ねまき猫/めとろん掲示板2006/10

ねまき猫の「マニアの受難」blogも、よろしくお願いします!



以前のログ 以降のログ ログ目次

羽柴誠三秀吉  投稿者:ねまき猫  投稿日:10月11日(水)00時53分56秒
  で思い出したのが、北海道は美瑛町「大金玉教団」教祖?の「武田信玄」氏です。
旧名「福原福雄」から、「武田」家に養子入りし、さらに「信玄」に改名、
町議だったけど、恐喝の疑いで逮捕されたんだっけ?という、不思議なひとです。

「秋葉エクスプレス」、おっと、「つくばエクスプレス」だっけ?は、未乗、
首都圏は、行かないうちに、新線が増えてるのは、うらやましいのですが、
琴欧州関、おっと!「ブルガリア」と「ヨーグルト」を続けて言わなかったので、NHKでも、かろうじてセーフだったのか?
しかし、大相撲中継(今でも、NHK独占?)で、あの化粧回し、は、今さら、「クロ」だの「シロ」だの言ってみても?
「ヨーグルト」だけに、色は「シロ」の模様ですが(笑)
 

書き込みプレイバックPart10  投稿者:野本純司  投稿日:10月 8日(日)08時40分54秒
  「「地球」と「太陽」の関係が、これと同様だったとしたら、」
例えば日本が「近日点」に来たところで地球の「自転」が止まったら、
日本が永遠に炎天下の昼でブラジルは逆に氷と闇に閉ざされた極寒の冬となります。

1月13日(金)20時51分22秒
ちわきまゆみさんは幼稚園ぐらいの時に、
Tレックスのコンサートの楽屋でマーク・ボランに頭なでてもらった(親が歯医者で金持ちだから?)
ということで有名ですね。それからKISSに走ったようです。

1月13日(金)23時53分37秒
未だに「渚ゆうこ」と「渚ようこ」、どちらが本物なのか分からない時があります。
調べたところ、
「渚ようこ」=「渚ゆうこ」+「野際陽子」らしいですが。

1月18日(水)23時54分8秒
例えばクイズ番組で数値を当てさせる問題が出たとして、
数字の近さを差で見るべきなのか、
いや本当は率で見るべきではないか、
という疑問にちょっと似ています。

1月22日(日)21時26分44秒
これらもトップページに貼ってほしいですねえw。

1月25日(水)22時07分39秒
わりと紅白って深読みができて面白いですよねえ。
前川清のところでサックス奏者が出てきたので「もしや!」と思っていたら、
攻守交替を経てやはり2つ後に娘が歌ってたとか。。。。。
ただしマーティ・フリードマンはどこで出てくるのかと注目してたんですが、
その割りに初めの方(鈴木亜美、こちらも最近鈴木「えみ」が出てきて紛らわしい)に出ているのに気がつかなかったりとか、
今年は出場歌手が減って演歌比率が大きくなるらしくて深読みする場面がなくなる?
(琴欧州関自身は危なかったんですがただ単に「ブルガリア」と言っただけでは?妹とも話してたんですがまたいつか確認してみます)

3月10日(金)22時36分23秒
全国的なものだと思い出すのは福田拓泉(名前をひっくり返すと「いずみたく」)・福田撫子辺りも。
今だと羽柴誠三秀吉とかがいて、、、、、
赤尾敏は泡沫候補ではあるけれど右翼界では大物だし。。。。。。
ところで映画「電車男」の録画を見てたら、
「赤瀬川駅前交番」というのが出てきました。
北総鉄道印西牧の原駅の交番がモデルらしいけど、
実際(というのがあるのかも謎だが)の電車男はどの線路を利用してたんだろうか?
秋葉原の最寄り駅が「藤ノ宮」というのも(そのように見える)違和感あるし・・・・。

http://free.musicbbs.com/user/nomo.html

 

以前のログ 以降のログ ログ目次