ねまき猫/めとろん掲示板2006/05

ねまき猫の「マニアの受難」blogも、よろしくお願いします!



以前のログ 以降のログ ログ目次

書き込みプレイバックPart1  投稿者:野本純司  投稿日: 5月31日(水)06時00分10秒
  お久しぶりです、IQサプリが始まると同時に紙に47都道府県名を書き込んでIQ都道府県に備える野本純司ですw。

ところで地デジで従来のテレビ受像機が電波受信には使えなくなった場合でも、DVD再生やヴィデオ再生(実はうちは今でもこれ)には使えるもんなんでしょうか?

懐かしの「謎のピアノマン」問題は、
一言も口をきかなかった
→特徴がわからず報道できない
→ピアノのひとつのキーを叩き続ける特徴があったのでこれを報道しようということになった
→「ピアノマン」ということになってしまった
→叩き「続ける」ので「ピアノの腕前は名人級」といつの間にか勘違いされた、
というのが真相だと思います。

さびといえば最近有線でかかってる竹仲絵里の”サヨナラ サヨナラ”って「サビ」と思える部分が長すぎるような気がします。コブクロの小渕健太郎がプロデューサーとしてついていながら・・・・・・。
(続く)

http://free.musicbbs.com/user/nomo.html

 

ライジング・サン、日記。  投稿者:ねまき猫  投稿日: 5月28日(日)21時08分41秒
  8/19(土)、わが愛しのムーンライダーズが、
ひさびさに、わが蝦夷の地に来てくださるようです!
http://rsr.wess.co.jp/2006/guid/general.html
これは、ぜひ行かなくちゃ!

http://ameblo.jp/nemakineko/

 

山が見える、日記。  投稿者:ねまき猫  投稿日: 5月27日(土)23時40分57秒
  私が住んでる、札幌西区琴似エリアからは、南西の方向には、手稲山、三角山、円山、藻岩山など、近くにある山は、当然のように、近くに見えるのですが、
こっちの方向には、山がない、と思ってた、東北方向にも、地上10階の窓から、晴れた日には、山が見える!ことに気づき、気になりはじめる。
先日、札幌ではいちばん高い?JRタワー展望台に行って、確認してきました。
「雄冬山」「暑寒別岳」「ピンネシリ」などの模様です。

http://ameblo.jp/nemakineko/

 

「ジンギスカン」の漢字は?日記。  投稿者:ねまき猫  投稿日: 5月11日(木)22時39分12秒
  出張で来ている北見で、たまたま入った居酒屋で、
カウンタ内で、従業員同士が、「ジンギスカン」って、漢字で書ける?
最後の字は「汗」でしょ?その他の字は、えーと、どうだっけ?という話題してたのを小耳に挟み、
正解が出ないのがもどかしく、「成田空港の成」「大吉の吉」「思う」そして「汗」と、口を挟んだところ、
「へぇ〜!3文字だと思ってたけど、4文字だったんだ!」と、反応されました。
そして、「北見」の前名である「のっけうし」または「のつけうし」の名が入っている「野付牛公園」は、一発では変換できない模様。
北見における、「ピアソン」さんとは、
札幌における、「クラーク」さんに匹敵するかただったの?
なんて言ってるうちに、「ジンギスカン」で話題はつながってしまう。

http://ameblo.jp/nemakineko/

 

以前のログ 以降のログ ログ目次