全学中掲示板2002/03前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

夜霧のマンハッタン日記 投稿者:CAMEL  投稿日:03月15日(金)23時35分51秒

もうラカダがバラバラ状態 完全なジジイ病
もうモーロウとしながら 右 白鳥(SP) 仕事と泣きながら
こなしています なぜ 白鳥。


祝 確定申告終了〜♪ 投稿者:hiruq@  投稿日:03月15日(金)14時35分01秒

も〜ホントに面倒だった。
そんなに収入ないのに、白色申告だから
例え1万円の収入でも1000円納めなければならない。
納得いかーん!!!

何だか2月3月は色々あって気が休まりません。
このぐうたらズボラな私が何かしらしているなんて。
お昼寝も全然していないし、睡眠時間も少ないから、うっすら頭が痛いぞ。

でもとりあえず1番の気がかりだった確定申告は10万トンの錘でしたからね。
それだけでも随分軽くなった〜。
ふと見ると公園のこぶしの花が満開でした。
桜はあと2〜3日で開き始めるでしょう。
今日はコートを着ていると汗をかくくらい暖かくなりました。

あっ、やっと傘を買ったんだよぅ。
グレイッシュなピンク色の、子どもが野原で摘んだような花の刺繍が少ししてあるやつ。
娘に「お母さん、女の子らしい傘だね」と言われて
まあね〜と返しておきました。
もう盗まれないようにしなきゃ。


アルチュール・ランボオ日記 投稿者:虻脳丸  投稿日:03月13日(水)01時53分28秒

最近、しらふで掲示板にはいるのが、ふと、こわくなることがある。
最近、ビール500ml缶2本以上飲むと次の朝つらいのに、
最近、掲示板巡回してるうちに、空き缶が知らないうちに増えてることがある。

最近、へんな夢をよく見ることがある。
いや、へんな夢というのは、いつも見るものだと思うから、
最近、へんな夢を忘れずに覚えてることが、よくある。
細菌、なんて、あまり気に止めてなかった存在が、ふと、こわくなることがある。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


村上日記 投稿者:CAMEL  投稿日:03月12日(火)10時03分15秒

春樹の新刊文庫本 半端見。
かえるくんTKYを救う 167センチのかえるくん日本語で話す
という昔のシュールな表記がありました。

好きな映画のきらいな部分

七人の侍の森の中の恋愛の部分。


いたしかたなし 投稿者:ともらのん.com  投稿日:03月11日(月)21時03分41秒

白鳥さんご招待は、また次回というこで・・・。

次回お越しの時までに130K貯めておきます。(2人分)


かんらかんら 投稿者:hiruq@  投稿日:03月09日(土)18時45分07秒

スーパーひとしくん人形での正解ですので、
tontonさんとhiruq@さん、お2人が本日のトップ賞です(拍手 ファンファーレ)。
では賞品の小説は是非GWまでに400字詰原稿用紙30枚が最低枚数でーす。
更にお2人ともパーフェクトでのトップ賞ですので、
次回の上京の際にはご飯もおごっていただきまーす(会場歓声)。


でた〜っ 篠沢教授に2000点 投稿者:tonton  投稿日:03月09日(土)10時00分25秒

CAMELさん、体調大丈夫ですか?
合格発表の日だし、せんせいとしてはお仕事も忙しいのですね。
是非、またの機会に。

小説、楽しみに待ってます♪


TKY断念日記 投稿者:CAMEL  投稿日:03月09日(土)09時50分05秒

仕事のやりくりとちょい体調の問題で
いけなくなりました。ごめんなさい。おさわがせしました。


結局 投稿者:きりぎりす  投稿日:03月08日(金)11時10分20秒

自分でサイコロまわしてきめますか!先生そのうち語ろうぜー


迷うなー 投稿者:きりぎりす  投稿日:03月08日(金)11時05分44秒

むずかしーな〜。迷うべー。贅沢な悩みですけどね。自分が嬉しい分必ず悲しい人もいるからねー。でも昨年自分も経験したし!久々にきた春だから調子に乗らせてよー!自分を追い込んでよかった!ストイック最高!徹夜最高!努力は人を裏切りません(感動した友達の名言)


中国語にしたまえ 投稿者:ともらのん.com  投稿日:03月08日(金)10時55分19秒

見た目わかりやすい。

我是日本人.(わたしは日本人です)ウォーシーリーベンレン

有没有弟弟?(弟さんはいますか?)ヨーメイヨーティーティ

ほうらね。簡単。簡単。

しかし、こうしている間にもインドでは宗教暴動が・・・。

(渋谷の大学中退)


書き直し 投稿者:hiruq@  投稿日:03月08日(金)10時51分07秒

下2行目、
まあ、いいのではと思います、と書きたかったのでした。


高速びゅうびゅう日記 投稿者:hiruq@  投稿日:03月08日(金)10時36分25秒

キリギリス様、就職のことを考えたら、私は英語だと思いますが、
よりキライでないものをとるのもあまいいのではと思います。

で、渋谷のどこよ。
渋谷って面積あるんだよ。


ディズニーランドへはちゃんと車で行って、帰ってきたぞ、無事。
行きは朝7時15分に出たのに、到着が9時少し前。
首都高は渋滞で、マニュアル車はクラッチ踏みまくり。
左足がつった。
5速に入れたのは2度、10分くらいでした。
渋滞にはまっているポルシェくらいマヌケなものはないなーと思いつつ、
なるべく近くにいて、うっとり眺めていたのであった。
ローズピンクだって。そんなのポルシェにしか似合わないね。

帰りは1時間くらいで帰って来た。
本当はもっと早く帰ってこられると思う。実は高速を降りてから迷ったのだった。
1本早く右折してしまったために、見知らぬ町、見知らぬ人、私ひとり異邦人〜
と心細い気にも一瞬なったが、
"迷ったら戻れ"の金言通り戻ったら、草加はこちらの標識。
草加に行けばなんとかなると、決意の右折。
程なく越谷はこっちの看板。らりほー。

それにしても、ディズニーランドへ行くのに、
最大催行人数は4人までだな。つくづく。
10人もいたら、わけわかんない。
身動きがとれなくなるのでストレスが結構たまる。
途中男の子組(6人)と女の子組(4人)に分かれて
女の子組は絶叫マシンにふたつ乗った。
男の子組はその間「汽車とお船」に乗ったそうだ。
女の子組、度胸あります。
私は首都高に入るときと、スペースマウンテンに乗る前の心拍数は
同じくらい高いんだけれど(こらこら)、やっぱり来たからには乗らなきゃっていう。

娘は白雪姫と王子様の2人に手をつながれて少し歩いてもらえたので、もう大喜び。
こいつひとりだけコスプレ、ゴージャスな格好(セルフプロデュース・・・)で、
私は恥ずかしかったが、嬉しそうな娘をみると、まあいいかと思う。

男の子組が唯一少し控えめな絶叫マシン、スターツアーズに乗ったとき、
ディズニーランドは初めての4歳の子がぽつっと
「オレ、宇宙にいくのかー・・・」と呟いたと言うので、
手をたたいて喜んでしまった。かわいい〜♪
列に並んでいる時には、このくらいのサービスはしてもらいたい。

さて、疲れたけれど、38歳、筋肉痛は明日からか・・・?


暴力脱獄日記(半端見) 投稿者:CAMEL  投稿日:03月08日(金)09時17分44秒

き様 語学がきらいなんですか
大学の語学は そんなにきわめるわけじゃないので
適当に考えて フランス語(オレ)にしなさい 辞書持込ありとか楽だった。

気志団 ギターウルフ オレと関係ねえな。


目標達成 投稿者:きりぎりす  投稿日:03月07日(木)23時49分27秒

どーもお久しぶりです。受験はまだ全部終わってないんだけど、もうほとんど終わった状態。モチベーションの低い事。目標は一応達成。そんなんで勉強しながら入学手続きしてたんだけど 履修科目?って奴? いきなり俺に嫌いな語学を要求してくるわけよ。 で!そこでだ!人生の先輩たちにどれが一番楽かお聞きしたいんです。英語(嫌い)フランス語、中国語、ドイツ語、ロシア語とあるんだけどさー?どうなん?  きゃめっち早急にレスプリーズね。 


Z日記 投稿者:CAMEL  投稿日:03月07日(木)08時40分46秒

コーチャンへ。電気菩薩ねえ でも検索でとりよせできる。
しないけど。

17日午前11時渋谷に集合です ヒルダさん。

東陽のマンガ(バースト)読んで Zをゲット テースト苦虫 まあイケた。


悲しい出来事 投稿者:hiruq@  投稿日:03月06日(水)19時29分31秒

明日は娘の小学校の開校記念日。半端だなぁ・・・。
いつも公園で遊んでいる仲良し組10人でディズニーランドへ行くことになりました。
さて足はというと、8人乗りのデリカワゴンをお持ちのお宅が8人を運びます。
そして残り2人が私と娘で、私の運転でプリメーラワゴン。
私は娘を乗せて高速は何度も走っていますが、
よそのひとを乗せて高速を走ったことがなく、
緊張してしまうので、私達ふたりだけで行くわけです。
でも高速びゅうびゅうどころか、花粉症であまり乗っていなくて、
多少不安なのであった・・・・。

でもここでくじけてはいけない。
ここで乗らなきゃ。
こんな時のための運転免許。
というわけで夕方給油しに行く。
いつもの感じのいいお兄さんが迎えてくれる。
今日はキーを抜く前に窓を開けたぞ♪と思ったら、
タンクカバーを明けるのを忘れた・・・(ToT)
ふとみると"ご愛顧ありがとうございました。当店は近いうちに閉店いたします"の貼り紙。
ええっ、本当? と思い、感じのいいお兄さんに聞いてみると、
「そうなんですよ。今月いっぱいで・・・」
「ここ好きだったのに」
「(笑)ありがとうございます」
あなたはどうするの?と聞きたくなりましたが、
一介の客ごときにそんなこと聞かれたくなかろう。
でもこのお兄さんのいるスタンドならちょっと遠くでも私は行くわよ。
だって、感じがよくてしかもカッコいいスタンドのお兄さんなんて、
そういるものじゃないんですから。
ひそかにすっごくファンでした。
でもまたスタンドに勤めるとは限らないだろうし、う〜ん・・・などと思っているうちに
給油終了。
ありがとうございました〜の言葉をリアに受けながら、
一般道にでるところでエンスト(ToT)
なんでこんな時に・・・・。
お兄さんにどへたなドライバーを印象づけて(っていうか、印象にも残ってないかも
しれないが♪)、さよならするのだわ。
淋しい・・・・。
ディズニーランドに対するワクワクは今の私には遠いところにあります。くー。


おりこうCAMELさん 投稿者:hiruq@  投稿日:03月06日(水)13時11分11秒

どうやら、本当にいらっしゃるご様子。
お待ちしておりますので。
なるべく早く集まる日を決めてもらったほうが私は都合がつきます。

この時期、小学生は新学期のクラス替えや
中学校で始まる新しい生活のことをあれこれ考える。
札幌の小学生はいろんな気持ちの入り混じった自分を少々持て余しながら
轍にたまった雪解け水を長靴でかきわけて歩く。
そんな気持ちが春の曇り空に映っている。
そんなだから春先には曇り空が似合うなぁと思うのです。

そういや、ママチャリの前につけた子ども用座席に3歳の娘を乗せて
ちりりんサイクリングしていた時、どこからか沈丁花の香りがして、
「ああ、いい匂いだね。じんちょうげっていうおはなだよ」と教えると、
娘は少し考えて「・・・じんちょうげ? その"げ"ってのが邪魔だね」
私はハンドルをよろよろっとしてしまい、危うく母子路上に横たわる之図でした。


点滴日記 投稿者:CAMEL  投稿日:03月06日(水)09時43分32秒

風邪は点滴効くみたい
しこーきHの応援会社往復割引安く予約する。
電気菩薩 旭屋 ピヴォとねえ バウンスにオザケンのインタ。


スイスが国連加盟国に 投稿者:data  投稿日:03月04日(月)08時59分40秒

毎日、うすぼんやりと過ごしていますが、こうしている間にも、
月々、約300万円ずつ白鳥さんと資産の差が開いていきます。


熱人間日記 投稿者:CAMEL  投稿日:03月04日(月)08時14分01秒

ニューワイフと右遊び
悪化してしまう

ピカリ連続記録もとだえる
さあ どうなるTKY しこーきあんのか。


春眠 投稿者:hiruq@  投稿日:03月04日(月)08時00分47秒

だめだ、眠すぎる・・・・・。
仕事がひとつ片付いたら、またひとつ。
部屋の片付け、掃除、そして確定申告OH*

義姉より、ミスドの券1点分余っています、使いますか?のFAX。
えぇっ、ミスド? 今は何がオマケなの?
なんだか仕事と春眠の挾間にしかいなかったので、
世の中についていってない(ミスドのオマケごときで・・・)。

そして今日はアレルギー外来でまた遠出。
花粉症の季節、予約したってアレルギー科は1時間や2時間は軽く待つ。
また寝ちゃうな。
そういや、中国人の歯医者さんの治療台でも待ってるうちに寝ちゃったっけ。
歯医者さんに起こされちゃったよ、はずかしい。

もうこちらはたんぽぽも咲いてる。
にぽん、とうざいにながいくに。


居候日記 投稿者:CAMEL(春号)  投稿日:03月03日(日)05時47分25秒

成田からの高速バスの中で寝てしまう。
運転手に起こされ バスを降りると 潮の匂い。

闇の中 でかい電飾の観覧車のような時計がある。
そごうの地下の入り口のカラクリ時計の前でUと落ち合い
接待される。

TKYの沼袋のSのアパートで居候。じべたに寝て 朝 彼が仕事に
行くとベッドに移動。マルクスブラザーズの「ラブハッピー」 Gの息切れ
写真時代のBN。 銭湯に行くと湯が熱いので 体が赤くなる。

ブブカ 根本が健康なマンガに移行宣言(はなはだアヤシイ)
「電気菩薩」楽しみ。三等国になっていく様 見れるかな。


こたつで2度寝 体が痛い 投稿者:tonton  投稿日:03月02日(土)09時35分43秒

今日の夕方からSP帰省。
4時までテニスして、その後羽田へ。 とりあえず帰る。
だんなと一緒なのでフリーな時間はとれないけれど、札幌の冷たい空気を吸うのが今から楽しみ。

3月17日 あけときますね〜

朝御飯は羽田空港にあるエリザベスマフィンで買ってきてくれた(昨日のだんなのおみやげ♪)
ストロベリーマフィンと、昨日の晩御飯の残りやきそば。&コーヒー。
なんちゅう取り合わせ。

ロザーナ見逃した人間。
札幌から書けたら書き込みまする。。。
さて、掃除機かけて出かける用意しなきゃ。


木更津日記 投稿者:CAMEL  投稿日:03月02日(土)08時09分45秒

キャッツ愛 いつも気がつくの42分頃。
半端見。得意技。

Gのウイークエンド ロンドンのタワレコでVTR見つけ ニューワイフにおねだり。


たたきあげ日記 投稿者:CAMEL  投稿日:03月01日(金)23時32分31秒

明日から寒くなるので もうー のどいた対策に
病院にいく。

オザケンのCD購入 味噌ラーメン三連発。


探偵ハート&ハート日記 投稿者:CAMEL  投稿日:03月01日(金)00時04分13秒

ロザーナ予約録画して後で見たら 探偵が出ていました。
SPでは やんねえんだな。

のどいた人間登場 さまざまなジャマが入る ピーンチ。


以前のログ 以降のログ ログ目次