

ロゴパク録画 ゴダール作品未見が入ってるオムニバス そこにある危機は半端見
三つ数えろホークス(バコール付録入り)は 原作チャンドラー。


ジョバンニって、どこの国の名前なんでしょうね 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月13日(土)11時17分29秒

私がお借りしたのは「穴」っていう単語だけよ。

前の書き込み。
あれ? hiruq@は「がんばれ」と言わない主義だったのでは?
そうそう、そうなんです。
でも意識があるかないかの状態を楽しんでね♪とは言えません。
こういう時には「がんばれ」としか。
こういう時にこそ、というべきか。

宮沢賢治の話の絵本はたくさんでていますが、
白眉といえるのはパロル舎発行の「画本 宮沢賢治」のシリーズ。
画 小林敏也さん。
スクラッチという画法だと思います。
線の緊張感がすばらしいです。
その中でも私が1番好きなのは、銀河鉄道の夜と、やまなし。
私はザネリが他人だと思えません。

あっ、Just two of us というんだったのねぇ。
それもカバーだったんだ。
CAMELさんありがと。貴重な情報。
これは「ホネケーキ」のお礼?

ツツジがもう赤くて赤くて。
5月くらいに目を眩ませる色だと覚えていたのに、
こんな時期は皇居の東御苑がおすすめですよ、関東のみなさま。
向こうにビル群の見える豊かな緑は奇跡的です。


夫婦交換日記 告ってきたナオンに拒否し、その娘と同じ学校にいる好きなナオンとつきあいたいと言ってくんないか之図 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月13日(土)00時30分30秒

タイヤ交換 取ったナットを地面に置き 作業してる間に見当たらなくなり
「ねじがねえ ねえ 十五でねえやは嫁に行き♪」を毎回 実家の前のスペースで
歌うオレ。

サイドブレーキかるの忘れ 運転席の右タイヤ下のジャッキがずれ 車体が傾く
足 切断すっとこだった。この後が 大変。ジャッキ重い重い。なんとか。
その後 抜いた冬タイヤを つけるミスも。

ワイパー交換 毎回抜き方に悩む。 これとオギノ式の干したトロロ昆布もようなグラフ
何回説明うけても かならず 混乱する。

作業終り 実家の本棚から ここで記憶で書いたネタの裏がとれる本 ビニール袋三つ。
宮沢賢治2冊 1973年のピンボール チャンドラー5冊など。

カムパネルラが銀鉄。 さよならを言うのは少しづつ死ぬことだ。
はあはあ言うのは けん十公園林のけん十。

鳩よの坪内特集号に 彼が影響をうけた本(一作家一作品)を 本の背表紙をかたどって
デザインのページ イイナ。由良君美の「みみずく偏書記」なんて読んでみたい。
オレとだぶってたの「復興期の精神」(夜アニイから二冊もらう)

植草甚一自伝、回想の芥川直木賞(永井)、鴈食(吉行)、酒飲み(山口)、東京の血は(栗本)
ピンボール(春樹)、ギャツビー(ジェラルド)、フラニゾイ(サリジャ)。

「穴がありますね」が正しいと思います、そう書かなかったけ。
あがってんの はキックザグルーブか。

just two of usはドイツのGRAN D’ANCEのカバーで
目から鱗がおちた。今度SPにきたら 部屋で聞かせます。

アニイ 濱マイクって矢作だったすか、実家本から「ドアを開いて彼女の中に」が。
鍵谷はアヤシイと思ってた。

洛陽の紙価を高める イイネ ヒルダ。久しぶりに聞いたし そういう意味で
虻さんの柳瀬に対抗なら オレは高島俊男(文春コラム お言葉ですが)だな。

坪亀対談で、Bウィルソンの世界の背後には実はいつも死の影がある(春樹)と触れてたが
オレ 古いことを思い出したり 昔 関係を印象を持った人に連絡をつけたい
と思うのは 「死の影」と関係あんな。


雨上がりの湿った冷たい空気と緑のにおいの夕暮れ 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月12日(金)18時19分50秒

>穴だらけ。
>そんな辛辣めかした言葉が、善良で温厚なぼくの口から?
>まさか。

この「ぼく」っていうところが好きかも。
ここが「オレ」「私」では、
夜半亭さんが感じられた戸惑いみたいなものが伝わらず、
ここは「ぼく」でジャスト フィット。
「私的」には。

そっくりと言えば、最近ので気がついたのは
元スピードの今井絵理子(漢字自信なし)の曲が
グローヴァー・ワシントンJr.のJust two of love
(だったかな〜アルバム ワインライトに収録されている歌詞のある曲)
にそっくりでした。
今井絵理子ちゃんには全然興味がないので
その曲名も覚えていませんが、
すごくよく似ていました。


失礼しました 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月12日(金)14時08分12秒

大変失礼なことを書いてしまいました。
確かめるべきでした。
どこにも岡崎京子さんが亡くなったという記事はありませんでした。
では私の読んだ雑誌の岡崎京子がいなくなったというのは
漫画家として現在活動していないということだったのでしょう。
その雑誌が再版されたそうです。
文藝別冊 「岡崎京子特集」2002・3・19刊行

岡崎京子さんがここをみるわけないと思うけれど、
私は復活を強く強く希望しています!
がんばってください。


穴水なんて言わないで 投稿者:夜半亭  投稿日: 4月12日(金)13時39分02秒

フランス・ギャルに「娘たちにかまわないで」という歌があります。
初期のヒット曲で、例の渋谷系御用達だった「赤ベスト盤」に収録されています。
この曲のイントロが、「ドリフのズンドコ節」のイントロにそっくり。
というか、逆ですね。フランス・ギャルのほうが早い。
当時この歌は日本で流行らなかったので、
編曲者が「まあいいか」とパクッてしまったのでしょう。
でも、ドリフとフランス・ギャルの
思わぬ接点を発見して感激、でした。
(ドリフとビートルズの取り合せは人口に膾炙しすぎ)

その点、筒美京平先生はさすが。
弘田三枝子が歌った「可愛い嘘」(これ、絶品!)なんて
テンプテーションズ「マイ・ガール」の
パクリ寸前のところであやふく成立している曲。
そういえば以前、ニフティのパソ通で
「似た曲盡し」というのをやったことがあって
あれ、面白かったなあ。

穴だらけ。
そんな辛辣めかした言葉が、善良で温厚なぼくの口から?
まさか。

英国の作家デイヴィッド・ロッジ(大好き!)の
『交換教授』っていう割と有名な作品。
英文学者の集まるパーティーで、
「有名世界文学で実は読んでいない本の告白大会」
という場面があって、
『失われた時を求めて』『ユリシーズ』あたりは順当(?)なれど
なかのひとりが
「『ハムレット』!」
とカミングアウトしたのには思わず笑っちゃいました。
『ハムレット』未読の英文学者。凄すぎ。

でもいるかも知れない。
メグマス寺島靖国によれば
慶應大学教授でジャズ評論家だった故鍵谷幸信は
有名ジャズ・スタンダード曲を知らなかったとか。

だれでも穴なんかあります。
何を隠そう(隠してないが)、ぼくなんかも穴だらけ。
上手の手から水、ならぬ
いたるところの穴から水が
ドバドバ漏れております。


宮沢賢治日記 副題 シニヤ、ニューステに出てくるカン貴美子って オレ好きなんすよねえ えっ イヌイ 乾燥のカンって書いてイヌイって読むんすか 誰も読めないって そんなん と言った巨は キリギリス(巨)をTKYではげます之図 投稿者:CAMEL(イカレポンチ号)  投稿日: 4月12日(金)10時15分27秒

35チャンで またピーター出てる 好き このオカマ
オレがK姉妹の姉 好きなの この感覚なの 化粧して 見るからに「けっしー」し
それでいて 苦労してるんだろうな ハイ またジョゼフ蛇口開けっぱなしへラーです
ピーターも美輪も岡田真澄もハイティーンの頃の写真 すげえ 妖気がある美しさ。

あべッカム骨折
ゴーシェ君の「セロ弾き」は朝鮮の教科書に載ってて 去年若いコのため読み返す。
あいつもイカレポンチ 動物が彼を頼っているのに 「幸せ」をわかっていない。
 
フジコ へミングウエイのプレイで思い出す ラ カンパネラまたはカンネパラ
銀河鉄道の人物と同名か

七つの大罪のうちの幾つかを犯し カワイコチャンの部屋 泊まり歩いているので
調べようがない。

冬に仕事場の前の雪をかいてるとatra&風が学校帰りであるってくるのが
見えると絶望的に ドキドキする。
すごいんだよね あのコンビ まず atraの凶暴な目 風の目はよく喋るのに言葉少ない
攻撃。 やっぱ オレ ゴーシェ君だな悦子 じゃあオマエは 宮沢の短編に
出てくる口を開け ハアハア息をしてる あの子か または団栗の山猫別当か
atra、カラス来襲之図 くわしく けっしく 教えてほしいな。

メモ 岡崎まだ存命のはず川勝書いてた
   オレ dンキホーテ来襲之図 バイブあり MJBコーヒのデブ缶(イイネ)あり
   オンナのいない国イイナの数分後 ある事務所のせまい空間で知らない美人と
   二人きりで車のできを待つ之図、地震みたいのが来て揺れ キャッと美人
   その後、謎の展開に 小倉一郎&ストリッパー清水ひとみが殺人を重ねる それを
   追う黒木瞳のオンナデカ 故川谷タクゾウまでの火曜サスの再放送流れてる中で。

   おとつい中央図書館 鳩よのBN 町田号 坪内号 市川昆 リテール(紀田入り)
   坪内もう白眉 マガジンハウスにテレ 残あり コーチャンに注文。
   前の日は小林の昔の「テレ黄」が残の報 かぎつけキネ旬にテレ コーに注文。
   坪内号は もうJJだね。亀和田との対談で ビンス マクマホンの名前
   どこかで ここのBBSでのSMOKYの9月の「シニヤ」に対するレスだ。
   調べる。 虻さん ホント過去ログありがとう 例のおねだりも。

   鳩よ関係でマガジンハウスの設立者のひとり 清水達夫著「二人で一人の物語」に
   オレにロンドンで話しかけてきた老婦人(元編集者NY在住)、その奇妙な縁こんど書く、
   の記述あり 三年前彼女に国際テレ 彼女と話せるまでがスリリング。

   清水さんもう亡くなっててて オレ知らなかったけど
   彼女はその本持ってなくて(オレ古本屋で偶然入手)惜しかったが
   彼女に送る。 その本 その後さがすがなくて ところが
   ヒジョーにまずい場面のある場所で見つける、即買だが さらに またヒジョーヒジョー
   にまずい展開に ま 今 横にあるけど。ラブリーかラブリーじゃない展開之図。

   あがってんのさがってんのー歌ってのは キックザ 勘九郎 オレにはそう聞こえる

   さらに今週82.5でよく聞く歌 まあラブ ひとみのデビューシングル
   ひとみ(清水 黒木じゃないのはわかる)HITOMI男ものパンツ&ヘソ娘
   は もうデビューしてるよな てめえオレの知らない間に またひとり。
   さらに曲名 オレの耳には「けむり湯の恋人」としかきこえねーぞ。

   恵問題 めぐみも貴美子も天気キャスターやってた
   あ あれは東大は 勝恵子かああ ひではいど問題
   もういい おねえさんのクロゼットに 入ってよう。ゴメン。
   ゴミ出しの時 八階のキレママと短い会話 でもエレベは別 モーヒ生活。


 


虻さん誤解です 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月12日(金)08時59分57秒

いかれぽんちはもっと別のひと〜。やだなぁ、もう。
そういや、虻さんも区別がつかなかったんでしたね。じゃあ、虻さんもいかぽん・・・?
ああもう、ひとをからかうものじゃありませんね。
反省します、いかぽん・・・。えへへ♪

岡崎京子さんについては、以前もすこし触れたような気がするのですが、
あの事故の後、植物人間状態になってしまって、そのまま目覚めることなく・・・というのが
私が聞いた話です。
漫画好きの奥さんに聞いたのですが、
その後雑誌などで岡崎京子さんの特集をみかけ、中に「もういないなんて」の文が・・・。
これは存在がもうないのか、漫画家としての彼女はいないという意味なのか
ちょっとわからなかった。なにしろ立ち読みだったし。
その本屋さんも例の私の好きな、本屋さんの気に入ったものしか置いていない本屋さん。
他の本屋さんにその雑誌はもうないと思う。

彼女は私と年齢もそう違わなくて、同じか少し上だったと思うんですけれども、
彼女の漫画を読んでいると、私が見てきたことや興味があったこと、
感じていたけれどうまく言葉にできなかったことなどが、
随所に見られました。
代弁してくれてるっていうか。
(虻さん、違うだいべんならできるとか、おっしゃいませんように。もうばればれです)
彼女のちょっと乱暴なタッチの絵も、決して上手いとは思いませんでしたが、好きでした。
びゅうびゅう描いてる感じがして。

そうか、三原順さんも。
はみだしっ子はノートの全学中日誌でも随分話題になりましたね。

ちなみにエースをねらえ!の漫画家、なんていう名前でしたっけ、ああ度忘れ。
彼女は教祖様みたいになって、また戻ってきたんでしたっけ?
ガラスの仮面の美内すずえさんは、宇宙人との交信が始まってから久しく、
そのせいなのか、ガラスの仮面は休筆中・・・。
交信の話は本になって出ています(読んじゃいました。でもおもしろかったです)。
漫画アマテラスはその話がソースになってるみたい。

夜半亭さんの言葉を借りれば、漫画に関しても私は穴だらけ。
山岸涼子さんの本は一冊も読んでない(絵がこわいから)し、
tontonご推薦の「永遠の野原」(だっけ)もまだ。気にしてるのにな。見当たらないんだよぅ。
「アキラ」の最終回もまだ読んでない〜・・・。

読まなきゃならない本、聞かなきゃならない音楽、見なきゃならない絵。
でもそれって一体どのくらいのひとに必要なんだろう。
というか、どんなひとに。


どこかのいかれポンチ 投稿者:虻脳丸  投稿日: 4月12日(金)02時26分53秒

>atraさん、どこかのいかれポンチがHIDEとHYDEの区別がつかなかったと
>ここに一文書いたからHYDEの話がいくつかでてきました。
>ここはそういうところ。
HIDEとHYDEの区別の噺を最初に出したポンチさんとは、じつは俺のこと?(笑)
ちなみに、ポンチさんを逆読みしてはいけませんね(笑)。

こういう些細な言葉のやりとりのすれ違いや過剰反応で、
険悪な雰囲気に発展するサイトもあるなかで、
ここはそういうこともありませんので、今後ともご贔屓に(笑)

大石恵さんは、
私がよく出入りしてるサイトのひとつ、作詞家きりこさん
http://www.chilyco.com/
の関係で知ってます。

三和銀行がワンサくんとか、これはもう駄洒落の世界。

>バナナ・フィッシュも見たいが、故岡崎京子のPINKの映画化が見たいな。

ところで、岡崎京子さんって重大な事故にあわれて、
なんとか、一命はとりとめた、というところまでは知ってるのですが、
「故」って、その後、亡くなられてしまったのでしょうか?
その後の情報をじつは知らない・・・
「はみだしっ子」の三原順さんも亡くなられてしまったようです・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


乗ると時間を忘れるひとはお母さんに向かない 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月11日(木)09時06分44秒

NT○のmag2 で、
森羅万象の読み仮名をつけろという問題で「ナウマンゾウ」と書いた子がいたって。
ラブリー♪


日常茶飯事を にちじょうちゃめしごとというひとは椀坂いるかも 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月11日(木)08時58分17秒

で、手塚治虫の描いた漫画はワンサくんで、
三和銀行のキャラクターにもなってたことがあったよね?
おお、ゴーシュくん今日は一体。いや、今日も一体。


atraさん、どこかのいかれポンチがHIDEとHYDEの区別がつかなかったと
ここに一文書いたからHYDEの話がいくつかでてきました。
ここはそういうところ。
何かアンテナにひっかかると、洛陽の紙価を高める勢いで
(とはいわないな、ノートじゃないんだから)話が広がります。
どんどん広げて、どんどん話を変容させて、わくわくさせてください。
よろしくお願いします。
おお、ゴーシュくん、下出にでるとは何かたくらんでいるか?
いえいえ滅相もないことでございます。
↑この言い方、滅相もございませんって言うと間違いなんですよね?


大石 恵って書いてるのに、ほんじゃまかの恵さんかもしれないと思う人へ。
悦子は自分との対話で忙しそうです。
私は悦子とはまあ仲良しなので代わりにお答えすると、
多分ホネとは、HONEY つまりハニー、はちみつのことでは。
CAKE は雪だまとか、石鹸のことで、
あなたが使っているのは多分蜂蜜配合雪だま。うわぁ〜、べろべろな顔になるぅ〜。
そうか、蜂蜜で栄養、雪だまで毛穴引き締め効果。
さすがきれいなお姉さんだわ。
味方少ないだなんて、こんなにエムズ出身のいい子ちゃん達にいじられてるのに。
でもふるちんで前に出られるなんて書かれたら、みんな嫌になりますね。
少し反省しなさい。
今度そういうこと言ったら、黙ってこちらの携帯のメモリー消去。住所録には黒線。
貰ったお手紙お焚き上げ。

バナナ・フィッシュも見たいが、故岡崎京子のPINKの映画化が見たいな。


キャッチ22日記 副題 バナナ日和 または 野崎はバナナフィッシュにうってつけの日って訳してたぞ、NINE STORIES。  投稿者:CAMEL  投稿日: 4月11日(木)05時37分16秒

自己チューから思出。 そのネズミどのくらい? チューくらい。

きれーな姉さんのバスルームは 自分んちのと勝手が違う。
そこでヒゲ剃るのに「ホネケーキ」つーのを使ってるんだけど
「ホネ」って 何よ 悦子(埼玉在住) 友達だったよねえ もう味方 少ないんだ オレ。

バナナフィッシュといえばJDサリンジャー すよね。
前に 来てくれた「オレの宝物」こと雪兎が 吉田秋生のマンガ 貸してくれた。
あ 仕事場に 吉田秋生の「長く」って単語 入ったマンガ 置いてあんだ。
でも 不人気。 ひーちゃんは「つげ義春」に 敏感に反応したけど ラブ。

ジョゼフ ヘラーの「キャッチ22」は 春樹にいわせると「蛇口をひねったごとく
言葉が出て 作者自身も 何を書いたか 覚えてねえ とか」 反省してます カワイコチャン。


atra日記〜12500キリ番Get!〜 投稿者:atra  投稿日: 4月11日(木)01時12分04秒

さて…額に『J』という字を書いてください…                                                                 自分向きに書いた人は…自己チュ→です。atraの『しんりがく』でした☆


豆知識日記 副題 オレんとこの十階に住む希代のドアホはニュース「今日の出来事」を「今日のデライゴト」と中学の頃から言ってて、オレが指摘すると、そんなんゼッータイに間違うヤツ ワンサカいるって そう思わない?シニヤとタメ口之図。 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月10日(水)23時58分27秒

夜アニイ、橋本欣司塔って ようやく 今日 シャワー(勿論 203じゃないとこの)
浴びてて 気がつきました。極北っス。

風の2,3年の人恐かったで 思い出しました。
オレの中学2年の時 教室の入り口のガラスが誰かに割られ 一時しのぎに紙が貼られて
いました。 英語の授業中(そん時 担当休みで 代わりのハイミスが来て自習)

入り口の紙がいきなり パンチで破られ 「おらおら ババア 調子こくなよ」の罵声。
その後 バカ笑い。 見ると三年のチョーヤバたちが 今にも乱入しそうに騒いでいる。

その「女先生」は 下を向き 小さな声で「かまっちゃダメ」。その後の展開が スゴイけど。

メモ やろう、また黄砂か。どうりで 今年初の洗車。
急に ラ カンネパラ いい曲。文春(厚)の小林「テレ黄金」最終回 内容濃。
15年前に住んでたワンルームマンションの610号室のドアの前まで
思い出し行ってみる。 部屋に入ったわけではないので感慨は そんなになかったが
エレベーターの壁に チョー卑猥な落書き。

ホンジャマイカの恵かも しんねえべや。 ごめんなさい、とん。 東大だろっ彼女。


え〜?おおいしめぐみ知らないの〜?? 投稿者:とんとん  投稿日: 4月10日(水)16時08分04秒

これから札幌へ行きまっす。
3泊の予定です。

実家に帰らせていただきます ではありません。だんなも一緒です。

小島麻由美(もとい夜半亭さんが)テレビに出てるの見逃しちゃいました。

バナナフィッシュにHYDEはどうだろう。。。もうちょっと華奢じゃない人がいいかな。
でも確かに彼はきれいな顔してる。大石恵と並んだらすごい夫婦。


そろそろ時間だ。急がねば。


え〜?おおいしめぐみ知らないの〜?? 投稿者:とんとん  投稿日: 4月10日(水)16時06分07秒

これから札幌へ行きまっす。
3泊の予定です。

実家に帰らせていただきます ではありません。だんなも一緒です。

小島麻由美(もとい夜半亭さんが)テレビに出てるの見逃しちゃいました。

そろそろ時間だ。急がねば。


atra日記 投稿者:atra  投稿日: 4月10日(水)11時58分04秒

そうそう、hiruq@様のHIDEがいたからHYDEにしたというのはマジもんですよ☆ミ和歌山出身だとか…(←豆知識でし☆爆)


atra日記 投稿者:atra  投稿日: 4月10日(水)11時51分17秒

HYDEの実家は喫茶店だとか…となぜHYDEの話題が流行っているのですか?    今日は職員健康診断のため学校が休み…早すぎっしょ(*_*) 昨日カラスに追いかけられた。壁┃‥ャ)┓ュュュ何もしてんよ〜ォ


ラブ日記 副題 1年6組のノッポ 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月10日(水)09時08分07秒

今、203はtonton状態 無言攻撃空間状態は つれーなton。

1)ヒルダ 恵って誰 ヒントくれ。
2)虻、アナ大(アナグラムの大家)サンクス
  ハイド氏については 同居人も指摘してた。

3)入学式 や 四月の「初めて見る顔」は「みんな変な顔」に見える
  何か「よそよそしい」状態、15才の春は すげえ イイヨネ。
  オレなんて 34才なのに既婚なのに 起き抜けなのに「よそよそしい」状態。

  ホント オンナといっしょに暮らすの タイヘン。でも また 懲りずに
  あの種と暮らすんだから。  きりぎりす 渋谷で終電 逃すの報。おにーやん心配。


ゴーシュ君やめたまえ 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月10日(水)09時04分05秒

HYDEはもしかしたらもともと「ひで」という呼び名があり、
先にHIDEがデビューしていたので、IをYに変えたのかなぁと勝手に思っています。
もう大石 恵さんとは結婚したんでしたっけ。
HYDEさんはシャズナのイザム君が出てくる前は女装していましたよね。

そもそもメンバーのドラムスだったか、ベースの人が
まだライブハウスで演奏している時、
お客にすごくまぶい女がいるぜと思って、一緒にバンドしない?と声をかけたら
HYDEだったとか。
体が華奢な分、イザム君(←この君は聖子さんとウワサのジェフ君の君と
同じものだね)の「男らしい女」とは全然別物で、
私は綺麗な女の人だとずっと思っていました。

吉田秋生のバナナ・フィッシュが映画化されることがあるなら、
主人公のアッシュはHYDEがいいと思うんだけど。
(反対意見あるだろうな)


夫の取引先のひとに三つ子が生まれたそうで、
お祝いを持っていくのだけれど、
三つ子って、なぁ。
すんげーぞ。
とんきち、ちんぺい、かんたはよっちゃんの弟たちだっけ。
でも声優は2人ってやつ。
誰もついてこない話ばっかり?
ゴーシュ君、いいぞ。


HYDE 投稿者:虻脳丸  投稿日: 4月10日(水)02時23分22秒

って、自殺したんだよね?、っていったら、
それは「HIDE」でしょ?と、バカにされた。
紛らわしい名前つけるんじゃないの!
ついでに、奥さんはロザンナっていったんでしょ?
て、これは、ネタ(笑)。
「HIDE」は「ヒデ」で、「HYDE」は「ハイド」なんでしょ?
この区別は、一般人には難しいね・・・。
「HYDE」の「ハイド」は、やはり、「ジキル&ハイド」から?
そういえば「ジキル」というバンド名もあったようですが、
「自切俳人」この変名の主は、北山修さんだっけ?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


寝坊日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月10日(水)00時52分50秒

夜、a、風>オメーラおもしいじゃんかよ(ごめん アニイ 勢いで)

それは3人の面がオレの中で割れてるからか。
夜アニイの、その場で「浮いてる」姿を想像して爆。

風の豆知識にも爆。だってアナタ 仕事場ではジーマメな顔してるから
途中まで 大豆って枝豆なああああんだ しばらく後 爆。
いっしょに暮らしているナオンから バカッ とつっこみ入りました。

コーチャンメモ。
あ じゃぱん 改訂版チェキ。帯の福田。
矢作のエセイの方の新刊、渋谷の章をパラ見、アニイの旨通じる ラブ。
旭読本 タッチ&バイ。小林の文は読みたいけど アキラはまだよく
つかめなかったオレだけど 今日 わりと時間によゆうありで
上のCDフロアに行き 新システム 置いてあるCDの70%試聴オッケーに
きれいな店員さんナンパしてやり方 おそわると アキラも聞けた。

自動車ショー歌 ひさしぶりに聴きましたので タッチ&バイ と なったて
きいてんのー カワイコチャン。

今日から交通安全なんとか。いきなりオイナリサン。 スピード違反に捕まる。
寸前逃れたけど。ドキドキは しばらく続いたビブロスやっぱゲオに変わってた。

atra、貴女がくれたガムを実はすぐ食べず どっか置いてたら
見えなくなり オレいま よんどころない事情でキレーな人とあれになってて
そこで やべートコロから あのガムが出てきて あーピンチ。
香水大変だな。


疾風日記 投稿者:疾風  投稿日: 4月 9日(火)19時52分42秒

私は、昨日入学式でした。臭くはなかったけど賛美歌を急に歌われびっくりした。
マイク片手に賛美歌を歌う先生らしき人・・・まぁ、うまかったので良しとする。
今日は、始業式・・・。2,3年生の態度が悪かったのが驚いた。疾風びっくり!( ̄□ ̄;)
でも、友達が出来た。名前はまだ覚えてない。(━━)プライバシー保護)の為顔隠し。
ここに来ると私が私でなくなると思う今日この頃。


atra日記 投稿者:atra  投稿日: 4月 9日(火)16時28分07秒

今日は入学式だった私は思う、こういう日は絶対臭い…と。何種類にもおよぶ香水の混じりあった独特の匂い…どうにかしてくれないのだろうか…(>_<)CAMEL様、薔薇ガムはあまりに日がたつと匂いが無くなり意味がないです♪〜( ̄ε ̄)


お久しぶりです 投稿者:疾風  投稿日: 4月 9日(火)15時05分38秒

こんにちは、疾風です。久しぶりのカキコです。今日は、これから区役所に行って来ます。
さっき区役所に住民票を取りに行ったら印鑑を忘れたため帰宅・・・
こんなおっちょこちょいな無セキツイ動物の豆知識です☆
枝豆は大豆なんですよ!!・・・・・今、何人の人が「それは豆知識じゃなくて豆の知識だろ!!」ってツッコンでくれただろう・・・?
まぁ、本当の豆知識は、サザエさんに出てくる波平には、兄(双子)がいて、その兄の名前は海平。
見分け方は、髪の毛の数。波平は、1本。海平は、2本。兄より髪の毛が少ないのって寂しいですね・・・
それでは、ごきげんよう・・・


エトセトラ 投稿者:夜半亭  投稿日: 4月 9日(火)13時21分54秒

勝新。
数年前にP−VINEから『歌いまくる勝新太郎』
というCDが出ましてね。
店頭で30分ほど悩んだ挙句、結局
「中古で出るのを待とう」
という結論に落ち着いたんですが、
爾来いっこうに中古盤で巡り会えません。
しかし、凄い題名!→『歌いまくる勝新太郎』

イントロデューシング矢作俊彦はなに?
それはもうどうにもこうにも『気分はもう戦争』(双葉社)でしょう。
大友克洋と組んでいい仕事残しました。
古本屋にごろごろしています。
(そういえばCAMEL様拙宅訪問時これ読んでましたよね)

「NAVI」調査ありがとうございます>hiruq@さま
編集長のスズキさんが新潮の『ENGINE』に移ったので
連載(神奈川県警二村刑事登場の小説です)やめてしまったのかも知れませんね。
それと、『あ・じゃ・ぱん(!)』みたような
おっとろしい作品書いてしまったら
「この次」というのはなかなか大変なのではないか。

小島麻由美嬢今夜10時TVK登場です>tontonさま
観客席でネクタイ締めてる阿呆面がもし写ったら
それはわたしです。
一緒のゲストが326で、観客はファンの女性が多く
いい年したオヤジがひとり、周囲から浮きまくっておりました。
素の小島麻由美嬢は、その作品及び歌声からは想像できない、
なんていうか、ほとんど痴呆というか魯鈍というか(←おいおい!)
でも、その落差のすさまじさが、まるで胸のすくような。

あっ、仕事ぢゃん!!


縮んだ愛日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月 9日(火)09時17分13秒

昨日2:30に寝て6:30に体が疲れているのに 目が覚める。
でも ラブtonを見れたから いいか。

痴人の愛(谷崎)を読んだことねえけど 縮んだ愛 ともじって書いた小説あんのか。
t>TVKの小島嬢 今日の夜ジャン。 おやすみ。


『月曜日のユカ』 投稿者:夜半亭  投稿日: 4月 9日(火)09時15分38秒

がいいです→中平康。
10代の加賀まり子が可愛いったらありゃしない。
現在でもこの作品、カルトな人気があるようですね、若い女性に。
あと、『憎いあんちくしょう』(←表記若干不安)だったかな、
芦川いずみに黒縁の眼鏡をかけさせたコメディ。これも好き。
矢作俊彦は『泥純』を推してましたが。

昨日、思い切って買っちまいました。

『小林旭 1』
『小林旭 2』
『小林旭 3』
『小林旭 4』

封も切らずCD棚前面にディスプレイして
ひとり悦に入っております。
(以前出た3枚組は既得なれど今回は大瀧監修リマスタリングだし)
週末に『小林旭読本』でも読みながら聴きまくろうかと。


HYDEの彼女は恵ちゃん 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月 9日(火)08時25分56秒

テレビ埼玉しか見られない・・・・。
TVKはいいですよね。その辺さすが「ダ埼玉」とは違って、流してて嫌じゃないもの。
同じ新車情報は放映しているけれど、
どうもテレビ埼玉、テレビ千葉、いけません。

私は眠れない時は眠りません。
娘は子どもなので眠れないと泣くので、
そういう時は足の裏をもみもみしてあげると、すぴーっ・・・と寝てしまいます。
でもしてくれるひとがいなきゃ、足裏もみもみも無理。
軽いストレッチでもいかがでしょう。


先日は茨城の自然博物館に行ったのです。
その駐車場にむかーしむかしのスカイラインGT-Rが!
勿論フェンダーミラー、角張ったフレーム、
車高が低くて見た目が小さいのに3ナンバー。
かっちょいい〜☆
今のスカイラインには全然ときめかないんだけれど、
あれ、何年の型なんだろう。
古い車を大事に大事に乗ってるのって、すごくかっこいい。
でもそれだけの形をしているんだよね、昔の車って。
最近のモデルの車で何年も何年も乗っていたい形のってすごく少ない。

でもだからと言って、たとえばネットオークションで
5万円のプジョーが売ってたら買うのか。買わないな〜・・・。

夜半亭さん、今はそのNAVIのコラムはないみたいです。
いつからなのかわかりませんが。


ああ、なんだか色んなことが中途半端なまま停滞していて、
私よどんでる。よどよど。


春眠できず、只今暁。 投稿者:tonton  投稿日: 4月 9日(火)06時31分35秒

なぜか今晩(もうすでに朝だけど)は 一睡もできなかったのでパソコンをひらいてみた。
ダンナは夜勤。ひとりの朝。時間は自由。

先日新しいマンションへの引越完了。晴れた日はバルコニーから富士山も見えます。
直射日光が部屋の中まで入らないので夏も涼しく過ごせそうなこのおうちはとてもイイ感じ。
でっかいテレビも買ったし(32型デジタルハイビジョン♪)、カーテン(ドレープ)はなんとか私の
希望通りにさせてもらったし♪♪(←レースのカーテンはグレードダウンさせられたけど)

不便なことと言えば、駐車場が昇降スライド式で狭い敷地にむりやり作ってあるので
車の出入りがしづらい上、非常に時間がかかる事。運転は非常に上手なはずのうちのだんな様が
早速鉄の柱とフロントバンパーをご挨拶させてしまい¥¥修理費12万¥¥
これは絶対構造上の問題だ〜!! 今後3ヶ月の間に何人ぶつけるか、賭けたいくらい。
こちとら引越で すっからかんなんでぃ。保険つかっちゃうもんね〜。

それにしても、眠りたいと思うときに眠れないのはなかなかつらい。
どなたか「こうすれば必ず眠れる」という方法をご存じでしたら教えて下さい。
※薬使用不可

そういえば・・・以前に書いた”むかつく旦那の話”はにいろんなレスを頂き、私も数日間あれこれと
考えていましたが、結局忙しくしてるうちに日々の生活の中に埋もれてしまっています。
人はこうやっていろんなことを忘れながら生活していくのですねぇ。。。


C>いつぞや 某C宅にて サさんにパソコンのコードでぐるぐる巻きにされた経験は一生忘れません。
夜>寝ないで起きてたのに!このHPを先に見てたらテレビ神奈川の深夜番組を見たのになぁ。


’92 7月24日の宝島日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月 9日(火)00時51分11秒

>兄貴、矢作は相変わらずポストでしかチェキしてませんが。
あじゃぱんスタンドリーリディングしてみます。「スズキさんの冒険」も。
文庫エセイ「複雑な場所と彼女」でゴダールに触れていました。

ピンチョンは「重力の虹」(当然 未見)バーセルミなどと高橋源ちゃんのエセイの中で
オレの中では処理されてて 悲しい。なんてたってブローティガンとサリンジャーで
オレの米小説 解決されてんだから。貧者の食事。

フォークナーやSキングぐれえ 食いてえよ。あ、チャンドラーは野良犬時代、
カワイコちゃんの部屋で夜中 カワイー寝息をBGM ほとんど読みましたが。
イヴリンウォーも小林信彦エセイの中で終わっているテイタラク。
元ワイフが卒論オーウェルで英文学詳しく 岩波文庫でイヴリンウォーあった。
中平康まで 娘ストレイプシープ書いてたな 彼の映画 (映画はオレなのに)まで未見。

二度目の渡英の帰り 横浜そごうの下で 沢木耕太郎の「彼らの流儀」が新刊だった頃、
あるパスタ屋で アニイとさしで話してた時

「シニヤ 穴が多いね」と あの通る小声でスパッと言われたことがあるんだ カワイコチャン。
つまり 読まなきゃならない本も読まず あすんでてイイノカネ ってこと。

「重ねて言ふ」については もう天童よしみ入り。電動こけし入り。わかんねえって若いコには。
殿堂入りってこと。

その上の atraさんの文には どうしてオレの若いコなのに
そんな言霊が 入るのか 不思議です。ちょっとコワイ。
あ HYDEってラルクの人って昨晩 判明。

メモ つぼ8に右の後 よく行く。去年ブル&トンといったつぼ。
atraからもらった薔薇ガムが今朝 愛人の部屋で発覚。
「シニヤ あんたがこれ買ったの?」「若いコからもらった」

大通り公園の横の道を運転。今日より学生の休み終わり 街は落ち着きをとり戻す。好き。
25丁目 鳥居の辺り。みゆたの家の近くの「問題」のMSはまだ建ってなかった。
行啓通り 懐かしい。護国神社の横を抜け 平岸街道の近く 昔 ブルと赤ちんの引越し手伝う
之辺り 昭和30年代のアヤシゲ屋台団地風 飲み屋 からうじて 残っている。

リブロ平岸(映画関係古書)ちょい見。前のワゴンに10年ぐらい探してた「宝島」の
勝新表紙の根本 湯浅によるインタビュー号 50円で発見。ちょい感動。
これ宝島買ってた頃 持ってたけど 勝のことわからず 100冊ぐらい もういいや
と思いゴミの日に投げたのに入ってて けっこう探してた。ラブ。

同じワゴンの中の「鳩よ」大判の頃の夢野久作号と江戸川乱歩号ともに100円も。
店内で双葉のぼくの採点表を1500円で景気よく買う。

文教堂で残り一冊の裏ブブカ めんどーで買ってしまう。


atra日記 投稿者:atra  投稿日: 4月 8日(月)21時39分56秒

今宵、月も出ていない夜に強き風が吹き荒び、我の猫が背をたて悲鳴をあげる…春の訪れを否定しているかのように、雲は漆黒の色をまとい冷たい雫を天から落とす… 春の風物詩を語っているのだろうか…?


TVK視聴可能者諸君に告ぐ 投稿者:夜半亭  投稿日: 4月 8日(月)14時13分03秒

TVK(テレビ神奈川)視聴可能者諸君!
明日夜10時放送の「MUSIC CHAT」なるトーク番組に
吾等が歌姫小島麻由美嬢が御出演なされる事と相成つた。
TVK視聴可能者諸君に於ては須く当該番組を見るべし。
重ねて言ふ。
TVK視聴可能者諸君に於ては須く当該番組を見るべし!


あ・じゃ・ぱん(!)  投稿者:夜半亭  投稿日: 4月 8日(月)14時01分58秒

横浜が生んだ世紀の文豪矢作俊彦の畢生の大作『あ・じゃ・ぱん(!)』、
20世紀最後の傑作、戦後日本文学の橋本欣司(←誰やそれ?)塔と称えられる
不滅の名作『あ・じゃ・ぱん(!)』が、此の度版元をどういう訳かチェンジして(新潮→角川)
増補加筆修正版にて再刊されました。

矢作俊彦って、作家としてのスタート時には
「ニューハードボイルドの旗手」みたいなレッテルを貼られていたけど
(横浜ダンディズム、なんて赤面ものの惹句もありやした)
本質的にはヒューモアの作家だったということなんすね。
トマス・ピンチョン+R・チャンドラー+イヴリン・ウォー+中平康風味
とでも言ったらいいのか、壮大な偽史倭人伝が繰り広げられますです。

そういえば「NAVI」連載(だった)『SO LONG』はどうなったのか?




記号としてのK姉妹にき その 33 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月 8日(月)02時30分44秒

田中M子の若い頃 角栄とロシアに行った頃なら OK。
仕事場の若いコに何度かいったけど
K姉の存在ってけっしー しょ。成り上がりって感じで たぶん自分でメディアに
伝えられる「自分」を把握できてない。そこがいい。
モームス。のコたちは そういう意味でつまんねえ。叶性あるならゴマキだな。
姉(ブブカ関係によると)弟(フライデーが伝えるトコロ)も。

昔、明菜の母が写真週刊誌の記者たちに鬼婆の形相でパイプイス振り回してた イイネ。

メモ。  13の退屈日記などでレモンの切り方の記述探すがねえ。
右。ピカリ湯。小林コラムはWアレンと太宰。 煙草コラムで連城いい文。
向井万起男の読書にき 会話体まぜたりしてイイナ 春樹好きなのも。
明日裏ブブカをチキ。 瓶コーラなくなるぞ ローソンなくなっていて
7で9本オトナ買い。二段重ねののり弁作る之図。


うにゅ、自信ありませんでした・・・・。 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月 7日(日)10時44分43秒

CAMELさん、山猫さんの別当の真似はもういいです。

町田 康さん、NAVI「スポーツカーは死んだのか」特集号の表紙に
24万5000円のスーツを着て表紙に。
メルセデスCクラスに乗ってるとか。意外。
パンクロック出身で生活派だというのに。
「みんなが興味を持っている時には、興味がないふりをしたりするタチなんです」
子どもっぽくていい。

このNAVIは、巻末のグラビアが秀逸。
安達祐実とポルシェ356。
「同情するなら金をくれ」ランドセル背負ってた姿があまりに強烈で、
それが彼女の呪縛だけれど、
この写真はとってもいい。
やっぱり篠山紀信さんってすごいんだ。


グレープフルーツもオレンジも、なぜナイフを使おうと?
私はオレンジは手でむく。みかんのように。
グレープフルーツは皮だけにナイフを入れる場合もあるが、そのあとやっぱり手でむく。
これが一番汁が飛ばない。アンガーシャーでは常識です。
ちなみにナイフを使うときはよく砥いだものを使うと、汁が飛ばない。

味噌さん、よくわかりました。回答ありがとう。
でも田中真紀子さんが好きだとCさんが言ったら、逆に心配になりますわ(笑)。
ちなみにそういう味噌さんはどんな感じの女性が好きなのかな。


伊丹13のレモン切り方日記(ヨロパ退屈にき) 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月 7日(日)02時40分24秒

よかたネ 今 虻さん(ねまき猫だよ、H)に越されたけど
再投稿システムができました。

メモ

朝、ともらのんの夢見る。今の同居人(♀)と横浜の彼の仕事場や彼の家に抜き打ちで
訪れる之図。夢だから 人が読んでもおもしくねえので書かないけど 起きてメモする。

なぜか メモしてる時 ごぶさたのtontonが以前の文の関係で同居人(♂)に
パソコンといっしょに監禁されてる之図コドに巻かれて。

春陽気 家のそばの交差点で釣り目のスピードの島袋(チョコと同業の島袋イイネ)じゃあない
あ上原か似人間を見る。通勤途中の小学校の横でマフィア黒サングラスの茶髪のおばはん児童2
自分のコと思われるのと問を出る之図。

文教堂でニャンZ買 読売ウイークリー苦虫今週初見。町田エセイ「国民の彼岸」絶好調
花見について。バースト白夜 80年代LOVE写真コラム前から気になてたけど
今回特にいい パンタ対談水津(オレ通の編集後記で昔チエキ) 東陽片岡も
でもこのザシ タトーがオレには余計、古本屋でちょい前のがまとめて出てたけど ちょっと。
裏の音楽ザシの下の背表紙しか見えない棚で 気になてたジョージの1980のヒット曲の題名
SET ON YOUを思いだす ここにも書いたけど。

PAPER BACK(ザシ) リトルモア出してんのか 雑誌化されてんのかHIROMIX
片岡義男の文も(前の町田の居酒屋は 東京人 ) 立ち読みの際の有線
女性ボーカルでいい曲 次にラップで「あがってんのー さがってんのー」いいな この曲
だれの。

朝 7に週刊新潮 つっかけで買いにいく。ゴダールの特別インタビュー。
これが さすが元野良犬をあさっぱらから走らせるほどイイ。

タモ倶楽 神保町の名に惹かれ「HYDEアンプラグド」金子国義出てた
HYDEって今日音楽ザシの表紙にも出てたけど 今日までエクスジャパンのHIDEと
思ってた。YOSHIKIとかGACKTとかビュジュアル系の人 おにーやん区別つかん
けしー。 吉本超合金まだやってたのか 藤原(原西がイイ 藤本の生まれたばかりの子馬の
立ち上がる物真似秀逸だったが) 今 われポン。

長文気にしてる やめる気ねえけど。それで夏木マリ(中学からのファン)が窪塚とメル友で、
窪塚が傷天風のCMイイネ。
ここから虚実日記なんだけど 窪塚 昼前起きて「今 起きた」と短い文のメールを夏木に
送る之図イイネ。 夏木 窪塚をベタぼめ 彼が若かったらいっしょに暮らしたいとも。

ヒルダ、今日キリギリスが母と暇乞いに仕事場にきました。絵をやってるコ(19)
TM美大に行くことになりN野に しばらく住むミタイ。ちよい おにーやん心配。


TNTは恐い。猫の半身30年前豊平小学校の校庭で目撃はもっと恐い 投稿者:BLUOOOOO酔っ払いバージョン  投稿日: 4月 7日(日)01時55分04秒

深夜のケーブルTV
イーグルスの再結成LIVE
たまたまいっしょに呑んでた薬物中毒入院暦有りのオヤヂ鼻時ブー!!!
今日はしっかりビデオに撮ってっまっせ。
なんでぇっと言うくらいオリジナルに忠実な演奏。
ジョーウォルシュいっちゃってます。ムーンライダース白井良明の様。
酔ったまま聴く気持ちイー曲
今日は焼酎(マックスバッリューオリジナル兎に角安いTONTONにお勧め)の津軽りんごJUICE割り
眠テーけどエクスタシー

夜半亭様 秋に観た小島嬢はもっとエクスタシー


プロティガルサン(放蕩息子)にき、ローリングストーンズに同名の曲あって、下のおねーやんとガイキチふたり(片方もう死亡)計4人でTKYドームでみたことあんのよ、味噌之図 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月 7日(日)01時08分54秒

味噌さま、とんだ失礼をば、ひらにご容赦を。
水曜日に、たまたまマグロH半身くんより、メールで
ここのページを見たけど投稿のしかたがわからない由がきて、
メールで(泣きながら 送り方 文字変換 まだわからず)返事をした後 あ携帯メールね。
味噌さまの初投稿をみたので まちがえました。ごめんなさい ラブリー おえ。

若いコ味噌の特徴「ちなみに」にきづけば ってレスで「ちなみ」を
二回も応用してるのにオレバカ。

>ちなみに俺は電流を流したら焼豚肉の塊になります。あと俺の高校の入学式は来ないで下さい。来る訳ないと分かってはいるけどとりあえずこないでください。

おもしーじゃねえか 味噌は小学の時「がんばれ、マサルさん」を読んで天啓をうけ、
現在スタンフォード大学付属高校電流科に飛び級で入学許可された
日本のキムウンヨンくんです。入学式はひこき乗るの恐いので無理かも。

あと、入学式こないでくらはい 来る訳ないと分かってはいるけどとりあえずこないでくらはい。
この「こないで」と「来る訳ない」と「こないで」の一文に三回否定がイイネ。
「とりあえず」とか「ちなみに」とか「いちおう」とかの、わざとギコチナサを装い潤滑油なしの
挿入がイカスね。大学の生協でドキドキいつも見る好みのオンナ胃下垂ね、昔の話ス。

ほらね もう長文 いやだネ。
じゃあメモにします。

グレフル オレンジ類開眼 あんがねーやん ヨロピク
赤道切りにして スイカ切るようにすると汁とばず(中折れトン)うめえ。
でも赤道切りの時 房と房の境目にちよどナイフ入らないように アンガーシャー地方では
どんな工夫がされてんのか しりてえー しりてえええええ。こりやSP二分する論争になるな。
メモになてないオレ。


「UNYU」 投稿者:虻脳丸  投稿日: 4月 7日(日)00時56分16秒

これは、ふつうは「うにゅ」としか読めません(笑)
「うんゆ」と読ませたかったら「UN'YU」とアポストロフィいれるんだっけ?
同じように「けんいち」という名前は「KEN'ICHI」としないと、
「けにち」になってしまうんであります。

ところで、「運輸」という単語から発展して思い出したこと、

その1)
「福山通運」を略して「ふくつう」というのは、どうしても「腹痛」と読める。

その2)
工藤静香の「FUJITSU」という曲名は、じつは「不実」らしいけど、
どうしても「富士通」と読める。

その3)
昔、某氏の「つづく」といいながら続かない連載小説のタイトルのひとつに、
「運行多礼」というのがあった。
これは、たとえ続かなくても、タイトルだけで価値があった。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


最近は黄砂がムカつきました 投稿者:味噌  投稿日: 4月 6日(土)23時19分09秒

危ないというのはキャメルさんの年齢と性格を考えたらK姉妹は不自然であるという意味です。キャメルさんのいろんな部分を考慮すると田中まきこあたりがちょうどいいかと…(笑)

このサイトは携帯で見るには小さすぎです。どうにかしてもっと見やすくならないスカ?って誰に言ってんだって感じっすね。


クラムボンは宮沢さんのしか知らないんですが 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月 6日(土)10時29分32秒

ところで味噌さん、
>年齢のわりに美人のK姉妹が好きという危ない人
の、年齢のわりにというのは、美人なK姉妹にかかるのですか?
それとも危ない人にかかるのですか?

それにしてもK姉妹、お酒のおつまみにいつもキャビアやフォアグラを食べてちゃ、
通風や糖尿病のような成人病になる日もそう遠いことではありませんね。
私もK姉妹は好きなので、
たまには豆腐や乾物なども食べて、美しく長生きしていただきたいです。
(あのキャラクターとしては、例え食べていても極秘だろうが)
CAMELさん、K姉妹のフィギュア、買いましたか?
いえ、私にはそんな趣味はありませんけれど・・・。

もうつつじが咲き始めました。
今年の春はすごく早い。
夏にだらだら居座られる予感・・・。

昨日車に乗っている時、横切ったトラックの横腹に
「○○ UNYU」普通は運輸と読むかもしれないけれども、
うにゅって読む脳をお持ちの方、他にいらっしゃいませんか。


キャメルさんに一言 投稿者:味噌  投稿日: 4月 5日(金)15時54分45秒

俺はH君じゃなくてK藤だよ。
にしても随分と投稿の文面からは本当の姿がわかりません。いいかげん本当の自分をさらけ出したらどうですか?
ちなみに俺は電流を流したら焼豚肉の塊になります。あと俺の高校の入学式は来ないで下さい。来る訳ないと分かってはいるけどとりあえずこないでください。

http://tcup7014.tripod.co.jp/lupin2000/bbs


まちわび まちさび 投稿者:夜半亭  投稿日: 4月 5日(金)15時24分36秒

最近、カゴメベジオのCFに出演しているのは
クラムボンのボーカル、原田郁子でしゅぅ

そんだけ


マグロ日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月 5日(金)00時00分46秒

ごめなさい カツオ半身じゃあなくマグロ半身でした。
彼が小学低学年の頃、近所の草むらをあるってた時 いきなりマグロの流線型
推定120センチが、はんみが落ちていて こわくなり、
はい ここからが重要ですよ カワイコちゃん
オシッコかけて逃げたのです。  これだけで ここに登場する価値あり。

そうです推定 味噌さまが その人物だと思われます。
このコに電流をかけて歓迎してあげましょう。

最近、春仕事で若いコに昔話する機会が多く とんでもない単語を思い出しました。
耳からでてくる「ガンベ」という液体です。耳だれ とも云うのかもしれませんが
ガキの頃 友達に「ガンベでちまってよー」とか顔に「たむし」できちまって とか
イイナ 昭和40年代 携帯なかったけど。

ちなみに姉のほうが好き。いや ちなみにオレのガキの頃のネタでは
今のMSの向いのパワーズドラッグのあたり のっぱらで馬が3頭放し飼い。
ボーとしてたオレ 草をむしって食わせようとしたが ボーとして忘れてたら
おあずけをくらったと思った馬 怒り「ぼっかけらる」之図。
「がんべ」のコの兄が「シニヤ 草なげろ」の声で我に帰り 一命を救われる之図。

コオロギ生きてるんすか発言は 別のOくんでした。味噌さまの名誉のため訂正。
>味噌さま、無事投稿されました。下のおねーやんは 昔 オレんちに初めて来た時に
白石駅に向かいに行ったら 片手にオレンジ(推定直径11センチ)を持っていて
腰が抜けるほどビビリましたねーやんです。コーチャン4記録途絶える。
アジサイ(惣菜屋)は続行中。K妹 役所の役所間違える。


リニューアルの近代美術館は皇居のお堀一望の休憩室がすばらしい 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月 4日(木)22時20分27秒

カツオ半身の伝説の男の子、来るの?
あぁっ、来て来て♪
たしか、「BTB溶液に入れて色が変わるのはどれか。1)こおろぎ 2)大根 3)大根の葉」
という問題で「先生、こおろぎは生きているんですか、死んでいるんですか」
と聞いた子ですよね?
お姉さんは待ってるわよ〜。ホントよ☆
あれ、味噌さんって、その男の子?
違ったらごめんなさい。


昨日カンディンスキー。
20年前の東京都美術館の時のほうが見所あり。
半額返して欲しいぞ、近代美術館。

ところでカンディンスキーって誰ですかという質問が公園で。
悪い奥さん(札幌出身 越谷在住 専業不良主婦E子さん 38歳)は
「カンディンスキーというひとは、はじめて電気にプラスとマイナス以外の
中間負荷粒子というのを見つけたひとで、
アルコールの蒸気を充満させた霧箱という装置で、
その中間負荷粒子の動きを可視状態にしてみせるオブジェをつくったのが有名よ」
中間負荷粒子って何だよ、もう。あまりにもシロウトくさい言葉なのに、
素直な奥さん(北見出身 越谷在住 専業優良主婦O江さん 29歳)は信じてくれ、
「さすがE子さん、みるものが違いますね」とのお言葉を頂戴しました。
勿論「感電好きー」から派生したイメージ。
激嘘という言葉を使わせていただいたら、
しばらく立ち直ってくれませんでした。
ところでさすがE子さん、みるものが違うって、
もしかして私、わけのわからない人と思われているのかな・・・?
アンガーシャー。


初投稿 投稿者:味噌  投稿日: 4月 4日(木)15時00分53秒

題名にも書いたとおり初投稿です。ちゃんと送れているか心配っす。CAMELさんには一応お世話になりました。ちなみに俺はブラックジャックのルールを知っていた男です。ちなみに掲示版をご覧の皆様へ、CAMELさんは年齢のわりに美人のK姉妹が好きという危ない人です。どうか天罰を!

http://tcup7014.tripod.co.jp/lupin2000/bbs


サービスはしてみるもんだ日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月 4日(木)08時11分58秒

兄貴、達者でしたか。
菊地さん、CKBの板 オレ読んでます。
あいかわらずのレコ買、おとは元気にしてくれますね。

コーチャン4を三連続。サンデー毎日の中野のコラ満月雑記長。笑芸人6にふれてた。
読売ウイークリー今週まだ入荷してないのか。シドニー原作「真夜中」15分は
瀬戸も吉川もセリフの読み方うーん。おもしー展開ないと ヤメるぞ。
カツオ半身で著名なHくん 投稿の仕方 わかりましたか、わからなければ おにーやんに
連絡ください。 否ラブリー 広末のカラオケルームのCMしつこいぞ.


小島麻由美『ロック ステディガール』 投稿者:夜半亭  投稿日: 4月 3日(水)18時09分19秒

えー、しばらく蒙塵しておりました夜半亭でございます。
自分のページも板も放擲しっぱなしでしたが、
ようやく、ボードへの書き込み程度はなんとかできるようになりました。
ただいまリハビリ中、とみだりがわしく申そうかしら。

というわけで、小島さんのマキシシングル
『ロック ステディガール』が4月17日に発売されます。
1回しか聴いてませんけど名曲の予感が致します。
PVもちょっとだけみましたが、いままでではいちばんいいできのような気が。
同じ日に小島バンドのギタリスト塚本功の『ELECTRIC SPANISH 175』も出来。
4月10日には「大西ユカリと新世界」のライヴ盤2枚組もP−VAINEから。
高度成長期昭和歌謡の明日はさらに続く・・・ ってとこですかい。

やっぱりレコ買いから足を洗えないみたい。



サービス日記 投稿者:CAMEL  投稿日: 4月 3日(水)08時10分20秒

二日連続コーチャン4
一日目 早川文庫のテッド・バンディの帰還(ブロス柳下のコラムでちょい未知ジャンルの
勉強)読売ウイークリーなし。笑芸人6志ん朝追悼号買う(宮藤入り)文春増刊号(CD入り)買

二日目 梁のクーポン券小説 安西水丸エセイ 佐藤正午エセイ象を洗う 坪内の「七人」や
「三茶日記」ねえ 毎日サンデー探すがなく「金木」さんには聞けず
「男の隠れ家」という680雑誌 山口瞳や百瀬の本棚
飲み屋特集のザシに町田が一項 井伏も行った阿佐ヶ谷かの店で飲んでる之図
いいな酒飲めて 不調法なオレ。 帰り7でブブカ 春の高校生女子 中学女子(ともにまぶしい)に隠れるように買。

メモ めんこいコつぼ八を「つぼっぱ」と発音 前に書いた「釣り」という名のアパートの
住人は「つぼエイト」と 玉光堂は「たまひかりどう」と言って昔のナオンに受けてた。

仕事場で窓から見える 直線の太い通り(向いがコンビニ)に白と赤のスプリングコート
(短め)の二人を見て 長い冬の終りを実感小僧。
チャオ 早食いも白田 本田美奈子。 


チャーチル あなたが私の妻だったら日記 投稿者:CAMEL(朝号)  投稿日: 4月 1日(月)07時33分03秒

いわゆる「オトナ買い」をしてみました。

乗っちゃうと時間の感覚がなくなるから、困るね。
>ヒルダ イイネ オトナ買いオレはW杯瓶コーラ 瓶コーラは映画館バイト人間にとって
思い出の品。自販機と体の間に箱をはさみ 補充する作業 懐かしい。
>ヒルダ イイネ 乗り乗り(死語)

銭湯のソファで至福人間に「山田風太郎の未発見原稿が」。
シバタが言ってたけど どんなけっしーニュースを いつ どこで 聞くのが重要。

ワイルダー、お熱いのがお好き が人気あるけど 冒頭の設定(撃たれた死体がプールの
中で話しはじめる)で サンセット大通りがオレ一位。

田端義夫バタヤンが新潮の掲示板で「ヨッ」の元祖の人物の行方(戦友)を探してたけど
「戦死してなきゃいいんだが」すげえ。


夜の底にて 投稿者:hiruq@  投稿日: 4月 1日(月)03時50分37秒

いわゆる「オトナ買い」をしてみました。
と言っても缶コーヒー2本。かわいいもんです。
わくわくしながらオマケを開けてみましたら、
トヨタ2000GTとスバル360!
おぉ〜、いいね、いいね☆

2000GTは白。スバル360はクリーム色。
前回のパジェロの直球な緑に比べたら、うんとマシだけれど、
でもやっぱりちゃっちい・・・・。

まだS500と117クーペがまだですけれど、
これならもういいや。
娘が欲しがっているので、せいぜい見せびらかして
それにも飽きたらあげましょうっと。

ところで何故私はこんな時間まで起きているのかしら。
ちょっとお仕事していましたが、
乗っちゃうと時間の感覚がなくなるから、困るね。
お肌にも体にもよくないのよ、こんな時間まで起きているのは。
もう無理のきく年じゃないってことを私はいつも忘れる。
借りはすぐにぼよんぼよんな思考と、でろんでろんな体調になって現れる。
すこしずつ少しずつ寿命を削ってることに気付かないまま、
ユンケルとかゼナとかのんで埋め合わせてるつもりの自分が
どうにもかわいいってのは、有り?


大英帝国日記 その55 投稿者:CAMEL(湯上り号)  投稿日: 4月 1日(月)00時54分24秒

エリザベス皇太后の関係か キてます。

ブラックホークダウンにニューワイフ夢中で
今日のピカリ湯(銭湯)で文春 新潮 スポニチの敗戦処理のような再読込。
この映画に サムシェパードが出てるなら ちょい話が別。
彼は アルトマンの近親相姦映画(キムベイジンガー、ハリーディーンスターン)
ライトスタッフ。俳優 脚本家 妻ジェシカラング。
そして若い頃 ディランのツアー ローリングサンダーレビューに同行 ツアー記録を書いてる。
才人 兼オレの中ではイーストウッドの系列に入る映画人。

イギリスの地方?ウエールズ イングランド 北アイルランド スコットランドの4つの関係
ニューワイフに地図で説明を受ける。ソーズベリー(ストーンヘッジ 石のサークル)で
みゆたは式を挙げたんだけど 例によってイカレポンチは初の海外旅行で
いっしょにいく予定の万田久子の急なキャンセル ロンドン近郊の珍しい大雪などで
盲人が象をなでるが如くの旅行。  帰りに渋谷に夜半亭さんを呼び出し 居酒屋で日本料理を
テーブルに注文し過ぎる無作法をして サイズを間違えたTシャツを「子供さんに」と渡す狼藉

そんなソーズベリーがサウスハンプトンの近くロンドンの近くにあるなんて
オレ ロンドンのはるか北に位置してんのかと思ってた バカッ。

ジョンハート生きてたか エレファントマン(これもロンドン みゆた達の友達が住んでる地区に
関係)、エーリアン(これは苺ちゃん&さしみと日劇で体調悪いオレ あの気味の悪い動物
いつ飛び出てくるのかドキドキで途中退場 おまんけに逃げた先 らくようというアレンジパチンコ屋で 運悪く乱暴者のJに捕まり「キャメルさん マージャンやろう攻撃」で
本当に体調悪いとこ見せるため トイレで・・・)ブルさんなんて Jにジャンの借金返すため
貴重なレコードを売ったり。テイサー。

小林コラム今週号は新宿昭和館(名画座)の閉館にからんで 映画は映画館で。
ビデオ DVDは映画のようなモノ(カニカマボコ)と喝破。うーん その通り。
山本晋也カントクの「私の週刊食卓」を読み返す。彼の女房 ネコとの生活 語り
藤田まこととの会話 イイネ 東京人の喋り方(浜松町までのモノレール 山手線の中での
会話で 即 あ この人 東京人だってわかります)

最近の恩人 坪内祐三コラムで新潮OH文庫の山谷ブルース 高山宏(荒俣関係 松岡正剛も)の
リンカーン大統領(?)の本。

帰りにブブカMAXをもう一度。外タレ、GACKETなどのご乱行レポート
あいかわらずのコアマガジン BGMにオールナイトニッポンのテーマに歌詞がついてる。
ありゃなんだ。 虻さんの時間かな。ビューテフル。あ ライフ イズ ゴーン オンが
アッシュの曲名か。


以前のログ 以降のログ ログ目次