nemaki-neko.htm (c)nemaki-neko created 1998/09/29 updated 1998/09/29


ねまき猫、正体を現す! 


画像を一切使わない(プロバイダ提供のアクセスカウント以外)サイトとしてスタートしたのですが、
何もないのも淋しいので、ちょっとだけ・・。

まだ画像ファイルを編集できるツールを持っていないので、デジカメからのJPEGのままです。

かなりデカいので重いかもしれません。(あ、私の体重の話ではないよん(笑))

【解説】

【髪】 汗っかきなもので(辛い食べ物が大好きなくせに、いつも汗がひどい)、乱れている。
【Tシャツ】 サンディエゴのダウンタウンにあるショッピングセンター「ホートンプラザ」で買った。
ハンモックで気持ちよさそうに寝ている猫の図柄。
文字が全部写っていませんが、上段に「Do Not Disturb!」下段に「San Diego」と書いてあります。
【右手に】 アメリカでは、今「Beanie Babies」というのが流行っているようで、そのひとつ。
この黒猫は「ZIP」という名前だそうです。
【後ろの本棚】 本棚の上、黒くて背の高いのがメキシコで買った「GATO ESPECIAL 20CM」。
(米国カリフォルニア州最南端のサンディエゴと、
メキシコ・バハカリフォルニア州最北端のティファナは目と鼻の先。
札幌から小樽くらい(ローカルな例えだ・・)の感覚で行けます。
「GATO」はスペイン語で「猫」。)
その手前の日めくりカレンダーも猫で、お世話になっているアメリカ在住の日本人に
バースデープレゼントでいただいたもの。その他、猫ものいろいろ。
その下の段、右ひじの下あたりに見えている茶色っぽい表紙の本は、
猫とは関係ないが、「The Ethnic Market Food Guide」(Lane Morgan著)という、
アメリカで買って気に入ってる本である。

前のページへ

HOMEへ